ぶたのほし@兵庫:尼崎市長洲西通

 さかなとんこつラーメン




2週続けてこちらに来ますた。滋賀北部の雪の影響で10〜15分程度電車が遅れてて開店20分ほど前に到着すると20人ほどのげうれつがっ!?さかなとんこつをポチッとして3巡目にカウンターへ。
器も黒くなってナルトも黒くなるのねぇ〜(^-^;。濃厚豚骨スープに魚粉を合わせてあり、濃厚&魚介好きにはたまらん一杯やね!どちらかと言うと豚骨オンリーの方が好きやけど、コレはコレであり(^-^)!極太麺もウマイし、メンマもコリコリとね!チャーシューがめちゃ薄ぅ〜(^-^;。盛り付けしている奥さんも大変そうや(爆)。個人的には、いつもの分厚さが好きなんやけど、アキちゃんがそうするならしゃーないかw。


ぶたのほしラーメン / 尼崎駅(JR)

昼総合点★★★☆☆ 3.5

お食事処 はつ平@兵庫:神戸市兵庫区新開地

 カキ丼
カキフライ



ツイッターの友人(と勝手に思っているw)が食べてて美味しそうで気になっていたこちらへ。神戸駅からテクテクと徒歩で移動する。神戸なんてヂツに久しぶりだわ(^-^)。20分くらいで到着し、カウンターへ着席。カキ丼とカキフライをちう悶www。
丼の方は、少し小ぶりなカキがネギと和風出汁で煮立てた卵とじ。ふんわり煮込んだカキがプリッと美味い(^-^)。そして鰹出汁の効いたすまし汁もいいね。カキフライは、丼よりも少し大きめのカキがサクッと揚げててウスターソースをくぐらせて、ホクホクのカキがエエわぁ〜(^-^)。こういう大衆食堂のケチャップスパゲティが懐かしいわぁ〜♪もう腹パソパソ(^-^;。


お食事処 はつ平丼もの(その他) / 湊川公園駅湊川駅新開地駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5