自家製うどん 三拍子@滋賀:近江八幡市江頭






 大山どりのからあげ定食 880円






旧ラーメンいっこく跡地に本日グランドオープンのこちらへ。オープン初日で19時半だとめちゃ混んでるやろなぁ〜と来たらガランっとしてる。ヲィヲィ大丈夫かい(^-^;?ま、1/9〜10にプレオープンしてたから、そん時にぎょーさん来たんかな?店内は、いっこくの時よりホールを大きめに改造してあるね。入った左手に食券機が置いてあります。セットものを探すと定食類もあり、からあげ定食をポチッとしてちう悶www。うどんは、かけ/ぶっかけから選べるので、ぶっかけの冷をチョリス。薀蓄にも書いてある通り、ちう悶が通ってから茹でるので時間が掛かるw。
知り合いの前情報では軟からめの大阪うどんと聞いてたが、冷やしてあるせいもあるのか讃岐うどんのコシがしっかりとありますた。つゆをぶっかけて混ぜ混ぜして食べる。うんうん、なかなか美味い自家製うどんやね(^-^)。つゆが好み的にもひとつかなぁ〜。天かすは卓上の小壺に入っているので好きなだけ入れたれる(^-^)。唐揚げは、大山地鶏を使っているのかな?でも、そんなに地鶏の旨味が感じられなかったし、小ぶりだなぁ。全体的なボリュームに満足感がない。もっとうどんも唐揚げも量が欲しいなぁ〜。自家製麺しているメリットをもっと出して欲しいね。



関連ランキング:うどん | 篠原駅近江八幡駅

自家製おうどん三拍子うどん / 篠原駅近江八幡駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3