中華そば しば田@大阪:京阪百貨店守口店(物産展)

 中華そば




東京の有名ラーメン店が物産展に来てくれるのは嬉しいですね!っちうことでこちらへ。中華そばと煮干しそばの食券を買って、まずは中華そばからちう悶www。
すっきりした鶏の旨味と深みのある醤油のコクとチー油の三重奏が楽しめてウンメ〜♪これに合わせる24番くいらいの細ストレート麺は、ちょっとヤワめだがしっかりとスープを引き上げてウマイなぁ〜。レア気味チャーシューは、残念なことにスープの熱で火が入ってしまいしっとりさがなくなってしまう。


 煮干しそば





煮干し中華そばは、はっきりした煮干しの旨味がすごいね!エグ味やクサ味など皆無でただ煮干しが突き抜ける美味さ(^-^)。麺や具材については先ほどと同じですw。後味すっきりで、煮干しの余韻をずっと楽しめました(^-^)。