初雪食堂@滋賀:近江八幡市仲屋町元

 カレーラーメン
カツ丼








昭和レトロなノスタルジックに浸るべくこちらへ。気になっていたカレーラーメンとカツ丼をちう悶www。
野菜がたくさん入ったカレーラーメン。辛さはさほどではないですが、スパイシーさでジワジワと汗が滲み出てきますねぇ〜(外の暑さもあるけどw)。野菜の甘味もあってなかなか美味しい。コレが550円とはコスパいいですね(^-^)。カツ丼は、甘めのタレで煮込んであります。なので卓上の唐辛子をフリフリして辛味をプラスしていただきますと最後まで美味しくいただけます。


初雪食堂定食・食堂 / 近江八幡駅安土駅武佐駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

蕪屋@京都:東山区祇園花見小路四条下ル一筋目西入ル



 【飲み放題プラン】
 蕪屋創作会席9品+飲み放題90分 税込6000円








夜の祇園で宴会〜(^-^)♪何十年ブリやろ〜(爆)。さすが色町、活気があります。こちらのかぶらやさんでコース料理をいただきますた。
やはりこの時期の京都でコース料理といえばハモがメインになってきますよね。あっさりと淡白な味ですが、旬の料理をいただくことがありがたみを感じますよね(^-^)。料理&接客とも大変おいしゅうございました。


蕪屋京料理 / 祇園四条駅河原町駅三条京阪駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0