Yo-Shoku OKADA@岐阜:揖斐郡大野町下磯


 O火ラー限定
 特製うるめ煮干しのコンソメ中華そば(旨味潮)
うるめ煮干しのコンソメ中華そば(熟成生醤油)











3週間ブリのO火ラー限定!師走に入ってラーメンの恋しい季節になったから行列も多いかな?と思いながらいつもの時間に来ると、なんと行列なしカウンター席にも空きあり!とグッドタイミングぅ〜♪っちうことで特製の潮と醤油をかけスタイルでちう悶www。
特製とレギュラーの具材を1つにまとめてもらったらこんなにタプーリと贅沢なことになっちゃったっ(^0^)。先にこちらをつっつきながらラーメンの登場を待つw。まずは、潮から!うるめ煮干しのカホリがスゴくエエやん!食欲そそるわん。スープは、優しいながらもしっかりとした出汁感が味わえます。いつもよりはちょっと塩気が多く感じますが無問題です。白神謹製の細麺は、伸び難く改良されてエエ食感の状態を長くキープ出来てます。麺の合間にチャーシュー・ネギ・メンマ・味玉を箸休め替わりに食べると美味しさひとしお。
続いて醤油を。こちらは魚介よりも醤油のカホリが先に立ちますね。醤油のコクとキレがスープとマッチしますが、何故かこちらの方が塩気が控え気味になってます。潮と醤油、それぞれで違った味わいを楽しめるのも2杯喰いの醍醐味ですね(^-^)。
それから、シェフから「食べてみて」といただいたのがコレ。F.A台湾でメンマを和えたものでしょうか、ピリ辛で美味しいです(^-^)。F.A台湾と広島産大粒牡蠣フライもメヌーに載ったことだし、O火ラー限定以外にも来なければなりますまいw。


Yo-shoku OKADA洋食 / 広神戸駅北神戸駅美江寺駅

夜総合点★★★★ 4.0