どんよりな一日。




「今日はどんよりだね」って。
みんな、何でぼくの気持ちがわかるのかな?

そうなんだ。
きっかけはたぶんささいなことだったのに、
もう何をするのもおっくうなほど、
ふさぎこんでしまったんだ。

なんだか、みんなの気分まで
「どんより」させてしまったようで、
ちょっぴり心が傷むよ。

でもね。
どれだけ、ぼくが「どんより」していても、
そのうち、
風くんが雲を吹き飛ばしてしまったり、
太陽くんが思い切りにこにこしてくれたりすると、
このままではいられなくなって、
また元気な青いぼくに戻ってしまうんだ。

わかってるんだけどね。

わかってるからかな。
今日は「どんより」な気持ちに浸りたい気分なんだ。