豚骨やたい 九州雄@滋賀:草津市穴村町

 濃豚骨 680円
串カツセット 280円







久しぶりにシャッター&ポール。シボイボヂ店主は厨房に入れず、ハミゴ扱い(爆)。それほどていいん(何故か変換出来ない:お約束)が増えていると言うことなんよねぇ。ならば、何故に守山店を手放したのだらうかw?ま、タイミングが悪かったんやろねぇ〜w。そんな話は置いといて、ノートンをバリカタと「今だけ」メヌーの串カツセットをちう悶www。
う〜〜〜〜ん、ま、前よりは濃度はあるけど、タレが濃ぉ〜〜ぃ〜〜〜w。豚骨で食わすよりもタレで食わす系に変わっとる我那覇(^-^;。これは、ちょっと方向性が違うくないかい?後の麺や具材は、いつも通りの美味しさですた。串カツは、もっとカラッとサックリ揚げて欲しいです。それとソースよりも醤油派なんで、そこんとこもヨロシク!食べ終わってから、時間を持て余すw店主とザックバランな話で盛り上がるw。



関連ランキング:ラーメン | 栗東駅草津駅

麺屋ジョニー ベルロード店@滋賀:彦根市長曽根南


 油そば
7月限定の揚げ物セット








超久しぶりやなぁ〜(^-^;。なんか懐かしく思う店内に座り、油そば(野菜マシ)とご飯ものの限定セット(ご飯は中盛)をちう悶www。
野菜も摂らないとねぇ〜と野菜マシにしてもらって正解っすね。シャキシャキのキャベツやもやしが美味いね。丼の底からひっくり返りてタレを万遍に馴染ませていると、チャーシューがないことに気づくw。メヌーの写真見たら写ってるし、ていいん(何故か変換出来ない:お約束)に確認したら入れ忘れてたので後で入れてもらう。通常チャーシュー2枚だが、1枚追加しときますたとwww。まぁラッキーと言えばラッキーでした(^-^)。食べてみると、タレが熟成されてないのかなぁ〜、ちょっと醤油のカドが立ってますたが、ご飯と一緒に食べるからコレでもエエかな(^-^;。極太のストレート麺もなかなか食べ応えがあってヨロシ〜なぁ。揚げ物は、白身フライ2つと唐揚げ3つで量もあるし、お得やね!



関連ランキング:ラーメン | ひこね芹川駅彦根口駅彦根駅

麺屋ジョニ− ベルロード店ラーメン / ひこね芹川駅彦根口駅彦根駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5