セアブラノ神@京都:京都市中京区壬生相合町

 つけ麺 850円
 試作:セアブラノカレー









ケフは京都に行こう!と決めていた。拳ラーメンかな〜と考えていたら、セアブラノ神がケフの夜にヤル!っちうことで久々に行って見る、か、と。車をCPに入れてツイッターを見てたら、セアブラノ神が「背脂カレー」なるものをあげているではないか。店内に入るとナカノの顔がw(当り前田)。つけ麺の食券を渡して、セアブラノカレーもちう悶www。カレーは、まだ試作なので御代はいただきませんとのこと、サンキュー。
麺は、12番くらいのストレート極太麺。しなやかでコシがあり小麦のカホリもまぁまぁでそれなりに美味しいw。つけ汁は、背脂たっぷりのアマウマ系だわ(^-^;。大勝軒ほどの甘さではないからマシと言えばマシやけど、苦手系やw。ナカノに聞いたら甘いのヌケる言うてたので次回ヌイてもらおうw。甘いのヤなんで、卓上の旨辛唐辛子(やったか?)を大量投乳www。これで窮地を凌ぐ(^-^;。ほんで、カレー。
ご飯の量をどないします?と問われ、つけ麺食べた後やのに「フツウサイズで」と(爆)。なんかガッツリ食べたかってん(^-^)。出て来たの見ると、ツイッターであげてた画像よりも背脂の量が俄然多いwww。ナカノ、わざとか?!ま、そんなんで食べてみる事に。カレー自体、甘口や(核爆)。そして、背脂を混ぜることによっても少し甘口寄りになってしまう(^-^;。なので、またまた卓上の旨辛唐辛子の登場で、少しでも辛口になるように大量投乳w。カレー自体が、スパイシーで辛口になったら十分以上に食えるメヌーになると思うよ(^-^)。ケフは、タイムリーで良かった♪



関連ランキング:ラーメン | 四条大宮駅大宮駅丹波口駅

らーめん セアブラノ神ラーメン / 四条大宮駅大宮駅丹波口駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5