ラーメン モリン@滋賀:大津市中央

 湖国ブラック
唐揚げセット







ツイッター湖国ブラックがウマイ!との書込みを見て久しぶりに食べようかな?とソレと唐揚げセットの食券をポチッとしてちう悶www。以前(KTY時代w)食べた時は、オレの好みに合わんかってソレ以来食べてへんからなぁ〜(^-^;。
記憶にあるスープより、ボディーに厚みが増しているし、醤油もウマイ。けど何故か以前にはなかった山椒の実が入ってるw。コレに山椒は不要だ!18番くらいのストレート麺が、ブチブチと千切れて底にたまるのはナンだ?!オレは、麺を噛み切らんと啜りきるから千切れた麺が出来る訳も無く、なんだかなぁ〜(--;。巻きバラチャーシューは薄っぺらいし、旨味も今井亭。レギュラーのチャーシュー入れてくれる方がありがたいぞ(爆)。唐揚げは、安定の美味さっす(^-^)。


ラーメンモリンラーメン / 島ノ関駅大津駅石場駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

中華そば 花京@大阪:大正駅前




 こってり背脂中華そば
半チャンセット





京橋から大正に移転する前に行きたくて願い叶わず仕舞いでしたが、移転してからやうやく行く機会に恵まれた(^-^;。けど、入ると店主の坂本さんが居ない(^-^;。ま、しゃーないわとこってりと半チャンセットをちう悶www。麺は、極細と中華麺から選べるので太い中華麺をチョリス。以前のお店に比べると、だいぶ広くなりましたね(^-^)。
テロリとした豚骨は、臭みの無いやや濃厚なスープで麺によく絡みます。麺は、やや柔らかめに茹で上げていますがしっとりとエエ感じになってます。チャーシューは、やや甘めのタレに漬け込んであり甘いのですが豚肉の旨味もしっかりと残っているのでウマイっす。懐かしいなぁ〜(^-^)。半チャン焼飯は、やや胡椒が効いたスパイシーな味ながらパラパラと炒めてあり美味しかった。食べている途中で坂本店主が戻って来て再会できますた(^-^)。おまけに煮玉子をサービスしてもらいますた、あざっす!(^-^)


中華そば 花京 大正店ラーメン / 大正駅ドーム前駅ドーム前千代崎駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0