ラーメンひばり@滋賀:大津市梅林

 ワンタンメン
肉マシ








こちらのスープが、まろやかの白湯系からすっきりな清湯系スープに変わってからは初めてw。切り替えるとは聞いてたからそんなに驚きはないし、ココの清湯もなかなかウマイからね。魚介スープとのWスープもあったのだが、残念ながら売り切れてた(^-^;。ので、ワンタンメンの肉マシをポチッとしてちう悶www。
ふむふむ、鶏だけかと思いきや豚もしっかり入っているてなかなかウマイやん(^-^)。パツッとした中細ストレート麺もコシがあってよろしい。肉マシもなぁ〜、豚はエエねんけど鶏のはイランでぇw。


ラーメンひばりラーメン / 大津駅上栄町駅島ノ関駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

ラーメン モリン@滋賀:大津市中央

 醤油ラーメン





続いてこちらへ。ケフのゲソテイがまだ残ってると思ってたら売り切れてるぅ〜(--;。しゃーねぇ〜から久しぶりに醤油でも食べるか?とポチッとしてちう悶www。ケフは、なんか知らんけど知り合いが多かった(爆)。
前回食べた時は、「なんじゃこのクソ不味い醤油は?」となって残念仕切りやったけど。ケフの醤油は、ちゃんと豚の出汁もしっかり出ててリニューアルの頃の味わいに戻っててホッとしたわ(^-^)。一時期のクソ不味かった時が嘘のようだ!と思いたいので、このままのレベルを保っておくれwww。


ラーメンモリンラーメン / 島ノ関駅大津駅石場駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5