la-men NIKKOU@滋賀:彦根市宇尾町


 本日限定
 ハバネロカレーつけ麺
ライスボール










突発ですやん!辛いの大好き、カレー大好きなんで行かない理由が見つからないw。っちうことで仕事を終えて行くとマソセキ。しばらく待ってカウンターへ。ゲソテイをちう悶www。するとていいん(何故か変換出来ない:お約束)が麺量(小中大)を聞くので中で。次にライスボールの有無を聞くので有りにして麺量を小にする(^-^;。
出て来たよん(^-^)。麺が少なっ(^-^;。つけ汁は、豚骨+カレーやけどシャバシャバーw。程よいハバネロの辛さでカレーとのスパイシーさが美味しい。けど、もっとドロッとしたのんで食べたかったなぁー。極太縮れ麺との相性もよし、レア気味チャーシューが美味かった(^-^)。



関連ランキング:ラーメン | 河瀬駅南彦根駅

ラーメンにっこう 本店ラーメン / 河瀬駅南彦根駅

夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0

銀JIRO@滋賀:長浜市八幡東町


 豚骨らーめん




コテツに行ったのだが臨時休業でフラれ、梅花亭に行くも10人以上のげうれつに負けて超久しぶりにこちらへ(爆)。昨年暮れぐらいにテレビで豚骨→鶏豚骨に変えたので「どんなんかなぁ〜?」(仁鶴風)と来たら、なんのこっちゃない元の豚骨に変わっとるがな(^-^;。鶏豚骨は影もあらへんw。せっかく大阪のとよつねさんからいろいろアドバイスもらって変えたのに…w。どう変わったのか豚骨をちう悶www。
ドロリンチョの黒い豚骨が出て来ますた。結構濃度はあるものの旨味にイマイチパンチがない。で、ちょっとゴニョゴニョだったのでフライドガーリックを入れてチューニング。麺は、28番くらいの極細ストレート麺でノーコメントw。チャーシューやメンマはゴク普通です。



関連ランキング:ラーメン | 長浜駅

銀JIRO。ラーメン / 長浜駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.3