ととち丸@滋賀:大津市大江6

 冷たいラーメン
鯵ごはんセット 1000円







先週の日曜日でホタテ出汁の冷たいラーメンの第一弾は終了して、本日より第二弾に凸乳しました。第二弾の出汁は、同じく貝シリーズでアサリ・サザエ・ガンガラというラインナップ。ガンガラって耳慣れない貝ですね。三角形の小さな巻貝らしいです。早速、冷たい並と鯵ごはんセットでちう悶www。
ホタテもそうでしたが、あっさりしっかりと貝出汁の独特の旨味が楽しめます。美味いわぁ〜(^-^)。当たり前ですが、冷たいものは体を冷やしますから、温まるものをと針生姜を入れてくれてます。心遣いもバッチリですね(^-^)。鯵ごはんも水でサラッと洗って冷たくして出してくれます。残ったスープを入れてお茶漬け風にしてサラサラ〜っといただきます(^-^)。



関連ランキング:ラーメン | 瀬田駅