ラーメン与七@滋賀:大津市今堅田

 限定:カレーつけ麺 850円






期間限定でカレーつけ麺をやっていると言う情報を得て行って見る。この限定のためか?ちょっと外待ちあり〜のでエラい賑わっている(^-^;。店内は、若いアンちゃんたちがヤカマシイくらいしゃべってる(--;。カレーつけ麺の食券をポチっとしてちう悶www。
ほ〜〜、想像してたよりつけ汁が濃厚やなぁ〜。麺を入れても押し込まないと沈まない(^-^;。味わいは、割りとスパイシー(^-^)。でも、何やら塩分も多い感じね(^-^;。これがスパイスの辛さだけならもっと良かったのかもね。このトロみは、豚骨スープから来ると言うよりは、片栗粉的なものに近い感じがするなぁ〜(^-^;。カレーの中にホウレン草と小さめのブロックチャーシューが入っている。チャーシューがショッパイ(^-^;。カレーの辛さとの違和感がハンパない(当社比www)よ。ホウレン草は、麺の上に出した方がキレイでエエかもw?麺はいつものつけ麺のヤツで、この麺は美味しいわぁ〜、コレ好き(^-^)。
こちらの肉巻きおにぎり?ならぬチャーシュー巻きおにぎり?何も言わないで一緒に出されたからセットものなのだらうか?ひょっとしてカワちゃん店主が気を遣って出してくれたのだらうか(^-^;?メヌーにあったかどうかも不明w。美味しかった(^-^)。
いつも食べ終わったら、外でちょこっと話をすんねんけど、ケフは忙し杉たから出て来れんかったみたい、ちょっと外で待ってたけど(^-^;。



関連ランキング:ラーメン | 堅田駅

ラーメン与七ラーメン / 堅田駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0
昼総合点★★★☆☆ 3.0