自家製うどん 三拍子@滋賀:近江八幡市江頭


 4月限定
 豚バラ肉とおねぎのつけうどん
大盛







先週初めにこのゲソテイの登場告知があったが、やうやく来れたw。ケフは、20時回ってもお客さんが多い!20時半の閉店間際でも入ってくる!ほー、だいぶと認知されて来たのかな、それはそれで嬉しいことだが、大将と忌憚のない話が全然出来ないのが残念だw。今月ゲソテイ(もちろん冷)と大盛の食券とポチッとしてちう悶www。
うどんは、結構キレイに盛り付けてくれているが、引っ張り上げると絡んでるところもあり耐え切れずにブチッ、ブチッと千切れてしまう始末(^-^;。もうちょっと粘りがあるとエエなぁ。小麦の味わいもしっかりといい。つけ汁は、お出汁がビシッと決めてあり、ごまがアクセントになっている。豚バラ肉も美味いし、おねぎが甘くて美味い!出汁に豚の旨味とおねぎの甘味が溶け込んでいいのだが、味付けがちょうど良い塩梅なのでうどんと絡めるとどーかなぁー(^-^;。つけて食べると案の定、うどんに絡まんしうどんだけが主張する感じになってしまうのが残念だ。うどんを食べながらお出汁をすするとちょうどエエと言う…(^-^;。途中で七味唐辛子や天かすをいれたりしてうどんを平らげる。〆のちょこっとめしを残ったつけ汁に入れて完スペです。



関連ランキング:うどん | 篠原駅近江八幡駅

自家製おうどん 三拍子うどん / 篠原駅近江八幡駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4