ととち丸@滋賀:大津市大江6

 スペシャルセット 1400円










ケフは梅雨明け間近(どう関係あるんだかw)と言うことで「ガッツリリッチに食べよう!」とこってり醤油のスペサルをちう悶www。
重厚な動物系スープは、タレがややキツめなれど背脂の甘味で中和されて美味いね。最近は、豚骨の味わいの方がやや勝ってきております(^-^)。麺は、22番くらいの低加水ストレート麺でスープをよく引き上げてくれます。チャーシューは、バラ肉とロースの2種類が入り、肉質もグッドです。焼飯・餃子も言うに及ばず、どれもこれも美味いし、超腹一杯で超満足(^0^)。


【お知らせ】
7/29(火)は、先週の臨時営業の代休(定休日と合わせて連休)ですのでご注意ください。



関連ランキング:ラーメン | 瀬田駅

拳10ラーメン@京都:三条御前

 焼きアゴの塩ラーメン 850円









某新店に行くも夜営業の臨時休業でフラれ、もしもの場合ココもあるなぁ〜と予備に抑えておいた(爆)。ここもなんとレセプション以来と言う(超殴打)。なのでカニちゃんの顔を見るのも超久しぶり(^-^;。店入ったらカニちゃんが「あっ!?珍しい!」となるわなw。たまたまケフは20日の「こぶとんの日」っちうことで、そのゲソテイをちう悶www。ここのお盆の色がパステルカラーで、どうもラーメンの色栄えせんから外して撮影するw。
ほ〜、アゴの芳醇な出汁加減と焼きが入っている分、香ばしさもエエ演出になってますねぇ(^-^)。麺は、22番くらいのやや平打ち気味のストレート麺でまずまずの相性です。チャーシューは、小ぶりですがしっかりとした味付けと歯応えが楽しめる。が、しかし、食べ進んで行くと、味が単調で広がりや余韻が残らないのよね〜。具材もシンプルだし、味わいもあとに惹かないし、コスパ的にちょっと残念な一杯になってしまいましたね(^-^;。



関連ランキング:ラーメン | 西大路三条駅西院駅(京福)西大路御池駅

拳10ラーメンラーメン / 西大路三条駅西院駅(京福)西大路御池駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.8