rami's cafe' イタリアンなイブ♪


今日はイブですね♪
20代の頃は(遠い昔だけど)忙しくて残業続き.....
<クリぼっち>が結構多かったんです。
正確に言えば会社の同僚と仕事で次の日になってたけど。
誰が考えたのか <クリぼっち>って言い方
かわいくないですか♪
他にも<〜ぼっち>を考えたい。(笑)
クリスマスだと定番はチキンとかが多いけど
最近チキンが多かったので、ラザニアにしました。
サラダはアボカドを入れたのに既に柔らかかったので
サイコロ状に切れず、下の方に.......。
ケーキは明日かな♪
          *
          *
          *
          *
          *
          *
TVのワイドショーでは、連日お隣の大統領&周辺の人達の話題で
なぜか大盛り上がりでした…( 自国じゃ無いので、興味が無く…
何だかな〜。と)最近やっと落ち着いて自国の話題らしいです。
小池都知事の話題もよく取り上げられていますが、どの番組でも
次々敵を作る…とか、さほど好意的では無いような気がします。
では、前任者のままで良かったのでしょうか? たしかに周辺と
仲良くやってたみたいですけど。←!!
小池都知事は(自分の責任では無いのに)豊洲の盛り土問題などで
給与を2割減額したり、さらに減額し本来の6割減にしたりして
ますよね。TVじゃほとんど話題にしないけど。
リオ五輪などへの海外出張費も前任者の8分の1に削減!
舛添氏は何度も韓国に出張に出かけ、11人を引き連れ2泊3日で
1000万円強 使ったり(一人当たり約100万ですが)韓国でなぜ
こんなに高額の出張費になるのか、何のために出かけたのか
今ださっぱりわからず。  やたらと海外出張ばかり……。
ロンドン.パリ出張費は20人5泊で、なんと5000万円ですよ〜!
おまけに私用で公用車別荘通い、政治資金で家族旅行、絵画などの
購入疑惑など。 
東京ブランド戦略「&TOKYO」のロゴマークだけでも28億かけて
いますが、rami的にはこれって何を言いたいのかさっぱりわからず
平凡でつまらないロゴにしか見えないんですけど。マークひとつに
なぜこんなにお金がかかるんですか? おかしいですよね。
受賞者100万ぐらいで一般公募した方が良く無かったですか?
その他も色々あって、あげたらきりがありません。  責任問題は
辞める事だけで購入した絵画なども持ち出してるみたいだし、何も
追求しない都民って優しいですよね。都民税 返してもらいたいぐら
い。
小池都知事がなぜ都民に人気があるのか…は都民の税金の使い道を
透明にしてくれているからなんですが、TVでは<東京五輪 各種目
会場が結局 散々時間をかけたあげく元のまま…>とか酷い言い用
です。見直しをした事で3つの会場で約400億円の節減になった
わけで、大会総予算が1兆6000億〜1兆8000億円ぐらいになりそ
うです。資材の高騰などもあるけれど最初の予算は9000億弱ぐらい
で舛添都知事の時は、「3兆円になるかも。」と、そして森氏は
「そんなの出せなくてどうすんだ。出せるんだから。」みたいな事を
言ってたから、この件は小池都知事になって本当に良かったと思いま
す。それから、都内だけじゃなく近隣の県に会場を借りる事になった
けど経済効果があるし、世界中から注目されるしで観光に勝負をかけ
られるわけで、会場設置費に「まったくお金を出したくない。」って
言うのもどうかな。最初にそう言う話をしなかったんでしょうか??
ほんの少しぐらいは……。 チャンスだし、棚ぼたなんですけどね。