Yo-Shoku OKADA@岐阜:揖斐郡大野町下磯



 11/29「11肉の日」限定
 伊勢山麓牛サーロインステーキ丼(150g)
ごはん大盛
肉増しトリプル(300g)






昨年は、ちょうどお店の移転の時期と重なり開催されませんでしたが、今年は新しい店舗での開催です(^-^)。通常の昼営業はランチメヌーだけですが、今年はお昼も限定メヌーのみで営業されました。で、滋賀から麺友と二人で夜の部にシャッター目指して行きましたが、残念ながらポールは取れませんでした(^-^;。外にあるメヌー表を見ると、北海道産牛ローストビーフ丼、伊勢山麓牛ローストビーフ丼、伊勢山麓牛サーロインステーキ丼の3種類ですが、伊勢山麓牛ローストビーフ丼が売り切れ。ケフは、ローストビーフ丼とステーキ丼の両方食べようかな?と思っていたけど、お昼の九州雄がまだ腹ん中に残ってる(^-^;。17時オープンの5分前にオープンしていくれました(^-^)。腹の残量を考えて、伊勢山麓牛サーロインステーキ丼(肉150g)のごはん大盛+肉増しトリプル(肉300g)をちう悶www。
運ばれて来た時「崩れ易いので気をつけてくださいね」とw。ええヴィジュアルやなぁ〜(^0^)。ある程度ステーキを片付けないとごはんに辿り着けないよねw。周りでは「お皿ください」と崩れ落ちるのを阻止するために別皿に移す方もw。オレは崩さないように慎重に食べるぞっ!w 肉の周りは焦げ目がついて香ばしく、中身はレアでジューシー!山椒のカホリとワサビのアクセントが超ウンメ〜〜♪しばらくは肉のオンパレード!お箸で裂いても切れるくらい柔らかい!肉汁が甘くて肉の味わいもバツグン!鰻丼のタレをベースにしたような甘いタレがよー合うてます(^-^)。半分くらい食べ進んで崩れる心配がなくなって来たので下のごはんをいただく。ごはんにもタレがしっかりかかっているのでウマッ!お肉と一緒に食べるとまた格別やなぁ〜♪サーロインやけど全然胃もたれしない(^-^)。忘れちゃいけない味噌汁も魚介出汁がビシッと効いてウマイウマイ。スペスマ



関連ランキング:洋食 | 広神戸駅北神戸駅美江寺駅


夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5

豚骨やたい 九州雄@滋賀:草津市穴村町

 火曜日限定
 ラーメン
からあげ1個乗せ





はいはい〜、今週も来ましたおw。夜があるのでラーメンだけにしよう、か、と。思いますたが、腹減るかな?と思いからあげ1個を4分割に切ってごはんの上に乗せてくれ!とちう悶www。
ん〜〜〜、ゲソタ頑張っているやうだが、先週よりも豚骨の旨味ダウン(^-^;。ま、600円やし許せるレベルではあるけどな(爆)。



関連ランキング:ラーメン | 栗東駅草津駅