2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

梅花亭@滋賀:長浜市大戌亥町

試作:油そば うんうん、麺も変わって良くなって来てますね〜。お披露目の日も近いね〜(^-^)。誠に残念なことにキレイどころのオネイサンが本日でお辞めになるっちことで見納めが最大の目的です(超殴打)。寂しくなるなぁ〜(´Д⊂グスン。大きな地図で見る

にっこうact2@滋賀:彦根市大藪町

お塩七変化:まごころ味噌 850円 さてさて七変化も最後になってしまいましたこちら!最後は日本に戻って味噌ですな〜。ゲソテイ味噌をちう悶www。 なんとなぁ〜〜く読めてましたが、やはりちょいアマですな(^-^;。大葉を使ってサッパリ感を演出してま…

にっこう@滋賀:彦根市宇尾町

春の奇跡 まぜそば花見 海宴 800円 休みになるとすぐに売り切れていたので、やうやくちう悶www。 ほ〜〜、なるほど春の感じが受け取れる逸品ですな〜。食べる前にアサリを殻から外してマゼマゼ〜〜。香りはそうでもないが、柔らかぁ〜い味わいがホンマ…

家麺@棣鄂のうどん

納豆うどん 昨日こぶ志で食べたうどんを麺屋棣鄂からいただいた(^-^)。早速ですが朝からあつもりにして食べてみる。温めるとモッチリして旨い〜!(^0^) うどんもしっかりヌかりないね、棣鄂!

こぶ志@京都:三条御前下ル

春の奇跡 ツケドロ十六号 イ・チ・ゴ・カ・モ 1000円 ここのゲソテイは、終盤になるほど美味しいみたいなのでそろそろかと訪悶www。ゲソテイをちう悶www。今回も手間掛かるので少々時間がいります。 最近のつけ麺にしては、やや細めの麺ですが全粒…

梅花亭@滋賀:長浜市大戌亥町

春の奇跡 梅をねりこんだ自家製麺と 春のスープのラーメン 850円 も一度食べておこうとコレをちう悶www。 盛り付けもキレイですね〜。味もとても上品なんですよ〜。でも、しっかりと旨味があるのはサスガです(^-^)!梅を練り込んだやや平打ちの麺もほ…

得道@愛知:尾張旭市東本地ヶ原

どろそばDK 780円 昨日までは、土日の夜限定やったのですが、ケフからお昼もやっていただけることになりますた、大将ありがとうございます(^-^;。早速並をちう悶www。 大将に食べ方を教えてもらい、その手順に則って進める(^-^)。そして「背脂要る?…

ハードロックヌードル@愛知:昭和区広路町

U.S.O 750円 一緒に仕事されてたDKさんがヌけられて手が回らないので汁悶が出来なくなってしまったそうな(^-^;。UFOを模したU.S.Oの食券を購乳して200gをちう悶www。 肉の種類(バラ・スジ・ミックス)とニンニクと紅しょうがを確認し…

梅花亭@滋賀:長浜市大戌亥町

試作:油そば スタッフが試作を食べてたのを見てオレもいただきますた(^-^)。いいねぇ〜、コレ!レアチャーシューがまたバシグソ!デブーの日も近いのでお楽しみに♪(^0^)/ ※内容は、正式デブーしてからね!(^-^; 大きな地図で見る

Kitchen OMUHICO@滋賀:長浜市元浜町

坦々オムライス(ごま風味あんかけ) 800円 ケフは、こちらの店長に用事があったので久しぶりに訪悶。オススメされた坦々オムライスをちう悶www。 フワっと軽い玉子とソースの旨味がよく絡んだごはんが旨い(^-^)。そして、この坦々の辛さがアクセント…

月うさぎ@滋賀:草津市新浜町

付き出し ふんふん。 バンバンサラダ ほ〜ほ〜。 軟骨スパイシー揚げ ナカナカ。 エビとポテトの豆乳グラタン うっう〜ん。 串(トントロ・カワ・エノキベーコン)はいはい。 鉄火巻 ナカナカ。 豆乳カルボナーラ明太子うどん うーみゅ、オレ的に微妙…(^-^;…

ととち丸@滋賀:大津市大江6

春の奇跡 春野菜の塩ちゃんぽん 800円 麺を初期バージョンからちょっと変えたっちうのでこちらへ赴くw。前の麺は、さくらの花びらを練り込んでいたのだが、今回は葉っぱの方も入れてより桜の香りがするようになったとか(^-^)。 実食っ!ほ〜〜〜、なるほ…

家麺@しゃかりき通販

濃厚うに鶏白湯つけ麺@鏡花 ちゃんとレシピ通りに三河屋の麺を8分茹で上げている間に、つけ汁を湯煎してから鍋にあけて一焚する。チャーシューは、ととち丸で分けてもらったのを分厚く切ってセット。 麺は、しっとりした優しい味わいで美味しいのだが、麺…

ととち丸@滋賀:大津市大江6

試作:まぜそば ふんふん、エンジン掛かって来ますたよ〜( ̄ー ̄)ニヤリ。来月以降にお披露目されることでせう、乞うご期待! 大きな地図で見る

無鉄砲つけ麺 無心@奈良:奈良市中町

豚骨つけ麺大盛 950円 ケフはガッツリ食べたいとコチラヘ向かう。しかし、ケフは雨は降らないものの風がキツクて(((((((((((((´ω`))))))))))))))寒い!約1時間ビュンビュン風に吹かれながら待つ。豚骨大盛・冷やでちう悶www。 うんうん、やっぱりコ…

一乗寺ブギー@京都:一乗寺

試作:ゾンビそば 油そばを食べたい友人が居たので、大将に相談することに(^-^;。心良く快諾してもらった(^-^)。 (゚Д゚ )ウモォー! (゚Д゚ )ウモォー!! (゚Д゚ )ウモォー!!! けど、今回の具材の牛すじがデカくて硬くて噛み切れんかった(^-^;。大将、ありがとうさんでし…

にっこうact2@滋賀:彦根市大藪町

お塩七変化:台湾 850円 続いてシリーズ悶をコンプリートするためにコチラヘ。台湾をちう悶www。 んん?!ちょっとは辛いと聞いていたのだが、あで(^-^;?ミンチは、旨いけどもっと辛さが欲しいっす。なのでカウンターにあるラー油を具入で15杯くら…

麺屋ジョニー ベルロード店@滋賀:彦根市長曽根南

かまたま麺 500円 気になっていたコレをいただきにこちらへ。かまたま麺をちう悶www。 讃岐と同じくダシ醤油でいただくのね。マゼマゼしながらダシ醤油を3回し。まだ足りないのでもう2回し。うんうん、これくらいが好み(^-^)。見た通り細切れチャー…

天下ご麺@滋賀:大津市浜大津

昭和レトロらー麺 500円 +明太子ごはんセット 250円 久しぶりに行く。20円値上がりした昭和レトロらー麺と明太子ごはんの食券を購乳してちう悶www。 ムムッ!ムムムムッ!見た目も重厚感がっ!スープ飲んでも以前よりも明らかに重厚感が上がって…

天理スタミナラーメン@三重:伊賀店

スタミナラーメン とり唐揚げ とり皮せんべい せせりフライ ニラちぢみ 学校をあとに、スタッフが腹減ったっちことでこちらに(^-^;。何十年鰤の訪問やろ(爆)。久しぶりに食べると新鮮でしね(^-^;。せせりが美味しかった(^-^)。

無鉄砲つけ麺 無心@奈良:奈良市中町

豚骨ダブルつけ麺 2週に渡って行われた2回目の先週の続きでし。先週は、子どもたちは無心での修行でしたが、今週は自分たちが先週作った具材を使って、先週のことを思い出しながら復習して作ってますた(^-^)。 先週は、無心の自家製麺ですたが今週は某麺屋…

にっこうact2@滋賀:彦根市大藪町

まったり醤油 700円 梅花亭からにっこうに電話して春のゲソテイを確認したら、既に売り切れ(;´д`)トホホ。っちうことで、他のメンバーご要望のにっこうact2へ(^-^;。まったり醤油をちう悶www。 これはいつでも安心して食べれます、旨い(^-^)!あ…

梅花亭@滋賀:長浜市大戌亥町

つけ麺(豚骨魚介) 890円 ケフは、春ゲソテイ狙いのヤロー2人をご案内(^-^)。オレは、以前食べてるのでケフはつけ麺をちう悶www。 大根の輪切りが新鮮で斬新ですゎ。レアチャーシューもキレイだし。汁にはうっすらと膜が張ってますよ〜♪麺が以前より…

花ゆう@滋賀:大津市大萱(大将軍から大萱に移転しています)

おまかせコース だったと思う(^-^;。なかなか凝ったお料理で全部旨かったすね。ホタルイカの鉄板焼きがめヅラしいし、鴨鍋がまたウメー。あまりに鴨鍋がウマいのでコースにないうどんをちう悶wwwしてしまいますた(^-^)。ノドグロの釜飯も馬鹿旨!(^0^)

麺屋しゃかりき@京都:千本丸太町西入ル

営業時間が通し営業に変わりましたよ。 いつの間にか、ニラ辛しの他にもモヤシ炒め?が卓上トッピングに加わってますね(^-^)。 春の奇跡 坦々和え麺 800円 ケフは、こちらへ。ミヤが壱馬力に行ってしまった後は、イマちゃんが釜の前に立ってた(^-^)。春の…

ととち丸@滋賀:大津市大江6

唐揚げセット 850円 一昨日のお昼終了後から腰をいわしていた大将を見舞いがてらに(^-^;。まぁなんとか動けるくらいになって良かった。腰に負担のかかる鍋を使わないメヌーの唐揚げセットを節割でちう悶www。ジジョウを知らない他の客は、やれ焼き飯だ…

にっこうact2@滋賀:彦根市大藪町

お塩七変化:アメリカン 850円 続いて週変わりのこちらへ。アメリカンをちう悶www。 うーみゅ、ハンバーガーを模した感じなのかな?まぜまぜ〜。うーみゅ、甘ぁ〜〜い(^-^;。どっちかってぇ〜と、苦手やな。オレが甘いの苦手なのをコージ店長は知って…

にっこう@滋賀:彦根市宇尾町

3/9〜3/10限定 煮干しとんこつ 700円 昨日は行けなかったので、ゲソテイ狙いでこちらへ。ニコニコしている亮太店長にゲソテイをちう悶www。 ふんふん、見た目良し香り良し。スープは、一口目は煮干しの苦味が舌に来ましたが、麺と一緒に食べる…

Alapadma(アラパドマ)@京都:天下一品総本店の2F

本場のインドカレーが食べられるっちうことで、こちらを紹介してもらいますた(^-^)。 キーマパラック(鶏挽肉とほうれん草のカレー) 980円 辛さ普通。ふんふん(^-^)。 バターチキンマサラ(こくまろカレー) 1380円 辛さ激辛。ふんふん、後から来る…

無鉄砲つけ麺 無心@奈良:奈良市中町

豚骨ダブルつけ麺 ケフは定休日なのだが、昨年もボランティアで行われた「小学生の職業体験」でした。そして、コレを小学生たちがセットして作ってくれたつけ麺(^-^)。ケフのつけ汁は、小学生向けにダブルスープになっていますたよ(^-^)。 大きな地図で見る