rami's cafe'  4種クッキー♪


昨日(土曜日)は、ご近所総出で私道の雪かき♪ 大人5人で3時間
ほどできれいに片付きました。家の前のメインの通りは先日の雪で
雪の捨て場もなく、仕方がないので車まかせです。今日は天気も
いいし、車が通ってだいぶ雪も無くなりましが、今週また雪情報が
出ているので心配です〜! 道路脇の雪で外出も出来ず、暇つぶし
に(笑)クッキーを焼く事に。
プレーン、ドライクランベリー、抹茶、コーヒー.....味です。
しばらく、おやつはクッキー♪
             *
             *
             *
やっぱり夜中まで見てしまう....ソチオリンピック。色々なエピソー
ドがある中、日本人のメダル取得が嬉しいです。
スノボの銀と銅の2人はクールで可愛いし、ノルディック複合の渡部
選手の銀メダルや羽生選手の金メダル〜!!
レジェンド葛西選手の銀は惜しかったですね。団体では金かも〜。
             *
またメダルは逃したけれど....スキージャンプの高梨沙羅選手がメディ
アインタビューの時に涙をこらえていたのが、感心したし....。
スタジオでノルディックスキーの解説をしていた萩原次晴さんが
生放送で号泣!(渡部選手が銀メダル取った時)初めは冷静だったの
ですが、話しているうちに泣き出して号泣。最後は前のテーブルに
突っ伏して行く....ところで画面が代わり.....。
見ている方は唖然とし、ちょっと苦笑しながらも、もらい泣きでした。
20 年以上前はスキージャンプは日本のお家芸でしたが、何度もルール
改正があり日本人が不利になってしまい、選手達はがりがりに痩せて
調整したりして可哀想だったもの。(涙)これを知っている世代は
涙ものですよね。 スキージャンプ、また日本復活かな♪