なんでもない日記

後もう少しで里帰り。夫と何ヶ月も離れて暮らすこと、新しく増える家族、実家での生活、今のところ全てが不安しかない。
何より大人だけで好き勝手暮らしてきた8年目の生活が後二週間で終わってしまうことにずっと戸惑っている。自分以外の原因でしか生活は変わらないと思って行動を起こしてみたら、すっかり変わることに結局ジタバタしてしまってる。自分は一体どうなりたかったんだろう。でもそんなことも言ってられないし流れに乗るしかない。
今日は夫への細かい引き続き事項をまとめた書類を作った。久しぶりのイラレ作業とお絵描きはやっぱりおもしろい。
明日から冷凍作り置きご飯をちょっとづつ作っていく予定。荷物もそろそろまとめないと。時間がないな。

なんでもない日記

久しぶりの予定のない休み。朝から浴槽でガシガシ冬物の洗濯をする。良い運動になったし心なしか気分もスッキリした。その勢いでしようかずっと悩んでいた冬物の宅配保管クリーニングに申し込む。冬までは預かってもらえるけど、スペースが空くからといって埋めてしまわないように気をつけないと。
夜は食べたかったキンパを作る。難しいけど味は美味しい。久しぶりにビッグリボウスキを観た。全てに意味が無くてやっぱり面白い。

なんでもない日記

家のことを連休中の夫に任せ、通しで仕事。朝礼での同僚との新人(ではない)に対する愚痴が恒例のようになっている。言わないとやってられない。要領の良さまで教えることはできないのでもう少し自分で考えることを頑張ってほしい。連休前に無事棚替えができた。
帰ったら夫がカレーを作ってくれていた。鳥取のさんぽうを真似して白ごはんを卵チャーハンにしたのがものすごく美味しかった、カロリーをプラスしてしまうけどこれはハマってしまう。

なんでもない日記

今日からGWに突入。焼菓子の入荷もあるので、早番が新人(ではない)と二人なのが不安だったけど、肩透かしなほど暇だった。昼ご飯は職場近所で義母と夫に合流し、天ぷらと寿司をご馳走になった。ご飯の味がしなくなる話をしながら終了。問題は根深いようなそうでもないような、今のところ自分にはよく分からないのでとりあえず夫に任せている。昼以降は休みらしく接客やレジで忙しく過ごす。合間に、先輩とお互いのこれからのことを話したりしてもっと話したいことが出てきたので、なるべく早くご飯会をしないといけないと誘っておいた。みんな思うところはある。
夜は義母からもらったローストビーフや揚げ物とたけのこの混ぜご飯を食べる。Kちゃんからもらった空也のもなかが美味しい。

なんでもない日記

イベント準備も落ち着いて何をしようか迷うほどゆったり。そんな中、新人はマイペース過ぎてまたきつめに注意。注意するのも疲れた。同じようなことを言い続けているけどいつかちゃんと伝わるのか、まあまあ気が遠くなる。
先輩に東京の美味しいお菓子屋さんを教えてもらう。次に東京に行く時の候補に。そこのお菓子を食べた時に、わたしに教えなきゃと思ってくれたらしく、そういう思い出しがすごく嬉しい。
明日出勤すれば明後日からは旅行。何も準備は出来てない。

なんでもない日記

イベント立ち上げのための棚替え。始めたら早いけどパネル貼りやPOP作りで時間を取られる。どうにか時間ギリギリに終了。達成感とともに疲労感。よく眠れそう。
仕事中にかかっていた知らない番号からの間違い留守電の話を夫に話したかったので帰宅後すぐ報告。無事に正しい番号に辿り着けるといい。夜ご飯は夫があまり好きじゃないけど自分が食べたいのでビビンバにしたけど美味しかった。

なんでもない日記

二連休明けから什器大移動の力仕事。すでに筋肉痛が始まりそうな予感。次のイベントの店頭POP作りや雑務がジワジワ溜まっているので、明日に持ち越し。
夫が髪を切りに行くので待ち合わせて今月末で閉店してしまう味仙に初めて行く。先輩に美味しいと聞いていた台湾麺と水餃子、夫はビールも注文。サラッとしていてとっても美味しくて、汁まで飲み切ってしまった。初めて行ってなんの思い出もないのに悲しい。事情は分からないけど誰か後を継いでくれないかなと思ったり。