たなか家あがた店@京都:宇治市





 生醤油(冷)
ぶっかけ(冷)
天ぷら(ちくわ・なすび)





昨日(7/30)に宇治の平等院近くにグランドオープンしたこちら。昨日は時間的に間に合わなかったので一日ヅラしてこちらへ。13時半くらいだったので繁忙期が終わっていたので空いてますた(^-^)。本店の大将がせっせと洗い物をしてたのにはワロヌ。本店と同じく、まずトレイを持ってうどん&天ぷらを注文してお会計するスタイル。で、お会計が人ではなくてレジ。最近大きな病院で会計する時のようなレジです。飲食店では初めて出会うと思う(^-^;。生醤油とぶっかけと天ぷらをちう悶wwwしてセルフ会計。店内は、テーブルもあるし、壁側にはカウンターもあり、結構な人数を集客できそう。
生醤油は、自分で好みの分量の生醤油を掛ける。うん、ウマイね(^-^)。でも、うどんの質は本店に比べるとやや弾力が少ない気がする。ぶっかけは、えらい汁が多いねんけど(^-^;。ツユダクのコールはした覚えがない。ま、味はそう変わらんけどね。うどんは先ほどと然り。
ココに来るのに車だと駐車場に入れないといけない。観光地は駐車料金が高いから徒歩10分くらいの安いところに止めて来たけど、それだけの価値があるか?と聞かれるとないかな(^-^;。平等院の観光で来たついでなら食べるけどね。残念やけど、本店で食べる方がしっくり来るわ(^-^)。



関連ランキング:うどん | 宇治駅(京阪)宇治駅(JR)三室戸駅

たなか家 宇治あがた店うどん / 宇治駅(京阪)宇治駅(JR)三室戸駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5

麺や 結(むすび)@滋賀:守山市勝部

 期間限定
 空飛ぶ上海まぜそば








白頭鷲守山市に19:50に行くもアウト(>_<)。終わるの早いわ!しゃーないなとこちらへまわる。そー言えばこちらも上海まぜをやってるんやとコレをちう悶wwwしたら「具材の一部が切れて代わりのものでエエでつか?」と、はいはいw。ツイッターでココの上海は冷やしやけど、暖かい方で食べたいと言う意見を散見するので暖かいので作れ!と(爆)。
ココの担担で使うマー油や山椒をアクセントに使っている。特に変わった具材もないが大き目のエビがプリッとエエかな?基本の麺とタレがどこも同じなので新鮮味がないのがツラいねw。



関連ランキング:ラーメン | 守山駅