せいどく

2017-05-29

思った以上に2日連続ライブ参加疲れが身体に来てこれは…老衰…。

午後出勤にしてもらって良かったと言うべきか。

[]仮面ライダーエグゼイド 第33話 「Company再編!」

ビイロザァーン!!オンドゥルルラギッタンディスカー!


せっかくこれ以上ないくらい最高の作戦をゲーマー同士が考えたのに色ボケ外科医が裏切ったでござるの巻。これだから2号ライダーはさー!

裏切ったフリ…をするにしてもどう考えても今回のリプログラミング成功で決着はついてたしやっぱり普通に裏切ったんだろうなぁ。

一応ポーズ機能がなくても本体性能は飛び抜けてるし下手に逆らって人質の命をどうこうされるのを恐れた可能性もないではないのだが。

このままだと今までコツコツ積み上げてきたヒイロさん株が大暴落なので何らかの納得いく理由を用意してもらいたいところではある。

しかし一生許さないと言った割に元社長クロノス攻略で一致団結した瞬間はやたら仲良さそうでちょっと和んだ。やはり根はゲーマーかこの2人。

お互い違った出会いをしていれば…まぁこれから友情を積み重ねれば良いか。いやどう考えても元社長は消滅すると思うけど。

一方もう1人のゲーマーであるパラドさんも膝を抱えていたかと思えば作戦に気付いたりエムの敗北見て心が滾ったりなかなかアップダウンの激しいお人で。

すっかりラスボス候補から蹴落とされてしまった感のある中ボスっぷりだけど先の展開見る限りクロノスへの対抗手段を思いつくようだしまだワンチャンあるかな

最終的にエムと合体するんだろうけど。


次回はエムとヒイロ一騎打ちかと思ったら監察医が敵として復活。毎週毎週ほんと良くここまで次回が気になる展開を。

[]キラキラプリキュアアラモード 第17話 「最後の実験!変身できないキュアホイップ!」

作っとる場合かー!!


ゆかりさんが事件当日に話しておけばこんなことにはならなかったんじゃないかなーと思わないでもないいちか曇らせ回。

まぁ曇らせと言うか単にキラキラル奪われて強制的に無感情モードにさせられただけなのだクッキー作った程度で戻るとはリオ君も案外詰めが甘い。

と言うかクッキー出来上がるまでどのくらい外で戦ってたんだろうか仲間達。色んな思いや感情が込められてたのは確かだろうけど絵面的に随分悠長にしてるように見えてなんとも。

これなら他のプリキュアが戦ってるとこ見て感情取り戻す流れでも良かったような…それはそれでベタすぎるか。

ともあれ復活いちかに一方的にボコられた挙句最後は武器も壊されて正体もバレて散々なイケメンであった。

次なる幹部も登場したことだしイケメンはしばらくはお役御免かな。完全退場はしてないからそのうち復帰するんだろうけど。

[]ドラゴンボール超 第92話 「緊急事態発生!そろわない10人のメンバー!!」

クズロットすぎる…。


ブウは数秒寝ただけで満足する生物じゃなかったっけ、と思ってたけど作中でちゃんと短期睡眠の他に長期睡眠も取ると一応のフォローが入って一安心。

流石に短期睡眠の設定忘れたまま脱落させるような雑な扱いではなかったようで。どちらにせよ大会不参加である以上扱いとしては残念なものがあるけど。

さらに他のメンバーに宇宙消滅がバレたことで参加そのものの危機…と思ってたらそこはすぐ解決する辺り皆優しいと言うか甘いと言うか。

さすがに1000万くらいブルマが払ってくれよてぇした事ねえだろ!は作品の主人公の発言とは思えないしもう少し反省させるべきだったのでは…。

まぁよく考えたら隠しておこうって決めたのは悟飯だしすべての責任を悟空任せにするのもフェアではないか。そもそも界王神や破壊神が仕事しないのが悪いし。


しかし最初フリーザ参戦見た時はガセやネタだと思ったんだけど本当に公式でやることになるとは。

基本敵が仲間入りするDB世界ではセルと並んで敵ポジを維持していただけにどういう扱いになるやら。

今日の独り言

2日目も、と言うか2日目こそフルポテンシャルだった世界牧野由依

全員1日目よりこなれていたのは確かなのだがその中でもとびきりだったなぁこの人は。思わずまゆPになりそうなくらいだった。

2日目はなぜか1日目より30分くらい公演時間が長かったのだがトークマシマシだったせいだろうか。セトリそのものは変わらなくても実に新鮮な気持ちで見ていられたなぁ。

あと今回は先輩組が全員を引っ張りながらも感極まってたけど新人組はやたらノリが良いと言うか強い人が多くて今後が楽しみではある。特にもりくぼの中の人が強すぎる…。

あと種崎氏はへごでも憑依してたのだろうか。

今日のイラスト

手乗りコノハ博士のダイエット計画 by さきの新月 on pixiv

フクロウって食えるんだろうか。

ミミちゃん助手は脱いだらすごいらしい by あわら on pixiv

脱いだとこをぜひ。

ふみか by edge on pixiv

実に妖艶。

しずく by GAMBE on pixiv

はちきれんばかりの。

デレマスまとめ by おきつぐ on pixiv

プロポーズかな。

SSレア[三角フォーメーション]結城晴 by 左藤空気 on pixiv

ロリバニーは違法です。

FGOらくがき by しらび on pixiv

つくしゅう…。

スク水きよひー by 鉄髭 on pixiv

スク水シーズン到来。

マシュちゃん by 三つ葉ちょこ@お仕事募集中 on pixiv

こぼれる。こぼれろ

ふちょう by on pixiv

つよそう。

赤面テンプレで暁 by 雨水はるさめ on pixiv

今日は愛でても良いのか。

中破してしまった金剛 by かぱたろー on pixiv

あら可愛らしい。

by 空72色@放置少女キャラデザ on pixiv

デカい(デカい{デカ

by つね吉 on pixiv

髪かきあげ。腋。

フェリ by ねむん on pixiv

モッフモフやぞ。

ヴィーラ by ゆちお on pixiv

そう言えば水着ガチャにいたっけなぁ。

2017-05-28

6月から本気出す。

[]神撃のバハムート VIRGIN SOUL episode08 「The Day of Defeat

アザゼルはいくら曇らせても良い。


数少ない同胞は皆死にムガロは天界に捕まり頼みの綱の赤い竜はお前じゃトキメかないんだよと変身ならず。

ギャグみたいな展開で始まった割に結果は悲惨極まりないと言うか壊れてもおかしくないなーこの状況。

2クールあるから後半巻き返すのが分かってるけど前半あまりにも重い展開にしすぎじゃないだろうかこれ。主に主人公でもないキャラが重くされてるけど。

まぁニーナニーナでただ現場にいただけで反乱者扱いで捕まるし居候先は知らない間に捕まってるしでなかなかの不幸っぷりなのだが。

結果リーゼントもろとも無期懲役となりアルカトラズへご案内と。案の定アフロが捕まってたわけだが。

EDで護送されてたしいつかは捕まった状態で出てくるんだろうと思ったけどこんな何年も投獄されてるような状態で出てくるとは。一体何しでかしたんだろう王様に。

ニーナジャンヌダルクと会ったしいよいよ話が動き出してくるかな。

[]進撃の巨人 #34 「開口」

さわやかナイスガイ。


今回はほぼほぼ会話だけで終わったのだが長年仲間だと思っていた裏切り者との会話と思うとこれほど面白いものもない。

特に確信に至るような台詞や単語こそなかったけど先を知ってるとこの辺のやり取りも本当に伏線やら意味ありげやらな会話が多かったんだなーと。

しかし急に兵士モードにスイッチ入るライナーが本当に壊れてるっぽい演技でやはり声優はすごいなと。

急に何言ってんだこいつ感が強すぎてそりゃ冷静でいようと決めたはずのエレンも即ブチ切れますわ。煽ってるとしか思えないし。

ベルトルさんはライナーよりプロフェッショナルに徹してる分余計なことはほとんど言わないし壊れてもないけど代わりに同僚の介護を任されて胃に穴が開きかねないこの状況。

戦士やってた仲間がいきなり兵士に戻っていやー今回は大変だったな早く出世したいぜとかあっちの人間みたいな発言したらそりゃ膝も抱えたくなる。


これで2期で見たいとこ全部終わったと言うか次回どんな話だったっけ。

[]グランブルーファンタジー 第09話 「雲上の水平線

ゲームやってても知らないルリアや知らない誘拐事件が起きている…。


相変わらずゲーム序盤のかったるい水増し展開を上手い具合に改変改築してる良いアニメだなー。

前回同様ガチャキャラモブ役に配置するサービス精神も発揮してるし尺的余裕が全くないことを除けば文句がない。

まぁその尺にしたってやろうと思えば2期なり3期なりやれば済む話だしそこまで問題ではないか。今期が偉い半端なとこで終わるだけの話だし。

しかし運営から寵愛されてるローアインはともかくまさかカルティラが出てくるとは思わなかった。じゃあクムユ辺りも出して良かったんじゃないかなラカム島で…。

あとは何と言ってもルリアのヒロイン度がかなり嵩上げされてるのが大きいかゲームだと全く萌えないメインヒロインとまで言われがちなルリアだけどアニメはかなりヒロインやってるし。

ボーイミーツガール物としては古き良き王道って感じで嫌いではない。些か王道すぎる部分はないではないのだが。


藤原啓治から声優変更したオイゲンはやはり違和感しかないけどこれは慣れるしかいか

進撃の巨人声優変更はあまり違和感なかったんだけどな。

今日の独り言

石川公演もなかなかの見応え盛り上がりで。

やはり安定感あるなぁ大坪社長ユイマキノは。2日目も見に行こう。


ゼノ斧2本で十分かな。


ニッチな辞典がエッチな辞典に見えた。

今日のイラスト

月火ちゃん by 巻羊@TIAた82a on pixiv

頭に目玉焼きついてますよ。

ロイヤルペンギンちゃん by ウミトナ on pixiv

こりゃロイヤルい。

キンシコウちゃん by タカギヒデアキ on pixiv

の子だけアニメ世界でも飛び抜けてエロいと思う。

by から(辛) on pixiv

ボーリングの玉が胸に4つも。

楓さんシンデレラガールおめでとう! by モ誰 on pixiv

あら大人

相葉ちゃん by なずな on pixiv

見え…見え…。

メールト!とーけーてーしーまーいーそぉー♪ by 送り萬都(おくりばんと) on pixiv

この見下すような目がなんとも。

タマモキャット by こうましろ コミ1 け14a on pixiv

キャットもスタンなくしてくれないかな…。

水着玉藻 by らむち on pixiv

もう2ヶ月もすれば水着ガチャかな。

イシュタル by Silver on pixiv

しかし薄着だ。

暑すぎて脱いだままうろつく時津風(+差分) by タカハル on pixiv

誘っているのかと。

眼鏡水着夕立 by ネコばか@お仕事募集中 on pixiv

眼鏡乳!

おねだり上手な荒潮ちゃん? by 神林ちこ on pixiv

あらドスケベい。

ユイシス by リア on pixiv

もうちょいテコ入れされないかなと。

グラブル絵いろいろ by おぶい on pixiv

ラフっぱいーん。

ウザい後輩 by 丈(たけ) on pixiv

見た目言動性格乳。こんなに自分好みの可愛い後輩キャラ初めてですよ。

2017-05-27

ベッド購入で寝心地自体は良いのだがやはり枕も買い替えたくなってきた。

一般的なテンピュール枕はあまり肌に合わないと言うかそもそも横向いて布団羽交い締めにして寝るタイプだから抱きまくらの方が良いかな。いや萌えキャラ描いてるやつではなく。

[]ポケットモンスター サン&ムーン 第28話 「熱闘ポケベース!ねらえ逆転ホームラン!!」

ドラベースって漫画があったなぁ。


予告の時点でぶっ飛んだ話になりそうだなと思ったけどまさかここまではっちゃけるとは。

まずゲスト野球選手古谷徹使ったの時点で完全に星飛雄馬意識すぎる…最近だとヤムチャ野球もやってたっけ古谷さん。

本編の方も言うまでもなくネタまみれ巨人の星まみれ。Z技はイメージ的にイナズマイレブンっぽい気もするけど。

あと作画の濃さをダイレクトに受ける男組と可愛さアピールする女子組の違いが露骨と言うか相変わらずスイレンだけ謎の寵愛を受けてる気がしないでもない。1人だけ短パンマオもあざといけど。

後半ロケット団が出てきて台無しにする流れかなと思ったら最後まで真剣に勝負してて割と好印象。大リーグボール養成ギブスとか地味なネタ仕込んでたし。

なのでサインくらい貰っても良かったんじゃないですかねキテルグマさん。


次回もネタ回っぽくて今から楽しみだわ。

[]ひなこのーと 第08話 「がんばりすぎて」

大家さんやはりアラサーくらいの年齢では。


相変わらず案山子になりがちなひな子だけど一応接客業も頑張ってるし友人も増えてきたしで生活そのものは順風満帆。

と思ったら前半で頑張りすぎたのか後半は風邪引いて1回休みと。やはり田舎娘に都会の暮らしは苦行…。

と言うか37度5分くらいで倒れるとか普段の平均体温どれくらいなんだろうか。本屋ちゃんが体温高めなのはなんとなく分かるけど、子供体型だし。

しか風邪で倒れたくらいで皆大慌てになったりあの手この手で看病しに来たりと案山子ちゃんの愛されっぷりは半端ないなぁ。

おかゆ作るのに4人も必要ないだろうと思わなくはないのだがまぁ皆で何かしてあげたかった優しさと言うことで。案の定他の4人に風邪が伝染るオチだったけど。

しかも同じ家にいる3人はともかくゆあちゃんは看病されることなく1人病床な辺りちょっと可哀想ではあったかな。


そう言えば上でこなちゃん子供体型って言ったけどエンドカード横乳っぷりはなかなかの物であった。

これはトランジスターグラマー…。

f:id:ramyu:20170527142114j:image

今日の独り言

今日は石川公演。

宮城公演の感想書いてないの思い出したけどまぁ些細な事だろう。


けもフレ一挙放送あったの忘れてた。

今日のイラスト

博士&助手VS新料理 by 水あさと on pixiv

白衣+カレーうどん

綿棒で丹念に掃除してもらうスティ子さん by 馬の助 on pixiv

あおはデリカシーの欠片もない…。

ひな子ちゃん!? by 一真 on pixiv

自分の身体の価値を知らない天然ガール

前川みくの手触り by マル(丸井環) on pixiv

見えそうだ。

by から(辛) on pixiv

見えた!

休憩蘭子 by にゃんごるもあ on pixiv

バランスボールに私はなりたい。

巴ちゃん by まにお on pixiv

はにかみガール

でれますまとめ20 by ment on pixiv

藍子は胸ないなぁ。

そわそわ加蓮 by MK on pixiv

加蓮シリーズとはありがたい。

戦わなければ生き残れない早坂美玲 仮面ライダー龍騎 by ももいぬ@仕事募集中 on pixiv

英雄ってのはなろうとした時点で云々。

ダメ出しのトリスタン。 by かぷりちお on pixiv

ベストオブトリスタン

FGOミニキャラ2 by 滝太郎 on pixiv

ちんまりかわいい。

ネロとエリザベート by rioka@コミ1★へ13b on pixiv

優雅に華麗に。

Elisabeth by torino on pixiv

小物が狂ったような細かさだ。

「ま す た ぁ ♥」 by 白鷺六羽 on pixiv

デカい。デカァァァい!

伊13x伊14 by kylin on pixiv

そこの空間ダイブ

ボルシチでどう? by ばももん on pixiv

何そのポーズ。

張り切り浜風ちゃん by つかふぃ。 on pixiv

お嫁さんかな。

おっさんと美少女 by ひなたみず on pixiv

おっさんを!美少女に!

フェリちゃん by 苔コッコ on pixiv

相変わらず種族的に腋が甘い。

パズドラおっぱいらくがきまとめ by ましろみる on pixiv

でっぱい。

2017-05-26

ぼんやりしてたら早くも5月が終盤に。

今月何か身になるようなことしたっけかな…。

[]週刊少年チャンピオン 26号

ハリガネサービス

やはりチーム力が足りないのか人間コンピュータのごとき朧でも1人では対処のしようがなく。

そこに出てきたピンチサーバーシモヘイヘ。これには相手監督もおっこり。

…いや実際他校が複数入り交じる練習試合だし色々試すのはありなんだろうけどさすがにこれは予想外だった。

このグラサン本当にフリーダムだなぁ。だが非常に面白い。


弱虫ペダル

背中を押して勝ったくせにとことん偉そうだなこのワカメ…。

センサー返す辺りのかっこつけはまぁいつも通りなんだけど自力で勝ってからやるべきだったんじゃないですかね。

あとやっぱりこの作者は広島が嫌いなんだろうか。


・バキ

相手のことを調べない、相手の攻撃を受け止める。

やっぱり今回で手足の2〜3本は失うんじゃないだろうか花山。何があっても爺のクローン技術で最終的になんとかしてくれる。はず。

しかし完全に悪鬼外道の顔つきだなぁ武蔵も。


・吸血鬼すぐ死ぬ

まだいたのか若き新米吸血鬼ハンター君。

結構面白いキャラだし他のハンターにはない初々しさが特徴だったのだが加速的に朱に交わった挙句ついていけないと東京に帰ってしまったのは残念。

やはり変態介護職は常人には務まらぬか…どう見ても変態ワールドで生きていける素質はあると思うんだけどな事前にビキニ装着してたし。



・リク

この鬼道院実にノリノリである。1人で見開き何ページ使ってるんだ。

脱獄の方は流石に最後の門をフル武装で固められて手も足も出ない状態だけど天井が開いたのが吉と出るか凶と出るか。


・魔入りました!入間くん

前回に引き続き実にチョロイン街道まっしぐらな生徒会長。

主人公の秘密を知ってなお逢瀬を重ねるのはやはり正ヒロインの証か。単にイチャイチャしてるだけでなく野望について踏み込んできたし話を進める上でも便利な娘さんだなぁ。


・あつまれ!ふしぎ研究部

この眼鏡はもうダメかもしれない。


・BEASTARS

レゴ氏か鹿先輩への怨恨かと思ったら食べるための誘拐とかこの世界本当に業が深すぎる…!

肉食の美食家が真っ白いウサギ食べたいなーって言えばその辺の学生を拉致ってくるとかスラムか何かかと。

市長は肉食のイメージダウン気にして握りつぶす算段だし頼れるのはレゴ氏だけと言うこの絶望的状況。と言うか時系列的に間に合わない気がする。

ウサビッチ先輩が非処女だから食欲なくした!とか組長が言ってくれればなんとか…。


鮫島

鮫島と違って常松は体格も良いしダメージも蓄積してないので安心してボコられる姿を見ていられるなぁ。

いや負けても良いってわけじゃないんだけど鮫島の場合ダメージが何時まで経っても抜けないから見ててハラハラすると言うか。

一応父親には生き様見せてるし勝っても負けても得るものはあるかな


AIの遺電子

基本体外受精なのかヒューマノイドは…。

そのせいかヒューマノイドだからなのか母性が産まれにくいと言うナイーブな問題だったけど最終的には両親ともに子供を歓迎できて何より、と言うべきか。


・猫神じゃらし!

お泊り、入浴、お色気シーン。

居眠りちゃんは相変わらずなかなかのお餅をお持ちで…。

[]サクラクエスト 第08話 「妖精のレシピ

だんないよちゃんが加速的に地雷女の条件満たしていってるような…。

まぁ女だけの付き合いが中心のこのアニメでその地雷が爆発することはないはず。多分。今回のゲストも目当ては姉だし。


そんなわけで初期メンバーにも関わらずここまで話を引っ張ってきた天然サタンことしおりちゃん担当回。

いやー前回のふわっとした話でだんないよちゃん回が消化されなくて本当に良かったなと。

さすがに隠蔽工作反省だけで話が終わるなんてことないと思ってたけど立ち位置的に下手すれば2クール目に持ち越しかなとは思ってたので。

引っ張った分と言うこともないんだろうけど内容は前後編の前編にしては結構希望が持てると言うかやる気を見せてる感じで次回への期待も高まったのではなかろうかと。

今まで一歩引いた…ぶっちゃけ責任取りたくなくて逃げてた子が一念発起してやる気を出す展開は良いなぁ。売り言葉に買い言葉で特に改善策があるようには見えない次回予告だったけどそれはそれとして。

商店街納涼会に参加させてもらう形にするのが相手の顔を立てつつ両方の得になる展開だと思うけどどうなることやら。

そもそもC級グルメ自体なんのアテもない状態で日程が近づいてる状態だし。姉やシェフ関係でなんとかなるのか、あるいは土壇場で王が閃いてくれるのか…。


しかし会長は名産品すらドブに捨てていよいよ擁護しきれなくなってきた感。

コストカットも大事と言えば大事だけど目先の改善策ばかり見て遠くを見通せてないというか。目先だけでも解決すればまだしも失敗続きだからタチが悪い。

[]武装少女マキャヴェリズム 第08話 「彼氏彼女オネエの「事情」」

彼氏彼女の事情懐かしいな…。


作画・演出がショボい回の次は(比較的)良い感じの回になりがちなこアニメ

今回もご多分に漏れず話も作画も(比較的)視聴に耐えうる内容だった…んじゃないかな。

いや作画は若干怪しかったし変な水増しパートも相変わらずだったけどさとり編のまとめとしてはそこまで悪くはなかったかなと。

拷問するだけだったチョロイン2人はちゃんと謝罪したし最後まで協力してくれたワラビーも色んな意味であざとかったしさとりも十分可愛さアピール出来てたし。

何より正ヒロインであるマツコと険悪になることなくお互い和解しあえたのは本当に良かったなと。まさにオネエの事情

とまぁハンコも4つ目をゲットしてほぼほぼハーレム状態が構築されていってるのだがここからは本当に面倒くさい相手揃いだしとりあえず作画の方だけでもなんとか頑張ってください。

さすがにここからの戦闘がヘボかったら色々台無しになるので。

今日の独り言

ええ…ブラゲでも新作のアイマス出すの…。

765なのか合同なのか完全新キャラなのか。どちらにせよ手広げすぎだと思わなくもない。追いきれないし。


けもフレゲームソシャゲだけじゃなくて普通の家庭用も出そうな感じ。


カールってそんな売れてなかったんだなぁ。

今日のイラスト

タンチョウさん by おしお on pixiv

あらお美しい。

焦ったフェネックを見たい by くらがり on pixiv

この後無茶苦茶。

おまたせ♪ by 九郎 on pixiv

うーんデカい。

ひだまりまとめ by 鏡植草@お仕事募集中 on pixiv

特殊フィルターでも通してるのだろうかってくらいの盛るデカイ。

ユッキ by 流。@お仕事募集中 on pixiv

ビールも滴る良い女。

CCCコラボイベント終了記念rkgk by 都月十佳 on pixiv

言い訳しようがないレベルの事後。

メルトリリス by KOU∞ on pixiv

siri

マシュ by Atha(アサ) on pixiv

この七面倒臭そうな文様

切り裂きジャック by YahaKo やはこ on pixiv

あらイケメン

村雨らくがきまとめ by もくふう on pixiv

何その体勢誘ってるの。

みんなのれでぃー by 笹原たると on pixiv

レディーのポーズ。

傘を忘れた北上ちん by あぶり on pixiv

黒。

朝潮型ピクニック遠征任務 by ささくら on pixiv

頭をなでたくなる可愛らしさだ…。

アンチラ ☆ by FUYA on pixiv

良い腋で。

スカーサハ様 by ばらむ on pixiv

早く。実装。ガチャに。

ワタチョロギ by たかぼー on pixiv

ワタチョロギ良いよね…チョロくて。

うちの子 by .suke@お仕事募集中 on pixiv

ケモいケモい。

yuriyuri 2017/05/26 20:35 >サクラクエスト
しおりさん、姉がいたんですね。しかもCV能登でこれは姉妹丼(ry
地元の素材すら含まない饅頭を勝手に発注はマズイなぁ…しかも逆ギレだし会長。

ramyuramyu 2017/05/27 11:02 姉妹揃っておっとり系ボイスで鼓膜が幸せです。
会長はそろそろ良いとこ見せないと本当にただの足手まといウザキャラになりそうな…既になってるような…>yuriさん

2017-05-25

ようやく5月病が抜けてきた。

気がする。

[]週刊少年サンデー 26号

キング・オブ・アイドル

母親がアイドルだった息子が母親を追い求めて自分も女装アイドルに。

なぜ女装かはさておきそれだけならまぁなくはないストーリーなのだがこの息子、歌を歌うと自分の息子もボッキンボッキンになってしまう設定なのでした。

…作者疲れてる?打ち切りになったからってヤケになってない?

面白いと言えば面白いけどその面白さは破滅的な面白さではないだろうか…今後どうなるやら。


双亡亭壊すべし

双亡亭壊れた。今まで何しても傷1つつかなかった双亡亭がドリルでガンガン削られていくのはなかなか感慨深いものが。

地下で奮戦してる組は未だに余裕はないだろうけどこの分だと液体窒素も間に合うだろうしギリギリなんとかなるかな。

その代わりテレパシーちゃんが死ぬとか言ってるけど。


・MAJOR2

こっちに来る予定の新監督が都合で来られなくなったでござるの巻。

代わりにおとさん…は無理だろうし佐藤寿也が来たらどうしよう。これなら1年も文句はないだろうし。

しかし次から次に問題の起きる波乱万丈人生だなぁ大吾は。


保安官エヴァンスの嘘

他のゲストヒロイン出すよりこの賞金稼ぎちゃんとの漫才を続けた方が良い気がする。

普通にあざと可愛いしなーこの子。保安官だけの勘違いだとネタ尽きそうだけどこの子も合わせれば長続きしそうだし。

と言うか実質両思いですよね既に。


・天使とアクト!!

丸虫を意識してしまったせいか思った以上にプレッシャー掛かってチグハグなアクト。

チームワークもバラバラ現場もぎくしゃくしたタイミングでやってきたのは当の丸虫…ではなくドル箱と。

主役オーディションに落ちた声優ゲストで呼ぶのは普通にあることなんだろうか。なくはないか


魔王城でおやすみ

久々のハーピー娘回。

女部隊帰還!とか言った割にハーピーくらいしか女魔物が出ていないのはどうかと思うのだが可愛いから良しとしよう。

ああ、一応アルラウネっぽい幹部もいたっけ…会議シーンくらいにしか出てこないから印象薄いな。


マギ

その程度もっと前から思いついとけよと言いたくなる結論ではあったけどシンドバッドおじさんも納得してくれたようでめでたしめでたし…。

と思いきや急に加速するルフ消失。多分ダビデのせいだろうけど。

あのおじさんもなかなかにしつこい…。


天野めぐみはスキだらけ!

やはり眼鏡君は積極的に絡ませるのではなく天野視点、あるいは友人視点から見た方が良い気がする。

しかし高1の時点で既に進路を考えるとは気が早いと言うか将来有望と言うか。

このペースでそこまで連載するかは分からないけど。


舞妓さんちのまかないさん

相変わらず賄いちゃんとすーちゃんとのラブラブ話。

お互いがお互いを好き過ぎる…。


だがしかし

ほたるさんやっぱり、と言うか当然のようにココノツの好意知っててからかってるんだろうか。

子供をからかって意地が悪いと言うべきか弄ばれて嬉しいと思うべきか。自分は後者です。

あとたまごボーロは一時期猿のように食ってた記憶が。


ムシブギョー

回想なり独白なり入ると思ったらえらいあっさり消滅したなぁ常世の蟲。

何やら満足気に消えたけど今こうなってる原因の全ては常世の蟲だけに改心も後悔もなく消えたのは勝ち逃げ感があるのだが…。

多分全ての罪は多に被せられるんだろうなと。


サイケまたしても

うーむ、ループ前から散々サイケを悩ませた挙句解決してもこちらを責めてくるクソ眼鏡。

今更その力を使って特別でいたいだけなんだろとかとっくに解決した問題だと思ってたけどまだ悩むのか。

[]週刊少年マガジン 25号

・不滅のあなたへ

一気に時間経過したしこのまま終わりかなと思ったら巻頭カラーをもらうし良く分からない漫画だ…。

まぁ何時まで経っても主役がまともに喋れないんじゃつまらないってテコ入れなんだろうけど。

最初はグーグーと一緒に旅に出るものと思ってたけどこの分なら再度旅に出るとしてもまた1人かな。お婆はもう動けそうもないし。


はじめの一歩

新型デンプシー炸裂!死刑執行完了!幕之内一歩復活!

で気持ち良く終わらせてくれないだろうか。新型ぶちかましてダラダラ引き伸ばされても復活感ないし。

これ以上の引き伸ばしがあるとすれば初お披露目で気負いすぎてデンプシー失敗だろうけどそれやられてもなぁ。


ダイヤのA

3年にどこの球団入るかの話してたけどそう言えばこの漫画って既に卒業した先輩のその後の姿ってあんま見せないなぁ。

ちょいちょい試合見に来たりする場面はあったと思うけど卒業組より在校組を描くのに尺割いてるし。

御幸卒業したら出番激減するのだろうか。既にこの漫画になくてはならないくらいの存在感出してるけど。


七つの大罪

なんやかんや記憶を取り戻してついでに魔力も上がってゴウセルパワーアップと。

元々大罪最強のエスカノールに底が知れない団長とマーリン、前回パワーアップしたキングディアンヌ

バンだけがインフレについていけないまま宙ぶらりんになってるけどそのうち強化回が来るのだろうか。


ベイビーステップ

もう強キャラオーラしかないなクリシュナ…。

テニスの腕前ではなく相手のモチベーションや考えを聞いて対策を練る辺りが実にエーちゃんらしいけど今回それがどこまで通用するやら。

どちらにせよ良い試合が見られそうではある。

[]シンデレラガールズ劇場 第08話

最近気付いたけどこのアニメ月末ガチャ歴史を見てるようだ。


そんなわけで今回はメイド縛りと言うことで奈緒アーニャ、しまむーメイン回と。

たまたまなんだろうけど今回はどの話も一緒に登場するアイドルの数が多くて実に賑やかしい話ばかりだったなー。

その分凛みたいに一言しか喋らない子もいたけど予告で沢山喋ってるので良しとしておこう。

と言うか最終話まで一気に収録してるんだろうかこの手の5分アニメって。わざわざ5分のために毎週収録、なんてことはないだろうし。

モバゲー版の方はしきにゃん単独回。前回のアニメ同様今回もTV放送からあぶれてしまったか…。

[]夏目友人帳 陸 第07話 「ゴモチの恩人」

なんだったんだろう冒頭で家を叩いてた巨大妖怪は。


6期もやってて未だにご近所に知らない妖怪が湧いてくる夏目ワールド。

まぁ6期と言っても作中ではまだ何年も経ってないだろうし夏目の知らない妖怪や祖母の関係者が出てくるのは当然と言えば当然か。

そんなレイコさん回だったけど今回は珍しく被害を被るでもなく名を返すでもない平和的な話だったなぁ。お礼参りではなく本当にただのお礼をしに来る妖怪もいるとは。

以前助けた2匹の妖怪が結婚するのでそのご招待に…とのことだけどそもそも妖怪って普通に結婚するのか。そこが1番驚いた。

人間に近い姿の妖怪もいればケモナーが反応するような半人半獣の妖怪もいるのに種族関係なくくっつける辺りなかなかフリーダム世界なのかもしれない。


そう言えば祖母の話はともかく祖父の話って原作ではもうやってるんだろうか。

こんな自由が擬人化したようなレイコさんを堕とした男とは一体。

今日の独り言

昨日今日と2日続けていつ眠ったのか分からないまま床についてしまった。


やめてくれないか、TH20周年でこちらの心臓を刺し穿つのは。


今手持ちのヒヒイロは2個。

所属してる十天は6人。

解放済みは1人。

さてどうするか…。

今日のイラスト

ジャパリパークで大騒ぎ!2新刊サンプル by liya on pixiv

可愛い組み合わせすぎる。

博士と助手 by どあのーぶる on pixiv

そんな目で見られた日にはもう。

脱ぐの忘れた by 朱シオ on pixiv

水も滴る良い狐。

もしゃるキタキツネ by mito@6/18サンクリ on pixiv

餌付けしたい。した。

髪ふわっとあざとばーぜ by 蛇遣い@お仕事募集中 on pixiv

CGOPも悪くないけど手書きのふわっと感はやはり良いもので。

はやくよこすのです by 水あさと on pixiv

そんな物欲しそうな顔で。

小早川紗枝と付き合ったらありそうなこと。 by 倉野ユウイチ on pixiv

京都女はこういうこと言う。

キウイ・セキチャン・ガール by フラワーマソ on pixiv

キウイ

by yahiro on pixiv

OL…ではなく学生。

城ヶ崎 美嘉 by SerenAQ on pixiv

デカァァァイ!

デレマスまんが by 祐馬 on pixiv

ギルティ

CCCコラボお疲れ様でした by またのんき▼ on pixiv

なかなかの壮観。

電子の海で会いましょう by ゆのひと on pixiv

また電子の海で会いましょう。

CCCログ by 菜っ葉(雑草) on pixiv

こりゃラブい。

たまもちゃん!!夏早くこい! by 古宮寝子 on pixiv

また夏が来る。

マシュとデート by pon@お仕事募集中 on pixiv

あらまぁドチャクソかわいい。

天津風さんがいろんなところに汗をかくものだから by RizzL on pixiv

合意と見てよろしいか

ヴェールヌイちゃん by 杉崎 on pixiv

ヘソは性器。

四つん這い萩風/ムカデ萩風 by Kamelie(カメーリエ) on pixiv

見えた!

ヘルエス by Terry on pixiv

おっと高貴発見伝。

Gの人Gの人 2017/05/25 13:44 しんげきは公式のキャスト追加タイミング見るにある程度固まりで分割して録ってそうですね。
なお今現在まだ声有りなのにキャスト一覧にいないマイ担当の明日はどちらか…。

ramyuramyu 2017/05/26 03:57 50人くらい出したいと言ってた時点で全員は出ないとは思ってましたが…。
1クールじゃなくて4クールくらいやってくれないものですかね>Gの人さん

2017-05-24

スマホのプランを変更した勢いでホームルーターも契約してしまったでござるの巻。

本当に勢い任せだったけど携帯契約してるから月々の支払いも想定より低かったし夜間にこの速度が出るなら特に不満はないかなと。むしろ大快適。

[]ゼロから始める魔法の書 第07話 「王都プラスタ」

食人描写有りなのか…。


あら可愛いゲストヒロインだこととか思ってたら傭兵を曇らせるための舞台装置だったと絶望。

正直魔女よりよほど見た目好みなのにケモ落ちなんて利用するだけしてポイよあいつの作った飯なんてゴミ箱行きだぜー!は見てる方もおつらぁい…。

まぁ父親の手前意地張ってた部分もないではないんだろうけど利用する気で近づいたのは事実だろうし弁明の余地はないか。

何よりこの辺の展開ってアニオリらしいから挽回の余地もなさそうなのがなんとも。このタイミングで次出て来られても死にそうだからそれで良いけど。

しかしなんだろう、つまらないわけじゃないけどこのペースだと13番との決着がそのまま最終回になりそうな予感が。

さすがにまだ5話もあるしそこまで引っ張らない…と良いのだが。どうだろう。

別にラスボスに相応しくないとかそういう話ではなくて1クール掛けて描く物語にしてはあまり世界観に広がりがないまま終わりそうだなぁと。

もっと他の土地なり街なり社会構造なりを見せるのかと思ってたので。

[]フレームアームズ・ガール 第08話 「決起集会」「秋に呼ばれて…」

OPが急に謎の美麗手書き作画に!あれ、もしかしてCG部分ってあれで完成形じゃなくて間に合わせだった?

この作画で本編やってたら色々伝説に残ったことだろうに…それは言い過ぎか。


前回のコトブキヤ賄賂のおかげで轟雷改め轟雷改となった轟雷改、早速フレズヴェルクに再戦でリベンジ達成か…と思ったらアキ子の変身だったのは本気で騙された。

いやこのアニメならAパートでちゃちゃっと片付けて後はずっとギャグ展開やりそうだなと思ったので。

しかしこれだけ事前に勝てる勝てる勝率99%だなんて言われたら絶対不測の事態が起こる展開だよなぁお約束的に。

まぁ命を懸けたシリアスガチバトルではないので仮にまた負けたとしてもいくらでも再戦のチャンスはあるだろうけど。流石に2連続で負けるとは思わないが。

ただ今回のBパートを見る限り近いうちにお別れ展開が待ってそうだなーと言う気がしないでもない。いつまでも一緒とか来年も再来年もとか言ってる辺り。

多分最終回は今の轟雷が回収されてまっさらな状態になった新品の轟雷が送り届けられてあおがコレジャナイになるんだろうけどタイムカプセルを開けて記憶が蘇る感動の展開になると見た。

実際それやられたら普通に感動しそうだ。


それにしてもニッパーの霊と言い人形の霊と言いこの世界は付喪神に溢れておる。

今日の独り言

SSR千枝はおは60で出て。SSRお嬢は20連目で出た。

上がり調子なのか限られた運を使っているのか…月末は爆死の予感。

今日のイラスト

フルグレ by 朧月カケル on pixiv

ふるるー。

ふっくら太くなった手乗りコノハちゃん博士 by さきの新月 on pixiv

こりゃ太い。

はかせ by うすしおどけい on pixiv

全体的に手触りの良さそうな。

むしろアライさんを洗いたい by たいし@例大祭M06b on pixiv

フェネックはガチレズなのだー。

髪ふわっとあざとばーぜ by 蛇遣い@お仕事募集中 on pixiv

この眠たげな声が惑わせる。

みずももか by マル(丸井環) on pixiv

これは合法。

池袋晶葉ちゃん by はねつ on pixiv

あら意外と大きい。

それでも何か残る奇跡があったらというお話 by えんぎよし@コミ1さ14a on pixiv

縁がなければガチャからは出ない。

トリ「くしゃみでそう。」 by もす。 on pixiv

語呂が良いなぁメルトリ。

メルトリリスをぎゅーっとしたい by もり まりも on pixiv

壊れるほど愛しても1/3も伝わらないと昔の歌にも載っている。

沖田さん by 能義たか好 on pixiv

沖田さん大勝利ー。

ジャックたんらくがき by かぷりちお on pixiv

ちょっと欲しいなそのシャツ…。

クラスメイトの藤丸さん by まりりん on pixiv

ザビ子はクラスで3番目の美少女だったけどぐだ子は何番目なんだろう。

HF by creat on pixiv

最近類似品ばかり見てて本物の顔を忘れるとこだった。

好きなんだろぉ? こういう女の子がさぁ〜 by 火山一角 on pixiv

好きです。

ガングートさん by 黒糖ニッケ@夏サンクリ on pixiv

やはり成長響…。

わんどろ20170522 by PepaTiku on pixiv

水着マフラーはロマン。

双子 by 21412267 on pixiv

この金眼と青眼がまどわせる。

yuriyuri 2017/05/24 19:29 >ゼロから始まる魔法の書
佐天さんみたいな看板娘の子は可愛かったです(笑)

ゼロ書はどうも2巻からの話は3巻にも続く2冊連続連続話なので、1クールで1巻だけの内容を描くのかな。
まあでも、六花の勇者とかもアニメ化の際は1巻だけで1クール全部使って描きましたねぇ。
反対に1クールなのに4巻〜5巻まで描くラノベもあるけど、そっちは駆け足過ぎる…(今期のロクでなし魔術講師)

ramyuramyu 2017/05/26 04:00 なるほど佐天さん。妙に好みな造形だと思ったら確かに似てますな。
六花は1クール1巻でも十分密度高めだし閉鎖空間での目的は一貫してましたけどゼロ魔書はいつの間にか13番が話に割り込んで目的や展開を乗っ取ってしまった感が>yuriさん

2017-05-23

自分メモ。

来週月曜午前中歯医者

[]週刊少年ジャンプ 25号

・斉木

この漫画ももう5年か…と言うより「90年代以降のジャンプで5年以上連載した漫画は30作品もない」って部分に驚いた。そんだけ?

ジャンプと言えば長期連載みたいなこと言われがちだけどこの20年でたったそれだけしか5年超えた作品がないってよっぽどではないだろうか。

まぁただ長期連載すれば偉いのかと言えばそれもまた違うし5年未満の作品も看板漫画足りうる作品は多いと思うのだが…。

本編の方は残念ながら勇者学読んでないのでいまいちピンとこなかったり。ただ不快要素で笑いは取れないと作者が身を持って経験出来た漫画なのはなんとなく分かる。


ヒーローアカデミア

これだけ事前に準備しておいてプロのヒーローがこれだけ集まって。

ヤクザ鉄砲玉に良いように足止めされた挙句黒幕も保護対象も逃しました、なんてスッキリしないオチにはならないと思いたいが…。

結構そういうオチにしそうな作者だから困る。


約束のネバーランド

うーん、肉食植物に襲われてあわや大ピンチ…。

外の世界が安全でないのは分かってたけどあまりにも物理的と言うか直接的な障害でちょっと驚いたと言うか何と言うか。

今までが馬鹿し合あい腹の探り合いだったせいでいきなり毛色が変わったなぁと。しばらくすれば慣れるだろうか。


・Dr.STONE

今のところ普通に死んだ…と見るべきだろうか千空は。

超高校生級が手加減してくれたようには見えないし、かと言ってこんな事もあろうかとなんらかの手を打ったようにも見えないし。

ありえるとすれば狼煙を上げてた第三者が何らかの手段で助けてくれることくらいか。それはそれでご都合極まりないが。


・ゆらぎ荘の幽奈さん

もうこの娘さんで良いんじゃないかな。

嫉妬すら行動力に変えるその一途な思いは嫌いではない、むしろ良い。と言うか今のところヒロインの中じゃ1番恋慕期間長いことになるのかかるら様。


左門くんはサモナー

おや、普通に良い話で終わった。

妙に照れのあるシリアスではなくいつものギャグ路線でもない本当の良い話っぷりをここまで堪能させられるとは。

結局家庭環境が今のサーモン君を作ったと思えばカスっぷりにも同情の余地があったりなかったり。やっぱりないか


食戟のソーマ

ソーマはまだ10%くらい負ける可能性もないではなかったけど一色先輩はもう完全に勝ち確のオーラが漂ってるよなーと。

相手も実力がないではないのだが見た目性格全てにおいて噛ませの星に産まれたとしか思えないモブキャラっぷりなので。

考え自体は嫌いではないんだけど。

[]リトルウィッチアカデミア 第20話 「知性と感性」

知性と感性。略してちかん。


いやー実に良いダイアナデレ回であった。このデレもアッコの空気読めない粘着質な性格あってのものか。

本来ならアンドリューの言う通りダイアナが悩んで決めたことなんだし家のことに外野が口出しするもんじゃないと諦めるのが関の山なのに最後の最後まで首突っ込んだしなぁ。

まさに馬鹿の一念岩をも通す。嫌われるとかウザがられることを恐れないその姿勢だけは魔法学校トップかもわからんね。

と言うかキャベンディッシュ家の人間じゃないと関わっちゃいけない儀式にどっぷり関わった以上これもうアッコもキャベツ家に嫁入りするしか…。

実際叔母一家が排除されたのにアッコが素通りだったのはシャイニーロッドのおかげなのかご先祖様に見る目があっただけの話なのか。まぁ叔母を助けるとこまで含めての試練っぽかったけど。

しかし何となく綺麗な話で終わったっぽいけど別にキャベツ家って叔母一家が悪さして傾いてるのではなく普通に財政難である以上使用人が頑張ってどこまで保てるやら。

一応心を入れ替えたっぽい叔母がなんとかしてくれるんだろうか。


それにしてもアンドリューは本当に頭から爪先までイケメン要素で構成されてるイケメンだなぁ…。

ここまで格好良いと同性から見ても惚れそうになるイケメン具合だ。

[]ID-0 第07話 「生存宙域」

このアニメって最終回までに人のいる星なり中継地点なりに寄港する予定はないんだろうか。


ここにきてやたら話が壮大になってきたと言うか残り半クールで収集つくのだろうかこの作品。

オリハルトを中心に色んな陰謀や秘密が蠢いてるけど掘削屋はあくまで掘削屋の範囲内と言うか、そんな壮大な謎を知ってどうすりゃ良いのかって話だろうしなぁ。

イドは自分の記憶の秘密を探るために行動してるのでまだ無関係ってわけでもないだろうけど他のエバートランスしてる乗組員からすれば大人しく商売させろよって話だろうし。

まぁ今回の話を見る限り身内のピンチには金や命を惜しみなく注ぎ込んででも助けるファミリー精神に溢れてるようだし否応なく陰謀に巻き込まれる流れなんだろうけど。

とりあえず陰謀の前にいい加減このワープしてくる岩石をどうにかした方が良いのではなかろうかと。船に載せてたオリハルトは射出したからしばらく問題はないんだろうか。

幼女はまだついてきてるし完全解決ってわけでもなさそうだが…。


あと完全に主人公ポジがマヤからイドに移った感。ヒロインポジになったと思えば不満はないけど。

今日の独り言

骨の貴公子とライブラとあと2コス疾走付与が修正されたか…。

まぁさもありなん。次に流行るのはビショか超越かな。


それにつけても暑すぎる。まだ冷房は使いません。

今日のイラスト

落書き by よしだ on pixiv

思う様撫で回したい。

よしまるおっぱい by つむじぃ@僕ラブ16【J23】 on pixiv

うーんドデカい。

現役JDふみふみ先生 by Jewel on pixiv

ああ休憩ってそういう。

海と大槻唯ちゃん by ほ〜さく on pixiv

何その胸の谷間。

ロマネスク by みすみ@お仕事募集中 on pixiv

大正浪漫がよく似合う。

神崎蘭子 by moonjunk4 on pixiv

溢れる溢れろ。

フレデリカブライド by infinote on pixiv

どこの赤王か。

ゆさこず by により on pixiv

花の妖精かな。

夏コミ用クロちゃん by 送り萬都(おくりばんと) on pixiv

あーだめだめドスケベすぎます!

メルトリリス by ripe.C on pixiv

生えてない。

BBちゃん by たいやき on pixiv

イベも終わる頃合いか

邪ンでれ。 by ハマちょん on pixiv

邪ンでれとは…。

新宿のsaber by 忍野 on pixiv

たわわすぎる…。

神威 by 藍沢ちひろ@お仕事募集中 on pixiv

大艦巨砲主義!

響ちゃんに水かけたい人生だった by きゅーぶ on pixiv

湖の女神。

軍服ワンピースな時雨ちゃん by 能義たか好 on pixiv

口に出して言いたい日本語。軍服ワンピース

めど子 by ニコ on pixiv

こりゃメデ子い。

前髪おろし by わたお on pixiv

これはこれで。

隣のチャイナさん by 甘煮付鰯 on pixiv

愉快なチャイナさん。

咥えたくし上げ by くしだ on pixiv

ドロワ良いよね…。

ちょうちょう 2017/05/23 11:49 年5冊ぐらい出るジャンプだと5年で25巻ですし
スラムダンクが31巻で6年弱ぐらい?
ギャグや休載などだともっと少ないですが
まぁレアな長期連載かと

うるふぃーうるふぃー 2017/05/23 20:53 ≫勇者学

内容的には昔からあるコロコロ系のギャグ漫画で斉木と比べると、問題行動起こしてそれが解決しない、最悪の結果をもたらすのが勇者学、問題が起こってそれを何がなんでもどうにかしようとしてるのが斉木ですかね、主観的で例外もいくつかありますが。手っ取り早い話が斉木とは正反対な漫画ですね。

ramyuramyu 2017/05/24 18:13 スラムダンクでもそんなものですか。5年の壁は厚い…>ちょうさん

勇者学が打ち切りで正反対な斉木が長期連載って時点でどちらが正しかったか火を見るより明らかと言う…>うるふぃーさん