せいどく

2016-06-01

あれ?まだ6月には1週間くらい余裕なかったっけ?と本気で思い込みそうになった。

こうならないように常日頃そろそろ月も終わりだと日記帳のように書いているのにそれすら効果無しとは…これは脳のスポンジ現象…。

毎日似たような生活してるせいで退化しているのだろうか。冗談抜きで。

[]マクロスΔ 第09話 「限界アンコントロール」

三角関係になりそうでならなさそうで。


主人公のライバルポジかと思ったら微妙に接点薄いままここまで来たメッサー中尉の…脱落回?

最後の会話を聞く限り限界が来たのでとうとう降ろされたように聞こえたけどこのまま引退じゃ微妙に影が薄いままだし無理を押して再出撃か、あるいは何らかの打開策があるのか…。

まぁ暴走してる自覚があるなら意地張らずとっとと機体から降りろよトサカと言われても仕方ないしここで退場もやむなしではあるのだが。

ただ降りたらからと言って死亡フラグが消えたかと言えばそんな気がしないのはなぜだろう。女を守るために体を張って死ぬ系の性格してるせいだろうか。

アイドルグループアイドルグループで数が多い分1人2人減りそうな雰囲気はあるのだが流石にそこまで重い話にはしないかな。死ぬのはあくまでパイロットだろうし。

一応予告を見る限り次回で中尉の話は解決するっぽいし引退するにせよ前線に出続けるにせよこの手の堅物キャラ面白いので生き残ってもらいたいものではある。

[]ばくおん!! 第09話 「しんにゅうせい!!」

なんて自然な追加OPだ…。


名前からして某作品に喧嘩売ってる風ではあったのだがとうとうあずにゃんまで正式加入してますます調子に…もとい脂が乗ってきたこの作品。

いやまぁあずにゃんあずにゃん言ってるけど正直見た目の一部を除けばあまりそんな印象はなく。どちらかと言えば不快です死にますの子に見える。

性格も微妙に尖っていると言うか人付き合い苦手そうなぼっち気質でそういう意味でもこの作品に相応しい曲者ではある。

基本的に日常アニメだと新キャラ投入は今までのバランスや平和さを脅かす可能性のある諸刃の刃ではあるのだがそもそもこのアニメ別に日常作品ではないので何の問題もないか。

どのキャラも平等に腐った部分があるので誰が前に出ても面白いし懸念材料と言えばせいぜい1番人気であろう凛ちゃんさんの出番が減るかなーくらいなものか。

と言うか作中じゃ笑われてたけどバイクを持ち込めないバイク部にしてはかなり頑張った勧誘発表だったのではなかろうかあのステージは。

よりによって入部して欲しい1年本人に舞台邪魔されたのはご愛嬌。


しかしこの木戸ちゃんはあまり木戸ちゃんに聞こえない珍しい木戸ちゃんタイプだなぁ。

今日の独り言

デレステまさかのSSR2週目問題。

最低限声付きが一巡してからだと思っていたのでこれは本当に予想外…そして爆死。欲しかったなぁSSR蘭子。

FGOの酒呑童子は呼符であっさり出てきてくれたと言うのに。


しかデレステMV進化は本当に留まるところを知らないなぁ。

とうとうマイクスタンドに舞台演出で炎まで吹き出すようになるとは。


珍しくグラブルのイベシナリオ面白かった。前回…コラボの前はあんなだったのに。

今日のイラスト

可愛い子にはバニーを着せよ! by まくら on pixiv

前からウサギが似合うと思っていました。


GPSチョビ by 巻羊 on pixiv

裏MVP。


無名 by Lpip on pixiv

やはりティーンエイジには見えぬ…。


むめい by へね on pixiv

このけしからん胸よ。


蘭子 by 志月 on pixiv

やはりこの衣装は色々思い入れ深い。


挨拶 by エレレP on pixiv

パンママンの見た目がまさに渋谷家といった感じで。


乙倉ちゃんっ! by ねこぷち on pixiv

速さを追求するためとはいえ陸上系の軽装っぷりは如何ともし難い。


猫鹿島 by 七瀬尚 on pixiv

あら可愛いにゃんこ


響さんがすごく可愛く笑うもんだから by RizzL on pixiv

等身高めで好み。


あさだから by はまる on pixiv

下半身でわかるヴェールヌイ


by わにら on pixiv

子供パンツ的な。


横顔ひびき! by あるま on pixiv

こりゃペドい。


第六駆逐隊 by かわい on pixiv

遠くから見守り隊。


【宣伝】グラブルのコミカライズが始まります by 兔ろうと@グラブルコミカライズ on pixiv

優遇されてるなぁフェードラッヘ組。


グラブルいろいろ by 77gl on pixiv

そう言えば申年キャラだったか。


フェリ by ユキヒコ on pixiv

腋。横乳


Fate/GrandOrder20 by SeN on pixiv

ラーマ君はちょっと性的がすぎる。


タマモ(私服 by ゆと on pixiv

零れそう。零れろ。


【fgo】ザビ子制服 by 緋那真琴 on pixiv

水着きよひーはよう。


かわいい…尊い… by なちすけ@お仕事ください on pixiv

ほぼ全裸です。

2016-05-31

暑いなー頭がガンガンするなーその割に汗かかないなー。

熱中症寸前でした

[]週刊少年ジャンプ 26号

ワールドトリガー

うーん香取ちゃん一矢報いちゃったのか。眼鏡もチカちゃんも結局落とされたし。

点数的には玉狛の圧勝だけど今回ほど補正を効かせても直接対峙されたら良くて相打ちレベルでしかない辺りまだまだA級への道は遠いなぁ。

不満と言うほどではないけどもうちょっと気持ち良く勝たせて欲しかったと言うのが正直なところ。


ワンピース

ここ最近のルフィは結果オーライの連続すぎて好感度どころか不快度が増してきてるのがなんとも。

いくらなんでも知力が下がりすぎじゃないだろうかこの船長…やっぱり仲間と一緒にいるのがダメなんだろうか。

ちょうどビッグマムに目つけられてるしこれでもかと言うほど痛い目に会って気を引き締めてもらいたいところではあるのだがそもそも直接対決するのだろうか。

女だからって殴らないようなフェミニストではないだろうけどルフィとマムのタイマン勝負ってのもあまり想像しがたいところではある。


ヒーローアカデミア

ああ良かった、オールマイトの本当の姿見て一般人がブーイングしだしたらどうしようかと。

流石に今まで街を守ってきたヒーロー相手にそこまで恥知らずではなかったか。これぞまさにヒーロー物のお約束

デクやかっちゃんも一緒に叫んでバランスも良い。まぁオールマイト勝ったとしても死にそうだけど。

ただこれほどの巨悪と相打ちならそれもまた盛り上がるかなと。


・ソーマ

特に何か新しい情報を伝えに来たわけじゃないしただ昔話してヒロイン度上げに来ただけかこの女…と思ったら意外な展開。

ソーマの料理と言うか幸平の料理を改めて食べさせて決意表明でもさせるつもりだろうか。今のところ父親のやり方も間違っているわけではない、と消極的賛同状態だし。

いやエリナ様のパパ上は申し訳ないが100%間違ってますよ。思想ではなくやり方そのものが。


・斉木

久々に大当たり回だったかもしれない。

照橋さんメインの話だと斉木が空回りしてそれが笑いに繋がるのだが今回はまさにその極致だったなー。似顔絵1つであれだけ話を繋げるとは。

オチまで含めて完璧な空回り回であった。照橋さん本当に神に愛されてるヒロインだなぁ。


・左門くん

クズ仲間とは言え男の手料理を泣いて食べるのはホモ疑惑がすぎる…。

と言うか前回に引き続き今回も普通に良い話でちょっと困惑。どうしたのスケットダンス路線にでも突き進むつもりなの。

センターカラーも可愛いし脂が乗ってきた感じか。まだ長期連載余裕ですとは言えない立ち位置だけど長く続いて欲しいものだ。


・ゆらぎ荘

ハーレム要員が増えたよ。やったね幽奈さん。

うんまぁ予想はしてたけどお付の人本当に女だったのか…ただここまで堂々とハーレム要員になるとは思わなかったけど。

てっきり1人になった龍神様の相手でもするのかと思いきやお家のために主人公の子種プリーズとは需要を心得ているにもほどがある…。

見た目的にも性格的にも人気出るんじゃないかなこの子クーデレ系は良いものだ、まだデレきってはないだろうけど。


ハンターハンター

遠距離からチマチマチマチマ削られたヒソカがいよいよ本気を出した…と思った矢先のボム炸裂。

今まで武器として使っていた人形の頭が実は時限爆弾でしたと言うのは痛恨の読み間違え。ヒソカの読み通りなら爆破するようにはなってなかったはずだが。

また嘘でも混ぜていたのか別の能力か知らない間に条件を満たしていたのか。どちらにせよどこまでこすっからいんだ団長。


ニセコイ

この主人公にそこまで擁護する価値あるだろうか…。


トリコ

トミーロッド!食われて消えたはずのトミーロッドじゃないか

まさかこのタイミングで再登場するとは思わなかった。いやほんと今更出てきてもインフレの波に飲まれて消えるだけでしょこの男。

リンパーチも意外っちゃ意外なんだけどこっちはまだ何かやらかしそうな気がする分まだマシではあるか。

と言うかこの2人に比べてスタージュンはいまいちパッとしない気がする。確実に強いはずなんだけど。

[]三者三葉 第08話 「たくさん釣れてる」

段々アニメ独自のオブラートでは包み隠せ無くなってきた登場キャラの性格の悪さ。


今回は動物を交えつつヒナギクと眼鏡をメインにしてのイチャイチャ回…と言うにしてはお互いあまりにも相性が悪いと言うか。

眼鏡が腹黒なのは今更言うまでもないのだがヒナギクヒナギク無駄につっかかりすぎなので何を言われても自業自得ではある。

まぁ何かにつけて皮肉を言う眼鏡も口と性格が悪いことだしお互い様と言えばお互い様ではあるのだが。そういう意味ではある意味お似合いか

しかしこの2人はお互い言い合うだけ台頭な立場での喧嘩でしかないのだが双葉は完全に被害者だけに喧嘩を売る相手がとことんウザく見えるから困る。

妹は前回の話で多少株が戻ったけど兄は前回も今回もただ無駄につっかかってくるだけだし百害あって一利なしすぎる…。

勝負の約束どころか片方は存在すら知らない状態なのにあんな態度見せられて誰が好きになるんだろうあの兄。

[]くまみこ 第09話 「コマーシャル」

ギャグ漫画シュール日常漫画のアニオリってなかなか鬼門よねと言うお話。


どうも今回は普段よりノリや雰囲気に若干違和感を感じると思ったらアニメオリジナルの話だったとは。

もちろんそれだけで良い悪いを決めるつもりはないのだがマチやナツの出番が少なかったので個人的には無しかなーみたいな。

そもそも原作通りの話だったとしてもこの1人と1匹の出番が少ないと不満あるのによりによってアニオリで今までで一番目立たなくさせられるとは…。

村人とかどうでも良いしもっと言えば良夫君や響ちゃんすらほどほどで良いのだと気付いて欲しい。個人的な感想だけど。

せめてAパートBパート別の話ならまだしも1話丸々ダラダラしたのもいただけない。作画も若干低調気味だったし。

でも伊達眼鏡は個人的にありなのでそこは評価したいところ。

今日の独り言

マキャヴェリズム何か動きでもあるのだろうか。


醤油割り箸

今日のイラスト

まちアイドル♡ by KNYRS on pixiv

信じて送り出したくま巫女が。


ありすちゃんは、いいぞ!! by あるま on pixiv

こりゃペドい。


おケイさん by さこ on pixiv

ohアメリカン。


クールサマーバケーション渋谷凛 by エレレP on pixiv

ぅゎエロ


しきにゃん by こなせ on pixiv

大正ロマン。


しきにゃん誕生日おめでとう! by HADO on pixiv

はいてないつけてない。


楓さん百合オンリー出ます! by 神護カジキ on pixiv

楓さん百合オンリー。そんなものが。


全空一カワイイボクは by かのら on pixiv

角を握りたい。


突然服が弾け飛ぶ水本さん。 by 棟木マッシュ on pixiv

水本さんはこういうことをする。


ストームッペリン by EL on pixiv

嵐の中で輝いて。


浜風下乳 by shift on pixiv

マスクつけるといやらしさが跳ね上がるなぁ。


振り向き響さん by たまやん on pixiv

見返り美人


インスタに自撮りをアップするゼタベア by belldot@お仕事募集中 on pixiv

JDって感じだなぁこの2人。


本当のけんぞくになるぅ! by tarte(お仕事募集中) on pixiv

はい眷属になります…。


‥もむぅ? by れく:3 on pixiv

モンダミン


騎士 by 東西 on pixiv

エクスがカリバーする繋がり。


ジャンヌオルタさんと by yuja on pixiv

ぐだ子オルタの組み合わせは良いものだ。


FGOログ? by ネヲ◇プロフ必読 on pixiv

5人揃って5セイバー


沖田総司 by 林けゐ on pixiv

沖田さん大勝利。


「大丈夫?おっぱい揉む?」という文化があると聞いた清姫さん by えむ/暮浦鶏太 on pixiv

はい。


エルフ娘 by まつだひかり on pixiv

エルフと眼鏡の親和性

2016-05-30

家の鍵を無くしてちょっと焦る。

普段あまり鍵をかけないから閉めだされることにはならなかったけど流石に常時開けっ放しと言うのも気が引けるしなんとかせねば…。

[]仮面ライダーゴースト 第33話 「奇跡!無限の想い!」

光ってて何も見えない最終フォーム。


うーむ…なんだろう今回の話。

つまらないわけではないのだがあまりにも展開が早すぎて内容を吟味する暇がないと言うか。

Aパートで流れるようにタケル殿死亡、残された仲間達は落ち込むのもほどほどに素早く立ち直り新たな対策を立てるもののそれすら通用せずもうダメかと思いきや名前を叫んでタケル殿復活…と。

1つ1つのイベントは悪くないんだけどさすがに1話のうちにこれだけ詰め込むと驚けば良いやら笑えば良いやら感動すれば良いやら。

意外と優秀な仲間達の頑張りやヒロイン度を上げてきたアカリなど見所もそこそこあっただけにもっとじっくり見たかったなーみたいな。

せめて前後編に分けてやるイベントだったんじゃないですかねこの復活劇。これだけ気軽に生き死にを繰り返してたらもうそろそろ誰も心配しなくなるような。

と言うかタケル殿の復活より特に理由もなく敵を一撃で倒すマコト兄ちゃんの方が気になってしょうがないのだが。ゲキコウスペクターって作中で説明あったっけ。

ゲンゴーストとディープスペクターに取り残されるアラン様にはやはり自爆技しか残ってないと言うことか…。


そう言えば今回再登場しなかったってことは本当にあのままやられたのかアラン様の師匠

[]ハイスクール・フリート 第08話 「比叡でピンチ!」

ひえー。


黒幕とか陰謀ではなく単に実験事故でした。抗体たまたまいた天才がなんとかしてくれました。

艦隊戦はなかなか良かっただけに設定の大雑把さが色々気になるところではある。

内乱だの他国のウイルス兵器だの宇宙からの侵略者だの何も関係なくそういう舞台装置に落とし込んでしまったかーみたいな。別に悪いわけではないが想定より肩透かし感は否めない。

そこに目を瞑れば艦長は成長してるし状況的にも晴風1隻で食い止めなければならないギリギリのシチュエーションだし悪い話ではなかったのだが。

気になる艦長派と副艦長派の争いも副艦長本人が先に折れた事で火種は消えたっぽいしこの分なら1クールで収まる内容になりそう…か?むしろ2クールあっても何を描くべきかと。

設定以外で気になる点と言えばいくら座礁したとは言えさすがにあんな至近距離で飯を食うのはどうかと思うことくらいかな。

まだ砲塔は生きてるしそもそも洗脳が本当なら諦めるどころか水上スキーで乗り込んで来かねない気もするし。

と言うかこのアニメ洗脳された相手がまったく描写されないから物足りないんだな。


あと今回でいざ狙われた時撹乱する以外どうしようもないことが分かったしいい加減増援なり追跡の交代なりお願いしたほうが良いのでは。

最低でもちゃんと経験のある大人を2〜3人船にのせるとか。

[]ふらいんぐうぃっち 第08話 「常連の鳴き声」

金髪セーラー!アタッチメントでエプロン付き!

あざとい…。


前回に引き続き今回も喫茶店のんべんだらり。

本当にダラダラお茶してるだけなんだけど異様に時間の経過が早く感じられた…のはCパートが長かったせいもあるか。ED早かったし。

ただのんびりするのは良いんだけど流石に他の客に迷惑かけすぎではないだろうかこのお嬢様方は。

夜の帳さんはともかく食事中のてんとう虫を追いかけ回したり食事中の狐を思う存分モフったり好き勝手しすぎる…。

最後なんて女子2人だけでなくK君もモフりに行ってたし。まぁ確かに狐は可愛いのだろうが。

常連ならともかく初めてきた客が常連にあの態度、店を追い出されても文句は言えなかっただけに笑って流してもらえたのはありがたいと言うべきか。

まぁ今回一番タチ悪かったのは褐色姉の方なのだが。環境破壊も良いとこだこれ。

色を変えるだけだしすぐ戻したっぽいけど魔女であることを隠す気がさらさらなさすぎる…。

[]機動戦士ガンダムUC 第09話 「リトリビューション」

これアニメ終わる頃は池田秀一が歴代ガンダムの中でも一番喋った声優になるんじゃないだろうか。

既に毎話3分くらい尺使ってるしあらすじ。


というわけでバナージと関わったばかりに優しい大人がどんどん死んでいく展開に。

連邦しろジオンしろ上層部はともかく末端は歯車であってもそれ以上にそれぞれの信念に従って動いていますよーと言うことだろうか。

そんな生き様、あるいは死に様を見せつけられた結果バナージ君が不殺主義になっていくのだがこれはアニメ用のアレンジだったかな。小説版との大きな違いの1つ。

まぁ気持ちは分からないではないし不殺だからダメってわけではないのだが。この辺はまさに良きにしろ悪くにしろ影響を受けているなぁと。

一方悪い大人のフルフロンタルはみっともなく命乞いをしていた。大気圏突入しながらの攻防中にやめたまえバナージ君はちょっと格好悪かったです大佐


しかガンダム大気圏突入しなきゃ気がすまないのだろうか…。

[]魔法つかいプリキュア! 第17話 「水晶さんおしえて!おばあちゃんの思い出の人」

あのドクロ本当はいないんじゃね、みたいなメタ疑問。


1話から魔法の存在を示唆していたり微妙に怪しいとこの多かったお婆ちゃん掘り下げ回。

てっきり魔法世界に友人でもいるのかと思いきやえらいフワッとした思い出話だけだったなーと言うのが正直なところ。

他の目撃者と違って目の前で堂々と魔法使ってるとこを目撃してる辺り思い入れは違うんだろうけどあまり本筋には関わりなさそうで少し残念。

と言うか何を思ってあんな人前で魔法使ったんだろうか校長は。他の生徒は必死になって隠したり苦労してるのに色々台無しすぎる。

宝石集めは今回も順調に…と思いきやジョージが横取りしたことにより逆に死亡フラグが立ったと言う。

クモに引き続き亀も次回で退場となるとコウモリも遠からず同じ末路になるだろうし意外と早そうだなぁ3幹部退場。

3クール目からは新たな幹部が出てくるのか、あるいは強化されて復活するのか。

今日の独り言

わぁ…ジョジョ実写化か…。


パズドラ色々発表あったけど目下のところそこまで気になる要素はないかな。メインで使ってるパンドラパは既に完成されているようなものだし。

和神がどうなるやら。

今日のイラスト

続・愛里寿ウォー! by ゼファー on pixiv

大人げないすぎる…。


愛里寿ちゃんきゃわわ by ひづき夜宵 on pixiv

キュートだ。


くままちちゃん by しゃん on pixiv

モフりたい。


おせんべいを食べるなおちゃん by 一休 on pixiv

なおかわ。


うづりんとかのまとめ by ぼちゃ on pixiv

イチャイチャラブラブと…。


楓さんピニャTをドーン by infinote on pixiv

楓さんはこういう服を着る。


[《偶像》のフラグメント]二宮飛鳥 by ちさこ on pixiv

ヘソは性器。


by MAIRO on pixiv

水中絵大好き。


にゃん by あぎりんぱ on pixiv

このエメラルドグリーン


はわわ… by ranf(らんふ) on pixiv

よく似合う。ハラショー。


ひびきつね by もよろん on pixiv

ひびきつね飼いたい。


ヴェル by kyokutyo on pixiv

飼いたい。


濡れ時雨 by 竹花ノート@お仕事募集中 on pixiv

もう少しあげてもう少し。


ジャンヌ・オルタ絶対オトすマン 02 by 児島/blueStardust on pixiv

オルタはあざと可愛いなあ。


ジャンヌ・ダルク by 五月福音 on pixiv

良い笑顔です。


ブリュンヒルデ by 字消@お仕事募集中 on pixiv

なんという力の入れ具合。


コルワ by yaman** on pixiv

この無防備な太ももが惑わせる。


センちゃん by darudana on pixiv

カマれたい。

カラスカラス 2016/05/30 10:23 ガンマイザー戦はヒーロー番組的にやれないと言う制約みたいなものがあるんだろうけど、複数ライダーがいて何故あんな、攻撃時に背面に隙しかなさそうな攻撃ポーズしか取れない奴に対して背後から襲撃という手にでないのだろうか?
ブラックホールに次々と吸い込まれていく英雄パーカーゴーストたち、ニュートンの力で相殺できなかったのだろうか?あそこだけ見たら完全にシュールギャグ以外の何物でもないシーンだった。
ガンマイザーは倒されるたびに強化されて甦る…これを完璧だと評価してたが、それ完璧じゃないから倒されるたびに強化しとるんとちゃうんかね?あのアラン兄の言う完璧が普通の人の思っている完璧と違うのなら問題ないが…今のところ力に飲まれておかしいことにおかしいと気づけなくなってる人という認識しかできない。
あと、絶対今回の割れたオレ魂眼魂パーツ付でプレミアムバンダイであのシーンを再現するためのSHフィギュア―ツとか出してきそうだなー。

ramyuramyu 2016/05/30 18:02 ちょいと戦闘が単調…と言うかあまり記憶に残らない感じはありますね、前作のドライブに比べて。
アラン兄もまだまだ生き残りそうですし本当にこのままラスボスとして居座るなら微妙な終盤になりそうですがどうなることやら>カラスさん

kaioukaiou 2016/05/30 20:55 ウィ・・・ゴースト<無駄なギャグじみた日常に尺をとりすぎた為に、後半詰め込みすぎて破綻した魔法使いな仮面ライダーが通りますよ・・・・・それ以前にお披露目映画を待たずに最終フォームって尺おかしい・・・

ユニコーン<シャアの時はコムサイが待機してたけど、ユニコーンだと逆にガランシェールがユニコーンを回収しちゃうというね・・・・
それにしても、近年まで戦争(シャアの反乱)があっただけに職業軍人が居てもおかしくないという部分だけはキチンとしているな。一応ZZの戦争もあったことになってるみたいだし。

プリキュア<おばあちゃんがてっきりマホウ界の人と怪しんでたが違ったか・・・そして深まる校長=某青い人疑惑

ramyuramyu 2016/05/31 22:37 ウィザードも部分部分では悪くなかったんですけどね…と言うほど記憶に残ってない辺りやはり最終的にはイマイチだったんでしょうか。うーむ。
何だかんだ無能な軍人ってのはあまり出てきませんよね、上層部以外は。悪い軍人やズルい軍人はいても。
お婆ちゃんは知り合い、あるいは普段からマホウ世界の人とあってるのかなと思う口ぶりでしたが意外と縁が遠いのはガッカリと言うか>kaiouさん

2016-05-29

体調が良いような悪いような。

[]迷家マヨイガ‐ 第八話 「納鳴訪ねて真咲を疑う」

もう誰が怪しいのか怪しくないのか。


ああ、ゲロ子ちゃんが住人だの幽霊だのじゃなくて村に来たのが2度目ってのは想定してなかった。

1度来たことあるならそりゃ色々詳しいよね…と思ったら言ってることがやたらフワフワしてて疑われても仕方ないなこの娘っ子!

どうやって村から出られたかも分からないしどうやって今まで暮らしたかも言わないし何でバケモノが見えないのかも知らないじゃそりゃ疑われもする。

どうやって暮らしてた云々はまぁ体売ってたとすれば言いよどむのも分からないではないがさすがに従兄弟探すのにそこまで体張るのもおかしいか

そもそも今回トンネル行くなって言ってたけど前々回辺りでミツムネ思い切り誘ってたしバケモノはトラウマが原因だって分かってるっぽいしなぁ。

何らかの秘密、あるいは嘘をついてるのは多分間違いないかと。脚本家の連携が取れずに話が破綻しているのでなければ。

そんなふわふわヒロインに引き換えまいまい探偵パーカー娘の3人は実に頼りがいがあるなぁ。もうヒロインこっちで良いのでは。

少なくともクレイジーサイコホモからは一刻も早く逃げ出すべきかと。そういえばこのバスにしてもタイヤが引っかかってたはずなのにどうやって動き出したんだろう。

やはり脚本同士話が繋がってないだけでは…あるいは死後の世界だからなんでもアリか。


しかしヴァルカナ襲ったのは嫉妬をこじらせたダーハラ辺りと思っていたのだがまさか崖から落ちたはずの氷結君だったとは。

本当に予想外の展開だけで突き進むアニメだなーこれ。

[]ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第09話 「山岸花子は恋をする その2」

能登麻美子にチンポコ言わせるためのキャスティング。


いやーまさに怪演のとまみこ。前回声を張り上げた時勢いが足りないなんて言ったのはどこのどいつですか失礼な。

サイコ演技やホラー演技は十分すぎるくらい十分だったしその上ブチ切れ演技も問題ないとくればケチのつけようもなく。

そんなクレイジーな由花子を最後まで圧倒した康一君の主人公オーラときたら。そういう意味では確かに由花子の見る目は確かだったと言うことか。

最初出てきた時は自分に自信のないオドオドキャラとばかり思ってたのに気付いたらポルナレフ化。いや髪型だけの話ではなく。

元から主人公のパートナーを掘り下げるのが好きな作者だとは思ってたけど康一君はまさに主人公より主人公らしいパートナーって感じだから困る。困らない。

と言うか思った以上に序盤の仗助って出番なかったんだなと。次回以降は普通に目立ってくると思うけど。

そんな次回はトニオさん回。モッツァレラチーズ用意しなきゃ。

[]逆転裁判 第09話 「逆転、そしてサヨナラ - 2nd Trial

そういえばゲームでも1回のミスで一気にゲームオーバーにさせられたっけ。


40年負けなしの狩魔検事、その実態は弁護士の妨害が主な原因でした。

証拠を抱え込んで尋問もさせずにさっさとサイバンチョに打ち切らせるとかそりゃ負けなしでしょうよ。

ゲームだともうちょっと凄みを感じたけどアニメではただの小物にしか見えないなこの爺…こっちが何を尋問詰問しても尽く反論してくる凄腕だったはずだが。

アニメはそもそも尋問パートが必要最低限なとこ意外カットされてるからこうなるのも仕方ないことではあるのだが。

しかオウムのBL6号事件を忘れるな発言ってもっと大事な場面で言ってたような。ちょっと勿体無い。

あらかた捜査を進めて最後にマヨイちゃんがオウムに何か忘れたことはないかと聞いた時このセリフが出るホラー感が良かったのに。

と言うかこの分だとオウム尋問もなくなるだろうか。こればかりは何があってもやってもらわねば。

今日の独り言

アニプレモバマスが事業化とな。それだけ売上好調ってことだろうけど。

名前が名前だけに他のアイマスコンテンツも欲有らばって感じだろうか。


任侠グルメドラマ…てっきり野武士のグルメかと思ったら。


ガルパンはよいぞよいぞ。

今日のイラスト

ガルパンホールド by もぶ on pixiv

あざとかわいすぎる。


ボコられ愛里寿 by MA-2 on pixiv

殺ってやる殺ってやる殺ーってやるぞ。


おっぱい by ブタマル on pixiv

妙な罪悪感を感じる。


もうすぐナツだね by やにょっち on pixiv

妖精たちがナツを刺激する。


そんな餌にくまー(´^ω^`) by おはようさん on pixiv

膝裏にこだわりを感じる。


おまたせ♥ by 九郎 on pixiv

ドスケベすぎる…。


短めデレマス詰めその五 by tea/pot on pixiv

イチャラブ多し。


ショートコントライアドプリムス by 甘煮付鰯 on pixiv

TPの仲の良さは異常。


よしのん〜 by may on pixiv

女神かな。


ファントムワールド響 by sakyo on pixiv

確かに違和感はない。


おさげ掴みヌイちゃん by 七瀬尚 on pixiv

リアルでできる人はどれだけいるやら。


修正しました by ぺんたごん on pixiv

そんな目で見られた日にはもう。


ベイスターズが勝つ度に浜風が脱いでくれるシステム by B-銀河 on pixiv

零れそう。零れろ。


Fate/GO - Jeanne d'Arc by BlackGeneride on pixiv

白だの黒だの!


カレンさんのおしり by _太子 on pixiv

良い尻は守護らねばならない。


ダヌア by わにら on pixiv

ムチムチと。


む〜 by 鳴海アラタ on pixiv

何この可愛いいきものは。

yuriyuri 2016/05/29 19:52 >迷家
ここにきて氷結君ですか…!
残り4話くらいですが、謎が増えるばかりでどう終わるのか予想できないですね…。

ramyuramyu 2016/05/30 17:59 投げっぱなしで終わらないと良いんですがシリーズ構成岡田麿里ってのが若干不安ですな>yuriさん

2016-05-28

刺し身を切ったはいいけど醤油がないし買いに行くのは面倒。

仕方なくポン酢で食べてみたらこれは意外と…いける…。

[]甲鉄城のカバネリ 第07話 「天に願う」

調査兵団まで出てくるとは。


今回は今まで休みなしで駆け抜けてきた分ちょうど良い箸休め回だったなぁ。

カバネは出てこないし命の危険もないし、各キャラの新たな一面が見える実に良い日常回だったのではないだろうか。

それでいて生駒達の今後に繋がる新たな決意や今まで話題に出ていた兄様も出てきて話もきちんと進める。なんと濃密な回だったか

生駒的には無名はヒロイン枠と言うより守るべき妹ポジって感じなのだろうか。無名は生駒見て母親思い出してた気がするけど。

実際あれこれ口やかましい姿は兄と言うよりオカンポジではあるか。序盤の血気盛んな不安定さも随分鳴りを潜めて。

しかカバネを倒す、無名を人間に戻す。両方やらなくっちゃあいけないのが主人公の辛いところだ…ではないけど実際1クールでどうにかなるものなのだろうか。

まぁ巨人が進撃する作品も巨人駆逐してやる!と言いながら既に連載何年目かって話だしそこはあくまで決意表明ってことで良いんだろうけど。


あと今回夢を語った人のうち半分以上は確実に死ぬ気がする。

[]ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? 第08話 「ネトゲの旦那を諦めると思った?」

ヒャックたんとか本当にRO題材なんだなー

懐かしい気分になった。


今回も実に良い最終回であった。このアニメ定期的に良い最終回かましてくれるな…。

てっきり濃厚なチャHでNTR展開になるのかと思いきや相手の違和感から正体を見極めたのはさすが普段から嫁嫁言ってるだけのことはある。

あやうくネトゲ嫁ならぬネトラレ嫁になるところだったよHAHAHA!

そこからの逆転劇、と言うか逆襲は結構無理めなとこもあるものの展開自体はスカッとした良い流れだったかな。

いや何が無理かと言うと運営の温情云々が。犯人探しかつサブ垢とは言えRMTと同じ行動を取っていただけにそこまで優しくしてくれるかなーみたいな。

それでもヒャックたんなら…ヒャックたんならなんとかしてくれる。だろうか。

しかし嫁をNTRた恨みとは言え装備全部売られてキャラも消された直後によくあれだけ動けるなぁ。のめり込んでるほどショック大きそうだし。

ある意味リアルゲームは別物と分けてきた主人公ならではのメンタルだろうか。頼もしいと言えば頼もしい。


今回でリアルでも両思いになったようなものだし次回からどうするんだろう。

[]坂本ですが? 第07話 「やはり坂本はすけべですか?」「瀬良のフランス革命

今の御時世ネットエロなんていくらでも転がってるし学生のAV需要ってどこまであるんだろう。


と言うわけで前半はビデオショップでのスニークミッション、後半は体育祭の2本立て。

なんだかんだで不良3人の言うことをおとなしく聞いてたりAV鑑賞会を辞退して帰ったりと坂本の強がりが見えたような見えなかったような。

女子が来たら即座にビデオ隠すとこもそうだけど普段の格好良さとどこか違った一面を見られたのもまたスタイリッシュ

後半は坂本と言うよりメタボの方が格好良…いかはともかく輝いていた気がする。

あと今まで女子同士の争いはギャグっぽく流されてただけに今回みたいな描写は色々衝撃的と言うか。やっぱり足の引っ張り合いや陰口もあるのねみたいな。

そもそも悪いのはバトンを口に咥えた坂本な気がする。いや大本の原因は靴紐結んだのはメタボだけど。

今日の独り言

ガルパンはいいぞ。


ほう、エドの年齢を20歳前後に引き上げですか…。

最年少の国家錬金術師どこに行った。

今日のイラスト

無名 by 昆布★6/27日単行本発売 on pixiv

ワキを魅せつけるスタイル。


まちちゃん by inu on pixiv

巫女かな。巫女だった。


どぅ〜ちぇ by たなし on pixiv

抱きつきたい。


「やっぱりノンナのほうが高さも乗り心地もいいわね」 by 巻羊 on pixiv

初見は見間違いかと。


愛里寿 by 朧月カケル on pixiv

何このあざとい。


だいたい継続かアンツィオのガルパン絵まとめ by オダワラハコネ on pixiv

継続の存在感。


【モバマス】5年後妄想? by 高梨りんご on pixiv

あら色っぽい。


でれますいらすとまとめ4 by おわふ on pixiv

ご褒美であります。


フレちゃん by ゆうひ on pixiv

お先にシルブプレ。


残り香 by フカヒレ on pixiv

誘っているとしか


智絵里オンリー新刊表紙 by すいみゃ* コミ1*い39b on pixiv

この無垢な顔が惑わせる。


彼シャツ×川内さん by たかなしはると on pixiv

夜戦する。した。


夕雲ばにー姉さん by 神楽なな on pixiv

網タイツはまぁあってもなくても。


暑さでだらしない格好になってるヴェールヌイちゃん by 紅ピノ on pixiv

見え…見え…。


ゼエン教 by hanamuke on pixiv

肌色が見えないのにこのエロさ。


アリーザけしからん17歳 by 福田シュウシ@ついった on pixiv

最終開放でなんとか。


じゃんぬ・おるた by すかいれーだー on pixiv

アカン子や…。


「撮影禁止」 by みあ on pixiv

このあと滅茶苦茶。


白衣の天使 by ちょこ庵 on pixiv

解剖して欲しい。


マシュマロおっぱいちゃん by CHANxCO on pixiv

眼鏡はアリで。

うるふぃーうるふぃー 2016/05/28 20:24 >>ほう、エドの年齢を20歳前後に引き上げですか…。
最年少の国家錬金術師どこに行った。

いっそのこと連載終了後のあとの外伝話にして日本を舞台にしやすいようにすればいいのに。調整間違うとからくりサーカスになりますけど。

ramyuramyu 2016/05/29 10:55 あの世界観はまだまだ色々話作れそうですしエドに拘らずキャラを出せばいいと思うんですけどね。まぁネームバリュー目当てだから無理でしょうけど>うるふぃーさん

2016-05-27

5月も終わりなのでそろそろ労働意欲を上げていかねば。

[]週刊少年チャンピオン 第26号

・マル勇九ノ島さん

どこかで見たことあるようなないような絵柄で。

ついでに「勇者をサポートする会社」と言うのもどこかで見たことあるようなないような。まぁ誰かが思いつくネタではあるか。

掴みとしては悪く無い出だしだしこの真っ直ぐそうでどこか捻くれた作風は実にチャンピオンらしい。期待はできそうか。


弱虫ペダル

このまま直接対決すれば今泉の勝ちだったろうに御堂筋の策に箱学が釣られてしまう展開か。

まぁ釣られると言うかゼッケンは王者のプライド的にスルー出来ない理由だろうしご都合展開と言うほどではないかな。

とは言えこれはあくまで箱学と言う邪魔が入らなくなっただけだし今泉君には自力で御堂筋を倒してもらいたいところではある。


・猫神じゃらし

ママンが異様にビビるのでてっきり猫神にぞんざいな扱いできるのは子供だけかと思ったら特にそんなことはなく。

単に長く生きてる分そういう言い伝えに敏感なだけだったのか。


・バキ

武蔵VSピクルの前に武蔵VS本部…のさらに前に武蔵VSガイアと。

流石にいくらなんでも100%勝ち目はないだろうと思ったけどいきなり武器を叩き落とされる辺り予想以上にダメかもしれん。

エア斬撃すら避けられない始末だし。


ハリガネサービス

先輩何試合中に遊んでるんですかと言いたい展開だが実際楽しんでバレーしようぜ!って方針なので間違ってはいないのか。

試合に勝ちたい部員には複雑かもしれないけど最後の試合になるかもしれない3年のやることだし…と我慢してるっぽいのがまたなんとも。

精神論はともかく実際ここからどう逆転していくのやら。心を入れ替えたシモヘイヘがなんとかしてくれるか。


実は私は

うーん、予想通り未来の自分が発破をかけにきた展開だったのだが…。

話が長いのと言い回しが微妙なのと展開がお約束すぎるの三重苦でちょっと微妙なエピソードではあった。

話を畳みに来てるんだろうけど正直岡田編より微妙だったなぁと。


・リク

相変わらず先に作戦を語ると確実に失敗する漫画だこと。まぁメタ的に見ればそうならないと盛り上がらないんだろうけど。

原田はどう見ても助けるために演技してくれてるんだしリクがここで変なこと言わなきゃ良いのだが。


・吸血鬼する死ぬ

そう言えばクソゲーマニアなんて設定あったっけドラルク

[]クロムクロ 第08話 「黒鷲の城」

いろはTARI TARI凪のあすから

懐かしい作品のポスターが次々出てくる。


相変わらず戦争…とまでは行かないまでも異星人の侵略を食い止めて命がけで戦ってるってことが周りにイマイチ伝わってない感のある周囲の不理解っぷり。

ガチで死にかけたのに何が不満なんだとか言ってくる辺り本当に友人なのだろうかあの娘さんは。戦ってるとこ配信されてたはずだろうに。

とまぁ事情事情だけにパイロットが敵前逃亡してもあまりイライラしないのは良いのか悪いのか。

流石にこの年頃の女の子に無茶はさせられないし今のところ率先して戦う動機も薄いからなぁ。地球平和を背負わせるにはいくらなんでも理由が広すぎて。

戦うことで父親の消息を追っていくのか、あるいは家族や友人やケンを守るために戦うことを決意するか。

後者は地球平和と同じくらいふわふわしてるし前者かな。どちらにせよ今のイヤイヤなし崩しのままって状況は早いとこ改善して欲しいところ。

あとユーチューバーが生きてたのは非常に残念極まりない。あのまま巻き込まれて退場してくれれば良かったのに…!

殴られた方はまだ下心で動いてる分理解しやすいけどユーチューバーは本当になぁ。言動も性格も軽すぎて見ててイラつくキャラしかないし。

今日の独り言

劇場版ガルパンぼちぼち届きだしたか。


そろそろ来期アニメを調べる時期になりまして。

今日のイラスト

まち by yahiro on pixiv

守りたいこの笑顔


チノ響 by 桜ひより on pixiv

似ている…そっくりだ…。


紺青のゆらめき雪美ちゃん by ねめこ on pixiv

天使かな。


ツイッターモバマス落書きケモノ耳水着まとめ by つな← on pixiv

こりゃケモい。


マジメ(?)ネコチャン。 by 天音蓮人 on pixiv

やはり前川さんは眼鏡をすべき。


幸子 お気に入りの組み合わせ by チョチョ on pixiv

幸子モテモテ問題。


島風小鳥 by shift on pixiv

ぅゎキツ。


アンチラ by まっちゃ@お仕事募集中 on pixiv

この下腹部がもう。


五月病 by CORE on pixiv

5月病の次は6月病。


響 &暁 by ふわり on pixiv

仲睦まじい。


「僕のパンツが欲しいの?いいよ、持って行きなよ」 by ふーえん on pixiv

ください。


霞ちゃんJKデビュー! by 神楽なな on pixiv

このへの字口がこちらを惑わせる。


装甲バニー大鳳 by 小林ちさと※コミ1ひ05b on pixiv

胸が平たい族。


by らいでん on pixiv

こりゃでっぱい。


棉被王! by Magicians on pixiv

王。


桜セイバー by いろは on pixiv

そう言えば桜セイバーなんて言われてたっけ。


(?ω?*) by Mika Pikazo on pixiv

そんな目で見られた日にはもう。

yuriyuri 2016/05/27 18:53 >クロムクロ
ユーチューバー生きてた!?…なんか普通に生存してたけど、赤城と違って親は来てないし
やっぱりこいつだけ性格が駄目すぎますね…武内君の声の友人からも突っ込まれてるし…。

>来期アニメ
あら、もうそんな時期ですか。春アニメもあと1ヶ月…。
夏のロボ枠は以前発表のあった「レガリア The Three Sacred Stars」の1つだけかな。
他は有名どころでいえばラブライブ!サンシャイン!!、とかなんでしょうけど
個人的にはARIA作者のあまんちゅ、食戟のソーマの2期なんかも気になります。

ramyuramyu 2016/05/28 09:37 実際状況わきまえてないクズキャラ扱いはされてるのでなんらかの報復、ないし改心はあると思いたいですが…。
来期もなかなかの粒ぞろいで期待モテそうですな。ロボ物もありますし>yuriさん

2016-05-26

ここ2日外に出ずっぱりだったせいか妙に体が快適に。

自宅で筋トレもどきをやるよりやはり手足を大きく動かして歩き回る方が有効と言うことか…。

まぁやり方が悪いせいもあるんだろうけど。

[]週刊少年サンデー 第26号

・鬼ヲ辿リテ幾星霜

これまたどこか懐かしい雰囲気のする新連載。

エロ無しグロ有りの鬼退治物…いやゲストヒロインは妙に艶めかしかったけど。

割と嫌いではない作風だけど地味っちゃ地味だし生き残れるかどうか。しばらく様子見で。


古見さん

早速友達1人出来てもうコンセプトが崩壊してるのではないだろうか。

と言うか幼なじみ君ちゃんが可愛すぎてヒロインとしての立つ瀬がないと言うか。

結局男なのか女なのか。どちらでも歓迎だが。

しかし思った以上に話作りにくそうな設定だなぁこれ。


マギ

アリババ君は凄くないのが凄いんだよ。以前も聞いたことあるようなないような。

まぁ自分が足りないことを知っていて他人をリスペクトできるのはアリババ君の美点ではあるしそこに惹かれるキャラがいるのは分からんでもない。

その一方でシンドバッドおじさんを完全に否定するわけでもなく違った個性がいっぱいいても良いと言うのがアラジンの考えか。

つまり競争社会


・あおざくら

お客様期間は終わってこれからは白も黒と言わされる鉄壁の縦社会が始まると。

結構過激に描いてるなーと思ったら実際もこんなもののようで。まぁ命令した時に判断遅れたり迷ったりするようじゃ冗談抜きで死活問題だし仕方ないんだろうけど。

ここからが本番か。


天使とアクト!!

おや、思った以上に早い直接対決で。

さすがに引き分けってヌルい結論にはならないだろうしここらで改めてメインヒロインの実力とキャリアを魅せつける展開になるのか…。

よしんば勝ったとしてもそれはそれで。実際3対3だからアクトが負けても勝てる見込みはあるけど。


魔王城でおやすみ

ほんと良く快適に眠るだけでこれだけ話を作れるものだと…。

次は温度調節か湿度調節か。流石にまだネタはあるだろうけど長期連載はと言うと難しそうではある。

いや面白いし頑張ってもらいたいところではあるけども。


双亡亭壊すべし

やっと話が進みだした。もう4〜5話前にこういう展開にして欲しかったのだが。

しかしまぁ見れば見るほど分かりやすい噛ませ要員で。この中のうち何人生き残るだろうか。

全滅もありえるだけに。


・なのは洋菓子店

1人になったとか言うからてっきり弟も故人かと思ったら別にそういう意味ではないのか。

元から末っ子が眼中にないのだとしたら酷い長男もいたものだ。頼れる相手がいないって意味での1人なんだろうけど。


・天野めぐみ

ほっといたらいつまでもイチャイチャしかねんなこのバカップル未満は。

お互い好き同士なのが見えてるのに決定的にくっつくまではいかないこの微妙な距離感をよくここまで維持できてるなぁと。

多分くっついたら逆にダメな作品だこれ。


だがしかし

麦チョコ!一時期米より食ってた気がする麦チョコじゃないか

麦と言いつつ中はポン菓子だったのか…今初めて知った。


初恋ゾンビ

おや江火野回。

てっきり完全に眼中にない、あるいはヒロインレースにもならないサブキャラかと思ったらこれは意外と…。

とは言えポジション的にはそう踏み込むタイプでもないし今回限りかな。多分。


・柊様

一応黒幕を見透かしているのだがまだ反撃しないのは意外。

本人が特にへこたれてるわけでもないからまだ良いけど相手の思い通りになる展開が続くなぁ。

その分のカタルシスを期待していよう。


暁の暴君

成長展開を全て肯定するわけでなく間違った方向に進む相手には厳しい言葉で応える暁と。

本当にアンチヒーローと言うかダークヒーロー路線を突き進むなぁ。主人公展開はもう1人のライバルに任せるってことなんだろうけど。

まぁ面白いので良し。


ムシブギョー

王。がいなくなったことにより内ゲバで付け入る隙が…出来なかったと。

連携する気はサラサラなさそうだし各個撃破が最後の希望か。まぁこっちはこっちで分散させられてるんだけど。

[]週刊少年マガジン 第26号

VECTOR BALL

うううん!?

雷句先生あなた疲れてるのよ…素面でコレを描けたら鬼才か狂人のどちらかだ。


無敵の人

目を隠すと言う意外と地味かつ堅実な対応策で医者先生の読心術を邪魔する3人と。

まぁそれが通用するならそもそもネット麻雀であれほど強いわけないし嫌がらせではあるけど決定打にもならないブラフなんだろうけど。

本命の対策で何をしてくれるのか。


七つの大罪

ドヤ顔レファスが一瞬で焦る姿はなかなか滑稽と言うか随分小物になったなぁと言うか。

リーダーが出てきてフルカウンター受け止めてくれたから良かったようなもののまた負けるのかとか敗北宣言までしたし十戒も余り大したことないのでは…。

まぁ個別なら十分対策できる相手なのは今までの描写でも分かっていることだが。


ダイヤのA

やっと1年に沢村の実力を分からせた…のは良いんだけど相変わらず噛ませポジが拭えないのはなぜだろう。

キャプテン的には切磋琢磨する間柄として沢村の名前を上げたんだろうけど降谷を焚きつける材料として使ってるようにしか見えないせいか

あとなんだかんだで捕球してもらえてないし。不遇な。


ベイビーステップ

やっぱりあくまでメインはエーちゃんだけあってそれ以外の試合は軽く流す感じで終了と。

まぁ現時点で日本人選手は初戦突破も難しいくらい世界の壁が厚いと言うことだけ分かれば上々ではあるか。

あとはモチベーションの上がったエーちゃんがなんとかしてくれる…のはさすがにあと何年かかるやらってレベルか。

まぁこのままプロ編続けるなら避けては通れない道だが。


はじめの一歩

やっぱり何度見ても王子が板垣の亜流にしか見えない…。

どちらの実力が上かはさておきなぜこんなに似せた顔にするのだろう。


UQ HOLDER!

3人の娘を争ってワチャワチャしてるけど結局好きなのは雪姫なんだよなと思うと若干の茶番臭。

そもそも好き嫌いの話ではなくどの子の方針を選ぶかって話だし色恋沙汰は関係ないんだろうけど。多分。

しかしほんとモラルの欠片もないレースだ…。

[]ジョーカー・ゲーム 第08話 「ダブル・ジョーカー(前編)」

ベテラン声優がどんどん出てくる。


あれ今回のスパイは今までに比べて随分直接的だな…強引で…殺しまでして…D機関の人間じゃねえ!

と言うわけでサブタイ通りもう1枚のジョーカーこと風機関?なるものが勃発して国内でもスパイの内ゲバ状態に。

今まで「顔と名前が分からなくても声優だけで見分けがつく」と言って来たけどそれを逆手に取られた感じだなぁ。実際ミスリードを誘っていたのかはともかく。

殺すな死ぬなが信条のD機関と違い殺せ死ねがコンセプトの風機関、どちらもまぁスパイの1つの形ではあるんだろうしどっちが正しいと言うこともないのだろうが…。

まぁ民間人も使うD機関と陸軍最高!一般人とかアホか!みたいな風機関じゃどう頑張っても分かり合うことはできないんだろうけど。

ここからEDみたいにB級洋画ばりのスパイアクション物になったら笑うけど流石にそういう作品ではないかな。

あくまで戦果を持ってどちらが有能か見比べるみたいに言ってたし。まぁ結局どちらがより有能でも日本負けるんですけどねこ戦争

そう思うと無情ではある。

[]双星の陰陽師 第08話 「ろくろの気持ち」

正妻アピールするメインヒロイン。主人公に不理解な幼なじみ。

もうダメだ…おしまいだ…。


てっきり幼なじみちゃんは日常の象徴的なポジションかと思ったら案外がっつり話に絡んでくるのね。

そもそも陰陽師のことを知ってるだけでも日常ポジとは言い難かったのだが主人公が挫折した時支えてくれたし父親は十二神将だしで思ったより重要なキャラだった。

それだけにどうあがいても正妻にはなれないのがまた不遇を加速させると言うか。メインヒロインさえいなければ…!

まぁ紅緒様は紅緒様で衝撃の事実聞かされてろくろに詰め寄ってる状況なのだが。もう1クール終わりそうなのに毎回曇らされてる気がするこの主人公。

多分直接殺したわけじゃなくて何らかの事情、あるいはあえて説明せず誤解を招くようなことを言ってるんだとは思うが。


しかしせっかくスタイル良いのに触手シーン少ないよスタッフさん。

今日の独り言

SSRよしのんは意地で手に入れました。

まさかPaに声なしSSR2枚目とは。まぁ後日声つくんだろうけど。


三羽烏漢唄買おうかな…。


あれ、限定ガチャやめるのかグラブル。

完全にやめなくても恒常と交互くらいにしておけばまだ反発は少ないだろうになぜこうやることが極端なのか…。

今日のイラスト

くまみこ by 假青蛙 @お仕事募集中 on pixiv

田舎娘が都会に染まってしまった。


くまみこダンシング by うさみみ on pixiv

何この人喰い熊。


『モゲます』 そなたの手、そなたの言葉 by わし on pixiv

イチャイチャと…。


デレマスログ? by ゆか on pixiv

圧倒的うづりん成分。


デレマス百合まとめ by 甘煮付鰯 on pixiv

圧倒的なおかれ成分。


SSRでしてー by むらの on pixiv

ぶおおーぶおおー。


ついった版権まとめ by ノノはち on pixiv

あーだめだめエッチすぎます。


モバマスらくがき詰め合わせその33 by ハル on pixiv

もう2年くらいすれば声がつく気がする。


我那覇響をグラブルっぽく描いたみた by ヤツカ on pixiv

この尻。


ダヌアもみもみ by ドブロッキィ@例大祭 さ35b on pixiv

天使は本来ルールに厳しいものなのです。


落書き by hanamuke on pixiv

弟が出てきたけどイベ復刻ないから若干影の薄い姉だ。


Fateつめた by 渚モア@鹿屋基地提督 on pixiv

水着きよひーはランサーだっけか。


マスターの命令は絶対服従 by トシ@お仕事募集中 on pixiv

ああ令呪を持って命じるってそういう。


Fate ログ1 by マシマサキ on pixiv

マシュマシュする。


マシュ・キリエライト by sune on pixiv

引き込まれる目だなぁ。


しょちょー by 湯で on pixiv

しょちょー。はやく。ふっかつ。


水着きよひー by えぼん on pixiv

このムチムチ加減がなんとも。


ヴェールヌイ by カカオ・ランタン on pixiv

ハラショーパンツ。


キラ付け響ちゃん by しらゆき on pixiv

キラ付けダブルピース


ケモミミ響 by かなりyeah! on pixiv

こりゃケモい。

竹丸竹丸 2016/05/29 23:57 アクマゲーム・力の差。
モーリずるい。一人だけ島津を菱縄縛りにさせるとは、彼が哀れすぎる・・。
毛利の能力が気になります。

ramyuramyu 2016/05/30 17:59 単なるサバゲーにはならない文字の駆け引きが面白い試合になってますな>竹丸さん