梅花亭@滋賀:長浜市大戌亥町

 つけ麺
杏仁豆腐









ここんとこココのつけ麺を全然食べてないな!とつけ麺を食べに来ますた(^-^)。早い時間に来たのでまだ空いてましたが、すぐに満席になって危ない危ない(^-^;。サポートしてた方が辞めてもて、タシヤ店主一人しか調理する者が居らんので大変そうや(^-^;。メヌーを見て油そばに目移りするも初志貫徹でつけ麺をちう悶www。
つけ汁が意外と小さくて少なめなのね。麺は、平打ちの太ストレート麺でよく水で〆られてコシもあり、小麦の味わいが楽しめる。つけ汁は、濃厚鶏白湯を甘めのタレで整えたマタオマ系のつけ汁。アツアツのスープに麺をつけて少しユルんだところをズズズズズーーッっとね。ウマーイ(^-^)。つけ汁の中にも鶏肉がゴロゴロ入り、コレもエエっす!このレア気味チャーシューも柔らかくて美味しいが小さいのぉ〜w。
〆はココに来たら絶対に外せない杏仁豆腐っ!ホンマ、コレを食べるとホッとするねんわ(^-^)。


梅花亭ラーメン / 田村駅長浜駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5