麺屋 號tetu(こてつ)@滋賀:長浜市南呉服町


 チキン野郎×號tetuコラボ
 鶏玉野郎(醤油バージョン) 800円











ケフは出遅れてしまって到着時には10数名のげうれつ!ココでげうれつ見たのはじめてだわ(^-^;。並んでから40分で乳店&着席。結構リョータのお客さんも多いみたいで話しているシトが多かった。並んでいる時に並盛をちう悶wwwしておいたから、出て来るのは割と早くて、腹減ってるから助かるね(^-^)。
ビジュアルは昨日とそう変わらないが、麺が12番くらいの極太縮れ麺を使っている。これがワシワシとまでは行かないが、エエ食感で食べ応えがあった。また、スープとの絡みもタレとの相性もこっちの方がエエな(^-^;。途中で味変のトマトソースを入れてみるも、その部分だけちょっとあっさりになるだけで、大した変化は無かったw。
麺を食べ終えてから、〆めしを入れてもらう。混ぜ混ぜして、粗挽き胡椒とラー油を振りかけて食べる。うん、こっちのが美味いわ(^-^)。こっちは、全体的にバランス良かったと思うね。



関連ランキング:ラーメン | 長浜駅

梅花亭@滋賀:長浜市大戌亥町

 ABURASOBA 740円
杏仁豆腐 290円










ケフは、最初から油そばと決めていた。なので何の迷いもなく「油そばプリーズ!」とちう悶www。梅花亭進化論スタイルでやってもらう。つっても、麺とタレを自分で混ぜるスタイルだけやけどね。オレ、自分で混ぜ混ぜしたいのよ〜w。
コレも久しぶりやなぁ〜、混ぜ混ぜしているときのカホリや麺の色合いが変わるのを楽しみながら混ぜ混ぜしてます(^-^)。うんうん、この味わいやぁ〜!でも、麺が少し硬くて弾力と粘りがない(^^;;。茹で時間が短いのか、小麦の配合や種類が変わったのか、定かではないが、以前とは確かに違う!う〜みゅ。麺は残念だが、味わいをしっかりと楽しもうw。
〆のデザートは、杏仁豆腐だ!これがまた美味いねん(^-^)。甘さ控えめで、ジュレのほんのりレモン味がまた口の中をさっぱりとしてくれますねん。これは鉄板ですわ(^-^)。



関連ランキング:ラーメン | 田村駅長浜駅

梅花亭 ラーメン / 田村駅長浜駅
★★★☆☆ 3.5