無鉄砲つけ麺 無心@奈良:奈良市中町

 豚骨つけ麺 880円






ホンマは、ケフ臨時営業すると告知していたみつ葉@奈良:富雄へ行ったのだが、すでに30人くらい並んでいたので速攻パスっ!!富雄からすぐ近くのこちらへ(^-^;。つけ麺の食券を購乳してヒヤアツでちう悶www。
ちう悶を通してから麺を入れるので時間が掛かるなぁ。ま、作り置きした麺を時間掛からずに出される方がイヤやからコレでエエねんけど(^-^;。麺は、12番くらいの極太ストレート麺で、よく茹で、よく氷水で〆られて、しっかりとしたコシと弾力としなやかさを兼ね備えている。小麦のカホリや味わいも楽しめて美味しい麺に仕上がっている(^-^)。つけ汁は、濃厚ドロドロで麺を入れても押し込まないとなかなか沈まない強力な豚骨。麺を5本くらい漬けて口の中に入れるとほぼ一杯!濃厚な豚骨に絡んだ麺をワシワシと楽しめるのだ。短冊チャーシュー・一味唐辛子・ゆず皮・メンマ・ネギが入っており、時折ゆずの爽やかなアクセントがいいね。並の300gを食べ終えると、つけ汁がほぼなくなる。ここに割りスープ(魚介・鶏・豚からチョイス)をするシトも多いが、オレはそのまま飲み干します。ユウマ店長作のつけ麺で、ケフの麺も汁も過去から見て一番満足できる一杯になっていた、良かった良かった(^-^)。



関連ランキング:つけ麺 | 学園前駅富雄駅菖蒲池駅

無鉄砲 つけ麺 無心 つけ麺 / 学園前駅富雄駅菖蒲池駅

夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0

鳥喜久@奈良:生駒郡平群町西宮















毎年こちらで開催させていただいたいる新年会。年に一度ではなく、年の真ん中でもやろうじゃないかと言うことで出来た中年会(爆)。それが今夜執り行われますた(^-^)。お初の顔もあり〜の、この会でしか顔を合わさないシトもあり〜ので、楽しかった〜♪
いつもの鶏刺身盛り合わせからスタートして、炙りもも刺身〜もも焼き〜もも唐揚げ〜串(つくね・せせり・砂ずり)とこの辺りで満腹になってきますた(^-^;。ここから鶏鍋〜鶏飯〜〆麺と、もうフルコースで腹パソパソ〜(^-^;。



関連ランキング:焼き鳥 | 竜田川駅

鳥喜久 焼き鳥 / 竜田川駅

夜総合点★★★★★ 5.0