ととち丸@滋賀:大津市大江6

 あま塩゛
鯵ごはん








閉店間際に滑り込む。ちょっとこってりめなのが食べたいなぁ〜と、久しぶりにあま塩゛(あまじお)と鯵ごはんをちう悶www。
お〜〜、まったり&まろやかな動物系スープが塩ダレでギュッとまとめてあり美味しいなぁ〜(^-^)。たまに口に当たる黒ゴマのカホリがまたイイね。24番くらいの少しカタメに茹でられた細めストレート麺にまろやかスープがよく絡むん。ココもいつの間にか低温調理チャーシューになってますな。コレの他にバラ肉チャーシューもあり、ケフはバラ肉チャーシューが肉々しい味わい&醤油の味付けが神っててバリウマでした(^-^)。メンマは、フツウやなぁ〜(^-^;。鯵ごはんのオレ流の食べ方は、卓上のラー油を10回プッシュほどしてから混ぜ混ぜしていただきます。ピリ辛が加わり、より美味しくいただけますよ。ただし、辛いの好きな人だけね(^-^;。


ラーメン ととち丸ラーメン / 瀬田駅

夜総合点★★★★ 4.0