せいどく

2016-06-28

ふと窓を見たら蜂の巣が2つ。

1つでも脅威なのに上と下で2つ違法建築されるのはさすがに見過ごすわけにもいかず。

なんやかんやあって両方無事叩き落としたは良いのだがその代償に脇腹に矢を受けてしまってな…。

いや実際は落とした後急転換したら脇腹捻っただけなのだが。

[]週刊少年ジャンプ 30号

・ソーマ

学校の試験にしてはやたらファンキーと言うかオリエンテーション的と言うか。

えりな先生のはちみつ授業が一体どこまで功を奏するかがポイントなんだろうけどまぁぶっちゃけここは鼻を明かすターンだからなんとかなるよなぁみたいな。

と言うか現薊政権の十席や排斥された元十席も普通に合流するのね。ただの1年ふるい落とし展開にはならないのか。

しかえりな嬢はほんとデレられて。


ワンピース

ジンベエは結局ルフィ海賊団に合流するのかしないのか。

ぶっちゃけ今のメンバーに合流しようものなら知恵も力も圧倒的すぎて他のメンバーの立つ瀬がないし合流はないよなーと言うメタ視点。

いてくれるだけで安心感が半端ないしいい加減この海賊団に知恵と常識持った面子が欲しいところではあるし…。

ロビンはナミは微妙に常識が。


・斉木

もしかして斉木はバカなんじゃないかと。

能力をうまく活用したりコントロールしているようですっかち知識や経験が欠落しきっているようにしか

今までもコーヒーゼリー関連の時はすこぶる行動が幼くなってたけどここまでアレとは。


ヒーローアカデミア

後日談と言うか後処理の話と言うか。

まぁ案の定ゴタゴタは多いようだけど基本的には物分りの良い生徒の親で物事はスムーズに…なんてことはなく主人公の母親が壁となると。

ぶっちゃけデクの無謀な行動が積み重なってこうなったわけだし結果がどう好転しても自業自得と言うほかなく。

と言うか今回はそんなことより女体化かっちゃんとしか思えないかっちゃんママンが気になって仕方なかったです。


・左門くん

ここまでFF連呼聞いたの久々かもしれない。そろそろ発売近かったっけ。

最近あまり聞くことなかったからなーファイナルでファンタジーイケメンファンタジー15ならよく耳にしていたのだが。

ただ面白かったのはそれくらいで毒にも薬にもならないこの教師はイマイチだったかなと。


ハンターハンター

う、ウド鈴木が死んでいる…。

出して良いと言われたのか向こうから出してくださいと言ったのか、どちらにせよあまりと言えばあんまりな扱い。ネタにはなるけど。

しかし現状あまりにも状況が混沌としすぎててヒソカVSクロロ戦以上に何を信じて良いのか分からない状態だなぁ。

とりあえずクラピカが死ぬほど苦労してるのは分かる。味方が自分の連れてきた友人知人くらいしかいないと言うのがなんとも。


・幽奈さん

相変わらず自分からは手を出さないし事故で体に触れてもとりあえず理解はしてもらえる辺りストレスのない漫画だこと。

この手のエロコメだと主人公が良くても悪くてもとりあえず殴られるのがお約束だからなー。それがないだけでも実にスムーズに読んでいられる。

事件に関してはまぁどう見ても生徒会長オチなので。


トリコ

うーん実に気持ち良い無双展開。まぁ無双してるのはトリコではなく八王なのだが。

正直カマセになるのも覚悟していただけにジョアやアカシアすら手玉に取る圧倒的戦力差とは思わなかった。

GOD食べたアカシアが一気に逆襲する展開もないではないのだろうけど出来ればここでケリつけて欲しいなぁ。トリコはその辺でニトロ相手にして終了ということで。


ワールドトリガー

なるほどヒュースは道中の道先案内人と。

故郷を攻撃する気はないしなんだったら裏切るのも辞さないけど途中までの案内は約束するよと。

正直これだけではちょっと理由として弱い気がするし出来ればもう一味欲しいところではある。あとはもう偉い人の気持ち1つなんだろうけど。


ダンス

ここにきて先輩の覚醒展開とは。

このままウジウジ中途半端な演技して舞台裏に去られても後味悪かったしこれは良い展開。

さらに1位まで取れれば言うことはないんだけどさすがにそこまでうまくいくかどうか。


ブリーチ

この作者は一護になにか恨みでもあるのだろうか。


ニセコイ

アッハイ、今更鶫の正体バレをクロードにですか…。

しょうもない相手同士お似合いだしもうくっつけば良いんじゃないですかね。あと眼鏡はもげろ

[]三者三葉 第12話 「もうパンの耳は卒業しますわ」

お前かよと本気で突っ込んだ夢オチも珍しい。

一人称視点を逆手に取るんじゃない。


と言うわけでお手本のような良い最終回であった。

オチとは言え今までの関係性をひっくり返した展開を見せたり登場人物総出演だったり最終的に葉子様の成長を見せつけたり。

特に葉子様の成長に関しては見ているこちらも感無量と言うかよくいるお嬢様キャラがよくここまで社会勉強なさって。

いやまぁ割と最初から礼儀正しいと言うか没落お嬢様とは思えない腰の低さもあったけど。お嬢っぽいのは言動だけと言うか。

元の性格なんだろうけどその辺のとっつきやすさが周りに人が集まる切っ掛けなのかなと。アニメは葉子様メインで描いて正解だったと思われる。

一方漫画版の主人公である双葉はと言うと女子力磨きで新たな一面を見せ…る間もなく元に戻ってたと言うか。

元に戻る切っ掛けなのが今まで散々ウザ邪魔してきた大食い男なのがなんとも。無駄に突っかからず最初からああ言うキャラならまだ印象も違ったろうに。

言ってる内容自体はかなり言いがかりだったけど。

そんなアニメ・原作2種類の主人公に挟まれた腹黒眼鏡はと言うと最終回でも特になにかあるでもなくそのままでしたとさ。

平常運転と言えば平常運転だが物足りないといえば物足りない。まぁ元々表立つポジションでもないのだろうが。


総括。

正直結構侮ってた部分がありました。

日常モノとは言え原作は10年以上前だし最近のネタを使うならともかく初期ネタからも引っ張ってくると言うことは古臭さが否めないんじゃないかと。

そんな不安は2話3話と進むにつれてすっかり解消していた辺り日常作品って割と普遍的なジャンルなのかなーと。古くはサザエさんとかそうだろうし。

特に時事ネタを使っているわけでもなく本当の意味で女子高生日常…まぁフィクションではあるのだが、ハデなことはせず普通に過ごしてるドタバタを描いているのが功を奏したのだろうか。

キャラのやり取りこそ日常モノの真髄よと言わんばかりの掛け合いやボケツッコミは今でも通用するネタが多かったし十二分に楽しませていただきましたと。

ぶっちゃけ4期5期6期までやれるくらい長期連載してるんだしアニメ業界も原作が枯渇してるならどんどん続編を作ってくれれば良いのだが。

今日の独り言

イベチケ効果とは言えほんと良く売れたなぁハイファイ。ウィークリー8万とは。

中古も多いけど。


上がる時は日心月歩な株価も下がる時は一瞬と言う。


12万まで枠が増えたのに楽になった気がしないデレステイベだった。多分10万位くらいだろうけど。


アミュ無しビショでドラゴンウィッチネクロロイヤルを制する!

今日のイラスト

逸見エリカさん by でーぜる on pixiv

折れるまで説教してみたい。


明日への祈り by 白祈QSR on pixiv

天使かな。天使だった。


スズキとカタナとすずのきさんと by 上山道郎 on pixiv

ああカタナスズキってそういう。


リコ妄想 by GUY on pixiv

プリキュアに盛る人許…す。


くまありす by ソラ on pixiv

何この背徳感。


おさげかな子 by FBC on pixiv

びっくりするくらいの美少女がいると思ったらかな子だった。


新田美波 抱き枕カバー by あめ on pixiv

ンンンンンンミナミイィ!


楓さん by 黒菌 on pixiv

この肉感っぷりが惑わせる。


うめあす2 by みずみ on pixiv

本編でうめあすが見たい。


by そま莉 on pixiv

ヒャッハー成分を感じる。


夏コミこくち by Xe・東L23b on pixiv

告乳…もとい告知。


朝日よりもまぶしい。 by 結平明日⚓️2日目東M-05b on pixiv

ヘソは性器。


ましゅ by 須影@眺猫 on pixiv

映像で見ないとどういう宝具なのかよく分からない。


セイバー沖田ちゃん by 餅ヶ中優也 on pixiv

めくりたい尻。


牛魔王な乳上 by たからジョニー on pixiv

ブリテンの王から牛魔王


一度描いてみたかったシビラ by あんしんママ on pixiv

シビビーム。


水着眼鏡っ娘 by ネコばか on pixiv

水着眼鏡おっぱい。パーフェクトだ。

2016-06-27

あっという間に6月も月末。

もう今年1年も半分が終わってしまった…おおう。

[]仮面ライダーゴースト 第37話 「修得!それぞれの道!」

もういい!私アイドルやめる!


あちこちで特訓?が終わったようだけどマコト兄ちゃんだけ倒れたままなのはなんというか。

アラン様はアラン様で結局何をしていたのかさっぱり分からないんだけど本当に何をしていたんだろうかこの人…。

身も心もすっかりギャグ要員になったアラン様の明日はどっちだ。多分今回のパワーアップも次回以降は対して役に立たないだろうし。

そもそもこんな終盤にもなって中盤みたいなギャグ話をやっていることが色々おかしい気がしないでもない。もう1クールしかないのに大丈夫なんだろうか。

アデルはとうとうガンマイザーと1つになることを決めたようだけど相変わらずイゴールは何を計画してるのかよく分からないし。

今回の話なんてアカリに恥さらしさせたいためにこんな茶番を仕組んだのだろうか…。

まぁ流石にアカリへの私怨はメンバー起用だけであって本当の目的はまた別の所にあるんだろうけど。腕輪の研究とかもそれっぽいし。

ここまで徹底して敵の目的が見えないまま話が進むのも珍しい。


次回は生きてたのアラン様の師匠が何かやりだすようで。

[]ふらいんぐうぃっち 第11話 「魔女ローブと日々は十人十色」

何でもは知らないわよ。知ってることだけ。


連続して見ると喪失感が半端ないなぁ…と言うわけで良い最終回であった。

内容的には空飛ぶクジラホットケーキ魔女ローブ作り、ねぷた祭り前哨戦と相変わらずゆったりした内容だったのだが一瞬で終わったように感じられたなーと。

魔法要素が普段より多めだったのは最後だから…と言うわけでもないかな。原作通りの話でもあるわけだし。

と言うかクジラの背中がどう見てもラピュタだったのでいつ古代兵器が発掘されるかと。ラピュタ本当にあったんだ!

まだまだ世界は不思議に満ちているなとほっこりしていたところに超作画ホットケーキで現実に引き戻す隙のない二段構え。

膨らむホットケーキにこんな力入れてるアニメ初めて見たかもしれない。思わず作りたくなったし。

ローブ作りに関しては相変わらず店1つ到達するだけでも右往左往しながらで飽きさせない流れ。そもそも空飛ぶから道を覚えないんじゃないだろうかこの魔女は。

最終回らしく今まで出てきたキャラも総出演だったので春の運び屋さんも出るかなと思ったけど流石に季節的に無理があったか

代わりに犬養が出たので良しとしておこう。本当に作中で一番可愛かったかもしれないしこの人。

あと姉は結局最後まで食っちゃ寝しながら居着いていたけど普段何してたんだろうか。穀潰しにもほどがある…。


総括。

こんなに時間の経過が早く感じる日常アニメも珍しい。普通この手の牧歌的な作品は2倍にも3倍にも時間が長く感じられるのに。

そもそも最初はそこまで期待してなかったしよつばとみたいな作品だなー程度しか思ってなかったのにいつの間にか毎回楽しみになってしまったのはどういう魔法なのか。

前も言ったけど女の子だらけの姦しい日常アニメと違って本当の意味での日常路線と言うか。いやこの作品もK君とパパ以外ほとんど女の子だらけではあったのだが。

結局ふらいんぐするより土いじりか料理作ってることの方が多かった気がするけどそれもまた良し。

あと見た目ほのぼのしてる割に異様にフェチっぽいと言うか色っぽい見せ方が多かったのは多分原作ではなくアニメの功績かなーと。

足だったり首元だったり、あんな舐めるようなアングルはよほど豪の者が手がけたに違いないかと。JCやるなぁ。

[]ハイスクール・フリート 第12話 「ラストバトルでピンチ!」

まりこおじさん最強列伝


うわーネズミ問題完全に放り投げおった。

そこに目を瞑れば武蔵関連は決着つけたし良い最終回と言えなくもないのだが肝心要の舞台装置にまったくノータッチとは思わなかった。

世界中を揺るがす大事件だったはずなのに最終的に女子生徒1クラス分のちょっとした1ヶ月頑張り物語になってしまったのは良いのか悪いのか。

世界観や設定に比べてこじんまりとした終わりだったのは2期が控えているせいかメディアミックスで掘り下げる方針なのか。最初からグッズ無双だったし皮算用していたのは否めないだろうけど。

前述通りネズミ問題にさえ目を瞑れば流れ自体は悪くないのだがいかんせんそこまでの積み重ねがアレだったので素直に褒めて良いものかどうか…。

正直11話12話が一番描きたかったことでそれまでの話は添え物なんだろうなーと。シチュエーション的には確かに燃えるものがあったのだが。

駆逐艦が体当たりしたくらいじゃ流石に止まらないんじゃないか武蔵…と言うのは無粋か。いやスキッパーで乗り込むよりは断然マシではあるんだけど。

あと校長の大和無双(仮)見たかったなー。


総括。

陸のガルパン海のはいふり…になりそこねたアニメかなぁと。

よくよく見ればそこまでガルパン要素はないはずなんだけど「女の子が」「兵器を動かす」と来れば比較されるのは已む無しか

まぁ似てようが似てなかかろうが面白ければOKなのだがそういう意味ではやや物足りなかったと言うのが正直なところ。

まずキャラの扱いがあまりよろしくなかったのがキャラ物にしては失策だったかなぁ。艦橋にいる数名とてやんでえっ娘以外ほとんど記憶に残らないしそもそも出番もなかったし。

その辺で言えばまだ迷家の方がキャラを立ててた部分がある気がする、どちらもキャラの数は多い作品だったけどそこは大きな違いではあった。いや結局出番ないのは同じなんだけど。

主人公である艦長が良くも悪くもプレーンな性格してたのもいまいち掴みが弱かった気がしないでもない。お約束を踏襲してばかりと言うか優等生すぎる性格と言うか。

総じて百合物としても軍事物としてもどっちつかずの中途半端さで色々惜しい作品ではあった。化ける可能性はあったし期待度はあった分最後まで見ていたけど。

[]機動戦士ガンダムUC 第12話 「個人の戦争

撃てませぇぇん!


と言うわけで毎回毎回EDで蒸発していたロニさん、やっと本編でも蒸発。

まぁ今後もEDが変わらない限りずっと蒸発し続けることになるのだが。ちくしょう一体誰がこんなことを。

その誰さんことリディ某もすっかり暗黒面に落ちてバナージに突っかかるようになってまぁ。この辺はまだ手ぬるい方ではあるのだが。

ぶっちゃけこの場面ではどうあっても撃つのが正しかったと思うしバナージの主義主張にリディがイラつくのも分からないではない…けど根本的に女絡みだからなぁ。

一方ジオン同窓会は1機のバイアランカスタムによって滅茶苦茶にされてましたとさ。

1話のジェガンにしてもそうだけど連邦はたまに何の説明もなしにエース級が出て来るから困る。困らない。

読んでないけどバイアランに乗ってたパイロットが出て来るコミカライズがあるとかないとか。優遇されてるなぁバイアラン

SDガンダムではコックローチ扱いだったくせに。

[]魔法つかいプリキュア! 第21話 「STOP!闇の魔法!プリキュアVSドクロクシー!」

なぜ成長させた。


まさかラスボス…中盤のボスにも関わらず初期変身初期技でゴリ押しするとは思わなかった。

最終的にははーちゃんの浄化能力任せになったけど友情パワーと娘大事さだけでよくあそこまでパワーアップできたものだ。

この辺は追加戦士の絡みがあるんだろうしおいそれと2人だけで新フォーム新必殺技が出来なかったってのもあるんだろうけど。

いやまぁ一応今まで全く使わなかった魔法をジャンジャン使ってたし以前に比べて成長も伺えたのだが。あんな便利な能力あったのか宝石魔法…。

結局トカゲもろともドクロクシー様は浄化されたし一件落着…と思いきやはーちゃんもどこかへ消えましたとさ。まぁ予告で帰ってきてるの分かるんですけどね。

いきなり抱きついてたし記憶が無いなんてことはないだろうけど2人で育ててきた娘がいきなり同じ年レベルに育つのはどう言う反応になるやら。

あと次の敵は今までと全く接点のない新しい脅威になるのだろうか。なんとなく砂漠使徒っぽかったけど。

今日の独り言

歯医者いかねば歯医者

今日のイラスト

ダー by 椎名エクセル on pixiv

黒光りするダイヤモンドかと思ったらダー様のふとももだった。


どぅーちぇっ! by みぎかたななめ on pixiv

あざとかわゆい。


鷺沢文香 by あずーる on pixiv

隙が多すぎる。


魔導師ありす by みすみ on pixiv

シャドウバースコラボで是非。


タチバナ・サーガ by 氷月 on pixiv

可能性の獣タチバナ。


小悪魔な桃華 by きんのたま▼3日目レ-46b on pixiv

小悪魔的可愛さってそういう。


[サマーバケーション]結城晴 by ころねぱん on pixiv

これはこれで。


智絵里ちゃんのお尻をモミモミしたい! by 麻の葉*お仕事募集中 on pixiv

揉みしだきたい尻。


時雨 by わにら@お仕事募集中 on pixiv

こりゃデカい。


あんまり見ないでくれ… by 結平明日⚓️2日目東M-05b on pixiv

この後無茶苦茶ックス。


響ちゃん進水日 by 土原あい on pixiv

天使かな。


飼い猫ぬいちゃん! by 蜜葵ぽんず on pixiv

スクが一瞬全裸に。


投稿してなかった響まとめ by 朱羽ひばめ@2日目G-60a on pixiv

嫁にしたいした。


しまかぜ! by p19(ピーイチキュー) on pixiv

あらめんこい。


C90/夏オルガマリーちゃんなど by おひたし熱郎 on pixiv

夏までには帰ってきてください所長。


マシュちゃん by ミカ ピカゾ|3日西あ55a on pixiv

マシュ尻。


酒呑童子ちゃん by 松竜 on pixiv

毎回思うけど酒呑童子は角が卑猥。


モー孩児 by けそしろう on pixiv

すっかりポンコツが板についたモーさんだ。


炎帝パーシヴァル by on pixiv

パー様解放まだかな。


rkgk by 薄稀@お仕事欲しい… on pixiv

何というおもち。


お空にあがってきたフォルテまとめ by 有都あらゆる on pixiv

ぽんこつフォルテママ

カラスカラス 2016/06/27 10:35 もう一人の軍服マコト…ディ―プスペクターに負けた後消えたと思ったら、すぐに再登場してたけど、之どう考えてもディ―プスペクター眼魂の過剰使用によるマコトの寿命を縮めて早死にさせようぜ作戦としか思えない。そもそもノーマルスペクターで互角ポイ戦いができてたのもそういう風にガンマイザーか何かの力で作られたコピー体だからだろうし。
某所でグンダリおじさん事ジャベルの役者さんが完全に出番終了したと言う情報があったけど、今回アランに負けたけど生存しているのに、もう出番ないとか嘘でしょ?

yuriyuri 2016/06/27 19:09 >はいふり
2期…の発表は無かったですが、終わりましたか…。
自分もほとんどの子の名前を全然覚えれませんでした…。
10話とかほんとひどかったし、全体的に見て素直には楽しめ…なかったかな。

2016-06-26

やはり1日9時間睡眠か…。

[]ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第13話 「やばいものを拾ったっス!」

大人しくしてりゃ遊んで暮らせたろうに音石明。

と言ってもスタンド使いは引き合うか。


今回は耄碌爺さんが子育てを通じてボケ解消するお話、ではなく透明人間スタンド使い話。

いや実際ふがふが言ってたのが急にシャッキリした声に変わったし赤ん坊と接することで間違いなく良い影響が出ていたとは思うのだが。

かつての主人公が今の主人公にボケ爺呼ばわりされるのは色々辛かったので最終的に仲直り…と言うか評価が上がったのは良かったと言うべきか。

まぁ最終的にと言うならまだ高校生の息子のカードで散財したボケ爺であることには変わりないのだがジョセフ金持ってるしその辺は大丈夫か。原作でも金返してもらったっけ?

あと赤ん坊探しに関しては焦らず騒がずハーミットパープルで池を探せば良かった気もするのだがそれを言ったらおしまいか

康一君じゃないけど使わないからいいんじゃあないか…みたいな。いや人命掛かってるし良いも悪いもないんだけど。

ついでにジョセフの怪我も治さないからいいんじゃあないかってことで。

し、死んでる…。

[]迷家マヨイガ‐ 第十二話 「ナナキは心の鏡

処刑ちゃんのツッコミがいちいちシリアスを阻害してどうしたものかと。


うーん…良い最終回であった…か?

少なくともミツムネ・ホモ・メンヘラの三角関係話はおおよそ綺麗にまとまっていたしここだけ見るとそう悪いものでもないのだが。

案の定と言うか予想通り他のモブキャラのナナキ問題は半ば放り投げられる形で終わってしまったのが如何ともし難い。

元々色んな悩みを持って現実から逃避してきた有象無象って描き方だったんだろうしある意味この適当な扱いも予定通りと言えば予定通り…なのだろうか。

実際きちんとナナキを描かなかったからこそトラウマが解消しなかったわけで、解消しなかったからこそ逃げる道を選ぶ説得力が生まれているとかいないとか。

まぁナナキをちゃんと描いたにも関わらず残るとか言い出す人も何人かいたのだがそれはそれとして。

この辺はAnotherと同じように現象そのものはあくまでただの舞台装置であってそれ自体の成り立ちや原因を究明することを目当てに見るのがそもそも間違いであったと。

ただ現実に戻った組にしてもあまりナナキを受け入れたように見えなかったのだが帰るかと思い至って帰れるような問題なんだろうかこれ。

トラウマ受け入れたらふっと消えてバスに戻った組と徒歩でトンネルくぐってバスにいた組の違いはなんだろう…。

あとナンコさん最後まで特にトラウマを見せることなく皆を導いてたけど結局この人なんでこんなツァーに参加したんだろう。


総括。

大体上で言ったことが作品の総括にも繋がるのだが、監督や脚本が描きたかった事と視聴者の求めるものがズレていたのかなーみたいな。

当初のキービジュアルだと次々消えていく参加者、隠された秘境、その真実を解き明かす主人公達…みたいに見えたしなぁ。

それが蓋を開けば終始疑心暗鬼と責任転嫁と女の尻追いかける展開ばかりで肩透かしやら何やら。

1話1話先を引っ張る力はあったしキャラ無駄に印象的な性格してるので話を追うのは面白かったけど最終的な着地点がここで本当に良いのだろうか。

トラウマに対して逃げるも良し突っぱねるも良しと言う玉虫色の回答はなんだかモヤモヤしないでもない。何を描きたかった作品なのかと。


色々言ったけど作品に引き込む力はさすが水島努と言うべきか。エンターテイメント性の高さは折り紙付きではある。

オチ伏線よりその場その場を楽しませることにかけてはピカイチなんじゃないだろうかこの人。理詰めで見る人にはとことん相性悪いだろうけど。

[]逆転裁判 第13話 「逆転の約束」」

まさかロリ冥。

いや狩魔家に行くのならあってて不思議ではないけども。


と言うわけで今回は1話丸々アニオリ話。

蘇る逆転やらずにオリジナルか…と思ったものの実際見てみたら今までで一番良い内容だったのではなかろうか。

成歩堂以下3人の出会いをきっちり描いていたし何よりどう見てもクズだったヤハリが大幅に免罪されてるのはスタッフ的にも思うことろがあったのだろうかと。

ゲームだと人の鞄から抜き取るクソガキとしか思えなかったけど拾った上に警察に届けて一定期間経った上で落とし主が現れなかったからもらったのならまぁ全然許せる範囲ではある。

あとみっちゃんのあざとさがゲーム以上に天元突破していてどうしたものかと。狩魔検事もみっちゃんに対しては思うところがあったのか妙に優しいところがあったし。

いや嫉妬で親を撃ち殺したクズには変わりないんだけど罪悪感が残っていたのかマフラーをかけるシーンは意味深だったなぁと。

と言うかなんだ…ゲームってやっぱり無茶な裁判シーン多いんだなと言うことがありありと分かったアニオリ回であった。


次回から2だけどチュートリアル事件が飛ばされるのか。まぁ仕方ないか尺的に。

今日の独り言

そう言えばまだ全然来期アニメ調べてないな…。


月曜日は電車にアイキャンフライする人が多いんだろうなぁ。


4人目の十天はシスに決定。


いかん、シャドウバースやりすぎてデレステイベが間に合わん。

FGOに至っては完全放置に近くなってしまった。まぁこれはイベ追加が微妙なのもあるけど。

ちょうちょう 2016/06/26 16:16 マヨイガは事前情報だと群像ミステリーだったのが放送時には群像アニメになっているとのことですw

ramyuramyu 2016/06/27 02:00 なるほどミステリがハブかれたんですね…そっちはそっちで見てみたかったのですが>ちょうさん

2016-06-25

最近週末のために生きてる気がする。

[]ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? 第12話 「ネトゲの嫁は女の子なんですよ!」

ジャイってなにかと思ったらFEZネタか。


3話に1回は良い最終回やってたこのアニメだが本当の最終回もこれまでに負けず劣らずの実に良い最終回であった。

文化祭の出し物が砦占領スクショってのはどうかと思わないでもないけどそこに至るまでの流れは起承転結良く進んでいったなーと。

やはり最後にモノを言うのは技術でも友情でもなく課金勝利と言うことか…日本円にしていくらくらい使ったのだろうこの30分で。

この手の課金アイテムをゲーム内マネーで取引できるのは運営側のザルさが原因だし違法ではないのだろうし個数の差こそあれど回復アイテム連打は対人戦では基本だけども。

まぁその辺は本人が言う通り有意義な金の使い方と思えばそんなものかな。何の策もなくエンジョイ勢が廃人ギルドに勝つのもなんだし勝因としては悪くはない、むしろ良い。

ぶっちゃけこのGvGも全て最後のイチャイチャを引き立てるための前フリでしかないのが何と言うか。普段からリア充爆発しろとか言ってるけど誰がどう見てもリア充なのはこのネトゲ夫婦そのものすぎる。

普通この手の作品はメインヒロインよりサブヒロインの方が可愛く見える…実際シュバインや会長も可愛く描かれていたのだが…アコも負けず劣らずのメインヒロインっぷりを発揮していたせいか最後も実に微笑ましく見ていられたなと。

応援したくなるカップルと言うのはなかなか貴重なわけで。


総括。

最近は「ネトゲやってたら異世界に飛んじゃった」「ネトゲそのものが非日常空間になった」みたいな作品が多い中で正しい意味での良いネトゲアニメだったなーと。

題材は多分ROなんだろうし若干ネタの古臭さは否めなかったけどだからこそすんなり飲み込めたと言うかこの手のネタが浸透したからこそ作品として成り立ったと言うか。

実際最新のネトゲソシャゲで作品作るより多少古い方がネタが周知されている分受け入れられやすさはあると思うわけで。これがまた3年後5年後ともなれば事情も変わってくるんだろうけど。

しかネトゲネタマニアックさや痛さを通し越して普通の内容として捉えられるようになったのはいつ頃だろう。ネトゲ全盛期が過ぎた辺りなのは間違いないだろうけど。

閑話休題。

ネトゲネタ以外だとやはりメインヒロインを1人に絞って終始イチャイチャしていたのが大きいのではなかろうか。

サブヒロインも出てはいるのだが1話から明確にメインヒロイン=嫁と断定して話が進んでいくのは割とバクチだったろうしよほどヒロインに自信がなきゃ普通できないよなぁ。

その点は上でも言った通りアコは十分メインヒロインにふさわしい可愛さを描けていたと思うし作者の狙い通りだったんだろうけど。

あとこれも忘れてはいけないのだがとにかく主人公が良いキャラしていたのがどデカい。最近だとこのすばもそうだけど主人公が常識人、かつ空気も心の機微も読めるツッコミ担当は見ていて楽しいので。

人の心がわからぬ朴念仁よりは多少ご都合でも敏い方が話もスムーズだし何よりきちんと問題を処理してくれるだろうと言う安心感が大きいからなー。好かれる主人公とはかくあるべし。

[]甲鉄城のカバネリ 第11話 「燃える命」

カバネ問題放置されすぎ問題。


てっきり終盤はビバ様の野望を食い止める流れかと思ったら復讐成就しちゃったんですけど。

割と人類最後の砦みたいに扱われていた金剛郭はビバ様の作戦でカバネまみれになるし一番偉い人はあっさり殺されるし。

しかも何がめんどくさいって復讐を果たしたにも関わらず本人がセンチメンタル気取って悲劇の主人公ぶってるのが厄介だなービバ様。

色々物想うことはあるんだろうけど視聴者的には相変わらずぽっと出の考えなしが腹いせのために人類巻き込んでるようにしか見えないわけで。

多分もう1〜2話掛けてビバ様の人となりを描いていれば違った見方も出来たんだろうけど。やはり1クールでは尺足らずすぎる…。

その辺は生駒の行動にも顕著に現れてるのか落ち込んだり立ち直ったりやたらメンタル不安定なのが気になるところではあった。

最終的に無名助けるために命燃やすぜと暴走アイテム使って首輪引きちぎってたけどどう収集をつけるのやら。

とりあえずカバネ問題が何も解決しないことだけは分かる。どう見ても俺たちの戦いはこれからだENDだろうし。


あといくら人質取られていたとは言えこの未曾有の惨劇は半分くらい菖蒲様の責任な気がしないでもない。

[]坂本ですが? 第11話 「ぬくもりはいらない」「1-2メモリーズ

13話があると聞いたけど放送的には全12話になるのだろうか。


ああっ完全にギャグ要員と思われていた杉田惡の華に。

最終回あっちゃんが暴れる話らしいし留年先輩は直接坂本に関わらないのか、あるいは残り1話でなんとかしてしまうのか。

そもそも坂本が留年先輩を歯牙にも掛けてないわけだし実際どうオチをつけるのやら。

1人世界観と言うか作風の違うキャラだし最後まで飄々としたまま勝ち逃げされるのも色々癪ではあるし。何とかギャグ空間に引きずり込めないものか。

まぁ原作はすでに終わってて最終回も感動できると保証済みらしいのでそこは期待していようか。


しかし留年先輩はともかくあっちゃん未成年なのに喫煙OKなのね。映像では見せなかったけど。

今日の独り言

ヨーロッパが大変なことに。

いや世界的に大変なことだけど。歴史の教科書に乗るレベルの。


3日目もデイリー1位を取ったことでウィークリー1位が確定したハイファイ、Mステでスルーされるの巻。

いやそうなるだろうと思ったし実際そうしてくれた方がお互いのためな気もするけど。

今日のイラスト

ウサウサの神卯月様 by EKマサト on pixiv

神様…何もかもみな懐かしい。


黒スト卯月 by ゆま@三日目東ア15b on pixiv

黒スト越しの尻は良い、心が洗われる。


美嘉姉と楓さん by infinote on pixiv

これはCoヶ崎…。


楓さん by 暮明♨二日目J30b on pixiv

SSRの薄緑よりはデフォ衣装のが似合う気がする。


・゚♡LOVE LAIKA♡゚ by ユキ桜@お仕事募集中 on pixiv

サンクリにラブライカ島が。


鷺沢さん by まやち on pixiv

水着SSRとか来ませんか。


夏コミ 当選 してました。 by こうましろ@2日目東A08a on pixiv

おっとこいつはドスケベキャット。


無題 by 一色 on pixiv

何という絶壁。


コミケ90受かりました。 by もくふう_夏コミ3日目タ60b on pixiv

美少女に伊達眼鏡はよく似合う。伊達眼鏡。


朝潮と水遊び by ながみ on pixiv

清楚な色気を感じる。


悟空ぐだ子 by ほろのすけ on pixiv

モンキーマジック


ジャンヌとオルタ by 湯で on pixiv

白だの黒だの。


全身タイツ師匠・ブライド by みあ on pixiv

うわキツ。


両儀式 by kousaki on pixiv

相変わらずのイケメン


フォルテさんとの戦いの極意 by へるにゃー@ラノベ仕事募集中 on pixiv

あちこちぱっつんぱっつん。


私のような年増じゃ嫌…かしら? by 福田シュウシ@ついった on pixiv

マギサさんおいくつだっけか。


紅葉さん by 七瀬尚 on pixiv

なんと美しゅう。


by SUKJA on pixiv

見え…見え…。


・_・ by 甘城なつき on pixiv

はいてない

yuriyuri 2016/06/25 11:15 >ネトゲ嫁
最終回でしたねー。最後まで楽しんで頂けたのなら
春アニメ開始前にお勧めしたかいがありました。良かったです。m(_ _)m

>カバネリ
展開があっさりとかスピーディ過ぎるのはやはり1クールなんで
仕方ないのかな、と…。ラスト1話でどう決着を付けるのやら。

ramyuramyu 2016/06/26 01:43 最初は見るリストに入ってなかったので良いものを見させていただきましたと。
ああ言うの見るとやっぱりネトゲ題材作品が人気なのがわかりますね。
カバネリマンはどう贔屓目に見てもゾンビ問題放棄する終わり方しか見えないのがなんとも>yuriさん

2016-06-24

腱鞘炎気味なので1日冷やしながらあまり動かさないよう過ごしていたのだが。

普段如何に左手を酷使しているかよく分かる。主にスマホPC関連で。

[]週刊少年チャンピオン 30号

・バキ

爺2人が酒飲んで餃子食いながら武蔵とピクルどっちが強いのかな〜と管を巻いただけの話。いや本当に。

今更こんな中身が何もない会話をしてなにがしたいのか…時間稼ぎかただ描きたかったのか。後者だろうか。

と言うか野生動物相手に云々ってこの漫画で何度出てきた例えだろう。


弱虫ペダル

回想が入ると往年の弱虫ペダルっぽくなったなーと思わないでもない。

やはり2年編になってその辺の回想を利用しての掘り下げが大分薄くなってたのは否めないし。

まぁ回想と行き過ぎた友情を描いてもなお去年の箱学3年組の人気に届くとは思えないのだが。それくらい去年の箱学キャラは濃かった。


ハリガネサービス

なるほど周辺視。正確無比なサーブだけでなく視野の広さまで武器になるとか落ちこぼれどころかとんだ才能の塊だシモヘイヘ君。

覚醒下平の前では宇留鷲も完全に凡人レベルと言うか圧倒的強さがすっかり鳴りを潜めて苦戦するばかりと言うか。

これならまだ朧の方が強かったんじゃないだろうか。


鮫島

行き過ぎた友情その2と言うかヤンデレだこれ。

俺は強い→俺はこいつに勝ちたい→俺を見ろ→こいつが俺を見てくれればそれで良い…とか控えめに言ってガチホモですね。

まぁ見せつけるためにもっと強くなる!と言うのも立派な動機ではあるんだろうけど。


・吸血鬼すぐ死ぬ

キャラかと思ったら旧キャラリサイクルだった。

普通に新キャラでも良かったと思うけど意外性はあったので良し。と言うかもう完全にへんなのって呼び名で固定されてるのかこのへんなの。

見た目どう見てもニョロニョロの変異体みたいなものだし他に言いようはないけど。


・リク

彼岸島っぽいバケモノはただのお掃除ロボットでしたよと。悪趣味の極みのような見た目だ。

どんどんアクションと言うかアトラクション性の高い脱獄劇になってきたけどどうなることやら。


・永遠の一手

コンピュータ相手に人間の力だけで挑む名人と謎の娘の関係は親子でしたと。

急に話がスケールダウンと言うか予想外にも程がある展開になってきたけどこれは面白い。

この作者なら娘に負けた父親が娘を全否定する展開までありそうだが果たして…。


・マル勇 九ノ島さん

勇者をサポートする内容自体は悪くないんだけどノリややり取りが若干微妙と言うか古い感じなのがチャンピオンらしいと言うか。

今時ツンデレもあるまい。


・猫神じゃらし

何かこんなキャラみつどもえにいた!こんな霊媒師みつどもえにいた!

イカ娘ではなくそっち路線だったか…まぁみつどもえほどシュールさと暴力には溢れてないけど。

割と話せば分かるタイプなのは悪くない。


AI遺伝子

本物の犬のような犬型ロボット。本物の犬もいる世界で。

だったら本物飼えば良いのでは…と言うわけでもないか。アシモ全否定になるし。

[]クロムクロ 第十二話 「黒部の夏に地獄を見る」

Yes I can.


おお…まさか1クールの節目がただの訓練パートで終わるとは。

まぁCパート見る限り次回から敵も本気出すらしいし節目と言うなら13話がそれに当たるのかな。つまり今回は1クール最後の日常回であったと。

日常回が泥臭い訓練と言うのが如何にも王道を外した展開だが中身の方は終始イチャイチャ成分が補充できたのでイーブンってとこで。

ケンも由希奈もいつの間にかまぁあんな距離が近づいて。お互い意識してるのが実にラブコメ展開。

それだけに本物の姫が現れた時の反応が楽しみではある。そういう三角関係的な話もPAワークスっぽいし。

しかしただの女子高生あんなガチ軍人仕様の訓練についていけるのか…と思ったら数日である程度こなしていくのは流石というか。普段から山登ってるおかげだろうか。

それに引き換え意気揚々とやってきて1日で退場したバンダナの情けなさときたらもう。

2クール目から本格的にパイロットになったらどうしようと思ったけどあの分だと多分大丈夫かな。ずっとピエロのまま終わりそう。


あとユーチューバーは相変わらずなんで早く敵にでも捕まってください。

邪魔な味方は相手に引き渡して暴れさせるに限る。

今日の独り言

イベチケ付きとは言えハイファイがアイマス史上もっとも売れた曲になるのか…うーむ。


ゾンビもので人間同士でせせこましく内ゲバせずパンデミック解決した作品ってどのくらいあるんだろうか。

2時間前後でまとめなきゃいけないゾンビ映画ですら不穏な終わりする作品多いしなぁ。

モヤっとするのがゾンビ作品のお約束なんだろうか。

今日のイラスト

『モゲます』 自分でも信じられないほどに by わし on pixiv

乙女すぎる。


デレマスまとめ2 by 羽井 on pixiv

飛鳥君は良いぞ。


最近の絵まとめ by ぱお先輩 on pixiv

闇ん飲ませ。


無題 by rabi on pixiv

つよそう。


卯月ちゃん! by ゆーゆ三日目東V-23b on pixiv

チャックを閉めてみたい。口で。


二宮飛鳥 by SONGMIL on pixiv

14歳でこれ。


熊野と北上 by にくばなれ on pixiv

同性キラー北上


by 柚希きひろ on pixiv

水中絵は良い、心が洗われる。


by necömi(具)@仕事募集 on pixiv

そんな目で見られた日にはもう。


憧憬·未来 by JYT on pixiv

両方ください。


ツインテ響ちゃん by まさよ on pixiv

銀髪ツインテ!


時雨 by たいのね炊き込みご飯 on pixiv

良い体をしている。


7/3Chain Burst 2Chain新刊サンプル by ハタミチ on pixiv

ジタゼタは良いものだ。


水着ナルメアさん by アジシオ on pixiv

溢れる溢れろ。


ナルメアお姉ちゃん by みれあ on pixiv

見え…見え…。


キャス狐 by yuzu-aki on pixiv

改めて見るとどういう構造なんだろうこの服。


せいばー。 by SeN on pixiv

右…左…いや右…。

2016-06-23

くっ、左手が…。

スマホばかり弄って手首が腱鞘炎になった左手が疼く!

[]週刊少年サンデー 30号

・あおざくら

おお…思った以上にちゃんとした受け答えだった。

こんなのはただの理不尽なシゴキであって理不尽さに対応できるようになるのが自衛隊と言うもの。

あと他の人の罰をただ手伝うのではなく同じ間違いをしないよう助けるのが本当の意味の連帯責任だと。

聞けば応えてくれるしそれはそれとしてやっぱりムカつく!と自分の意思を見せた主人公も良かったし後読感の良い結末だったなぁ。


・MAJOR2

姉の水着バント指導。水着なのはどう見ても作者の趣味ですよね。

本当にどうしたのかってくらい女の子を描くのが上手くなったなぁ作者。おかげで大吾の影がますます薄く。

いや成長はしてるけど。


だがしかし

タトゥーシール。あー昔こういうのがあったようななかったような…。

しかしココノツ君は相変わらず器が小さい。


・天野めぐみ

相変わらず好意を隠そうともしない直球勝負すぎる。あれで良く一部にしかバレてないものだと。

犬はこのままレギュラー化だろうか。この手のペットにありがちな下手に噛み付いてこない分可愛いものだけど。


蟲奉行

二の手三の手で突破していたけど結構余裕であの遠距離攻撃を避けていた気がしないでもない。

あれなら全員まとまって集中攻撃でも良かった気がする。多少の攻撃は恋川殿が切ってくれるだろうし。


初恋ゾンビ

相変わらず指宿君がチョロ可愛すぎて。

アフロも最近省エネだなんだと言わずに人間関係に首突っ込むようになったし良い感じに性格が丸くなってるなーお互い。

幼馴染っ子も含めて。


・双亡亭

やはり霊媒師だの科学者だのは全滅要員かー。掘り下げしてもらえる間もなく秒殺されそう。

今まで散々遠回りしてきたけどようやく中に入ったことだし次回が楽しみではある。

古見さん

あれ、まともにしゃべったのって今回が初だっけ。

ここ最近では一番可愛げがあったのではなかろうかと。


魔王城でおやすみ

ぬう、ビアンカフローラ…あとコナンの犯人。

とうとう安眠グッズにまで手を出してきて本当によくあの手この手の睡眠ネタが続くなぁと。

魔物も脱獄がデフォになってるなら見張りくらい立てれば良いのに。


・なのは洋菓子店

さすがに話が動き出した分先の展開が気になる面白さはあるのだが…。

明確に終わりに向かってるようだし打ち切り疑惑が拭えないのであまり気楽に見ていられないというか。

あとこの手の話やるならもっと早いほうが良かったなと。


暁の暴君

いつの間にか暁と同じくらい実力があると評価された第二の主人公。

足りないのは相手の情報…なのは読者としても同じだし、ここらでようやく暁の掘り下げが入るかな。

と言うかここまで残ったメンバーはどれも魅力だし総当たり戦でも良かった気がする。


・天使とアクト

結果はお察しの通りと言うか予想通りと言うか。むしろ予定通り。

これに負けてへこんだり仕事が陰るような主人公ではないと思っていたしその辺はまさに理想の展開と言うことか。

ただあんまり強キャラすぎるとヒロイン度が減る気がしないでもない丸ムシ。


サイケまたしても

よしよし最高の展開。卑怯で姑息でゲスな敵相手に顔で笑って腹で怒り狂って。

相手が自分がまだ記憶が残っていないと思っている状況を利用してのループ展開、これは燃えざるえない。

まぁイヤボーン気味に記憶が戻ったのは若干ご都合だけどそんなの気にならないくらいの燃え展開ではあった。

[]週刊少年マガジン 30号

七つの大罪

主人公死亡でヒロインがたくましく生きる展開は大好物であります。どうせ復活するだろうし団長。

流石にここに来てアーサー王に主人公鞍替えするほど節操なしではないだろうし…多分…でもアーサー王好きすぎる作者だからなぁ。

あと今回再登場したモブはいつどこでどんな出番があったのかさっぱり思い出せないので特に言うこともなく。こんなのいたかな…。


・Dr.プリズナー

生理食塩水代わりに水槽の水を濾過して点滴するぜヒャッハー!と言う無茶苦茶っぷり。

とりあえず蘇生第一でヤバいことは抗生剤がなんとかしてくれるという割り切りは実際そんなものなのだろうか。

まぁ漫画なんだしハッタリありきなのは悪くはない。


VECTOR BALL

相変わらず力学を駆使する必殺技すぎる…。まさに必ず殺す技。

さすがに2度目まで上手く通用しなかったけどそこは力学を越えた心の力でなんとかかんとか。完全にガッシュになってきたような。

少年漫画らしくはある。


UQ HOLDER!

アニメ化決定&いよいよネギ先生どうしてこうなったかの過去話…は良いんだけど。

やはり別冊マガジンに島流しはキツいなー。そっちまで追ってられないだろうし実質終わったようなものではある。

作者も自分で歳だから月刊が良いって言ってたしどうしようもないんだろうけど。


金田

相変わらずベタ展開の続く推理漫画。顔を隠した死体とか誰がどう見ても入れ替わりトリックでございますと言ってるようなものだこれ。

仮にDNA鑑定しても以前の結果すら入れ替えられてそうだし良い感じにコテコテになってまいりました。

この手の時代劇を見るかのようなお約束の連続は嫌いではなく。


ダイヤのA

相変わらず話の都合でボールにムラの出まくる降屋投手で。

エースならもうちょっと安定感を持ってください…って言うほど簡単にはいかいか。相手も荒れ球だし。

本番は制球が上がってきたここからと。


はじめの一歩

縦軸を取り入れたデンプシー初お披露目。

絵で見ると踏み込みも腰も全然入ってない上半身だけのパンチに見えるのだがデンプシー効果で威力は十分なのだろうか。

まぁ結果は次回をお楽しみと言うことで。


ベイビーステップ

覚醒したエーちゃん順調に勝ち進み。

さすがにこの程度の大会なら決勝までトントン拍子に行ってくれないと困るのだがそれでもこの快進撃は予想以上だなぁと。

やはり目標ウィンブルドンの男は違う。

[]ジョーカー・ゲーム 第12話 「XX ダブル・クロス

やっぱりすぐ殺すやつはダメだな。

風機関とか。


いやー最後まで中佐が格好良いアニメであった。D機関勢揃いなだったのも実に良し。

作品としてはまだまだ続いているんだろうけど1クールの節目としてはこれ以上ないくらい良い話だったのではなかろうか。1話以来だし全員集まるの。

そして意図しているのかいないのか、1話と同様に「元軍人だったスパイがD機関についていけなくて脱落する話」と言うのもなかなかに興味深い。

結局スパイと言うのはどこまで行っても人間味や感情を欠落させていかないと成り立たない裏稼業であり、曲がりなりにも軍人やってた人間には到底合わない仕事であると。

今回に限らず今までのスパイも大なり小なりそういう部分でボロを出して身を崩したところがあるしなぁ。風機関とか…風機関とか…。

ただ中佐を見る限りなんだかんだで良い人ではあるしとてもスパイ活動のために全てを捨てた男に見えないのもまた事実。

今回にしてもわざわざ昔自分を世話してくれた姉に似た人がいるであろう満州への配属を手配してくれたし。部下1人1人のプライベートまで完全に把握してアフターケアまで万全な辺りはさすがスパイマスター


総括。

最初の印象はスタイリッシュスパイアクション物…まぁ閃光のナイトレイド系かと思いきや意外と地に足の着いた作品だったなと。

スタイリッシュさは確かにあるしイケメン揃いではあるのだがやってることは地味だったり地道だったり泥に塗れたりとなかなかそれっぽい内容に仕上がってたのではなかろうか。

俺TUEEEっぷりも確かにあったけど鼻についた感じはないし何よりD機関や結城中佐そのものが煙に巻かれたような存在だったので毎回毎回どんな話が展開するのか楽しみだったしなー。

そしてこれだけ優秀でも結局情報を活かす上層部がいないので戦争に負けてしまう不遇さときたら。まぁ情報1つ2つで戦況がガラッと変わるわけでもないだろうけど。

その辺の哀愁、兵どもが夢の跡っぷりもまたスパイ組織らしい扱いではあったのかなと。原作はまだ続いてるんだろうか。

今日の独り言

ハイファイフラゲ日に4万枚。

イベチケ付きとは言えまさかウィークリー10万が狙えそうな初動になるとは思わなかった。アニメデレステで完全に需要が広がったなぁ。

果たしてライブの倍率どれくらいなんだろう。LV組なんで関係ないけど。


そう言えばソイヤも出てたっけ。買わなきゃ。

今日のイラスト

知世🌺🌺 by DANGMILL on pixiv

聖母かな。


ユー子みたいな姉が欲しい人生だった by 結城辰也 on pixiv

2期まだかな2期。


♧大人の魅力♧ by あろえ on pixiv

こんな三十代なら喜んで。


葉子さま by せんむ on pixiv

葉子様こんなスタイルが。


葉子様 by あみだ on pixiv

ゴミのように睨まれ隊。


真っ白のアルビノ楓さん by METO (メト) on pixiv

こりゃ白い。


わたしのあかし? by ひびき透◆3日目東X16b on pixiv

衝撃的なオチだった。


巨乳バニーズ by shift on pixiv

乳と乳を合わせてしあわせ。


むっちり志希にゃん by たき on pixiv

これは良いお尻で。


to youの季節 by もちき@砲雷撃25戦目J-01 on pixiv

だうなー系。


水着榛名 by リン☆ユウ@2日目東A67b on pixiv

水着の似合う季節になりました。


はみ出そうになって内心あせる榛名 by B-銀河 on pixiv

はみ出れば良いのに。


電が本気で看るのです! by 内藤コウセ on pixiv

これがお医者さんごっこ…。


艦これワンドロまとめ24 by しんしん踝会 on pixiv

乳!尻!太もも!


ダヌア by 爺わら on pixiv

なんと言う横乳…。

竜巻竜巻 2016/06/23 12:37 あの騎士は、バンが脱獄する辺りで戦った4人組の1人かと(前回死んだ2人もそうですね)>大罪
あの頃は全身鎧だったので、いきなり素顔で出られても確かに分かんない……

ramyuramyu 2016/06/24 00:31 あーそう言えばあっさりやられたのがいましたね。
名前だけでは流石に思い出せませなんだ>竜巻さん

竹丸竹丸 2016/06/26 23:44 ゆーきゅーホルダー・月刊に移籍。
アニメ化されるのは、普通は逆だろうに・・。
作者も年を感じているのなら、考えて欲しかったな。週刊誌はベテランだけでまかせるのでなく、もっと若い人たちも起用していかないと。

ramyuramyu 2016/06/27 02:02 ここでアニメになったとしてもさすがに別雑誌まで追いかけるほどかと言うと悩ましいものがあり。
仮に読んだとしてもそれだけのために感想書くかどうかは悩ましいとこですからね…>竹丸さん

2016-06-22

念願のスパムを手に入れたは良いが味のほうが思ったよりこう…イマイチと言うか予想ハズレと言うか。

まずくはないんだけどハムステーキと大差ないなと。食感はツナを固めたような感じだし。

[]マクロスΔ 第12話 「キング・オブ・ザ・ウインド」

マクロス発進。


相手が巨大要塞で攻めてきたし身内の葬儀も済ませたのでボチボチ反撃のターンと。

こちらの味方は15分で陥落ともはや戦闘とすら言えない有様なので主人公ご一行が頑張るしかないと言うのが何とも背水ではある。1時間すら持たない防衛ラインとは一体。

元々歌ってりゃOKみたいな作品ではあるのだがF以上にバフデバフが効果的と言うかもはやあるとなしとじゃ段違いな領域まで来てしまったと言うか。

戦場に歌を持ち込むのではなく歌こそが主軸となって戦場を左右するようになったし機体にしっかり防音機能でもつけておいた方が良いんじゃないですかね。そういう問題ではないが。

とりえあず強行ライブと言う言葉の響きはなかなかクセになりそうではあった。ゲリラライブではなく強行ライブか…。

しかしここから大規模戦闘に入るのだとすればしばらく三角関係が進む余地はないかな。ただでさえ1クール掛けてもイマイチ進展してる感じはしないのに。

ハヤテとフレイアは現時点でも兄妹みたいなものでミラージュに至っては職場の先輩レベルから抜け出てない始末だし。今作はあまりその辺重要視しないと言うのならこのくらいでも良いんだろうけど。


2クール目から美雲さんが出しゃばってきたらどうしよう。

[]ばくおん!! 第12話 「もしものせかい!!」

やはり1クールではあずにゃんの活躍は殆ど無いか


と言うわけで良い最終回であった。いや本当に。

前半で初めてバイクに傷をつけてバイタと再開した話、後半はバイクがない世界の話とよくまぁここまで最終回らしい話を用意できたものだと。

特に後半の話はまさかこのアニメでこんな謎の感動を見せられるとは思わなかったなー。

1話じゃバイクのバの字も知らないような子がここまでバイクを好きになったのは感動的ですらある。この感情、まさしく愛。

まぁそれはそれとしてオートバイいらないんじゃないかなと言われれば強く否定は出来ないのだが。やっぱりなくても良いんじゃね的な。

バイクの良いとこは自転車より早くて車より手軽…ううん…燃費…雨の日は辛い…。

バカしか乗れない云々はともかくやっぱりある程度趣味やロマンあっての乗り物と言うことは否めないのではなかろうか。格好良さも含めての乗り物だと。

あと結局バイタって妄想なのか現実なのかどっちだったんだろう。給油口パタパタしてたのは手でやってたっぽいし。


総括。

漫画で見た時は各方面に喧嘩売ってる上にやたら尖った見せ方のせいか不快になる部分もないではなかったのだが。

アニメにしてみたらこれがなんともマイルド仕様ネタネタとして笑えるレベルになったのは本当に凄いことだと思う。

声のせいか演出のおかげか、明らかに笑いものにしてるにも関わらず不愉快さがほとんどなくなっているのは一体どういうマジックなのやら。

多分今までは部分部分で見ていたか作風が理解できてなかっただけで通しで見たら愛ある弄りだと思えるようになった…からだろうか。

いやまぁどうしようもなく過激なところはカットされてたのだが。クソ虫ペダルとか。

その辺の取捨選択含めて良いアニメ化であったと。


でも流石にこのアニメだけではバイク業界は救えないと思います。

今日の独り言

確かに個人的には無しな最終回だったけど終わった途端責任のなすりつけ合いが発生するのは色々どうかと思うくまみこ


ぬう、ガルパン効果で黒字…。

地元の人が潤うなら良いことか。


ぱるにゃすは場が温まったら急にハイテンションになる。

くのちゃんは常時おかしい。

と言うことが分かったハイファニコ生

今日のイラスト

ガルパンまとめ by 温泉マン on pixiv

洗脳か何かか。


童話ココチノ by 保田りっか on pixiv

ああ狼ってそういう。


ツインテール艦長チノちゃん by つきしろなお on pixiv

ツインテが似合う子は概ね美少女。


みりあちゃんを描くコツ by 高梨りんご on pixiv

コツ…?


DJ.宮本フレデリカ by 雨水 龍 on pixiv

よ〜チェケラ。


SUPERLOVE☆&NUDIE★ by Lobo on pixiv

ニコ生でも仲の良さっぷりを見せつけてくれて。


高垣楓生誕祭2016完成版 by 南浜よりこ on pixiv

挟むほどあるとは…。


つまみ食いならぬつまみ呑みしてしまう楓さん by 宮社惣恭 on pixiv

ご褒美であります。


ふみー by しめじ on pixiv

デカァァァイ!


しまかぜさん by 神谷ともえ@F-18b on pixiv

良い笑顔です。


プリちち・揉みゲン by blew on pixiv

そんなボールを握るように…。


浜風 by 水無 on pixiv

濡れ透けは良い、心が洗われる。


ぐだ子ちゃん by kuro太 on pixiv

いっそ鯖にならないものか。


さあダーリン、愛を放つわよ! by めろん22 on pixiv

茨木戦で何度聞いたか分からないアッモーレ


無自覚な誘惑 by きんのたま▼3日目レ-46b on pixiv

あーだめだめエッチすぎます!


ママー by .com on pixiv

これは良い腋で。


シャルロッテ by しらび@3日目東シ33a on pixiv

つよそう。


青い海、白い砂浜 by みづき on pixiv

溢れる零れろ。

yuriyuri 2016/06/22 18:35 >マクロス
Fではバンバン戦ってたクォーターですが、Δは1クールかけてようやくエリシオン発進ですか。
次回の戦闘は期待できそうですし、2クール目はどうなっていくやら。

ramyuramyu 2016/06/24 00:30 今回はずーっと突っ立ってたままだったので活躍を期待したいところですな。
2クール目の方針はどうなるのか…>yuriさん