らー麺 鉄山靠(てつざんこう)中山道守山店@滋賀:守山市伊勢町





 醤油とんこつ
唐揚げ定食 1000円







本日からプレオープンと言う情報をミヤモト店主から聞いて早速仕事帰りに寄ってみた。麺や結び@守山市から南に300mほどの、ちょっと住宅街に佇むのでととち丸的な位置に近いね(^-^;。元々は串揚げ屋さんの物件だったやうです。6席のカウンターと4人掛けテーブルが2つほどの店内で、以前のまま使っているのかな。メヌーを見るとこくまろの醤油と塩に定食がプレのメヌーのようです。本オープンするとつけ麺とかまぜそばもメヌーに加わるのかな?醤油とんこつの太麺を唐揚げ定食でちう悶www。
うん、まろやかなトロミのある豚骨スープはマイルドな口当たり。惹くものはあまりないけど、フツウに美味しいです。麺は、16番くらいのストレートでややスポンジーな感じもするがまずまず。チャーシューは、レア気味(低温調理)なのかなぁ〜?スープの熱で縮まってるから(^-^;。レア気味ならそれが分かるように盛り付けを考えて欲しいものだわ。大きめに刻んだタマネギがGood!唐揚げは、フツウにウマイがカレー粉があることで美味しさブーストアップ(^-^)。これからも頑張って欲しいですね!