東京がむしゃら@大阪:浪速区大国町


 白とんこつ




無鉄砲大阪店がこの日だけ「東京がむしゃら」に替えて営業となった。東京がむしゃらのノブが久しぶりに帰郷して、東京のメヌーで営業します。大阪店ががむしゃらとして営業するのは初やと思うw。ノブを知っているシトはあまり多くないと思うけど、何故かいつも以上にげうれつがスゲーことになってますた(^-^;。とんこつは、黒(マー油)・赤(魚介)・白(純とん)の3種類で麺は細麺のみ。白でカタメネギオスープスクナメの呪悶を唱えてちう悶www。
見た目は、割りといつも無鉄砲らしく濃度高そうなんですが、食べるとやっぱり濃度低めです(^-^;。でも、東京でちゃんと作っているだけあって、旨味や甘味もそこそこあって何より重くないスープがオレには嬉しい(^-^)。無鉄砲ではなく、がむしゃらと言うブランドであれば大満足な1杯です(^-^)。


無鉄砲 大阪店ラーメン / 今宮戎駅大国町駅恵美須町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

天神旗@大阪:大阪市東淀川区上新庄



 極老とんこつ





ヂツに10年ブリくらいだろうか、大変ご無沙汰しておりましたこちらへw。無鉄砲から移動するとちょうど12時と混雑時になりました(^-^;。乳店すると満席でスンゲー豚骨臭が迎え入れてくれる(^-^)。久々だわ、こんなカホリw。濃いのが好きなので極老とんこつをポチッとしてしばし待つてからカウンターへ。お冷はセルフなのねw。
デカいチャーシューに海苔がインパクトあるね。スープは、ドロドロかと思いきや割りとサラリした豚骨。豚骨独特のカホリがまたエエっすねぇ〜(^-^)。好き嫌いがはっきり分かれるでしょうねw。ちなみに大好きw!思っているよりも軽い口当たりで美味しいですよ。10番の極太縮れ麺がモッチリとしてスープが良く絡んでウマイわ(^-^)。チャーシューもウマイねぇ〜♪


博多とんこつ 天神旗ラーメン / 上新庄駅相川駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5