せいどく

2017-01-19

少しショックな出来事があったので仕事やる気が皆無に。

3ヶ月くらい貝になって過ごしたい。あるいは3年前に戻りたい。

とか思うようになったら人間本当にダメになる予兆。

[]週刊少年サンデー 8号

・天使とアクト!!

何だかんだで早くも100話達成。思えば遠くへ来たもんだ。

内容も100話にふさわしく新たな環境で新たなキャラが続々と。また面倒臭そうな女性声優が揃いも揃って。

と言うか今までは同年代かそれに近い女性声優って友人2人くらいしかいなかったし何気に新体験って事だろうか。モブならいたんだろうけど。

安易なラブコメ展開にはならないだろうけどどうなることやら。


マギ

あのくらいで黒ルフ発生して堕天するなら結構シンドバッドに影響されてない人物っている気がしてきた。

まぁ現状すぐ呼べてそこそこ事情知ってる人物ともなるとこのくらいしかいないんだろうけど。まさに妥協の産物。

ともあれこれで聖宮に行く準備は整ったしいざラストダンジョンと。鬼が出るか蛇が出るか。


魔王城でおやすみ

眠れないから遊べとかいよいよ厄介キャラ拍車が掛かってきたお姫様。

仕事中ならともかく娯楽中に邪魔するのはやめたってくれんか…なんて考えが通じるはずもなく。

しかしこの世界統一国家ボードゲームが廃れた世界なのか。なんともったいない。


天野めぐみはスキだらけ!

いよいよ発情が止まらなくなってきたで御座る。

流石に髪型や服装と違って男子高校生にリップに気付けは難易度高すぎだしもうちょっとこう手心と言うか。

まぁそこを気付いて欲しいのが乙女心なんだろうけど。暴力も致し方なし。


舞妓さんちのまかないさん

まかない料理を作るだけ…にしてはやたら1日中忙しいと言うかまさに朝から晩まで状態。

舞妓の生活が若干不規則なこともあるんだろうけどこれじゃ普段遊びにも行けない気がする。


・MAJOR2

案の定早いだけの球は光には通用しませんでしたよと。

その代わりと言うわけではないけどアンディまさかの負傷アウト。まさかのって言うか怪我を押してプレイしてくれたんだしここまで保っただけでも上等か。

そして出て来る代打ピッチャー。ここまでは予想通り。


サイケまたしても

あーヨハンも正義バカだったか…。

今まで行動原理が全く読めないし能力者が世界を支配するためだとか自分が王になるとかそんな理由かと思いきや。

ある意味暴走していたサイケと同じキャラクター性であったと。これで実はさら洗脳能力者がいたとか言われたらどうしよう。


・あおざくら

武井が謝って長かったヘルウィークもようやく終了。

意地張ってた理由自体は本当にしょうもないとは言えそれ許した仲間や自分達で解決するまで粘り強く付き合った先輩組を思うと何だかんだで良い話だったなと。

こうやってきちんと納得できるオチがつくからこの漫画面白い。


双亡亭壊すべし

何十年もの戦で人類側は疲弊していた…のではなく普通に異星人を追い返すとは。

この人間+星の力を見た異星人が自分達も同じことやってやろうと思い立ったのが双亡亭ってことだろうか。なんとも気の長い。


だがしかし

ほたるさんから自社に誘われて父親からは跡継ぎ扱いされてあちこちモテモテなココノツ君だ。

そこにやってくるコンビニ店長の正体がほたるさんの兄と言うのは衝撃の事実…ではあるんだろうけどある意味納得出来るのが酷い。

と言うかこの店長駄菓子のこと何も知らなかったような。演技か記憶喪失か。

そもそも他人の空似ってオチだったらどうしよう。


ムシブギョー

相性の問題もあるんだろうけど有虚がここまで骸骨を圧倒するとは。

このまますんなり倒せれば良いんだろうけどさすがにそこまで上手くはいかいかな。

[]週刊少年マガジン 7号

ダイヤのA

今まで散々目立たない、不遇、出番がない、扱いが悪いと思われてきた沢村にもようやく一世一代の見せ場が…?

本人がどう思ってるかはともかくここまでストレートに期待される事なんて今までなかったろうし色々重圧がのしかかるなぁ。

下手打たずに期待通りの働きをしてくれれば良いのだが。


七つの大罪

連載休止中でも外伝載せてたからあまりそう感じなかったけど一応久々の本編。

相変わらず天使族クズと言うことはよく分かったと言うか若干女神転生っぽくなってきたような。

さしずめあの天使はマンセマット。


・不滅のあなたへ

脱獄だの襲撃だの話は動いてるんだろうけど終始淡々としたペースなせいかどうも盛り上がりに欠けるなぁ。

人間ドラマやってた聲の形ならそれでも良かったんだろうけど今回は題材が悪い気がする。作風に合ってないというか。


VECTOR BALL

今週のビックリドッキリメカは投石機。原始的ではあるが精度と威力はお墨付きと。

牽制とかとりあえず一発とか言うレベルではなくほぼ致命傷ぶちかましてる気がするんだけどまだ戦いは続くのだろうか。

相手も可哀想に…。


金田

お婆ちゃんどうでも良い昔話でミスリードするのやめてください。

普通こういう話だと事件に関する動機やヒントが出て来るんだろうけど流石に今回の登場人物と戦中は関係ないだろうしなぁ…。

とりあえずあと2人は死にそう。


ベイビーステップ

普通の顔、アヒル顔、歯をクワっと出す顔…に加えてここ一番のベストショットが普通の顔と言う。

要するに顔で判断なんてつかないってことか!今までの苦労はなんだったのか。

まぁ一応1番緩い状態と激しい状態が一緒なだけで中間部分の顔と性能比較は一緒のはず…多分。

今日の独り言

会社SMAP独立…したら面白そうだけど全力で潰されるだろうなぁ。


FGO久々のイベントはやはり美味しい、素材が。

話の方は1度やったことあるのでどうということもないのだがロマニが出て来るだけでぐっと来るものが。

今日のイラスト

C by Tilt-Shift on pixiv

ずりさげ隊。


めぐみん by 夏樹テル on pixiv

ぱんつめーた。


MBN(マイクロビキニねこにゃー) by 天音蓮人 on pixiv

いけるいける。


もふもふ楓さん by METO@三日目東ミ24a on pixiv

モフりたいこの髪質。


身体検査 by shift on pixiv

さすがのデカさ。


お紗枝はん by ゆうひ on pixiv

肩出しがほのかなお色気感。


アサシンあやめ殿 by ミサオ on pixiv

実質ニンジャ


ヴぁりさちゃん by 、kisa on pixiv

見下されたい。


/(・x・)\ by 藤宮 光汰 on pixiv

バニハー!バニハー!


開脚梅ちゃん by ももいぬ@仕事募集中 on pixiv

あら柔らかい。


贋作の恋 by yuja on pixiv

まさか久々の登場がオリオン幕間とは。


ますたぁ...? by 皆村 on pixiv

愛が重い…。


ティアマト by 須影 on pixiv

巨女ブームが来るわ。


年末年始のオルガマリーちゃんなど by おひたし熱郎@3日目東シ41b on pixiv

仲睦まじゅう。


槍トリア by 湯で on pixiv

この谷間力よ。


2017年 by ふわり on pixiv

銀髪と晴れ着の親和性


クマー by やる気のない夕海 on pixiv

クマー


エク○…カリバーーー! by なちすけ on pixiv

しかし痴女い姿で。


桜の下 by えみゃコーラ on pixiv

美しゅう。

2017-01-18

最近特に激しい運動や体を動かす仕事はしていないはずなのにどうも眠い、そしてダルい。

慢性的な風邪にでもかかっているのかいよいよ体力が落ちてきたのか。後者だと割とショックだが。

[]ガヴリールドロップアウト 第02話 「天使と悪魔委員長

神や天使の方がよく人を殺してそう。


今回も可愛い悪魔とゲスい天使が織りなす丁々発止な漫才芸がなんとも心地良く。

委員長辺りはツッコミが長くて若干ダレそうになったけどまぁ常識担当の人間が配置されるのも悪くはない、むしろ良い。

と言うかあんな他人に聞こえる距離で天使だ悪魔だ神だの話しても大丈夫なものなのだろうか。信じられてないとは言え一応守秘義務的なアレとか。

しかし動かしやすいんだろうけど2話にしてサターニャの出番が割と偏ってる気がしないでもない。偏ってると言うか遊ばれてると言うか。

ただ前回も言ったけど赤毛の子は散々遊ばれてる割に因果応報がちゃんとゲス天使に跳ね返ってくるから気持ちよく見ていられる部分はあるなぁ。

逆に腹黒天使の方はせっかくの腹黒ハナザーさん演技なのに基本暗躍してるせいか出番も台詞も少なめで。犬のほうが目立ってるかもわからんね。

そのせいか因果応報受けてない部分はあるのでどっちが良いかと言えば微妙なところなんだろうけど。あの手のキャラは被害受けない無敵ゾーンみたいなものだし。


とりあえずトイレ飯じゃなくて本当に良かった。

[]弱虫ペダル NEW GENERATION 第02話 「巻島が残したもの」

出るだけで面白いゴッドハンドさん。


早速主将風を吹かせ始めるワカメ先輩。いや実際年上なんだし部員のケアも仕事のうちとは言えやはり釈然としないものが。

1話で今泉鳴子をぶっちぎったり肉達磨先輩に勝ったりと実力を示すシーンをいくつか出してきているんだろうけどどう考えてもこの2人に頼もしさを感じないわけで。

やはり実質現1年の3人が頼みの綱か…と思ったら豆腐メンタル小野田君がスランプ真っ最中と。

1年目であまりにも強くしすぎたせいか2年目はちょいちょい外部要因でデバフ掛かるからなぁこの妖怪。弱虫ペダル弱虫担当と言えばそれまでなのだが。

まぁまだ3年も完全に卒業はしてないしその辺のアレコレがさらに面倒臭くなるのは2年になってからなのだがこのペースだとまた分割5クールくらい想定してるんだろうか。

先は長い。

今日の独り言

スパクロもいい感じにカオスになってきたなぁ。今からやる気はしないけど。


もはや特攻礼装なんて残っていないFGO復刻イベ。マナプリになったよあんなもの。

今日のイラスト

アクア様 by 桃の缶詰 on pixiv

顔面掴んでやりたいイラ可愛さ。


ずっとチノちゃんのことを見守ってあげるから… by なっ!? on pixiv

良い空気が漂ってそう。


チノ×スイムスイム by 虎町すな on pixiv

似合うなぁ。


大寒波対策に。 by まくら on pixiv

むう、バニーさんチーム。


アリスインプラウダ by ねことうふ@ぱんっあA04 on pixiv

アル中に…。


[恋ダンス] 神崎蘭子 by うらび@C91-3日東A21a on pixiv

可愛さの塊。


紗枝はん by うるとん on pixiv

見返り京美人。


裸エプロン文香 by Goー1@お仕事募集中 on pixiv

合意と見てよろしいか


(やっぱり)まだダメ… by SCH on pixiv

こんな直前でまだダメされても。


きらりんバニー by お肉 on pixiv

きらりを性的な目で見る。見る。


下着姿の茄子さんが by 流。 on pixiv

極上の尻。


あまり見ないで下さい… by ものべ on pixiv

そんな目で見られた日にはもう。


無題 by 飯島まさし@お仕事募集中 on pixiv

めくりたい。


ラクガキ by 宝あきひと on pixiv

味も見ておこう。


by いちはや@3日目セ18a on pixiv

1月のサンタもオツなもの。


良い子には素敵なプレゼントが… by 柊はじめ@C91土曜日D38a on pixiv

痴女サンタがエントツから侵入してきた。


ユイシスちゃん! by コエンザ仏 on pixiv

見えた!


リーリエ9 by ハチロベ on pixiv

この尻肉が惑わせる。


かぐや姫 by 伏嵐 on pixiv

これは良い脇。


浪漫チックエルフさん by 一八〇〇 on pixiv

和風エルフは大好物であります。

2017-01-17

変な時間に目が覚めてこれは…明日間違いなく寝坊する…。

いっそ徹夜でもした方が良いのだろうけどそれはそれで日中死んじゃう。

[]週刊少年ジャンプ 7号

ワンピース

正直前々回までは一体どうすればこの状況を打破できるのか皆目検討つかなかったけども。

前回今回の話で一気に話がまとまってきた感。ルフィとナミはジンベエに助けてもらったしサンジは姉に相談持ちかけることが出来たし。

何よりサンジは腕輪もすり替え済みと言う至れり尽くせりな状況なわけで。まぁここまでしてもらったら逆に姉を見捨てて逃げ出すなんてことはしないだろうが…。

サンジと合流しつつブルック達を助けてついでにジェルマとマムもなんとかする。理想としてはこの流れだろうけどどこまでやれるやら。


ヒーローアカデミア

職場体験の次はインターン…正直作中で説明されてもいまいち違いがよく分からないと言うか。

前回が社会見学みたいなもので今回が本番って理屈はわからんでもないのだがぶっちゃけ似たような話するくらいならもっと別の話が良いなぁみたいな。

一応先輩達も出てきたし色々差別化はするつもりなんだろうけどとりあえず様子見と言うことで。


・左門くん

あらやだなんという肌色率

実際は最後のページだけなのだスキー回で厚着気味だっただけになかなかのギャップを得られたのではなかろうか。

そもそもアンリ回自体久しぶりだし密度の高い話であった。普段まんじゅうみたいな顔してるのにむっちりボディがいやらしい。


約束ネバーランド

前回はアフロに先手を取られた形になったけど今回は相手の家探しを利用しての逆転勝利と。

勝利どころかおばちゃん出荷されそうになってるけどどんな致命的ミスをやらかしたのやら。ママの弱みも明かされないしカメラの用途も不明だし先が気になる展開が続くなぁ。

謎を振りまいても即座に説明せずある程度気を持たせるバランス感覚は大したものだ。


ダンス

幕間話。

基本的に大会パートの方が圧倒的に長いせいかこの状況も単なるインターバルで早く次のステップに進まないかなーと思ってたり。

とは言え3年が引退ってことはしばらく大きな大会もないだろうしやるにしても特訓か模擬戦か…ダンス練習試合なんてあるのか知らないけど。


・斉木

そう言えば一応Wヒロインシステム…だったっけこの漫画

占いギャル子が悪いってことはないんだけど照橋さんがあまりにも神に愛されすぎてるせいであまりWヒロインって状態とは思えなかったしなぁ。

そもそも照橋さんに会ったら同性異性関係なくおっふに呑まれるし勝負にもならないような。斉木も最近普通におっふりだしたし。


・ゆらぎ荘の幽奈さん

本編は真面目な恋愛漫画っぽいのに扉絵は対魔忍ちゃんの縞パンと言う関係のなさ。だがそれが良い。

いや幽奈さんもきちんと自分の恋心を自覚したり三角関係っぽい状況に陥ったりとよくやった感はあるのだが如何せんこの手の長期連載ラブコメ漫画はある程度まで進むと話も仲も進展しない呪いがかけられてまして。

ハーレム主人公にしては好感度がぶっちぎりで高いコガラシさんでもさすがに連載引き伸ばしと言う名の魔物にはかなわないのではないかなぁと。

もし何らかの方法で長期連載を確保しつつ話や人間関係もきっちり進められるとしたら本当に大したものだと思う。


・ソーマ

まぁソーマパパがポッキリ折れちゃうのは途中で見え見えだったし特に言うことはなく。

あ、若い頃の堂島さんは友情通り越してちょっとホモくさすぎると思います。

[]リトルウィッチアカデミア 第02話 「パピリオディア

どちらにせよ木にとって寄生虫なのは事実だったのでは…。


いやー今週もNHKで朝か夕方辺りやってそうな実に健全爽やか路線のアニメであった。

起承転結しっかりしてるし一方がババを引いただけで終わらずきちんと汚名返上してライバル?に一目置かれるようになるし。

取り巻きや教師陣からの評価は変わらないけど意外と良い子そうなエリートちゃんが分かってくれただけでも大分溜飲が下がったわけで。

単に家名を鼻にかけた高飛車女ではなくきちんと見る目あったのは良かったなぁ。と言うかどう見てもこの子シャリオオタですよね。

お互いの理解が深まれば親友ポジになれそうな気はするのだがそれはまだ先の話か。2クールあるらしいしそこはのんびりと。

とまぁ話も面白いし作画も安定してるし現状言うことはないのだがこれだけ健全だと途中で毒っ気が欲しくなったり飽きてこないかが心配になってくるわけで。

そこはもう自分の性格と言うか性癖次第なのでどうしようもないか。


しかし眼鏡先生は正体隠す気があるのかないのか。

[]アイドル事変 第02話 「少女S」

ギャグアニメじゃなきゃあの高さだと川があってもミンチになるのでは。


相変わらず前歯は気になるけど話はバカっぽくもあり王道バラドル物でもあり意外と悪くはない、むしろ良い。

話にパワーがありすぎてメイン2人はともかくそれ以外のキャラの顔や名前がさっぱり覚えられないのは難点だけどまぁ1話限りのゲストアイドルだろうし深くは考えまい。

と言うかこの世界何でもかんでも歌で解決しすぎじゃないですかね。解決と言うか洗脳と言うか。

実際作中でも言われてた通りあそこは私有地であり勝手に敷地内に入って設置していたものを好き放題するアイドルが10:0で悪いはずなのだがいつの間にか攻守逆転ってレベルではなかったし。

あれで全部丸く収まるならアイドル同士の話し合いも全部歌と踊りでケリつければ良かったような。ああライブバトルってそう言う…。

しかしネタ的に面白いことは面白いかもしれないけど原作ゲームをやろうって気にはまったくならないアニメだなー。

それで良いのだろうか販促アニメ的に。

今日の独り言

次のデレステイベがルナティックショー。来週のデレラジゲストがKBYD。

なるほど全て読めた。


中居くんが帰ってしまった。

今日のイラスト

ごめんなさい by 鳩山井鶴 on pixiv

もっとアゲてもっと。


ごちうさ ココア by とけとう on pixiv

野外ックス!


限定しきにゃん by 鉄人桃子@お仕事募集中 on pixiv

良い脇良い乳。


美嘉玉藻 by shift on pixiv

お姉ちゃんなのか駄フォックスなのか。


一ノ瀬志希 ~ クラリス ver ~ by Jehyun on pixiv

ほぼ全裸。


宮本とうえきちゃん by トトキチ on pixiv

脱力系すぎる…。


寒い by ちむぐり on pixiv

ニットは良い、胸が強調される。


人類神話・雷電降臨 by mepo on pixiv

あら格好良い。


武蔵 by KWKM on pixiv

なんという上乳。


fgo始めました by 桝石きのと|1日目東D-60a on pixiv

青王バリエーションで一番好み。


マシュ by necömi@土曜日東コ26a on pixiv

マシュっぱいーん。


alter by xin&obiwan on pixiv

オルタオルタ良いよね…。


Fate/GrandOrder35 by SeN on pixiv

茨木はいくら辱めても良い。


大鯨きゃわわ by nicoby on pixiv

その太ももに挟まれたい。


ユイシス by てんけんお仕事募集中 on pixiv

ヤクザモードじゃない台詞が普段からあったらなぁ。


リーシャ by ESG on pixiv

ベッドインしたい。


パズドラおっぱいらくがき by ましろみる on pixiv

良い乳をしている。

2017-01-16

PCラックを配置した関係でコタツはしまったのだがもう1回出し直そうかなと思うくらい寒い…!

日中はともかく夜中辺りはエアコンが霜取りでついたり消えたりするからその間に一気に部屋が凍えてしまうわけで。

[]仮面ライダーエグゼイド 第14話 「We're 仮面ライダー!」

そのゲーム神(GM)に返しなさい。


前回の引きで普通に病院に帰還してるから何事かと思ったら普通に自分同士でいがみ合っていただけと言う。

単に同じ人格が別れたのではなく明確に「俺」口調のMと「僕」口調のMが存在して、しかも謎の女曰く主人格は「俺」の方っぽい衝撃の展開と。

今まで話を進めていた人格が後付、しかバグスターウイルスによるものってのはなかなかのどんでん返しと言うかそれ普通終盤にやる展開じゃないですかね。

やはり今作のライダーは序盤から話を詰め込んでてダレさせないようにしてるんだろうか。これだけ詰め込まれるとむしろ中盤以降何をやるのかって気もするのだが…。

実際ライダーのレベルも次回早速Lv50まで到達してるし話の詰め込み以上にインフレが進むなぁ。次は100か255かいっそ1000まで行くのか。

あんまり敵とMだけで盛り上がると冗談抜きで天才外科医ブラックジャックがただの賑やかしでしかなくなるのでもうちょっと何とかしてあげてください。既に今回の話でサブライダーの出番なくなってたけど。

一応ガン手術だの血液検査だのどちらも医者らしいことをしていたとは言え短期間でこれほどレベル差が産まれるとは。

まぁインフレと話に置いていかれた方が死亡フラグからは離れられて良いのかもしれないけど。レーザーはなまじ強い上に前に出過ぎたせいで死んだようなものだし。

[]亜人ちゃんは語りたい 第02話 「デュラハンちゃんは甘えたい」

身体だけアレコレされる薄い本が出るとしか


2話にして実に濃厚なデュラハン当番回であった。

一応メインヒロインっぽい吸血鬼ちゃんの掘り下げすらまだ済んでないのにいきなりこんな正統派ヒロインぶち込んで大丈夫なんだろうか。ヒロインオーラ半端なくない?

実際チョロいレベルで好き好きオーラだしてくる素直な子だし天真爛漫とウザ行動の境目をウロついてる吸血鬼ちゃんに比べたら一歩も二歩リードしてる感は否めない。

まぁ実際チョロっても仕方ないくらい良い性格してるのだが先生は。教師としても男としても頼りがいがある上に最近のなろう系に多いメタ発言・斜に構えた言動は少なく年齢相応のどっしり感が伝わってくるキャラだし。

年齢的にラブコメの相手としてはどうなのかなーと思ったけど個人的に年の差カップルは嫌いではないしデミだのなんだの小難しい点を抜きにしても良質なハーレム作品ではなかろうかと。

ハーレム作品とは言ったけど実際どういう方向性になるんだろうこの作品。1話2話見た限りでは年頃の女生徒相手に先生が四苦八苦しつつも信頼を勝ち得る話…に見えるけども。

一応人間じゃない存在と言うことで普段の生活の苦労や微妙な奇異や差別感も描いていくんだろうけど現時点だけならあまり重くなりすぎない感じかな。いや最初からそんな重くはしないだろうけど。

とりあえず男の腕に抱かれて小便はメニアックにも程があると思いました。


次回はサキュバス先生ってことでますます吸血鬼ちゃんがメインからかけ離れていくような。

[]魔法つかいプリキュア! 第48話 「終わりなき混沌!デウスマストの世界!!」

科学と魔術が交差するとき物語が始まったり始まらなかったり。


今までのプリキュアラスボスも大概スケール大きい事しでかしてきたのだが今回もまた気が遠くなる規模のラスボスっぷりで。

ビッグバンからあぶれた混沌だの太陽に封印されてただの生命をすりつぶしてエネルギーにするだの完全に異貌の神としか思えないはっちゃけ具合で困る。

いくらなんでもプリキュア単体でどうにかなる相手じゃないと思うのだが何だかんだでどうにかなってしまうんだろうか。3人揃って神にでもならないと無理じゃないかなこれ。

まぁ残り2話だし決着自体はサクッとつきそうだけど問題はその後の2つの世界がどうなるかの方が重要か。てっきり無理やりくっつけたからもう離れられませんと言われるのかと思いきや。

シマホウ界にはマホウ界から出稼ぎにきてる魔法使いが少なからずいると思うんだけど全員強制送還されたらとんでもないことになりますよこれは。テレビに出るレベルで有名になってる魔法使いもいるだろうにある日突然いなくなったら大事件すぎる…。

かと言って残ったら残ったで問題が生じそうだし奇跡でも起きないかぎり永遠のお別れは避けられない展開か。そもそもナシマホウ界から魔法そのものが消えそうな感じだったし。

予告とエンドカード見る限りモフルンともお別れしそうで今からおつらぁい…。

[]ドラゴンボール超 第74話 「愛するもののために!不屈のグレートサイヤマン!!」

いい加減にしてください…!


公式非公式ともにネタにされすぎて不遇と言っても良い扱いの多い悟飯だけど今回の話はなかなか良かったのではなかろうか。

戦士としてだけではなく父親として夫としてきちんと自立しているとこを見せてたしどこぞの穀潰しカカロットとは根本的に違うなぁと。

まぁ肝心の戦士として、の部分はこの程度のゲストにこうも苦戦するものかと思わなくもないのだがこれでも超の初期よりは大分マシになった方か。多分。

しか悟飯に負けず劣らずビーデルさんも良き母親良き妻っぷりでまさに良妻賢母と言うか。

あそこで下手な嫉妬せず夫を信じる辺り本当に良いヒロインっぷりだなー。信じるだけではなく娘に下手なとこは見せられないと気丈に振る舞うのもグッド。

でも悟飯ちゃんがキスしたのは事実なんですよ。


で、こんな良い夫婦の次にやる話が無職のバトルジャンキーの話と言う。

最近皆忙しいから誰も相手してくれなくて親友に無茶振りするとか完全に社会からはみ出したおっさんじゃないですか悟空さ…。

[]機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第39話 「助言」

便利な言葉だよ家族って。


イオク様のヘイトが限りなく高まってそろそろ本気で退場してくれないかなと思ってきた。もうイオク様じゃないやバカ様だこれ。

名瀬のアニキが死ぬとき鉄華団との離別か別の幹部に後ろから撃たれる時かと思ってたのにまさかこんなバカ様の策略でここまでピンチになるとは。

バカ殿なのにやることなすこと人の嫌な部分ピンポイントで突くから本当に厄介極まりないなーこの舞台装置。これならビスケット殺したカルタの方が万倍マシだって言う。

と言うかバカ様がMA起動させてバカ様が尽く対策潰したせいでフラウロスまで持ち出さなきゃいけなくなったのにおのれ鉄華団とか逆恨みどころか逆ギレも良いとこすぎる…。

そこからさらにタービンズに矛先向ける流れが意味不明すぎてもはや愛着も底をついた。いやマッキーと手を組んでる鉄華団の後ろ盾って意味では間違っちゃないんだけどどんどん目標から遠ざかってるだろうと。

ある意味地道と言うか努力家ではあるんだろうけど敵にしてこれほどウザい存在もない。味方にいても迷惑だけど。

何が嫌ってこいつ多分戦場で死ぬときも満足して死にそうなのが容易に想像出来るから困る。1期でマッキーに裏切られたガリガリ君くらい狼狽して死んで欲しいんだけど無理だろうし。

しかし相変わらず鉄華団は本当に外様と言うか本筋に関わらせてもらえないなー。知ってか知らずか今の立ち位置って完全にマッキーの手駒だし基本巻き込まれることでしか世界に関われてないって言うのが。

まぁ思想も目標もふんわりしてる組織だし政争やら組織の内部争いやらに巻き込まれたら必然こうなるのは分かってはいたんだけど。それでも今までの歴代ガンダムだともうちょっと主人公が世界や現況について一言申す展開はあったはずだし。

別にミカに自分の意志がないことがダメってわけではないのだがそういうキャラにするとこう言う立場にならざるえないよねってのがオルフェンズでよく分かった。

地球支部の時もそうだったけど自意識のない集団が大きな流れに利用されっぱなし流されっぱなしだと微妙にストレス溜まるわこれ。

今日の独り言

1月ももう半分終わってしまったか…。

yuriyuri 2017/01/16 18:35 >オルフェンズ
年明けからイオクのクズ度がとどまる所を知らない。
00のソレスタルビーイングやGレコの海賊組織は表で自由に動き回ってましたけど
今作の鉄華団としては振り回されっぱなしなのは仕方ないというか、どっちかと言えば裏方ですからね…。

サードサード 2017/01/16 20:27 字幕で観てましたけど、俺の方がMで僕の方が永夢ってなってましたよ。
メイン脚本はタイバニやってた人って聞きましたけど、毎回新商品販促やった上でレーザーを魅力的なキャラでよく退場させれたなと。

kaioukaiou 2017/01/16 20:45 エグゼイド<一人で二人の仮面ライダー。是非とも映画でWと邂逅していただきたく(もしくはわざわざ二人になったところでWのガシャットを受け取って・・・アレ?)
インフレというよりチート合戦の様相になってきたというか、本当にサブライダーいらない流れをどう辻褄つけるのかなぁ・・・?

プリキュア<二話でラストバトルのケリつけるのって、かなり異例というかハトプリで四話、短い方だった姫プリでも三話はかかってたのを考えるとムホー幹部連の掘り込みを端折ったおかげかな。ただの影だった幹部はただの賑やかしで結局表向き出ていた四人が中心にしたのは良かったかも。

ガンダム<これ、イオクが路地から飛び出した暴漢に刺されて見捨てられるくらいしないと「ガンダム史上最も嫌われたキャラ」になるな。他候補は紫豚さん・・・
厳密には鉄華団は民間商社の下部組織なのだし、イオクが火星に降りた理由だってもともとはマクギリスの失脚を狙って強引に突っ込んでいったのが原因なのになぁ・・・謎の仮面の人の介入で、すんでのところでタービンズの壊滅が免れて欲しいところ(無論、マッキーを引っ張り出すエサの意味で助ける形)

ramyuramyu 2017/01/17 03:01 笑えないレベルまで迷惑かけられるとさすがにこやつめハハハとも言い難く。
鉄華団は裏方のまま終わりそうなのがちょっと不安なんですよね…>yuriさん

あ、名前も完全に分かれてたんですかMと永夢。芸が細かい…。
あのタイミングでのレーザー退場は英断ですけどサブライダーに商戦を任せずあくまでエグゼイドのみで絞る判断所以なのでしょうかね>サードさん

まだまだオールライダーやるでしょうしWとの共演も望みたいところですな。ガシャット自体は普通に売られそうですけど。
ただでさえドクロクシー組とムホー組で2クールずつ分かれてますしあの人数の掘り下げが限度であったと。別に毎週幹部倒していっても良かった気はしますが。
バカ様はとにかく自分が何をしでかしたか反省なり後悔なりしないと溜飲下がりませんからね…。
ガリガリ仮面には期待したいとこですが果たして>kaiouさん

2017-01-15

寒い…どれだけ寒いかと言えば暖房が止まるくらい寒すぎる。

1月が寒いのは当たり前だけどいくらなんでも暖房器具が止まるのは勘弁してください死んでしまいます。

[]幼女戦記 第弐話 「プロローグ」

悠木碧結構演技寄せてるんだなーというのがよく分かるおっさん時代

ほんと芸達者な子だ。


時系列的には1話より前…と言うかこれが本当の1話と言っても過言ではない内容らしく。

まさかイゼッタかと思いきや異世界転生物とは思わなかった。いや微妙にそれっぽい情報は耳にしてたのだけど2話見るまで確信が持てなかったので。

現代の平和世界おっさんが死にそうになったから異世界の危険な世界で幼女に転生とかどんな嫌がらせなんですか神様

たかが1人の死にそうなサラリーマン相手にある程度議論してくれるなんて随分ヒマな神様もいるもんだなぁ…なんて言ったら話が進まないか。

実際本当に神かどうかも分からないから存在X呼ばわりされてるんだろうけど。そもそもちょっと論破されたくらいで嫌がらせするとか神様だとしたら器が小さすぎる。

まぁ魔力の才能がある悠木碧ボイスの幼女に転生させてくれるのは嫌がらせどころかご褒美かもしれないけど。本当に嫌がらせするなら魔力適正すら0にすればよかったんだし。

しかしこの元サラリーマン幼女になってもやってることあまり変わらないと言うかむしろ時代世界が違うせいでより過激になっていると言うか。

あんな無茶横暴してたらまた線路に突き落とされるような失敗を繰り返しそうなのだが。背後から撃たれたり。

とは言え1話を見る限り部下への嫌がらせや粛清はそれと気付かれないよう実行するだけ成長はするのかな。これを成長と言うのはどうかと思うが


ところで漫画版ちょっと調べてみたけど異様に可愛い絵柄だなー自分の好みストライク

アニメにするのは無理そうな線の細かさなのは分かるけどもうちょっと寄せてくれても良かったのでは。

[]昭和元禄落語心中助六再び篇− 第02話

なんという辛気臭すぎるOP


そして内容も辛気臭いと言うか重苦しいと言うか色々前途多難な滑り出しで。

時代落語を置いていってしまっているのか与太郎スキャンダルの焦りからボロを出しているだけなのか…。

1期に比べて客の反応も芳しくないし見てて辛い雰囲気が続くなぁ。ドン引きされる落語を見せられるとこっちも嫌な汗かいてくるし。

まぁドン引きされたのは落語してる最中に急に脱いで漫才方向に進んだ与太郎にも責任があるんだろうけどそこに至るまでの語りもあまり受けてるとは言いがたかったわけで。

この辺若くして才能にあふれていた菊比古・助六ペアとは違うのだなと。いやこの2人も最初からブイブイ言わせたわけではないんだろうけど。

決定的に違うのは昔と違って与太郎の上に先輩落語家達があまりいなくなってしまってることだろうか。有楽八雲と言う偉大な師匠はいるもののそれ以外の老成した落語家は今のところ出てきてこないし。

本人は今後も勉強と練習を繰り返すようだけど正直閉塞感は否めないし何が契機となるやら。

一緒に新しい落語を作ろうと言ってくれる文豪先生は現状良い人なのか悪い人なのか判断つきかねる存在だしなぁ。どちらにせよ劇物になりそうであまり良い予感はしないのだが。

今日の独り言

やっとイベ告知かと思ったらお月見復刻かFGO。

まぁ復刻の後に新イベがあるだろうしのんびり待つとしよう。


グラブルは風アンノウン1本完成させてダマスカス素材も全部取ったのでやることなす。

そろそろ四象やらないかな四象。

今日のイラスト

ガヴリールドロップアウトのガヴリール by moso on pixiv

マジ堕天使


ちやとちや by 世音 on pixiv

やはり2作品とも実質同じ。


SDダイヤ by 茜屋@C91木東ミ27a on pixiv

ちんまりかわかわ。


澪ちゃんバースデイ! by らぐほのえりか on pixiv

意外と胸が。


by から(辛) on pixiv

ありがとうございます!ありがとうございます!


寒い by infukun on pixiv

この空間に行きたいのですが。


たくしあげさえはん by 流。 on pixiv

もっとゴミを見るような目で。


マシュたん by なゆひ。お仕事募集中 on pixiv

こう言う半メカクレキャラって何て言うんだろう。


by ちょこ庵 on pixiv

オシャレ感。


沖田総司 by 夜ノみつき on pixiv

沖田さんピックアップまだ?


クー・フーリン by 須田 彩加 on pixiv

アニキ!


艦これ版わんどろまとめ95+α by 奏音@しぐおん守-05 on pixiv

こぼれそう。こぼれろ


響と暁と雪うさぎ by 羽月 on pixiv

あら愛くるしい。


響のぷにぷにほっぺ by 冷燈みかん on pixiv

もちもちしたい。


正月カリおっさん by なむる。 on pixiv

こりゃめでたい。


ベア by rokoda on pixiv

胸丸出し組織組が実に眼福でした。


メイメイ by ななしの on pixiv

めいっぱいのメイっぱい。


インディ子 by raiou on pixiv

インディ子…なるほど。

2017-01-14

いやー最近本当にゴッ寒い。室内でも靴下を常時装着することになるとは。

床暖房が欲しいです…。

[]ポケットモンスター サン&ムーン 第10話 「出るかZワザ!大試練への挑戦!!」

ピカさん専用Z技はどういう流れでゲットするのだろう。


今回は邪魔も入らず1話丸々ポケモンバトルで見応え十分の内容。

まぁ準備で多少尺は取られたけど試合中はロケット団的な横槍も入らなかったし動きやすいキャラデザにした恩恵が十分出た大試練だったのではなかろうかと。

相変わらずつつくだのたいあたりだの未育成としか思えないモクローが活躍するのは釈然としないものがあるけどアニポケがレベル的な概念に囚われない世界なのは今更だし深く考えまい。

それ言い出したら明らかにレベル100を軽く超えてるピカさんが未だに苦戦するのがどうなんだって話になるわけで。今回もえらい苦戦してたし。

いや1発しか当たらなかったとは言えはらだいこからのZ技に耐えてる時点で脅威の耐久ではあるんだけど。きっとピカさんは耐久型。

しかし格闘Zって誰入れるんだろサトシと思ったら電気Zにすり替えられるとはなんというピカチュウ贔屓…。

ぶっちゃけスクール組の存在がネックなんだろうけど。

[]うらら迷路帳 第02話 「探し物と夢、時々甘味

やはり迷路帖は吉原か遊郭では…?


母親を探すのが第一目標なので占いなんてどうでも良い!とあわや作品否定になりかけたものの自分が1番占になればOKと隊長に説得されて事なきを得たの巻。

正直どんだけ長い目で見てるのかって感じなのだがまぁどちらにせよ1クールしかないアニメじゃ母親発見も1番占も未達成のまま終わるだろうなぁって。

日常作品に明確な目標決めちゃうと尻すぼみ感が出ないか心配なのだがまぁその辺は調理次第か。

しかし1話では口やかましいだけのお邪魔キャラしかなかったのに随分良い人になったなぁ警備隊長。説得のおかげもあるんだろうけど主役が1番懐く人になったとは。

見た目だけでなく性格も凛々しく頼もしいだけにガールズ集団の竿役担当…もとい男気担当として丁度良いポジションになったかも分からんね。

その分他の3人娘が若干影が薄い気がしないでもないけどそこはまぁ今後の活躍次第と言うことで。

ただ正直性格面でもツインテと黒髪ロングの子って似たような方向性でキャラかぶりしてる気がしないでもない。見た目のテンプレ的にツンデレだのおっとりだのやるよりは個性あるかもしれないけど。

あと人形持ってる子は人形が個性的すぎて本体がその。


と言うか母親って神様になったか伝説の1番占かのどちらかですよねこの設定だと。

[]セイレン 第02話 「ヤマオク」

なぜナンに反応したのかと思ったら主人公の姉に負けてたんだっけこのあやねる。


うん、1話より大分面白い。やはり1話は色々説明や紹介が多い分ヒロイン掘り下げが足らなかったんだなと再確認。

ヒロインの魅力もそうだけどいまいち劣化橘さんぽかった今作主人公もようやくエンジンが掛かってきたと言うか受け身のド変態と言うか。

作画が不安になる場面がちらほらあったけどそれを補って余りある頭の悪い(褒め言葉)展開とあやねるの演技力は流石の一言。ぶっちゃけゴリ押し。

既に半分デレてる気がしないでもないのだが本格的に付き合うほどでもないし明確にくっつくのは次回かその次か…。

下手すれば担当回最後まで引っ張ることもあり得るかな。まぁ付き合ってなくても既にイチャついてるようなものだしこの距離感も悪くはない、むしろ良い。

しかし名前覚えてないけど友人ちゃんも結構良い性格してるなぁ。ゲームだと真っ先に攻略したくなるタイプのサブキャラだ。

今日の独り言

ナウシカって何度見てもワクワクと言うか壮大な世界観や設定に飲み込まれるのが凄いと思う。


ニンテンドースイッチ欲しい…欲しいけどロンチがまだ弱いので発売日当日に飛びつかなくても良いかな。

とか言ってると買えなくなりそうだけど。

今日のイラスト

お風呂 by 飴玉コン@コミトレ[ア18b] on pixiv

良い肉付きだ。


安斎千代美さん by アマノ on pixiv

柔らかそうな頬で。


大學生(13歳) by あめ on pixiv

大学生とはつまり合法。


運命の待ち人 by 月神るな on pixiv

待ち人来たらず(ガチャ爆死


ろーちゃんコス文香 by Goー1@お仕事募集中 on pixiv

児ポ!


くいこみ by がちょん次郎 on pixiv

あーダメダメ!


ちゃ by から(辛) on pixiv

見え…見え…。


恋ダンス by MAIRO@3日目東ム39a on pixiv

あらキュート。


『首をだせ』 by ばかやろう on pixiv

絆1と2ってそんな痴呆みたいな反応だったのか…。


玉藻ちん by 能都くるみ on pixiv

デカい。めくりたい。


ゴルゴーン by 石油 on pixiv

いっぱい食べるってそういう。


武蔵ちゃんrkgk by がおう on pixiv

飛び回ったら乳がとんでもないことになりそう。


ジャックちゃん by もす。 on pixiv

際どいライン攻め抜きすぎる。


❤︎ by やゆ on pixiv

いつになるんだろアポアニメ


響🐧 by hitsu 土曜日 東ラ21a on pixiv

私はペンギンになりたい。


水着艦 by いにゅっち@コミトレ ト28a on pixiv

これは良いお尻。


きよっ! by boruhis on pixiv

さらしは良い文明。


天龍型 by イトウゆーじ on pixiv

乳と乳を合わせて。


黒セージ by 開栓注意 on pixiv

こりゃドスケベい。


ずっと仲良し by カカオ・ランタン on pixiv

成仏しなさい。


うっかリーリエ by 斬々舞@いっぱいおえかき on pixiv

語呂が良いうっかリーリエ。


もふもふらくがき! by mamuru@土曜日東テ39b on pixiv

即モフる。

2017-01-13

久々に金縛りにあって身体のあちこちがすこぶる痛い。

疲労してるから金縛りに会うのか金縛り状態で無理に動こうとしたから反動が来るのか。

まさか金縛りにあったので休みますとも言えないし無理くり動き出すしか

[]週刊少年チャンピオン 7号

・バキ

今更警察相手に無双してもなんとも思わないし早いとこ次の試合なりなんなりセッティングしてもらえませんかね。

と言うかピクルみたいに完全に野に下るつもりだろうかこのお侍。良くも悪くも功名心や出世欲強い男だし隠れ住むなんてことはしないと思うけど。

色んな意味で先が読めない。


・あつまれ!ふしぎ研究部

最近風紀委員ちゃんのプッシュが激しい気がする。もはや立ち位置は完全にメインヒロイン…。

頭のがっかり具合とムッツリ具合は残念だけどそれはそれで味ではあるし。残念ながら部員入りは果たせなかったけど。

まぁ今でも女3男1のハーレム部だしこれ以上女っ気を増やしても話がまとまらないか


弱虫ペダル

完全に1年の時と同じ展開すぎてリアクションに困る。

このまま雑魚集団連れたままではないだろうし結局どこかで切り捨てるだろうしなぁ。

そしてなんやかんやあって広島が負けると。


ハリガネサービス

何度も絶望的な状況…とは言うもののまだ2試合しかしてない気がするこの大会。

強敵を相手にして試合中成長したってのはよくある話だけど相手チームも普段から通常の何倍もの練習をしてきたって言ってるし単純に修羅場の分だけお前らより強い!と断言するのはどうかと。

ここからさらに逆転されたらこっ恥ずかしい台詞になってしまう。


・BEASTARS

騒動を起こした肉食獣2人を罰する、あるいは退部にでもするのかと思いきや外野の反応が思いの外良くて急遽手のひらを変えるルイ先輩と。

こう書くと小物のようだけど実際はその場で機転を利かせて対応を変えたわけだし小狡さと狡猾さの方が先立つ見せ方ではあった。

そしてそんな先輩もビッチ兎の所に足繁く通う状況…本当にこの兎の存在が爆弾すぎる。


・猫神じゃらし

このオカルトちゃんが出るとほのぼのも否応なくドタバタになるのであまり印象よろしくないなぁ。

いやスパッツは良かったけど。


・リク

囮を使って見張り2人をボコってとりあえず警備員衣装をゲットと。

今のところ順調だけどちょいちょいコマに見切れて出る内海の存在が不穏すぎる…腹に爆弾抱えてるってレベルじゃないからなぁ。

スライスデビルと違って100%外敵なわけだし何かしでかすのは確実なわけで。


鮫島

試合に負けたんだからプロポーズくらいまともにしても良いんじゃないですかね白水さん…。

まぁどちらにせよ親方相手じゃ分が悪すぎるけど。仁王らしいプロポーズではあった。


聖闘士星矢

杖から出てきた宝玉を龍の入れ墨が掴む!意味は分からないが勢いだけは感じる展開であった。

しか蠍座すら男気溢れる良い黄金なら裏切り者は誰になるんだろう。どちらにせよ次が蛇使い座だし真相には近づくんだろうけど。

紫龍は多分また死ぬ。


・吸血鬼すぐ死ぬ

半田ママがどんどん若返っている気がする。そりゃマザコンにもなるよね…。


実は私は

結局漫画的にはそこまで必要性のなかったキャラである凛の帰国…帰未来?話。

もうちょっとメインストーリーに絡むかと思ったら外周をウロチョロしたまま問題が解決しちゃったからなぁ。ぶっちゃけいなくても良かったと言うか。

過去が変わったからもう来れなくなるよ!と言いつつ未来の校長のお陰で普通に行き来出来るようになったのはご愛嬌と。

[]小林さんちのメイドラゴン 第01話 「史上最強のメイド、トール! (まあドラゴンですから)」

良いなぁこのヤンキャラ。好きになれそう。


原作未読、前情報無し。

最近意識高いアニメ…高い系ではなく本当の意味で意識高い作品や女性向け作ってることが多い京アニにこのおっぱいまみれの作者を組み合わせるのはどうなのかと思ったら。

これがどうしてなかなか意外と悪くない、むしろ良い。滑りがちな京アニのギャグ演出も絵柄のせいか作風のせいかすんなりハマってるし。

作画は今まで通り文句無しなのに加えてキャラデザの再現度もなかなかだしこのサイズキャラがよく動くと本当に良く出来てる感が強いなー。

あと個人的にはドラゴンっ子の眼が良い。この爬虫類系の眼がこちらを惑わせる。

ドラゴン状態の時なんか瞬膜すら描いてた気がするし原作通りにせよちょっと感動すらしてしまったなぁ。爬虫類好きです割と。

おっぱいがバルンバルン揺れてるのはまぁ他の作品でも1話だけならあったことだしまだ油断はならない…のだが流石に乳揺れがないクール教信者作品なんて嘘だろうしそこは大丈夫かな。

しかしこの世界は普通にドラゴンが受け入れられてる世界観なのか単に関係者が深く考えないタイプなのか。

通勤手段どころか町中でも普通に変身してたし見られてないはずはないと思うのだが基本ノーリアクションだしやはり深く考えないのが吉かな、優しい世界ってことで。

と思ったら過去に人間達に迫害されてた記憶があるらしいしどういう態度で見れば良いのか。そこはまぁ今後の展開次第か。

[]この素晴らしい世界に祝福を!2 第01話 「この不当な裁判に救援を!」

安心のクズマさん。


原作未読、1期視聴済み。

1期の頃は期待感の薄さからか予算もあまりなかったであろうこのアニメも人気を博した2期からは…特に何かが変わった気もしなかったと言う。

いや確かに作画のへちょさや脱力っぷりは作風と合ってるしそこまで気にならないけど意図的なのか全力でこうなのかよく分からないグニャグニャ感は判断に困る!

OPはそれなりに動いてたし多分意図的ではあるんだろうけど完全にそうと言い切れない辺り不思議な作品だ…。

内容の方は完全に1期の続きではあるのだがある意味再スタートに相応しい話でもあるし特に居住まいを正して見る必要がないのがありがたい。元からそんなの必要なアニメでもないが。

ただアクアスカートが短くなりすぎて完全に下半身露出状態になってたのはどっちにせよどうかと思います。パンツ履いてない疑惑とかそういうレベルじゃない。

しかし異世界転生作品の割に主人公が完全にこの世界の色に染まっててあまりそう転生感を感じさせないのは良いのか悪いのか。

そもそもアクア自体本来現世にいるはずない巻き込まれキャラだし転生のレア感が薄れてる気がする。一応この世界の女神だからクズマさんとは事情が違うけど。

今日の独り言

今日からサムスピコラボだっけグラブル

正直サムスピは管轄外だからあまり反応しきれないけど。

今日のイラスト

魔法少女チノちゃん by 支倉 on pixiv

砂糖菓子のような。


この素晴らしい世界に眼福を! by 梨月 on pixiv

妖精かな。


にっ!♪v*`ω´)v by あろえ on pixiv

まさに駄女神。


ぷちこ by ぴこまりえ on pixiv

ああ懐かしいなぁプチ・キャラット


でれますいろいろまとめ4 by おわふ on pixiv

大は小を兼ねる。


by から(辛) on pixiv

ポテトを食べて健康に。


城ヶ崎美嘉 by 春口 on pixiv

うわエロ


三蔵ちゃん by 藤ます on pixiv

普段意識しないけど服装が痴女い。


FGOまとめ by サンカクスイ on pixiv

うーんデカい。


イシュタルちゃん! by こーやふ@お仕事募集中 on pixiv

太もものむっちり具合が素晴らしい。


ぐだ子の抱き枕にされるマシュ by しなま on pixiv

この後。


玉藻の前 by Silver on pixiv

チョップしたい。


事後ぼのたん!!! by 相川りょう1日目M−25b on pixiv

事後描写良いよね…。


じー by boruhis on pixiv

はいてない


きらきら by とじょさか。 on pixiv

こりゃデコい。