一乗寺ブギー@京都:一乗寺


 濃厚魚介中華そば







ホンマは軍団のカレーを食べに来たのだが、まさかの行列におののいてwこちらに鞍替え(^-^;。ほんで限定の濃厚魚介をポチッとしてちう悶www。
トロみのある豚と魚介を合わせたマターリとしたスープは、濃厚とあるからパンチがある豚骨ベースのガッツリ系かなと思いきや、大人しくて優しい味わいのスープです。K田店長は、豚骨の骨粉が好きではないので豚肉から出汁を取って、その残った豚肉もミキサーで粉々にして肉肉しいスープにしているそうです。オレの好みからすると豚骨でパンチのあるのがエエんやけどね(^-^;。麺は、16番くらいの太めでモチモチして美味しい。チャーシューは、火の通っているものとレア気味の2種類を上手く盛り付け(熱の影響を考えて)て美味しい。作り手の思いがこもった一杯でした(^-^)。


一乗寺ブギーつけ麺 / 一乗寺駅茶山駅修学院駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.5

珍遊一乗寺本店@京都:一乗寺



 ラーメン
唐揚げセット







たまには古き良き時代の…、古いって言ったら怒られるか(^-^;。京都スタンダードな背脂醤油を食べようかとこちらへ。ラーメンと唐揚げセットをポチッとして麺カタメ味濃いめネギ多めでちう悶www。
鶏ガラベースの半濁の白湯スープで背脂の甘味と醤油のコクで楽しませてくれる。麺の湯で加減も良かったのだが、伸びるのが早いので要注意だw。ネギと麺を絡めて食べると上手いよね。唐揚げは、思っていた以上にデカい!ジューシーでなかなか食べ応えがあってよろし。


珍遊 一乗寺本店 ラーメン / 一乗寺駅茶山駅修学院駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.5