せいどく

2016-09-26

程良い季節になってきたし部屋の模様替え…と言うか配置換えをしようか考え中。

一応引っ越しも予定してるから軽い荷物整理も兼ねて。

[]仮面ライダーゴースト 第50話 「未来!繋がる想い!」

グンダリおじさんガンマの世界に帰らないのか。


最近のライダー恒例の最終回兼コラボ回だったわけですが…うーん。

ドライブの時はコラボ回と言いつつ作品が終わった「その後」をきちんと描いて進兄さんのあり方を見せた素晴らしい特別編だと思ったのだが。

ゴーストは本編同様に特別編もふわっとした終わり方になってしまったなぁと。結局何が言いたかったのかよく分からないと言うか。

要するにあのショタはタケル殿の子供ってことで良いのだろうか。どうも反応を見る限り未来じゃタケル殿は死んでるし世界は絶望で溢れてるようだけど。何そのダンガンロンパ的な。

これは次回以降の映画ネタなのかはたまた別コンテンツで展開するゴーストの番外編的なネタなのか。どちらにせよ最終回でそんな伏線のような物張られても困るんですけど!

今後の展開を匂わせるにしてももうちょっとスッキリ終わらせてほしかったなと言うのが正直なところ。英雄も今回1人も出てこなかったし。

エグゼイドに関しては本当に何しにやってきたのやら。まぁこれはドライブの時のゴーストも似たような扱いだったけど。

今のところ攻撃すると謎エフェクトが出る事とマリオみたいなブロックが出て来ることくらいしか特徴が見えてこなかったけど本編ではどうなるか…。

とりあえずキメ台詞ノーコンらしいけどタケル殿が何度もコンティニューした命と知っての決め台詞だろうか。


総括。

幽霊」と「英雄」と「愛」がテーマの作品だったんだろうけどこれほどそれぞれの要素が噛み合わない展開になるとは思わなかった。

過去の偉人である英雄と憑依合体すると言う意味ではまだ幽霊英雄要素は分からないでもないのだが終盤降って湧いたような愛要素は一体なんだったのやら。

愛と言うより感情そのものがテーマだったのかな?終盤タケル殿が急に笑顔だの怒りだの言ってたし。

ただそれはそれで英雄要素と関係あるかと言えばなかったんじゃないかなぁと言わざるを得ず。感情のないガンマ世界を救うのに感情の力を、と言うのは分からんでもないのだが。

まぁ身も蓋もない言い方をするなら玩具展開するから、以上の要素はなかったんだろうけど英雄要素は。

それならそれで添え物程度の扱いにしておけば良かったのだが下手にメインストーリーに絡ませたものだからチグハグ感が際立ってしまったのがゴースト全体から感じる雑さの原因だろうか。

あれもこれもとやろうとした結果どれも中途半端になってしまったと。次回作は医者+ゲーマーとかこれまた属性てんこ盛りだけど上手いことまとめてくれると良いのだが。

[]食戟のソーマ 弐ノ皿 第13話 「威風堂々」

ソーマって自由に料理作る時は米に何か絡ませるものが多い気がする。


いやーほんとクソメガネ改め四宮先輩は良いキャラに変わったなぁ。

最初出てきた時はただひたすら嫌なキャラだったのに食戟を通してこれほど良キャラに変わっていくとは。まさに憑き物が落ちたと言うべきか。

まぁ最初出てきた時は異国の地で上手く行かずにイライラしてた時期だしこっちが本来の性格に近いんだろうけど。

この作品基本的に学校内での先輩が敵か足手まといばかりで頼れる年上ってのが少ないし学校外部とは言えちゃんと師匠ポジな年上キャラがいるのは妙な安心感があるなぁ。

一応最近の原作では元十席の1人が色々サポートしてくれてはいるのだが。打算込みだけど。

と言うか前回も言ったけどこれほど現場でみっちりしごかれてスタジエールを通過した遠月の先輩達がなんであんな人間的にも料理の腕前的にも頼りないのだろうか…。

丼研の人だってこの試験クリアしてるはずなのに扱いがアレだし。モブキャラをそこまで強く出来ない話の都合と言えばそれまでだけど。

あ、あとスタジエール編終わってからソーマのキャラデザがかなりイケメンになったのにアニメでは特に変わらなかったのはやや残念。


総括。

正直作品的に一番面白いのは大会とスタジエールまでなのでこれ以降はアニメ化しなくても良いかな!みたいな。

いきなり否定から入ったけどこれ以降の話ってほんと色々アレになるから…主にエリナパパのせいで。

それはともかく今期の話。

大会とスタジエールを1クールに収めるためにかなり駆け足&カットが目立ったけどその分調理や実食リアクションをグダグダ引っ張らずテンポ良く進めていったのは良かったかなと。

1期目は2クールもあったせいか若干モタモタしてるとこが多かった感。制作側がまだ不慣れだったからってのもあるだろうけど。

色々言ったけど3期があるならあるでまた見たいところではある。

[]魔法つかいプリキュア! 第34話 「「ドキドキ!初恋の味はイチゴメロンパン!?」

ヘアピンない方がかわいいよの子


プリキュアに恋愛させられないならモブでやればいいじゃん的発想な今回。

そのおかげで初恋から失恋の立ち直りまできっちり描けてたしなかなか見応えがあったのではなかろうかと。オチは大体予想できたけどそれでも十分面白かったし。

と言うか今回は今までただのピエロだった勝木さんメイン回と言っても過言ではないような。ただの賑やかしではなかったのかこの子…。

むしろ普段扱いが悪いからこその抜擢と言うか。ここまで友情に厚いキャラになるとは思わなかったなぁ。

あと今回はプリキュアの面々も興味津々な色恋話のせいでドンヨクバールが雑に処理されたのが笑うやら不憫やら。実質3分も戦ってないんじゃないだろうか。

これを見たら感情で力が変わるわけがないとか言ってる場合じゃないですよシャーキンスさん。その辺調べに来るのが新たな敵幹部なんだろうか。

今までの幹部と違って異様にイケメンな辺り人間に変化して物理接触してくる可能性もありそうだ新幹部。

今日の独り言

君の名は。を見てきた。やはり食わず嫌いは良くないなと。

感想は後日…って聲の形もまだ感想書いてなかった。


ミリオンの1stライブニコ生やってたんで見ようと思ったのだがプレミアムでも音が途切れるわ映像は止まるわで視聴停止。

ミリとはとことん縁がないようだ。

今日のイラスト

立ち尽くす堕天使 by 桜風味 on pixiv

トップレスかと。


温泉チノちゃん by かるたも@1日目東イ31a on pixiv

湯気で見えてないのでセーフ。


趣味悪いクマは好きじゃないわに by 巻羊 on pixiv

だわに。


今日のカチューシャ観察日記? by ハマちょんぱんっあ8W−16 on pixiv

耳かきはセックスの暗喩


巨乳バニーズ 美嘉・茜 by shift on pixiv

あーだめだめエロバニーすぎます。


クッキング楓さん by METO (メト) on pixiv

料理作れるんだろうかこの酒乱。


142'sインディアンデス by やどけろ on pixiv

あら格好良い。


りりこの落書き0925 by Ririko on pixiv

めくりたいって言うか角度に寄っては丸見え。


受け取ってください by 三奈宮みあ on pixiv

ラブレターのMVは本当に尊い


by Lpip on pixiv

そんな目で見られた日にはもう。


ジャンヌ・オルタ by 黒影 on pixiv

守りたいこのドヤ顔差分。


ジャック by 須影 on pixiv

ナイスアングル


魔法少女オルガマリーちゃんなど by おひたし熱郎@お仕事募集中 on pixiv

このデカ尻。


水着鈴谷 by B-銀河@3日目タ37b委託 on pixiv

なんという肉体美


時津風 by ちうね on pixiv

尻尾かと思ったら縛ってるだけだった。


「司令官、こんなところで話って何だい?」 by 玄月ちひろ on pixiv

何この可愛さ全振り。


制服カーディガンろーちゃん by Goー1@お仕事募集中 on pixiv

カーディガンは良い…。


カーディガンひびつき by ぬこみるく on pixiv

良い…。


眼鏡縦セタ鹿島先生 by ネコばか on pixiv

個人授業をば。


バニー by ナダレ on pixiv

布なしの方で。

2016-09-25

久々にスタンド攻撃を受けて気付いたら布団の中にいたの巻。

寝る直前の記憶の欠落がこうも増えてくると色んな意味で心配になるな…。

[]ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第26話 「ジャンケン小僧がやって来る!」

最近作画が不安定だなぁ。

分割4クールだった3部と違ってぶっ通しの3クールはやはり厳しいのだろうか。


そんなわけで本筋には一切関係ないジャンケン小僧回。

今後出番があるわけでもなければこの話で岸辺露伴が成長するわけでもない本当に寄り道話でしかないと言う。

まぁいてもいなくても問題ない刺客と言うなら3部の方がゴロゴロいたしこれもジョジョらしさと言うことで。

何となくお互いの意地と尊厳を賭けながらスタイリッシュジャンケンしてるなー程度の認識で良いと思うし実際そこまで深い意味のある話じゃないと思うので。

ただこの辺の話読んでた時から気になってたのだがなぜ矢で射られたからと言って仗助一味に喧嘩吹っかけて来るのだろう。

人の恐怖顔を見たいクズや自身の怪我を治すためにスタンドを使う刺客はまだ分からんでもないのだがジャンケン小僧だけは本当に謎だ…顔に書いてあった通り本当に岸辺露伴を倒して自分が成り上がりたいと思ってただけなんだろうか。

最終的には妙な黄金の精神発揮して岸辺露伴からも認められるようになったけど前述通り再登場しないので特に意味のない和解ではある。

[]Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀 第12話 「切れざる刃」

おじさんの武器が刃のないなまくら刀どころか色塗った木の棒とは思わなかった。

ああトレースオンってそういう…。


いやーまさかまさかの超展開。

剣が魔神を封印するための依代ってのは予想通りだったけど蔑天骸様は意に介さないし妖魔おばさんは最初からこれを狙ってたっぽいし弓おじは何をするでもなく縊り殺されるし。

弓おじは鈴村と一騎打ちで敗れるのかいや庇って死ぬのかと精一杯見せ場を考えていたのにまさかこんなゴミのように退場するとは。見た目も声も強キャラなのに酷い末路であった。

一方ただ弄られるだけと思われていたBBAまさかラスボス候補に成り上がりとは。確かに魔族とか言ってた記憶はあるけど虎視眈々と魔神復活を目論んでいたとは思わなかった。

これ結局のところ弓おじやBBAを旅の道連れに選んだキセルマンが悪いよなぁと。蔑天骸様の武勇をへし折るために一騎打ちしかけるところは感心したけど概ね自業自得と言うか。

最終的に復活した魔神をおじさんが、蔑天骸様をキセルマンがそれぞれ倒して終了なのだろうか。魔神は下手すりゃ解放されて俺たちの戦いはこれからだENDになりそうな気もするけど。

と言うか2期あるなら普通に見たいですこの作品。アニメーションでは出来ないような魅力が人形劇にはあるし。


しかし蔑天骸様名声や番付には興味ないと言っておいて世の中が壊滅したら俺が魔神を倒して救世主だとか結局功名心はあったのか…。

功名心と言うか武勇に自信があるってだけなんだろうけど。

[]ラブライブ!サンシャイン!! 第13話 「サンシャイン!!」

今までもちょいちょい言ってきたけどスクールアイドルじゃなくてろこどるですよねこれ。


うん…うん!見なかったことにしよう!

と言うわけにもいかないので感想をひねり出す。いやどう評価したものか…。

Aパートまでは掛け値なしに良かったと思う。最後のレッスンで各々の見せ場も作ってたしその頑張りを見て生徒が感化される展開も良し。

まぁモブ生徒がいきなりアクアに入る!とか言い出した時はどうかと思ったけどさすがに事前登録してないと無理だと言われて門前払い食らったので納得できる展開ではあったし。

そして舞台上で始まるミュージカルおそよ5分。ここから不穏な空気が漂った。

ファンタジー演出(実際やっていない)はラブライブのお約束とは言え流石に舞台上で自分達の身の上話初めたのは実際やっちゃったことだよね…?

ってことは身内を煽って禁止されてた舞台周辺に集めたのも実際やったことだしその後出口にダッシュしたのも実際やったことと言うわけで。浦の星女学院失っ格!

どうせ最終回だし後日談もCパートもないからやるだけやっちまおうぜって脚本暴走したとしか思えん…観客が寄ってくるのは普通に厄介勢だよ!

仮に2期があるとしてもラブライブ失格・出禁になってどうしようかーって始まる物語じゃないと納得できないよこれは。失格どころか本戦出場になってたら審査員の賄賂を疑うレベル。

聖闘士スノーもまたブチ切れますよこんな寸劇見せられたら。だんすなう

いや冗談めかしてるけど本当にどう捉えたものだろう今回の話。ミュージカル形式の簡易総集編を無かった事にして観客の暴走は観客だけの責任として流せばなんとか…?

実際Aパートと歌そのものは良かったからやらかし部分をスルーすれば程よい最終回だったのではなかろうかと。多分。


総括。

序盤はμ'sの後追いから始まりメンバーを集めながらも徐々に剥離していって最終的にμ'sと同じじゃなくても良いんだ…となったのが終盤も終盤。

個人的にはμ'sと違うスクールアイドル路線は6話前後の時点で思いついて欲しかったけど3年加入前に方針決めるのもなんだしそこは致し方なしではある。

ただμ'sと違う路線に決めた結果がライブでのやらかしなら後追いでも良かったんじゃないかな!みたいな。いやまぁいつまでもそこを突っ込んでも仕方ないのだが。

物語としては本当に0から1になったばかりだし2期ありきのストーリーとしか思えないのでここでは保留。1期だけだと前述通りμ'sから離れるだけの話でしかなかったと思うし。

キャラに関してはμ'sメンバーと被らないよう、それでいて今風の性格の子を集めた結果…なんだろうけどμ'sに比べてややあざとさが振り切れた子が多かったような。具体的にはルビーやヨハネ。

μ'sに比べたら平均的に好みの子が多かったけどその代わりにこまきのような心をグッと掴む組み合わせが生まれなかったのは痛し痒しか。にこまきレベルのカップリングなんて他のアニメでもそうそう拝めないけど。

全体的に物足りなさ…と言うか制約を感じる1期ではあったけどそのうち2期発表があるだろうしその時満足させてくれれば良いかな。

今日の独り言

よし手遅れになる前に君の名はを見に行こう。

今日のイラスト

がおー!くっちまうぞー! by みゅとん on pixiv

あざと可愛すぎる…。


チノちゃんとお祭りデート by maruma(まるま) on pixiv

デートしたい。した。捕まった。


サンシャインまとめ? by なのつき on pixiv

色っぽい色っぽい。


バニー愛里寿ちゃそ by しろすず on pixiv

ウサさんチームってそういう。


晴ちんにバニー衣装を着させたい! by INGEN on pixiv

これは良いバニー


大胆衣装文香ラクガキ by サンカクスイ on pixiv

めくりたい。


動くラブレター小日向美穂ちゃん by rariemonn on pixiv

動くとなお可愛い。


ヴァルキュリア新田美波 by 武将武 on pixiv

こんな衣装だったかな…。


✰✩✫✬✭✮✯ by ちょこ庵 on pixiv

すらっとして自分好み。


NV by Tilt-Shift on pixiv

多分はいてない


眼鏡マシュさん by 香月一花(香月☆一) on pixiv

眼鏡外さなきゃ…。


ジャンヌ・ダルク by Xeph ゼーフ on pixiv

つくしゅう。


にむけつセーター by しそあづき on pixiv

スク水尻も良いものだ。


秋ゆーちゃん by しろさわ on pixiv

あら美少女。


なにされたい? by ドヤちぃ on pixiv

ナニされたい。


コロマグちゃん(仮) by ぺこ on pixiv

ロマグに中の人などいない。


グラブ(腐)ルまとめ? by ゆにクソ on pixiv

イケボまみれのCDこれは売れる。


さいきょ〜ですしぃ〜 by 拝 一樹 on pixiv

カードヴァンピィちゃんの時代がくるー。


制服ありさちゃん! by むおと on pixiv

そう言えばシャドバラジオ聞いたこと無い。


あしゆ by 吉沢@お仕事募集中 on pixiv

うーん狐スパッツ。

2016-09-24

暑かったり雨続きだったり涼しくなったと思ったらまた暑かったり。

秋分を迎えた後だと言うのにどうも気候が安定しない感。こう気温がバラつくと風邪を引きやすくなって困る。

[]ダンガンロンパ3 The End of 希望ヶ峰学園 絶望編 #11 「さよなら希望ヶ峰学園」

1の苗木君オマージュ台詞を絶望落ちした狛枝が言う圧倒的趣味の悪さ。


いやー実に絶望的な最終回であった。

そもそもが人類史上最大最悪の絶望的事件の前日譚を描くための作品だし気が滅入らないわけないのだがここまで救いがないとは。

一応最後に苗木君が出てきたりカムクラに若干の心残りが生まれたことだけが希望か。やっぱり記憶無くす前からマークされてたのね苗木君。

しかし未来編では報われぬ愛のために死んだ孤高の存在っぽい扱いだったけどやっぱり過去話見ると何もかも大戦犯すぎるよホモボクサー…。

本人も死ぬほど後悔してるとは言えじゃあ未来編での傍若無人な振る舞いが許されるかと言うとそんなことは一切なく。

まぁこの時点で宗像にチクったとしても手遅れだった感は否めないのだが事件直後の行動が大分変わってたかもしれないしなぁ。

雪染に関しては完全に洗脳被害者なのでさすがにどうこう言うのは可哀想ではあるか。可哀想と言うなら信頼していた仲間2人に裏切られた宗像が一番哀れなんだけど。

むしろ真実を知った瞬間に絶望落ちしなかったのを褒めてあげても良いかもしらん。

一応最終回とは言うものの次回希望編?をやるらしいので総括はその時かな。絶望編がこれだけ絶望的だったのだし希望編は希望ある終わりが待っていると信じて。

いやゲームの3がある以上ハッピーエンドのまま終わらないかもしれないけど。

[]この美術部には問題がある! 第12話 「これからさきも」

今期No1チョロイン


良い俺達のラブコメはこれからだENDであった。

と言うわけで特に大々的な何かがあったわけでもなくしめやかに終わってしまったわけですが。

原作が続いてる以上ここでくっつける事は出来ないんだろうけどもうちょっと報われても良かった気がしないでもない宇佐美さん。

まぁ最後の最後に美少女オーラ爆発させて多少なりとも内巻君に意識させることが出来た…のかもしれない…と思う…のは報われたと言えなくもなし。

ぶっちゃけ相合傘と名前呼び(未遂)だけでも本人的には十分幸せだったろうし。低燃費な子だ。

1クール掛けてそれだけかいと思わなくもないのだが二次元に傾向してる朴念仁と肉食獣の心を持つ草食獣ガールではこんなものかなと。

あとこの2人を掘り下げるために今回他のサブキャラがほとんど添え物のようになってたのは良い判断だったかと。

さりとて出番がまったくないわけではなく、むしろ個々が宇佐美さんのためにナイスアシストしてくれたくらいだし。あの部長ですら。

正直作品が終わることより部長が近いうちに卒業する話の方がしんみりしてしまったのは秘密。そうなると本当にこの部活潰れそうだ。


総括。

正直1話はそこまで期待していなかったのだが回を追うごとに宇佐美さんの魅力がバーストリンクして尻上がり的に楽しめるようになったこの作品。

このメインヒロイン(=主人公)の可愛さで一点突破する作品前にもあったなーと思ったけどそうだ月刊少女野崎くんだ。千代ちゃんと声同じだし宇佐美さん。

いやまぁ野崎くんは内巻君と違って分かりやすい魅力のある男キャラだったけど。正直この作品での内巻君は舞台装置以上の存在意義をあまり感じなかったし。

宇佐美さんが惚れた相手として存在するだけであってそれが誰でもあまり変わらなかったかなーみたいな。嫌いなわけではないんだけどあまり興味の沸かないキャラだった。

そう言う意味では伊万莉さんもあまり興味が沸かないサブヒロインではあったかな。見た目も声も属性も1つ1つは悪くないのに全部足すとなんか食合せの悪い食べ物が出てきた感じだったし。

部長コレットさんは問題なく楽しめました。トリックスターとして。

今日の独り言

まさかの恒常SSRアーニャまさかの10連ゲット。

限定の方もあっさり手に入ったしアーニャと縁があるようで。


君の名は。が100億超えたとかなんとか。

流行れば流行るほど見に行くタイミングを逃してる気がしてならない。

今日のイラスト

ラブライブ!サンシャイン!! まとめ? by ドリス on pixiv

そういえば海の近くなのにあまり水着シーンなかった。


アンチョビ by アマノ on pixiv

童貞を殺すような服を。


【ガルパン】 ドゥーチェハッピバ 2016 by 瀬之本@モノクロでスマンカッタ on pixiv

接点皆無…と言うほどでもないか。


アンチョビ姉さん by 六堂犬彦 on pixiv

チョビパン。


最強親子 by ZEN on pixiv

久々に水瀬さんち成分補充。


カラマスセブン新刊 by ment on pixiv

むう、バハ界…。


城ヶ崎莉嘉 by 亜方逸樹 on pixiv

パッションのキュート担当。


城ケ崎姉妹‐秋味‐ by カヅチ@日曜日東Z40-b on pixiv

あら秋っぽい。


hw by Tilt-Shift on pixiv

コラと分かっていてもあの画像は破壊力がありすぎた。


文香の衣装バグ(じゃない) by 猫伊光@単行本発売中 on pixiv

正式実装まだですか。


アクロス・ザ・タチバナ by アオイ サトゴ on pixiv

キュートタチバナ。


マシュさん by 香月一花(香月☆一) on pixiv

こりゃ実にマシュマロっぱい。


茨木童子 by lack on pixiv

ポンコツではない茨木久々に見た。


FGO ジャンヌ・ダルク by 我美蘭 on pixiv

やっぱり頭のアレがどうやってついてるのか気になる。


エリザベートちゃん2 by yuzu-aki on pixiv

がおがおしたい。


清姫ちゃんINぐだのベット by まつ(お仕事募集してます) on pixiv

見えてないのでセーフ。


寝起き響ちゃん by ゆずづくし on pixiv

あざといパジャマを。


by ひろぽん on pixiv

妙に自信満々な顔を。


Z3 by 水無 on pixiv

尻を保護るマン。


ヴァーミリオン by 天由 on pixiv

イベは最悪だったけどスキンは実に良い出来栄えだった。


せ〜しゅんっ by a on pixiv

最近カリおっさん全然使ってないから制服スキンの存在忘れてた。


M1 by M.vv on pixiv

良か尻じゃ!

2016-09-23

明日は休みを取って免許更新に。

ああめんどくさい…。

[]週刊少年チャンピオン 43号

どういうツテなのか嘘喰いテラフォーマーズのバキコラボ漫画が。

愛されていると言うべきか。


・バキ

相変わらず不意打ちがお上手な本部の先制攻撃。

まぁ大抵ノーダメージに近い結果になるのだが今回もあまり武蔵には効いてないだろうなぁ。

そもそもピクル相手でも結構殴られたり齧られた気がするんだけど気付けば怪我1つなさそうな面持ちで。武蔵脅威の再生能力。

とりあえず2週の命と思っておこう。


・猫神じゃらし

胸大きい子が1人お色気を振りまいておる…。

それ以外はいつものほのぼの。大分安定してきた感は出てきたか


・吸血鬼すぐ死ぬ

あれ、自我あったのかこのお留守番ロボ…もといメビヤツ。

アルマジロに続いて2番目のマスコットポジションでも狙っているかのようなあざとさであった。

実際ただのレーザー砲搭載石像なのにあざと可愛いから困る。

あとヒナイチさんが完全にアホな子に。


弱虫ペダル

だから負傷したなら皆に言わないとまた迷惑かけるだろうと。

一応キャプテンであるワカメが把握できてるから良いようなもののタイミング次第ではまたエース強泉に負担かけるぞこの3年ども…。

一方小野田君は山神と会って…ッショ先輩に会う流れかな?


ハリガネサービス

とうとうアオリでも化物扱いされだしたシモヘイヘ。

そりゃ精密サーブの代わりにコートすべてを見渡せる周辺視野を取得しましたとか言われたらどんだけ才能の塊だって話だし。

まぁ代わりと言うか元からある才能だったけどサーブ以外出してもらえなかったから今まで気付けなかったってのが正しいんだろうけど。

しかし本当に強い…。


・BEASTARS

草食動物の割になかなか食わせ者な演劇部部長

うっかりすると本当に肉食獣に食われかねない世界観であれだけズケズケ物を言うのは性格か自信か。

と言うかやっぱりこの作風ならオムニバス形式の方が良かったかなー。今も悪くはないんだけどキャラが魅力的な分色んな切り口で見たい気持ちが大きい。


・リク

てっきり幼児退行したと思った沢田が真顔になってレノマを守るために囮になる流れはちょっと感動的ですらあった。

前回の唐突な登場と言い今回の見せ場と言いあまり格好つけると死亡フラグにしか見えないから困る。

一応出口を教えるために最低もう1回は合流しないといけないからここで死ぬことはないだろうけど…。


鮫島

あ、まだ続けるんだ白水さんの試合。

現状は空回りしてる感じで痛々しいけどこれで堂々と勝てればまた扱いが変わってくるかな。

鮫島の方は闘海丸相手だけど正直いつどんな勝負したのかさっぱり覚えてません。


実は私は

結局過去はどうにもならなかったので未来を変えるために頑張りましょうと。

身も蓋もない結果だけどまぁ安易に過去を変えられるよりは良かったかな。

しかし再登場早かったな未来委員長…。


・放課後ウィザード倶楽部

チート能力掘り下げパート。

生まれついての能力かと思いきやこっちの世界に来て何かが発現したようでもあり、興味は尽きないところ。

普段のズッコケ3人組として行動するよりもっと早くソロ活動させるべきだったのではなかろうか。

[]クロムクロ 第二十五話 「鬼の見た夢」

あのマッド医者なんだかんだで話が分かる相手かと思いきや普通にマッドすぎて好感度ダウン。


うわー最後の最後で人類クソッタレ展開になるとは。

人類と言うかどちらかと言えば軍?国連?どちらにせよ今まで文字通り命懸けで戦ってきた富山義勇兵に対してあまりと言えばあまりの仕打ち。

てっきり人間辞めた組が主導となって200年後に備えるのかと思いきや斜め上と言うかこの手の超人に対してお約束な行動と言うか。

まぁ地球だけで宇宙帝国を相手にするよりレジスタンスが活動してるのでそちらに合流と言うのは200年間軍拡するより現実的ではあるのだが…。

これで由希奈含めて主力全員宇宙に飛び出すと地球を見捨てたように見えてあまり後味が良くないし和解、あるいは一部の暴走だと思いたいところ。

流石に一部の友人や家族だけに見送られてってのは寂しいし。いや下手すれば全員止めるのも聞かずについていきそうだけど由希奈。

そもそもついていかないENDだとバンダナが勝利しそうで気分が良くないし望まれるにせよ望まれぬにせよ是非押しかけ女房してもらいたいものですな。

いやユーチューバーよりはまだマシなんだけどバンダナも。


そう言えば今回セバスチャンの顔を見ていない。

今日の独り言

ぼちぼち最終回ラッシュ。


iPhone7の使い勝手はどんなものか…。


もう追加パックが出ても全カード作成出来る程度にはエーテルが溜まった気がするシャドバ。現在75000。

リアルマネーは使わずほぼ2pickで稼げたんだから本当に実入りあったなぁ…今はやや不味く修正されてるけど。

今日のイラスト

NEWGAME!の小悪魔青葉ちゃん by moso on pixiv

淫魔が。


梨子ちゃん。 by 能義たか好 on pixiv

なまっちろい太ももがなんとも。


ヨーソロー! by 国産もやし on pixiv

これがはいふりか。


ランダムヨハネ黙示録 by ぺこ on pixiv

ヨハネ百面相


バニーガールズまとめ1 by shift on pixiv

ああ搾り取られる。


文香 by Apple Caramel on pixiv

恒常も限定も完璧な衣装すぎて。


文香の衣装バグ by 馬克杯(Magukappu) on pixiv

あれは良いコラだった。


新田美波 by 六堂犬彦 on pixiv

脱ぐセックス。


眼鏡フレちゃん by 流。 on pixiv

黒タイツ黒タイツ。


ジンベエザメと第六駆逐隊 by ひづき夜宵@10/2◆SHT on pixiv

あらかわいらしい。


ニムニム by カット on pixiv

ニムニムのニムニムをムニムニ


おっぱいが大きくならないように by はちみつ on pixiv

これは良いアングル


よくってよ! by あらくま on pixiv

今回1番美味しい役どころだったかも分からんね。


by Mika Pikazo on pixiv

欲しい出ない。


ドットジータ by kuavera on pixiv

おお、圧巻。


無題 by れのあゆ on pixiv

あーだめだめかわいすぎます。


ユエソシ by しのづか on pixiv

大体はいてない


夏草 by マナカッコワライ@ツイッター on pixiv

私はひまわりになりたい。

yuriyuri 2016/09/23 13:20 >クロムクロ
やはり最後の敵は人間…。由希奈は剣之介についていくのかな。
でも妹ちゃんや赤城や研究所の人達までみんなついてく、ってなったらどうしよう(笑)

次回で最終回。2クールあっという間でした。この作品なら綺麗に終わらせてくれそうです。

ramyuramyu 2016/09/24 10:47 ついていっても残ってもドラマになるでしょうけど個人的にはついていってもらいたいところ。
2クール積み重ねた分思い入れもありますし幸せになってもらいたいものですな>yuriさん

2016-09-22

秋分の日を迎えるまでもなく気温も季節もすっかり秋めいて。

うっかりしてたら一気に冬がやってくるなぁ。

[]週刊少年サンデー 43号

銀の匙

大学も合格した!告白も成功して両思いになった!

じゃ次回からまた休載するね…。

合格や告白の答えを聞く前に休載されても困るのだが全部解決してさぁこれから何をするってときに休まれてもそれはそれでもどかしいなー。

まぁ家族の療養なら仕方ないのだが。


だがしかし

ほたるさんの代わりにこの面白コンビニ店長がしばらくちょっかいかけに来るのだろうか。

キャラ的には嫌いではない…むしろ好きなタイプなのだが作者はどのくらいほたるさんを引っ張るつもりなのだろう。

1ヶ月2ヶ月以上ともなると割と深刻にアンケートに響きそうな気がしないでもない。せめてサヤ氏を活躍させるとか。

いや重ねて言うけど好きだけどねこの店長も。ココノツ認めてくれてるし。


・MAJOR2

さすがの佐藤Jrもやる気を無くしたのか気もそぞろなピッチング

そもそも「もう卜部でいい」って言い方が投げやりだったしかなり不貞腐れてる感はあったのだが。

ここから立ち直るのか、あるいは卜部がなんとかするのか。もうこの試合で投げることない気がしてきた卜部。


魔王城でおやすみ

何万何百万ものハチを消滅させた姫が凄いのかそれだけの数を復活させた悪魔修道士が凄いのか…。

種族限定ニフラムとか恐ろしいってレベルではないのだがこのお姫様はどこへ行くのだろう。マジでもう帰る気はなさそうだし。

一応次回ハチの復讐!みたいなことが柱に書いてたけどこの姫が自業自得で痛い目見るとも思えないしどうなるやら。


・天野めぐみはスキだらけ

ここ最近は1話ごとにもう付き合っちゃえよと言ってる気がするけど今週も大概な内容であった。

だれかがあんたらカップルみたいだねと言えばそれだけで一気に関係が進みそうなのだが意外と人前では弁える2人なので茶々入れられることもなく。

身持ちが固いのかなんなのか。


マギ

うーん。うーん?

自分は神ならざるただの強欲な人の身だと認識した上で神の頂へと挑戦するシンドバッドおじさん。これが吉と出るか凶と出るか…。

少なくとも迷いは吹っ切ったっぽいけど何しでかすかわからない危うさは健在だしなぁ。


初恋ゾンビ

江火野ラッシュは続く。

別に嫌いではないのだが個人的には指宿君派なのであまり短期間でプッシュされても困ると言うかバランスが悪いと言うか。

まぁ今まで見せ場や出番が薄かった分の帳尻合わせと思えばそう不自然でもないか


・あおざくら

故郷の幼馴染とキャッキャウフフ

確か防衛大学の方にもヒロインっぽい子がいたと思うけどどっちが本命なのだろう…。

いやそういうキャラとして出てきたわけじゃないかもしれないが。


双亡亭壊すべし

どうやってかはさておき凧葉が直接助けた紅以外は全滅と。

さすがに人のトラウマ刺激してくる精神攻撃受けてメンタル弱いとは言わないけど結局役に立たない有象無象どもだ…。

トラウマ落ちした後も助けられるのかどうか。


サイケまたしても

サイケの残り寿命はあと1週間か1ヶ月か。どちらにせよあまり長くはなさそう感。

こうやって寿命チラつかされるってことは完全治癒能力者は先に奪われるんだろうなぁ。


・天使とアクト

演技力不足なせいかアニメ声のせいか洋画吹き替え組からいまいち自分の演技が浮いているように感じるアクトと。

それが分かるだけ大したものではある…と言うか以前のベテラン声優とのぶつかり合いもそうだけど音響監督やベテランすら感じられない場の雰囲気を読むのが上手いのだろうかアクトは。

だとすればそれも才能か。


ムシブギョー

この期に及んで爺の掘り下げとは。

自分の流派にこだわりと未練があるらしいし火鉢が祖父を上回れば満足して成仏しそうではある。


・なのは洋菓子店

話は暗いしヒロインは出ないしそもそも状況は進展しているのかいないのか。

作者の悪いクセが暴走してるとしか思えないのだが打ち切りが決まって好きにやりだしたのだろうか…。

[]週刊少年マガジン 43号

七つの大罪

マーリン相手に尻尾巻いて逃げ出したドレファスさんのお相手はヘンドリクセンとザラトラスと。

インフレしすぎて一方的な勝負ばかりだっただけにこのくらいの「調度良い相手」は割と新鮮だなぁ。聖騎士長とは言え人間2人相手に互角というのもどうかと思うけど十戒。

この分だと次回辺りで浄化されて終わりかな。まさかあそこまで大々的に登場した十戒がこんな一気に処理されるとは。


ダイヤのA

この漫画似たような展開が続くから成長しているのかいないのかよく分からなくなるなぁ…。

話数が多いしどうしても勝った負けたの後の展開なんて似たようなものにはなるんだろうけど何度目だろう沢村の精神的成長と降谷との意地の張り合い。

あとこのチームそろそろ外部から打撃力のない投手任せのロートルとか詰られても良い気がする。何年経っても頼れる打者が出てこない。


フルバック

割と想像通りの王道展開…と言うか地味。

やっぱり試合が始まらないことには評価しかねるかなスポーツ漫画は。


VECTOR BALL

前回の謎のブス乱舞で友情育んだ結果米炊さんがどうにかなる前に無事仲間呼べましたと。あたまおかしい。

ぶっちゃけ前回の話やらなくても何の問題もなかったのではなかろうか…まぁ敵の中でも分かりあえる相手がいると思えば…ううん。

ともあれ久々の思念体戦だし仲間も大量に増えた分どんな虐殺兵器を作ってくれるのか楽しみにしておこう。


ベイビーステップ

なるほどここでモチベーションの話になってくるのか。

体力が底を突いて最後の気力勝負になった時それを支えるのはウィンブルドンに出るならここで勝つべきと言う目標だけでなくラケットテニスウェアを支給して応援してくれるスポンサーのためでもあると。

今まで相手選手の望まぬスポンサーについて語られてたのはこういう対比を作るためだったわけなのね。目からうろこ。


・Dr.プリズナー

いかん段々突拍子もない展開になってきた。通り魔事件の頃から大体そんな感じはしたのだが。

テロリストに囚われて怪我してる政府関係者を侵入して手術してくれってそれもう普通に救出すれば良いじゃん!治療依頼じゃなくて救出依頼じゃん!

[]NEW GAME! 第12話 「ひとつ夢が叶いました!」

開発関係者が販売店の前でラスボスネタバレ。

拡散しなかったから良いと言うわけでもないような。


ゲームも完成したことだし最終回どうするのかなーと思ったらなるほど発売日&打ち上げ会ときた。

ゲーム業界人じゃないから詳しくは知らないけどそんじょそこらの木っ端ゲーじゃあそこまで大々的にやらないだろうし結構な大作だったのだろうか。

そもそも3作しか出てないのに1作目が7年前って結構間が空いているような。実際のゲームでそのくらいのペースの作品って言うと…何があるかな

大体2〜3年に1作出て最新作がこれほど人気と言うのもちょっと想像がつかない。そもそも最近はあまりゲームショップで並ぶってこともないだろうし。

まぁあんまりリアルではリアルでは言ってもリアルめくらになるしそういうものだと思っておこう。

しかし最後の最後で青葉とコウの関係を掘り下げるとは思わなかった。新入社員を辞めさせてしまった過去を持つ上司に対して一緒に働けて良かったと部下が言ってくれるのは実に救われたろうなぁ。

百合だの友情だのではなく仲間意識とでも言うのだろうか、ここまで良い話で終わるとは思わなかった。Cパートのオチはさておき。

おかげで…と言うわけでもないが最初に先輩キャラっぽかったひふみんが目立たないまま終わってしまったのはちと勿体無かったけどいつか続きがあると信じて。

そもそも会社のどの先輩より部外者のねねっちの方がやたら目立ってたような。


総括。

最初はジャンルが違うけど白箱みたいな業界実録物かなと思いきやあまり仕事してるシーンはなく。

むしろ「女の子だらけの学園生活」の舞台がそのまま会社になっただけだなと言う印象。いやこの印象は今もあまり変わってはいないけど

仕事をしているようには見せかけてるけど全体の工程や細かい作業が映されるわけじゃないし雰囲気を味わうだけのいつものきらら作品かな〜と若干侮った時もあったのだが。

回を重ねるごとにただ可愛いだけの作品ではなくキャラの掘り下げや描写、演出がどれも丁寧に描かれることによって作品の深みがどんどん増していったなと。

この辺はさすが動画工房と言うべきか。キャラ作品を活かすノウハウに長けておる。

原作はこの後も別のゲームを作り出すらしいしちょっと成長した青葉の活躍も見たいので期待だけはしておこう。


それにしても本当に「ぞい」ほとんど言わなかったぞい。

今日の独り言

iOS10にしたらシャドバが落ちるようになったファッキン。


おや、銀魂何度目のアニメ化だろう。今度こそ完結するのだろうか。

今日のイラスト

おつかれ青葉ちゃん by みかづち@3日目チ-44a on pixiv

悪戯したくなる。した。


ひふみ先輩3 by いれぅ on pixiv

乳ホクロがチャームポイント。


ハッカドール3号 by かにかま on pixiv

男でも良い。避妊するから。


真姫ちゃん! by Anmi on pixiv

何このベリー可愛い。


梨子ちゃん by しぴー on pixiv

ホモ本では…。


アリス服チノちゃん by くしだ on pixiv

あー駄目です!駄目ですお客様!可愛すぎます!


ラブレター卯月!! by しゅにち@雪歩絵描き on pixiv

歌詞ダンスもキュート全振り。


善子&蘭子 by しいたけたいし on pixiv

似て非なる中二病ズ。


四条貴音 by Oni-noboru on pixiv

ドスケベ水着がよく似合う。


おかえりなさいませ by ばぐぶぐ on pixiv

この後滅茶苦茶。


ギャラクシーでブイブイ言わせてる二人 by 兔ろうと@グラブルコミカライズ on pixiv

悪そうなザビ子だ。


プリズマ☆コーズまとめ by あおいまさみ(蒼海) on pixiv

このイベでプリヤの良さ分かった!


オルタちゃん by さぶじろ子 on pixiv

オルタっぱいをオルオルしたい。


ヒビキ・ロシアンブルー by 神楽なな on pixiv

ピロシキアンブルーに見えた。


ヘルエス様 by らいむ on pixiv

高貴が溢れた。


ククルお姉さん by 豚たま子@お仕事募集中 on pixiv

πスラが実に良い。


きままに落書き by ひかにゃん on pixiv

ああモフりたいモフりたい。

岩塩岩塩 2016/09/22 16:15 今だとポケモンが世代更新に3〜4年かけてるのでイメージとしてちょうどいいんじゃないでしょうか。ポケモンの3作目は初代から6年後ですし。>7年で3作目
昔と比べるとドラクエもペース遅いですし

竹丸竹丸 2016/09/23 22:23 銀の匙・青春だなあ・・・。
八軒と御影はようやく熱いキスを交わせてよかったです。季節が冬のように、銀の匙もしばらく休載となるようです。ようは、熊の冬眠のような。

ramyuramyu 2016/09/24 10:46 なるほどポケモン。作風的にテイルズとかその辺イメージしてました>岩塩さん

やっとこくっついたと思ったら休載は生殺し感が半端なく。まだ終わらないと良いのですが>竹丸さん

2016-09-21

しまった…免許の書き換えが近い。近いというかもう1ヶ月もない。

面倒臭いことこの上ないなー。

[]ダンガンロンパ3 The End of 希望ヶ峰学園 未来編 #11 「All good things」

電源落とせば洗脳映像も腕輪も無効化します。隠し扉はありましたが別に電源ルームに罠はありません。

なんだそりゃ!


絶望編ではカムクラ発生の遠因とも言える行動を取った上にホモ暴露されたくないからエノジュンの正体を隠した結果世界をこんなにした大罪人。

未来編では迂闊な行動でくぎゅを殺しちゃった上にその後も(無駄な)襲撃を繰り返してお茶の間を沸かせた厄介さん。

どう考えてもむごたらしく死んで不思議はない戦犯なのだが他の犠牲者に比べてあまりにも綺麗に死んでいったぞこいつ…。

流石に宗像の胸に抱かれて、まで気持ち悪いことにはならなかったけど今までやらかしてきたことを思えば優遇されまくってると言っても過言ではなく。

と言うか霧切さんそこまで推理出来てるなら教えてくれても良かったのでは。そもそも超高校生級の探偵ともあろう人が隠し部屋を調べもせず電源を見落とす事になるとは。

結局死にっぱなしのまま終わるのか実は生きてたオチにするのか。舞園さんに続いて霧切さんまで苗木っちの無念になってしまう。


しかし残り1話でどこまで解説してくれるのだろう黒幕は。

[]アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd File 11 「偶像の夢」

一気に小物になったな稲城さん。


相変わらずこの世界スパイウェアに支配されてるなと言うお話。

アプリが入ったPCで1度でもネットに繋げばそこの情報が全てリコクラウドに流出してしまうとか恐ろしいにも程がある…。

顔写真1つで類似映像を検索できるし破損データのサルベージも時間が必要だけど可能とかウィルウェアなんぞよりよほど高性能じゃなかろうか。

大体しまじろうがこんな事出来るってことはバードも同じことが出来るわけで。そりゃ犯罪も止まらんだろうと。

ともあれこれで稲城さんが捕まりめでたしめでたし…になるはずもなく最後は衛星落下と言う大騒動と。

ウィルウェアだけで何とかなる規模を超えてると思うんだけど何とかしてしまうのだろうか。今から宇宙空間に飛ばしてーなんて間に合わないと思うけど。

1期同様今までの話に出てきた技術や伏線でこれを打開出来る代物があったかな…ルドラ…?


この手の刑事モノは割とネタのある限り続けられそうだし3期4期と続いていかいかなー。

[]甘々と稲妻 第12話 「あいじょーたっぷりお好み焼き

明日はお好み焼きを食べよう。


なんとも綺麗に終わった…綺麗に終わりすぎた最終回であった。

あまりに幸せそうに終わったせいか若干あっさりしすぎなのは否めないけどまぁ最終回に不穏な要素残されても困るわけで。

ただもう少し雑味と言うか未練が残っていればまだこう言う要素やって欲しいから続いて欲しいなーとも思えるのだがそういうのが一切なかったからなぁ。これは褒め言葉として。

やること全部やりきったせいで逆に心残りも2期への要求もなくなってしまったのは良いのか悪いのか。大食いちゃんとの母親とも会えたし

あ、大食いちゃんと言えば結局小鳥ちゃんの包丁が苦手な原因は明かされてなかったっけ。父親関連の話もボかしてたし。

仮に続編あるとするならその辺もうちょっと掘り下げて欲しいかな。大体の予想はつくけど。

しかし結局小鳥ママンに会うまで何ヶ月経過したことになるんだろうかこの物語。コンビニ飯や外食だらけだった家庭が手料理ばかりで外食久々と言われるほどって結構な日数だろうなぁ。


総括。

飯と親子愛を交互にお出しすることで満腹感が2倍になる高度な云々。

実際はたまに親子愛パートの方が胸焼けすることも多かったのだが概ね満足する内容ではあったかな。

料理楽しい!より育児大変!の割合の方が大きいのは実際そういうものだろうし。特に父子家庭ともなれば。

メインヒロインである小鳥ちゃんは意外と家に来てくれなかったので母親代わりにはならなかったけど実際そういう見せ方はしないつもりなんだろうなと。

原作では恋愛要素がどこまであるか分からないけど少なくともアニメだけだと小鳥ちゃんも父性を求めているだけのように思えるし。

まぁ個人的には友人ちゃんとヤギちゃんがどうなるかの方が気になるわけですが。

今日の独り言

む…樋上いたる退社したのか。

今後はNa-ga1本でやっていくんだろうかKey


魔王城壊すべし結構売れてるようで単行本


デレステMVはここまで進化たかラブレター。

今日のイラスト

なしこ誕 by YU-TA on pixiv

秋の梨祭り。


たくしー22 by raiou on pixiv

たくし上げは良い、心が洗われる。


うごく頑張るPに桃華からご褒美 by きんのたま▼8th on pixiv

こいつ動くぞ…。


デレマス壁ドンシリーズ14 by 佃煮のりお on pixiv

神と契る。


チャーミングキャットみく by たけあしろ on pixiv

一瞬服が透けているのかと。


ひたすらとときんの胸を揉んでる輝子 by 熊本愛知 on pixiv

代わってほしい。


ラブレター受け取らせてください by 土下座 on pixiv

スマホが固いせいで。


カーディガン響ちゃん by 能義たか好 on pixiv

持って帰っても良いですか。


秋祭り暁響ちゃん by あるか@C90 2日目G54a on pixiv

浴衣は下着をつけないと聞きました。


FURY by コダマ/夏コミ新刊委託中 on pixiv

凛々しい雄々しい猛々しい。


水着しょちょー◎ by take☆cha on pixiv

しょちょーデカいよしょちょー。


ピアノと嫁 by 猫ビール@お仕事募集中 on pixiv

美しゅう。


キャス狐とただの狂骨 by ぱっちょん☆しじみ on pixiv

なんだただの狂骨か。


モニカワイイ by るいせんと@仕事募集中 on pixiv

リーシャよりモニカがほしいんですけど。


水着ナルメア by 高酸 on pixiv

良い腹回りで。


スヤリス姫 by 真かぷりちお on pixiv

本当に面白いんだわこの漫画


アオザイ着せてみた by らぐほのえりか on pixiv

アオザイはなぜこうもエロいのか。


by 吉沢@お仕事募集中 on pixiv

これは良い狐っ子。

2016-09-20

火曜水曜を乗り越えればまた祝日と。

代休使って大型連休取ってる人もいるようだけど休みはたまにあるからありがたいわけで。

はい強がりです。

[]週刊少年ジャンプ 42号

こち亀

空気のような漫画が終わってしまったなぁ…と言う印象。

ただし空気がないと人は死ぬので多分日を追うごとにジワジワダメージが効いてくるんだろうなと。読もうと思ってページめくってもあれこち亀ないやみたいな。

とりあえず最終話を無駄な感動路線にせずメタ的に賑やかに終わらせたのは良い判断だったと思う。笑ってお別れがふさわしい漫画だろうし。


ワンピース

早く潰れないかなこのクズ一家。

若みたいにネタになるクズキャラならともかく何の愛嬌もない不快キャラエピソード終盤になるまでのうのうとするのって本当にストレス溜まるわけで。

それでいて倒されても死ぬわけでなくとっ捕まって舞台から退場するだけってのがこの漫画の不満の1つなのだが…。


ヒーローアカデミア

かっちゃんがまたあざとい真似して好感度上げてる…。

真正面から突っ走って相手の能力に引っかかった時はどうなることかと思ったけどクラスメイトとの連携も含めて随分成長したもんだ。

まぁ雄英全員合格はさすがにやり過ぎ感があるけどまだ序盤も序盤だしここから脱落者が出ると思っておこう。別に脱落を期待してるわけではないがそっちの方が面白そうだし。


・幽奈さん

まさかジャンプハートぱふぱふが見られるとは。とんでもない淫乱ママだよ。

話の本質はそこではない気がするのだが今回はもうママンのエロましさに全部持って行かれた感が。

子供の性癖を歪めるつもりかこの漫画は。大好物です。

しかしこの狸娘は本当にエロ展開に便利だ…。


レッドスプライト

モブキャラに名前がついたでござるの巻。

操舵手くらいしか覚えなくても良さそうな気はするけど今後活躍の場でもあるのだろうか。昔からの仲間もこれから助けなきゃいけないのに。

とりあえず飛行船同士の戦いは期待したいところ。ここがショボいと一気に期待が下がる。


ワールドトリガー

王子は倒すもののユーマも手痛い反撃を喰らい、何とかスナイパーまで倒したは良いがその状態では生駒に勝てるはずもなく。

結果としてみれば玉狛の勝ち逃げ感の残るギリギリの試合だったなぁ。やはり罠を張るだけの眼鏡と人を撃てないチカがネックになるわけで。

それをどうにかしてしまうのがユーマレベルの前衛であるヒュースの存在であると。ただこいつ入ると逆に玉狛にスキがなさすぎる気がするが。


・ソーマ

分かっちゃいたけど葉山の十席入りは汐見先生のためと。まぁどう考えてもそれしかないだろうし。

ただセントラルをぶっ倒すのではなくセントラル入りして存続させようって時点で情けなさが際立つのだが。一応食戟で勝てば存続出来るルールじゃなかったっけ。

言う事聞かないと教師を即クビにするぞと脅されたのならともかくあくまでゼミ関連だけっぽいしなぁ。その辺は次回の解説待ちか。


・左門くん

久々にクズの良いクズっぷりを見た気がする。こう言うクズっぷりを待っていた。

事象改変とか気軽にやらかしてるけどよくよく考えたらしょうもないことにとんでもない能力使いすぎだこれ。


ダンス

やだチャンピオン強い。

この顔の濃いおっさん強そうなオーラ出してて実際強いけどそこまで驚異的かなーと思ってたのでこの分かりやすい強さ描写は素晴らしい。

デカくて速くて丁寧とか単純だからこそ手がつけられないすぎる。それでも部長ならなんとかしてくれる…。


トリコ

あーんスター様死んじゃった。

いやまぁ前回の時点でどう考えても助かる傷じゃないのは分かってたけど最後に兄弟であることを暴露しながらのお別れはやはりクルものが。

しかし食運って結局なんだったんだろう。運とは言いつつ自在に使えたりMP切れみたいに使えなくなったり挙句の果てに動き出したり。

[]マクロスΔ 第25話 「星の歌い手

バトロイドモードが忘れられてる気がする。


今回も戦闘なし脱落者なしの説明パート。

いやぁちょっとこれ本当に後1話で終わるのだろうか。次回で何もかも解決する展開がまるで予想できないのだが。

雑にキャラ処分するのでなければ両陣営のネームキャラはほとんど生存しそうではある。死ぬとしても最悪眼鏡くらいか。

ただなぁなぁで休戦するにしてもお互い人を殺しすぎてるのがなー。今回も統合軍があっさり洗脳されて艦隊壊滅してたし。

先に大量破壊兵器を使った統合軍が諸悪の根源なのは間違いないのだがリンゴ農家リンゴ農家で後に引けないやらかしおっぱじめてどう休戦を結べと言うのか。

かと言ってあと1話でお互いのどちらかが全滅するまで殺し合うには尺がなさすぎるし。悪い意味で先の読めない展開ではある。

ハヤテとフレフレの会話は良かっただけにそれ以外の要素が不安でしょうがないと言う。

まさかの分割4クール…はないかな。

[]テイルズオブゼスティリアザクロス #11 「戦争

2期制作決定。

知ってた。


今回だけ見るとアリーシャが主役とすら思えるほど八面六臂の大活躍っぷりを見せてくれたなぁ。

あの状況ですら不殺主義掲げるのは若干鬱陶しさすら感じたけどその代償に自分が刺されてたし因果応報と言うか有言実行と言うか。

ロゼとのコンビネーションも良いパートナー感があったし少なくともこれをゲームでもやっていればアレコレ言われなかったのかなーと。

これが実は後腐れなくアリーシャを退場させるために殺します展開だったらどうしよう。そこまでアリーシャ虐めする必要もないしやらないとは思いたいが…。

一方コツコツ穢れを払っていたスレイ君は追加のおかわりが来て愕然としていた。そりゃ2万近い兵同士のぶつかり合いを1人でどうにかできるはずもないか。

結局導師1人で出来ることなんてたかが知れているので人間同士の問題は人間が決着をつけないといけないってことだろうか。ここからさらにスレイ無双が始まったらそれはそれで面白そうだけど。

今日の独り言

何とか滑り込みでプリヤコラボのミッションオールコンプ

後はのんびり素材でも交換しよう。


早く追加パック出ないかなシャドバ。もう7万エーテル超えたよ。


今年は本当に台風が多い…気がする。

今日のイラスト

曜ちゃんコスプレ自撮り祭り by 栗原ケンシロウ on pixiv

自撮り感あって実にエロス。


さくら りこ by とみを on pixiv

なるほどこれがミュシャ風。


大都会ダンジョン! by ヤマウチシズ@お仕事募集中 on pixiv

大きな駅は苦手で。


NEWぱんつ by 上山道郎 on pixiv

この丸くてエロい尻…まロい…。


ご注文はチノちゃんですか? by Bison倉鼠 on pixiv

こりゃペドい。


千夜誕絵2016 by 九郎 on pixiv

抱きつきたい。


レイフレ15 らくがき本です by 一休 on pixiv

あらかっこかわイケメン


無防備な喜多見柚にハラハラする柚P漫画 by サラマンダ on pixiv

最近露出の多い柚さんだ。


頑張るPに桃華からご褒美 by きんのたま▼3日目レ-46b on pixiv

圧倒的母性。


志希 by まつだひかり on pixiv

これがにゃんにゃんにゃんのメンバー。


ニト様 by ティア@ふっかつ on pixiv

痴女だこれ。


ジャック☆ザ☆リッパー by モアイ21 on pixiv

こんなのが実装されていたらとんでもないことになっていた。


クロエ・フォン・アインツベルン by 丹娜 on pixiv

タダで強くて可愛い最高の鯖。


静謐ちゃん by さこふ on pixiv

の子も育てないとなぁ。


水着きよひーとぐだ子 by yuja on pixiv

きよひーは女主人公がよく似合う。


ご飯ですか? by METO (メト) on pixiv

ご注文は料理ですか?


ぐだ子と命がけの逃走劇を繰り広げるエレナさん by 松竜 on pixiv

私の部下に太鼓持ちは必要ない。


Dorothy by ESG on pixiv

このメイドもなかなか再登場が遠いなぁ。


お誕生日ソシエちゃん by みれあ on pixiv

見え…見え…。


リリィママ by 九条 on pixiv

なぜこんなキャラ付けに。


π by 米白粕 on pixiv

モミミより胸に目が行ってしまう…!

竹丸竹丸 2016/09/20 18:06 こち亀・ありがとう両さん。
こち亀が終わってしまいとても寂しいですね。たまに帰って来てほしいです。
主力作品が少ない少年ジャンプはピンチですね。

竹丸竹丸 2016/09/20 18:09 トリコ・最終局面。
スタージュンが死に、フローゼが生み親として知り、あとはアカシアを倒すのみとなりましたね・・。ここから終わりが早くなりそうです。

ramyuramyu 2016/09/21 20:57 何ヶ月か1回ひょっこり帰ってくるくらいが調度良いかもしれませんね、今まで休み無しだった分。
トリコはインフレが行き着くとこまで行き着いた感じですけどどう終わらせるのやら>竹丸さん