ワイアードキッチン ペリエ海浜幕張店@千葉:千葉市美浜区ひび野

 生ハムピザ


 タコライス


 デミグラハンバーグ


関西のBABYMETAL仲間と関東のBABYMETAL仲間が『BABYMETAL WORLD TOUR 2015 〜巨大天下一メタル武道会〜』前の腹ごしらえでこちらへ。今回はモッシュピットに入るためパワーを付けなければならないからデミグラスハンバーグをライス大盛(無料)でちう悶www。店内はモダンナ作りで広々としている。結構流行っているお店で、満席でした。私たちは予約していたのですんなりと入ることが出来ました。ていいん(何故か変換出来ない:お約束)さんの接客も良くって感じのエエお店ですなぁ(^-^)。
ワンプレートに全部乗っかってやってきた。ライス大盛ってもこんなけか〜、もっと量があると思ったのになぁ〜(^-^;。ハンバーグは、柔らかくてジューシーで美味しいし、デミグラスソースもイケてますね。程よい酸味の中に甘味が見え隠れ。上に乗っかる目玉焼きをくずして黄身がトロ〜リとますます食欲をそそりますな(^-^)。仲間が食べてたピザやタコライスも美味そうでしたね。次回もココを使おうかしら?(^-^)



関連ランキング:カフェ | 海浜幕張駅

ワイアードキッチン ペリエ海浜幕張店カフェ / 海浜幕張駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

『BABYMETAL WORLD TOUR 2015 〜巨大天下一メタル武道会〜』@千葉:幕張メッセ

モッシュピットは、オジさんにはツラいだろうと今まではずっと敬遠してスタンド席ばかりを取って観ていたのだが、今回はモッシュピットオンリーっちうことで覚悟を決めての参戦だw。当日の天気は小雨。小雨程度で良かった。傘の荷物が邪魔でしょーがないなと思っていたからね。それに手荷物の問題も無事に解決できて、手ぶらで幕張メッセへ移動(^-^)。
メッセに行くと、ベビメタ(幕張メッセ1〜3号館)はもちろんだが、今夜は幕張イベントホールで「ゲスの極み乙女。」のライブもあるようで、それぞれのファンだと分かるファッションがまた面白かった。開場の1時間前に着いたのだが、各ブロックの整理番号で並び始めていた。AブロックだったのでAブロックを探していくと、小雨をしのげる1号館の中での待ちであった、ラッキー。他のブロックでは、小雨の降る中で待たなければならないので可哀想だなとw。しばらくすると開場が始まる。どんどんどんどん、隣の2〜3号館へ流れてAブロックに入る。ステージから10〜12列めくらいに陣取ることが出来た。割りとステージが近いぞ〜ワクワク(^-^)!ヒデキのドラミングも見れそうだ。さて、ここからがまた長い時間待たなければならない(--;。しかも、ずっとスタンディングでだ、トホホ。しゃべり相手だったツレが「危ないから後ろで見てるわ」と下がり、シトりボッチで時間をもてあます(^-^;。なんとか開演時間になった。しかし、始まらない(^-^;。周りも今か今、か、と。ザワメキだす。
照明が落ち、一斉に歓声が上がる!!ケフは、デスからのスタート!!後ろからの圧力もなく「こりゃ、このままココのエエ位置で楽しめるかな?」と思ってたら、案の定後ろからドドーーッ!!と前にやって来て揉みくちゃ状態(爆)。周りはデカい椰子ばっかりやしステージがじぇんじぇん観えない(>_<)。こりゃアカン!ってことで止む無く後退することに(^-^;。でも、ステージの横にバカデカいモニターがあるからそれで我慢するしかないのだ。下がったは下がったで、今度はWall of Death!(以降Wod)前からどんどん下がって来て、前にまぁ〜るいサークルが出来て、曲のポイントと共にサークル内に突撃だ(爆)。やはり近くで見ると生々しいし、迫力があるなw。Wodを避けながらwライブを楽しむのであった(^-^)。?曲目かで前回の「キツネ祭」の時の新曲「あわだまフィーバー」があって、また今回新曲が登場したのだ(^0^)!!ゆい&もあが「ピコパコピコパコ」とか言うもの。I・D・Zで一旦終わって、アンコールかな?と思いきや、そのまま続いてRoad of Registanceがトリの曲だった。終わりなのだが、最後に彼女たちからの「See you!」がなかったのだ!!!3人が舞台後方に何も言わずに下がって行ったのだ。これはこれで寂しいねぇ〜(^-^;。
ライブ終了のアナウンスが流れて、みな一同に出口方面へ。これがまた出口が1つしかないから時間掛かる掛かる。しかも、みなさん大汗かいてるからTシャツベトベトで…(ry。異様なカホリを振り撒くシトも(爆)。20分くらい掛かって外の空気を吸うことが出来た、疲れたぁ〜(^-^;。外に出た思たら、1号館にまた入らされてココからまた大渋滞(>_<)。早く座らせてくれ〜〜〜(切実w。なんとか大渋滞を脱出出来たのがライブ終わってから50分後くらい。帰りの出口は、もっとたくさん開けとけよ!場内で火災とかなって避難するとなれば、えげつないシトが…(ry。もっとこの辺を主催者側は考えてくれよな!それと子供さんや女性のためにブロック内後方に「ハッピーモッシュピット」を設けるのは大賛成だが、小さい方々は後ろから何も観えないだろうから、後方ではなく前方に設けてあげてください。
さぁ、9月にはZeppNambaの2Daysが来たよ〜♪2/25000では当選したけど、ZeppNambaは2500人のホールだから当選出来るかなぁ〜?キツネ様にお参りすべく、伏見稲荷にお願いに行くか(^0^)。

焼きあご塩らー麺 たかはし@東京:新宿区歌舞伎町



 背脂醤油らー麺 800円





幕張から東京に向かう電車の中で、どこのラーメンにしやう、か、と。悩み、焼きアゴのラーメンが美味しそうだったのでそこにしようとみんなでGo!グーグルマップに連れて行ってもらう(爆)。焼きアゴを食べようと思ってたのに、メヌーの「背脂醤油」を見てしまい、そっちのボタンをポチッてますた(爆)。押してしまったからしゃーない、これを食べなw。
スープは、アゴ出汁控えめであっさりしているが、醤油ダレがちぃ〜とキツくて辛めかなぁ。背脂でまろやかさをプラスしているが、もう少し欲しいなぁ(^-^;。ザクザクのタマネギがエエ塩梅どす。麺は、10番くらいの極太縮れ麺で割りと好み(^-^)。チャーシューは今井亭であおさ海苔はオレ的には要らない。全体のバランスとしてはまずまずと言ったところか。次はゼッタイに焼きアゴ食べようw。



関連ランキング:ラーメン | 西武新宿駅新宿西口駅新宿駅

焼きあご塩らー麺 たかはしラーメン / 西武新宿駅新宿西口駅新宿駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.8