豚人(ぶたんちゅ)@京都:一乗寺


 1月土曜日のみ限定
 危味噌ラーメン








ケフもロザンさんが入ってるし、土曜日限定があるからこちらへ。店の前に1台だけやけど駐車場があるから助かるね(^-^)。運よくカウンター空いててすぐに座れた。限定をちう悶www。専用麺がなくなったのでなすびおまかせで選んでもらうと中太縮れ麺になったよん。
器からブクブクと泡を立てながら登場w。焼き石を入れてスープが冷めるのを抑えている。危ないと言うのはコレなんやろね。白い粉は入っているには入っているが今回はコレでw。スープは、ココ自慢の豚骨に味噌を合わせているやうだが、味噌の味わいがあんましせん(^-^;。なすび曰くは、味噌を多くするとしょっぱくなるので控え気味にしているとか。中太縮れ麺は、茹で加減もよくてなかなかイケる。しかし、スープが冷めんので食べるのが遅くなる(^-^;。チャーシューは、頂上には脂身のヤツがっ!トロトロでウマァ〜。バラんとこも柔らかくて美味しい。替玉は、ココでのお気に入りの新辛麺(細いけど)を頼む。ピリ辛がウマイんよね!(^-^)


豚人ラーメン / 一乗寺駅修学院駅茶山駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0