中華そば 満丸@滋賀:草津市野村

 中華そばカレー味
生卵
小ごはん






カレーラーメンが出来てるらしいので気になるのでこちらへ。ほ〜、10月上旬から新しくメヌーにカレー味が加わったそうな。早速ソレ(もやしヌキ)と生卵と小ごはんをちう悶www。
カレーは、トロミのつけたもので、辛さも超控えめでソース的な酸味も少し感じて子供〜お年寄りまで万人受けしそうな味付け。個人的には辛口にも出来るような調整幅を持っててくれると嬉しいのだが(^-^;。トロミつけてるから中細ストレート麺によく絡むん(^-^)。途中からニンニク醤油漬けを入れて、コレを食べながら麺を啜るとまた格別なんよねぇ〜(^-^)。最後は、残ったスープにごはんをドボンっと入れて完スペっす(^-^)。


中華そば 満丸ラーメン / 草津駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

無鉄砲@京都:木津川市梅谷

 とんこつラーメン





久しぶりにヤスの豚骨が食べたくなってこちらへ。夜の部の開店20分前に着いて1巡目に入れた(^-^;。台風&雨の影響で並びも少なめで良かった(^-^)。とんこつをポチッとしてチョヒカタネギオスープスクナメの呪悶を唱える。
ふむふむ…、ふむふむ…、うん、ウマイ(^-^)♪豚骨の旨味や甘味がだいぶと出せるようになって来たようで嬉しいなぁ〜。ただ、麺がちょっとボソっとした食感が気になるが、全体的にはOK!麺とチャーシューとネギを一緒に頬張ると至福の時やぁ〜と実感(^-^)。来た甲斐があったわぁ〜。


無鉄砲 本店ラーメン / 木津駅平城山駅上狛駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5