2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

吉野家 8号線野洲店@滋賀:野洲市小篠原

特盛 +Bセット(サラダ・味噌汁) +生卵 ケフは、4年に一度の肉の日?なので、ホンマなら焼肉いちなん@京都:一乗寺に行ってたらふく食べたいのだが、仕事で遅くなったので職場から近いこちらで牛肉をたーんと食べようと。いつもは並盛りしか食べないが…

幻の中華そば加藤屋 県庁前もり〜んの章@滋賀:大津市中央3

本日限定 豚骨カレーつけ麺 ツイッターでケフやるってつぶやいてたので11時半前に行くと、すでにオープンしてるやん(^^;。11時からやったんか。しゃーないで30分近く並んで乳店。食券機に書いてある通りに食券を二つ折りにしてちう悶www。 おーー、…

ラーメン与七 野路店@滋賀:草津市野路

とんこつ オープン初日なんで九州雄三代目みたいにババ混みやろなぁ〜と思い、時間をヅラして訪問する。先ほどにっこうのカレーつけ麺も残ってるしね(爆)。駐車場も空きがないだらうとチャリで出陣w。案の定、駐車場はイパーイでチャリで正解(^-^)。店内…

la-men NIKKOU@滋賀:彦根市宇尾町

今月金曜限定 カレーつけ麺 +ライスボール 今月の金曜日ゲソテイでコレを出し始めた時に食べに寄ったが、タイミング悪く直前で売り切れ!と言うことで食べ逃していましたが、ケフが最後のチャンス!っちうことでリベンヂw。前回遅がけやったんでケフは学習…

桃李路@滋賀:大津市鳥居川町

本日限定 ちはや飯ミニラーメンごはんセット 映画「ちはやぶる」が近江神宮で撮影が行われていたやうで、そのロケ弁に出したメヌーを本日と3/18以降に期間限定で提供してくれる。っちうことで、ソレをいただきませうとミニラーメンセットでちう悶www(…

ラーメン与七 膳所店@滋賀:大津市木下町

豚骨つけ麺 明日オープンする南草津店を前に、ちょこっと食べておこう、か、と。つけ麺の食券をポチッとしてちう悶www。今は、イヴァ店長の下にも厨房任せられるヤツが出来たやうで楽しとるなぁ〜(爆)。 照明の加減か分からんけど、麺が堅田のつけ麺よ…

横浜家系らーめん秀吉家@滋賀:守山市勝部

ラーメン 650円 +炙りチャーシュー丼 350円 超久しぶりに食べようとw。到着すると店の前に待合の椅子がドーンとあるやん!?21時回ってるのに外待ちありで流行ってるなぁ〜と、10分ほど待つ。乳店してていいん(何故か変換出来ない:お約束)が…

ととち丸@滋賀:大津市大江6

本日限定 ホタテ清湯(塩) +ホタテ鶏白湯(醤油) +ホタテ焼飯 前回の正月限定は、19時半くらいで早々に終了してしまったやうだが、ケフは20時回ってもまたあった。今回は、白湯が苦手なシトのためにホタテ清湯も作ってくれたから数量が増えてこの時…

無鉄砲がむしゃら@奈良:大和郡山市上三橋町

純とんこつ +ぎょうざ +ライス マサの成長ぶりを確かめてやろうとこちらへ。ケフは、マサで完結すべく純とん+ぎょうざ(分厚い皮)+ライスをネギオでちう悶www。呪文でヌキを言うたら「今は何も入れていません」とな(^-^;。さてぇ〜、マサのとんこつ…

家庭料理 花々@滋賀:湖南市水戸町

パイセンのお誘いにより「寄せ鍋」をいただきますた。牡蠣は小ぶりですが、旨味はたっぷり!ホタテはまだちょっと凍ってましたがなぁ(^-^;。美味しゅうございました(^-^)。 家庭料理 花々 関連ランキング:居酒屋 | 三雲駅、甲西駅家庭料理 花々 (居酒屋 / …

いっこく@滋賀:近江八幡市江頭町

背脂チャッチャ +魚介割 休日出勤を終えて、海坊主に行こうかなと考えるも、ふと「いっこくが今日までやったか?」と頭をよぎる。一応、電話で開いてることを確認してこちらへ。到着すると14時回ってたが玄関入ったところで10分ほど待たされる。ココで…

九州雄 三代目@滋賀:草津市野路町

豚骨 +チャーハンセット イルカン@瀬田に行くも営業が終わってた…。ならば、先日のオープン日にフラれたこちらへ。21時を回っているのにぎょーざん並んでるわぁ。流行ってるなぁ〜と思いつつ、駐車場は空きがあったので止めてウェイティングシートに書い…

ととち丸@滋賀:大津市大江6

餃子セット ケフは、こってりな気分だったのでこってり醤油で餃子セットをちう悶www。野菜も摂らなアカンとキャベツの千切りを別盛りでいただく(^-^;。 ココの鶏豚白湯スープも安定してウマイわぁ(^-^)。少しカタメに茹で上げたストレート麺とスープもよ…

COCO壱番屋 彦根中藪店@滋賀:彦根市(ベルロード店)

手仕込み とん勝つカレー +ヤサイサラダ チキン野郎に行ったら臨時休業(-_-)。がっかりしてどこかエエとこないかなぁ〜とベルロードを北上しているとココイチがあったのでこちらにイン!カツカレーが食べたいなと思ってたので勝つカレーとヤサイサラダをち…

無双心 祇園店@京都:東山区大和大路四条下ル

黒つけ麺 ライブを無事終えて、小腹が空いているからと麺バーぜいいん(何故か変換出来ない:お約束)でこちらへ。気になる黒つけ麺をポチッとしてちう悶www。勝手にたまり醤油のブラックを想像してたら、黒ゴマ&祇園で有名な黒七味のことやってなぁ(^-^…

ダブルラリアット@京都:百万遍

ラーメン スタジオに入る前にガッツリ腹ごしらえをとゼノソと一緒にこちらへ初訪w。以前、高倉二条系列の「ろおじ」があった場所に無化調を謳う二郎系のお店どす。食券を購乳して、渡す時にいろいろコールするらしいが、初めてなんでそんなシステムも分から…

麺食堂88@奈良:磯城郡川西町結崎

中華そば +ジャンクそば またまた醤油がキュッと美味いのんが食べたくなって久しぶりに奈良入り。奈良と言えば無鉄砲系列に行くのだが、先日(名古屋で)重ちゃんの豚骨食べてまだまだ満足ちうなのでケフは食べに行かない(^-^;。なのでこちらで2杯食いをと…

梅花亭@滋賀:長浜市大戌亥町

油そば +杏仁豆腐 続いてこちらへ。安心してください、タシヤ店主はガンバって厨房に居ますよ!ゾンビそば(しゃかりき@京都千丸)の次に大好きな油そばをタレ多め&ニンニク&混ぜずに(ココ大事!)ちう悶www。「混ぜずに!」と言うのは、自分で混ぜ…

麺屋 號tetu(こてつ)@滋賀:長浜市南呉服町

濃厚 鶏SOBA 久しぶりにツソヤ店主の顔を見に行こうと行くも、ツソヤ居らず(--;。なんと厨房でラーメン作ってるのはオネイちゃんやん!!じぇんじぇん聞いてなかったから大丈夫なんかいな?と(^-^;。ま、濃厚なんをちう悶www。いっちょこ前に手順をこなし…

極太濁流らーめん ら・けいこ@愛知:名古屋市東区東片端町

盛りそば +揚げ豚 もぉ、そーとー久しぶりっす(^0^;。会場からCPまでの帰り道にあるのでちょっと覗いてみると店内に空きあり!いつの間にやら食券制がなくなっているのねw。カウンターに座って、名古屋ダマにオヌヌメされた盛りそばと揚げ豚をちう悶ww…

無鉄砲@ラーメンまつり in 名古屋(久屋公園)

豚骨ラーメン +スペアリブ 02/10〜02/14までこちらで豚骨の神、重ちゃんが腕を振るうと言うので久しぶりに名古屋の地に入る。なんか遠い&混むイメーヂがあったけど、田舎道を通るルートを開拓しますた(^-^)。片道130kmで3時間ちょいで行けますね。会…

la-men NIKKOU@滋賀:彦根市宇尾町

今月限定 梅としらすのまぜそば(〆めし付き) 何を食べようか迷っていると、今月のゲソテイがある。スッパマンなものは、あまり気が進まんがとりあえず食べてみよう(殴打。 練り梅にしらすがやって来ました。混ぜ混ぜしてみるも、練り梅がそんなに万遍なく…

チキン野郎@滋賀:彦根市大藪町

本日限定? こってり煮干し野郎(仮名) +丼チキン(塩ダレ) 久しぶりにこちらへ。ケフは、リョータ店主居たよw。店主から「今日はメニューに出てないですけど、煮干しのこってりがありますよ」と。正式名称ははっきり聞いてないがソレをちう悶www。 …

旬菜 龍(ロン)@滋賀:草津市下笠町

魚料理でも食べに行くべとこちらへ。海鮮あら煮は定番になりそうやなぁ〜。お刺身もウマイし、鰤カマ塩焼きが一番美味かった(^-^)。 旬菜 龍 関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 草津駅、南草津駅、栗東駅旬菜 龍 (魚介・海鮮料理 / 草津駅、南草津駅、栗東…

ラーメン酒場 海坊主@滋賀:近江八幡市安土町下豊浦

ラーメン 500円 +カツ丼 500円 自分の周りにこちらに行くシトが増えているので何年鰤だらうかに再検証的に行って見る。自分の中ではもう閉店していると思ってたら昼のみになってたのね。店の前は、夜しか通らないからそら閉まってるわ(^-^;。昔来た時…

幻の中華そば加藤屋 県庁前もり〜んの章@滋賀:大津市中央3

週末限定 豚次朗 +高菜ごはん ツイッターで豚やるんやぁ〜と思いリツイートしたのだけ覚えてて、その日の夜に行く。食券機に何も案内ないなぁ〜と思い、もり〜んに確認したら明日からだとさ…(^-^;。早杉ちゃんw。でも、スープ出来てるからエエよとフラゲ(…

拳ラーメン@京都:千本七条

本日限定 甘鯛と蛤 油そば 鮮魚系は、おさえておきたいなぁ〜とこちらへ。前回の甘鯛にプラスして蛤からの出汁がどう絡むのか?楽しみにしてソレをちう悶www。 正直、思ったほど蛤が絡んでないが、ウマイこたぁ〜ウマイよ(^-^)。やっぱり蛤と言えば不如帰…

ととち丸@滋賀:大津市大江6

焼飯 +餃子 +唐揚げ 九州雄三代目が本日オープンだったので、仕事終わってからお祝い持って行くも、スープ切れ…orz。初日くらいドーーーーーンと用意しとけよ!!祝いだけていいん(何故か変換出来ない:お約束)に渡して一路ととちへwww。お〜〜〜っと…