博多とんこつ 真咲雄(まさお)@滋賀:草津市穴村町

 のうとん





ケフは、のうとんを赤麺バリカタでちう悶www。すると店主が「もつとんの麺でやりましょうか?」と悪魔の囁きがwww。
ふむふむ、サラリとしてまぁまぁの濃度の豚骨でケフの旨味はなかなかいいね。麺はモチモチプリンプリンでスープが乗りにくいwww。そんで、チャーシューがバラ肉から肩ロースに変わったやうですね(^-^;。あの○○い冷やし用に使ってたチャーシューを割りと好評だ!っちうんで変えたそうです。オレ的にはバラ肉の方が合うと思うのになぁ〜、甘い味付けはヌキにして(爆)。


値上げ情報です(^-^;。


博多とんこつ 真咲雄ラーメン / 栗東駅草津駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

中華そば 満丸@滋賀:草津市野村

 中華そば(並)
生卵







しばらく懐かしんでないのでこちらへ。並をもやしヌキ・生卵・ホソでちう悶www。今年のイナズマも頑張って出展されてたやうで(^-^)。
ん〜〜、相変わらずウマイなぁ〜(^-^)。あっさりすっきりやけど旨味がしっかりしてるし、醤油の深みのある味わいがプラスされて鼻からヌケるカホリも良い。ムカチョーなので後味も全く悪くない(^-^)。パツッとした低加水めの細ストレート麺がスープに絡む!細切りチャーシューがいっぱいで嬉しす。生卵を潰して麺と絡めてもよし、ニンニク醤油漬けと絡めてもウマシ(^-^)。


中華そば 満丸ラーメン / 草津駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5