鳥そば 真屋@岐阜:大垣市熊野町

 季節限定
 春香






久しぶりにこちらへ。夕方のまこっちゃんツイッターでゲソテイは5食となっていたので、まずないだろうと思っていたから油そばの食券をポチッとしてちう悶www。するとまこっちゃんが「貝がないけどスープはあるので、貝を煮玉子にして限定出来るよ」と悪魔の囁きが(爆)。もちろん、ソレに乗らない手はない!ラッキーですた(^-^)。
桜の塩漬けがちょこんと乗ったキレイなラーメンですな。丼を近づけると桜油?なのか、ほのかに桜のカホリも楽しめます(^-^)。スープは、クリーミーで濃厚な鶏白湯にアゴ出汁も合わせてあるのかな、濃厚な中にも爽やかさを感じられる春らしいスープで美味しかった。麺は、16番くらいの中太ストレートでスープによく絡んでウマイ。150gと少し多めの麺量ですが、スルスルと平らげられますよ。チャーシューは、デカくてしっとり柔らかくて肉の味もしっかりと楽しめる。煮玉子もエエよ〜の、完スペ(^-^)。



関連ランキング:ラーメン | 荒尾駅

Yo-Shoku OKADA@岐阜:揖斐郡大野町下磯

 インディアンスパゲティ 850円
Dセット 300円






真屋から結構近いのね。道中の信号の数が少ないからそう思うのかな、15分くらいで到着(^-^;。お店の前には車が置いてないからガラガラか?と思ったけど、テーブル席にはたくさんいらっしゃる。カウンターは、誰も座っていないけど食べ終えた食器がまだ片付けられていない状態でした。ピークが去った後なのでしょうね、空いてる席に座る。こちらも人手不足で二人営業なので、ピーク時はてんてこ舞いのようです。軽くいただいて帰ろうと、こちらで初めて?のインディアンスパゲティをDセット(サラダ・スープ)でちう悶www。
サラダは、酸味がキツいめのドレッシングですが、これがまた美味しいんです。泡立てたコーンスープもまろやかで口当たりが良い。スパゲティは、アツアツの鉄板で提供される。炒めたスパゲティにカレーがかかるインディアン。鉄板とスパゲティの間には玉子が敷いてあるから、スパゲティが焦げてしまうのをカバーしているのでしょうね。具材には、タマネギ・マッシュルーム・グリーンピース。シェフがオレの嫌いなものを知っててくれはるのでグリーンピースで代替していただいてます、あざっす(^-^;。鉄板の淵でカレーの焼ける香ばしいカホリもエエっすね。カレーの肉も多めに乗っけていただいてますし、至れり尽くせりでホンマ喜ばせていただいてます(^-^)。スパイスの効いたカレーがスパゲティに絡んでウマイっすよ。難点を挙げると、鉄板に敷いた玉子がスパゲティと絡んで食べ難いところかな(^-^;。ケフも大満足で岐阜をあとに出来ますた(^0^)。



関連ランキング:洋食 | 広神戸駅北神戸駅美江寺駅


夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5