rami's 食堂  冬瓜の挽肉煮物


冬瓜は暑苦しく見えないようにほとんどお醤油を
使わず、お出汁で煮ます。本当は挽肉のあんかけに
するつもりだったのですが……仕事で疲れていたので
普通の煮物になってしまいました。←よくある事(笑
冬瓜は個性が無いのでお肉の味が良くしみます♪
定番ですけど、冬瓜の皮はきんぴらにすると歯ごたえ
があって美味しいですよね。人参とピーマンを
加えてきんぴらにしました。
         *
         *
         *
         *
         *
先日、K国の刑務所跡地(抗日の象徴らしい)で
土下座謝罪のパフォーマンスをした鳩山氏。
顔があきらかに小芝居してましたね。
まだ日本国のパスポートを持っていたんだ……。
もうこの国か、お隣のC国で暮らしたら良いのでは?
さらに国際会議で「日本の軍事大国懸念」発表って。
尖閣諸島盗られそうになっているのに?
しかも尖閣は始まりに過ぎないのに?
軍事を強化しておけば、相手国はやたらと手を出して
これないので、戦争にならないんですけど。
パスポート取上げて、元首相の肩書きも取上げる事
出来ないものでしょうか。