広盛園@滋賀:栗東市高野


 日替わりランチ 600円
焼き餃子 270円







豚人@栗東店の裏?にありながら、気にはなっていたけどなかなか行けなかったこちらにやうやくwww。安くてボリュームがあるとのこと。ま、最初だし日替わりランチをいただきましょうかと「鶏肉の黒胡椒炒め」と焼き餃子をちう悶www。ランチって、ライス+おかず+汁物+漬物やと思ってたら、汁物がラーメンのようでかたことの日本語をしゃべるていいん(何故か変換出来ない:お約束)にどれにしますか?と6種類くらいの中からベースの醤油をチョリスし、ライスは大中小から中をチョリス。もっとメヌーを良く見ておくべきやったな(^^;;。
お〜〜〜〜、結構なボリュームあるがな(^-^;。ラーメンもミニではなく普通サイズやし、ライスも大盛くらい入ってます我那覇。これで税込み600円ってコスパ高杉でしょ(^-^)。でも、安いから味がちょっとお粗末かなぁ(殴打。正直、ラーメンは高速道路やドライブインのフードコートで出てくるオーソドックスな醤油ラーメンですわ(^-^;。けど「鶏肉の黒胡椒炒め」は、ちゃんとした中華料理屋さんの味わいで美味しいねぇ(^-^)。鶏肉も柔らかくて黒胡椒がピリリとアクセントにあっていいね。味付けもそんなに濃くないし、意外とあっさりといただけます。ただ、鶏肉が細かく切りすぎているから「お肉食べてる感」乏しいのが残念ですね。ちょっとしたサラダと漬物にデザートの杏仁豆腐まで付いてるからお昼にガッツリ食べたいシトにはエエよね(^-^)。餃子は、大きめやけど味はフツウどすな(^-^;。まだ全部食べた訳やないから断定は出来ないが、餃子は王将、一品は広盛園の方が良さそうだなw。



関連ランキング:北京料理 | 手原駅


昼総合点★★★☆☆ 3.3