人肉目的で少女殺害【米】

http://www.cnn.co.jp/usa/CNN200604180008.html
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

人肉目的で少女殺害の男を起訴 米オクラホマ州
2006.04.18 Web posted at:  14:14  JST - CNN
オクラホマ州パーセル──米オクラホマ州地検は17日、
人肉食の願望をブログで公開し、偶然自宅付近を通りかかった10歳の少女を殺害した男を、第1級殺人罪で起訴した。 
起訴された食料品店店員ケビン・アンダーウッド被告(26)は、
自殺の恐れがあるとして拘置所で監視下に置かれ、出廷しなかった。 
検察側は犯行が特に凶悪かつ残忍であるうえ、
引き続き社会の脅威となるとの理由で、アンダーウッド被告に死刑を求刑する方針。
被害者の少女のおばも記者団に対し、
「被告のしたことはことばで言えないほどひどく、取り返しがつかない」と述べ、
死刑判決を望む考えを明らかにした。 
被告はブログに「君が人肉を食べるなら、ディナーにどんな服を着るか」
「おれの幻想はだんだんあぶなくなっている。考えていることを人に知られたら、
きっと監禁される」などと書き込んでいた。 
殺害された少女の遺体は14日、被告の自宅寝室に隠されていたプラスチックケースから発見された。
家宅捜索では食肉軟化剤やバーベキュー用の串も発見されており、
被告に少女の肉を食べる意思があったとみられている。 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
アメリカTV番組などを観ていると、よく庭でバーベキューを焼いている風景が出てくる。
焼く係りはお父さん。というのがお決まりのパターンだけど、
この犯人も肉を食べるなら「バーベキュー」と思っていたらしい・・・(怖)
そういえば、パリ人肉殺人事件の佐川クンは、「すき焼き」で人肉を食べようとして、
しらたきが無いことに気づいてそれを買いに出かけたらしいけど・・・・
アメリカ人はアメリカ人らしくバーベキューで、日本人は日本人らしくすき焼き、ってことなんだろうか。
ただ、犯人は少女を食べる前に捕まったらしいので、本当に食べてしまった佐川クンとは異なるかもしれない。
願望で殺したけれど、現実に食べることをしなかっただけ、まだ、正気が残っていたのかも。
まんがサガワさん→あの佐川クンが漫画になってます。ふざけてますね。
そんなカニバリズムな事件があったと思ったら、こんな理由で人を殺す人も・・・・
http://cnn.co.jp/usa/CNN200604150007.html
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

サンドイッチ温めで口論、電子レンジ投げ女性死亡
2006.04.15 Web posted at:  18:08  JST - CNN/AP

ペンシルベニア州ユニオンタウン――ユニオンタウンの警察は14日、
サンドイッチを電子レンジで温めることを拒否した同居女性(58)に同機器を投げ付け、
胸部を蹴(け)り続けるなどして13日に死亡させた男性(58)を暴行容疑で逮捕した、と述べた。 
容疑者は、「事故であり、殺害の意図はなかった」と主張している。
供述によると、女性がサンドイッチを温めることをはねつけた後、口論。
怒った容疑者が電子レンジを女性の胸部へ投げ付け、倒れた女性の頭を床に叩(たた)き続けるなどした。 
女性が意識を失ったため、容疑者は隣人宅へ行って警察へ緊急通報していた。
詳しい死因を調べるため検視している。 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
電子レンジを投げる労力を惜しまないなら、サンドイッチをチン♪ぐらいやればいいのに・・・