Yo-Shoku OKADA@岐阜:揖斐郡大野町下磯


 O火ラー限定
 特製エソ煮干しのコンソメ中華そば(熟成醤油)






ケフは有給取って休んでいて今夜は琵琶湖大花火大会ですが、そんなの関係ねぇ〜♪ってことでこちらにGO!ファイヤーポールでシェフよりも早く並んでしまいますた(核爆)。待っていると何年鰤かに顔を見るラー友に偶然出会いますた(^-^)。オープンして、特製醤油を稲庭麺のかけスタイルでちう悶www。ポールなのでローストビーフ丼も当然食べられるのですが、グッと我慢して次の店に備えるw。
最近は潮ばっかりだったので久しぶりの醤油だ。いつも通りのキレイな盛り付けだ。コンソメベースで鶏の旨味がギュッと凝縮されてエソ煮干しが優しく脇を支える感じです。熟成された醤油が深みとコクを与えています。稲庭中華麺は、細いけどしっとりしなやかなストレート麺で且つコシもあって食感と喉越しが美味しい。レア気味チャーシューも極太メンマも半熟煮玉子も丁寧な仕事でウマ〜(^-^)。


Yo-shoku OKADA洋食 / 広神戸駅北神戸駅美江寺駅

夜総合点★★★★ 4.0

シェルトンバード@滋賀:近江八幡市













 ホワイト(塩)




8/5(土)にグランドオープンしたこちらへ。Yo-Shoku OKADA@岐阜:揖斐郡大野町から真っ直ぐ帰ってもまだ花火大会の渋滞が続いているからその時間つぶしも兼ねて(殴打)来たのだw。20時杉に到着すると「えっ!?オープンしたとこやろ?ノーゲストやん!?」と(爆)。店内に入ると知った顔がチラホラw。オヌヌメのホワイト(塩)をちう悶www。以前、中華料理屋やった時に来たことある店舗ですが、改装されてキレイになってますね(^-^)。
また変わった丼を使ってるわ(^-^;。盛り付けも割りとキレイにしているねw。動物系を使っていながらもすっきりした味わい。塩の角も適度に取れてて万人受けしそうですね。麺は、22番くらいのストレート麺でややヤワめな茹で加減。チャーシューは、大きめの巻きバラを薄くスライス。穂先メンマが面白くいない(爆)。でもなぁ〜、これが税込みで800円を超えるとなるとリピートするかが問題だwww。


シェルトンバード 竜王店ラーメン / 篠原駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.5