Yo-Shoku OKADA@岐阜:瑞穂市田之上

先月くらいからカキフライを提供されていたようだが、なかなか粒が大きいのが入らないらしい。ようやく大きいのが入って来たので連絡いただき、参上いたしますた(^-^)。シェフに因ると今年の牡蠣はどこも例年通りの大きいのが育っていないとか。例年とまではいかないが、ほどほどのサイズが揃ったやうです。


 オニオングラタンスープ 600円



まずこちらが登場。丸鶏から取ったスープと富良野産のタマネギをじっくり煮込んであります。フランスパンにチーズを乗せて炙ってスープに蓋をする。スープを吸ったパンとチーズが絡んで美味しい。タマネギがトロントロンで甘いくて、すきっ腹に沁みます(^-^)。


 岡山日生産牡蠣フライカレー 1300円




久しぶりにご対面w。でも、カキフライカレーとしては初対面(爆)。牡蠣も大きいことは大きいが、以前はパッツンパッツンのラグビーボールやったけど、少し薄っぺらいラグビーボールのようですね(^-^;。味の方も以前の牡蠣に比べると、旨味の出方が大人しいですゎ。でも、デカい牡蠣を食べてる〜〜♪感は、十分にありますよん(^-^)。ココの王様カレーは、コクと深みがあって美味しいんです。辛さは控えめですがね(^-^;。お肉も柔らかくて美味しいわぁ。


 自家製ヴァニラグラスと地物苺 350円


こちらの自家製アイスは、甘すぎずお上品な味わいで美味しいです。苺の酸味とのハーモニーも秀逸(^-^)。



関連ランキング:ハンバーグ | 美江寺駅

ヨウショク オカダハンバーグ / 美江寺駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5