梅花亭@滋賀:長浜市大戌亥町

 天然鯛出汁そば(鯛茶漬け付き)
杏仁豆腐






油そばは、結構食べているのでたまにはちょっと変わったものをと鯛をちう悶www。
鯛の旨味と醤油の旨味が程よくミックスされたあっさりスープ。あっさりしているだけでなく、コクもあるし深みもあります。端麗でじんわりではなく、しっかりとした旨味を伝えてくれる。麺は、全粒粉を配合した24番くらいのストレート自家製麺でしっとりウマス。レア気味チャーシューも美味いんだが、スープで熱が…(^-^;。つくねは、味付けが甘めでちょっと違和感がw。鯛茶漬けは、ホンマに余計な味付けはせず鯛の旨味を感じながらいただく(^-^)。と言いつつ、半分くらい食べてから、ラーメンのスープを追加して完スペしたのは内緒ですw。
〆は、安定の杏仁豆腐!コレ、最高っ!!



関連ランキング:ラーメン | 田村駅長浜駅

梅花亭 ラーメン / 田村駅長浜駅
★★★☆☆ 3.5