豚骨中華そば がんたれ@和歌山:岩出市溝川

 濃厚豚骨中華そば







滋賀&京都から6人で攻めに来た(爆)。開店30分前にシャッターで着きますたが、ポール獲れず(^-^;。開店時間にはゾロゾロと集まって来て開店と同時に満席とはスゴいやん!6人の面々を見てヒロ店主が戦々恐々www。濃厚豚骨中華そばをデフォの太麺でちう悶www。
うんうん、コレコレ。やっぱりココは濃厚豚骨に限るねぇ〜(^-^)。どっしりとした豚骨スープに濃い目のタレが合わさって美味い我那覇。そして、存在感のある太縮れ麺がまたスープに絡んで美味いんだぁ〜なぁ〜。チャーシューも美味い、メンマもコリコリとエエ食感ナンやけど、ちぃ〜と短いかな〜(^-^;。ホウレン草は無くてもいいけど、タマネギは欲しい!そして、タマネギはもっとデカくないとイケンのだよ〜w。



関連ランキング:ラーメン | 岩出駅

がんたれラーメン / 岩出駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

和dining 清乃(せいの)@和歌山:有田市野

 限定
 鱧と松茸のつけ麺





がんたれからずぃ〜っと南下して、醤油の発祥の地「湯浅醤油」にて醤油蔵の見学や試食をしてこちらへ。14時というのにまだゲウレツがっ!?しかもお店の角を曲がってまだ伸びているではあ〜りませんか?!こんなの見たこと無い(爆)。と言うのも、先日関西テレビの「人間国宝さん」で紹介されたのもあり、つい先日出版した「究極のラーメン2016」で総合グランプリを獲得したからでしょうなぁ〜、清乃がどんどん遠くに行ってしまうやうな錯覚を起こしそうですわ(爆)。着いてから1時間近くしてやうやく乳店。ケフは、ゲソテイのつけ麺かまぜそばが出来るっちうことでつけ麺でちう悶www。
うっわっ、出て来たら松茸のカホリがスンゲーの!スープの色合いがまたキレイだわ(^-^)。麺は、つけ麺にしてはやや細い目の16番くらいの平打ちストレート麺で、しなやかで小麦の味わいもしっかりと楽しめる。あっさりと体に染みわたるような滋味深いスープに、鱧はふっくらと柔らかくて淡白な味わい。松茸のカホリがたまらんねぇ〜。シャキシャキとした食感もいい!あ〜〜、美味いわぁ〜(^0^)。


 こってり和歌山ラーメン






そして、こってり和歌山ラーメンを追加でちう悶www。これもなかなか外せない!また一風変わった和歌山ラーメンで、一口めから豚骨の旨味がバンバン押し寄せてくる!その旨味がず〜〜〜っと持続して最後まで飽きさせないのがスゴイ!こんな濃厚で濃い味の中にも麺の存在感もしっかりとしてホンマに美味しい。がんたれの濃厚豚骨とは違うが、甲乙付け難いわ(^-^;。


最後は〆のりんごシャーベットのデザートです(^-^)。



関連ランキング:ラーメン | 箕島駅

清乃ラーメン / 箕島駅

夜総合点★★★★ 4.5

昼総合点★★★★ 4.5