麺屋すみか@三重:いなべ市員弁町楚原








 塩すみか
じゅーしー餃子セット








無化調でガムばっておられるお店と聞き食べに来ますた。滋賀から永源寺をヌケて行くといなべ市って結構近いのね(^-^)。オサレなお店に到着した時は、店内家族連れやカポー、お一人さんで満席。しばらく待ってカウンターへ。まずはオヌヌメの塩すみかをじゅーしー餃子セット(ごはんなし)でちう悶www。
デカいチャーシューと味玉で盛り付けはキレイですね。スープは、あっさりとして美味しい。出汁は割りとしっかりしているものの無化調ゆえの少々輪郭がボケているのが否めない。細麺は、スープによく絡んでウマイ。チャーシューはフツウですね(^-^;。餃子は、噛んだ瞬間に肉汁ジュワッと出て来ると思っていたら、そーでもなかったゎ(^-^;。少々、期待ハズレ(オレの好みからねw)。


 こっさり醤油






続いて、燕三条系をこちら風にアレンジしたと言うこっさり醤油を追加でちう悶www。
見た目シンプルで結構好きなビズアル(^-^)。先ほど塩すみかよりはマシだが、やはり少々輪郭がボケている。極太縮れ麺と岩海苔がエエ仕事してますねぇ〜、美味しいわぁ〜(^-^)。こちらのバラ肉チャーシューは美味いね!醤油濃いめ・背脂多めで食べてみたい!


麺屋すみかラーメン / 楚原駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0