ラーメン奏@滋賀:野洲市冨波乙

 鶏そば
豚丼









今年の9月に鶏清湯オンリーに変わってしまい、それまでの鶏白湯ファンの方々の要望に応えるかのように?11/23から鶏白湯がフカーツした(^-^)。けど、つけ麺がメヌー落ちすると言うオチ付きでね(爆)。ならば食べるがなとこちらへ。鶏そばと豚丼をちう悶www。
サラリとした鶏白湯スープ、2ヶ月しか経ってないのになんだか懐かしく思えるのは何故ぇ〜(^-^;。旨味も十分にあるが以前よりはなめらかになった感じがするね。太ストレート麺がスープに絡むし、麺自体の味わいもしっかりしているからウマイ!別皿のレア気味チャーシュー・メンマ・ナルトも申し分ない(^-^)。こってり好きには鶏白湯の復活が嬉しいですな(^-^)。豚丼は、甘めのタレで作っているので卓上の粗挽き胡椒をフリフリして食べるのがゾムビ流www。


ラーメン 奏ラーメン / 野洲駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5