せいどく

2016-12-11

丸1日寝こけていたので大分体力は回復した…と思うけどまた月曜からは地獄の日々が。

体もってくれよ!3倍界王拳だっ!!

[]ドリフターズ 第10話 「Baba Yetu」

ヒトラー言っちゃった。


ノッブ以下3名が異世界転生で俺TUEEEEをやっていたら黒王はそれ以上にチートだったでござるの巻。

食料無限の上に死ななきゃ治してもらえるとかむしろそんなに出来るのにまだ全土を蹂躙しつくしてないのかと思うレベルの反則っぷり。

一応黒王は1人しかいないし食料はともかく治療に関しては限度があるんだろうけどそれを抜きにしてもズルすぎる。青銅も取り放題になったし。

現状どう決着つけるのかってレベルではあるのだが少なくともアニメでは決着が付く前に終わってしまうし後はヒラコーが連載しながら考えることか。身も蓋もないけど。

元から1クールじゃ俺たちの戦いはこれからだENDしかなかったとは言えここまで気分盛り上げておいて中途半端なところで終わるのは本当に勿体無いなー。

それはさておき今回の話。

前回あれだけヒョロヒョロだったドワーフがほんの数日でその辺のファンタジー作品にありがちなガチムチヒゲオヤジに戻ったのはそれ自体がファンタジーと言うか何と言うか。

エルフは何だかんだで差別化出来てる見た目なのにドワーフは誰が描いてもドワーフ!みたいな姿形になるのは面白いと思う。

無理やり個性出そうと思えば出来なくはないんだろうけどやっぱり基本はガチムチヒゲオヤジだよねみたいな。ホビットはどんな見た目になるのやら。

まぁその分名有りキャラを個性バリバリで描いてるので良しとしておこう。サンジェルマンとか個性の塊だし。


あるいは杉田の塊。

[]ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第37話 「クレイジー・Dは砕けない その1」

この少年スピードワゴンの生まれ変わりか何かか。


うーむ、あんな数十mも離れてない位置で死闘を繰り広げているのに誰も気付かないとは。通行人すら1人もいないし。

まぁその辺突っ込むとキリがないしスタンドバトルしてる時急に人影がいなくなるのはもはやお約束ではあるので今更野暮な話ではあるか。

リアリティ追求してテンポ悪くなるよりはずっと戦闘に集中してくれた方がよっぽど良いし。そう言う意味では今回は最初から最後まで緊張感ある戦いだったのではなかろうかと。

流石に早人の実況はどうかと思ったけど小学生らしからぬ洞察力と冷静さの一環と思っておけば…おけば…やっぱり無理があるかな

と言うか吉良は仗助よりまず自分の息子の存在が脅威だと思うべきではなかろうか。今回だけでも何度横からのアドバイスや手助けで失敗したと思ってるんだか。

まさかこの期に及んでまだ早人を殺す=川尻浩作としての平穏生活に戻れないとでも思ってるんだろうか。


そう言えば何で早人にだけ空気弾が見えてたんだっけ。目線の違いか何かかな。

今日の独り言

単発で槍メドゥーサ入手。ありがたい。

まぁ同じ☆4なら先日のイベでサンタリリィ完成品がいるし☆5に獅子王がいるから完全に趣味の世界になるだろうけど。

今日のイラスト

なにかしそう by ぴりぷん on pixiv

診察をして下さい。


保登三姉妹(?) by 九郎 on pixiv

弟になってきます。


管野ちゃん by ねぶそく on pixiv

断じてパンツではない。


by 千代森せり on pixiv

嫌いではなかったペア。


ノリと勢いだけに任せた結果 by 魚デニム on pixiv

ノリと乳と勢い。


ありふみ4 by なごり悠 on pixiv

ありふみ結んでなかったのかスール契約。


C91 グッツ用イラスト 橘ありす by 木鈴カケル on pixiv

目を奪われた。


ももカルテット+ by またのんき▼3日目東C-18a on pixiv

この中に1人桃華ではないアイドルがいます。


Anastasia (Granblue Fantasy) by Seedkeng on pixiv

私は剣になりたい。


デレマス壁ドンシリーズ18 by 佃煮のりお@3日目東4ミ12a on pixiv

事案。


な…なんだよ by たまき on pixiv

Cuアイドルかな。


シールダー by 和武はざの on pixiv

勇ましくも可愛らしい。


黒セイバーさん攻略図。 by ばかやろう on pixiv

ちょろい〜ん再び。


最果ての王 by 茨乃@土曜日シ-41a on pixiv

美しゅう。


アストルフォ by 鹿 on pixiv

一瞬飛鳥君に見えてしまった。


Infinity by PiloKey on pixiv

なんとなくめでたそう。


電ちゃん by やる気のない夕海 on pixiv

この良き尻。


イクニム by る〜く on pixiv

イクイクでニムニムとは。


バニー霞ちゃんウサギ可愛い!! by 相川りょう1日目M−25b on pixiv

ロリバニ!


ケルフェン by もしょ子 on pixiv

HELL120の戦い方を忘れた。


【ポケモンsm】水着セレクト by ポップキュン@poppuqn on pixiv

ニャビーで。

2016-12-10

何とか平日を乗り切ったけど身体はボロボロ筋肉ガタガタ足元ガクブル。

普段どれだけ肉体を使わなかったかがよく分かる疲労の蓄積っぷり。

とりあえずマッサージでも行って身体を超回復させねば…。

[]ガーリッシュ ナンバー 第10話 「闇堕ち千歳と失意のクズ

松岡修造っぽい松岡役の松岡君。有能だ。


そんなわけでちー様闇落ち回…と言うにしてはあまり周囲に八つ当たりしないのが意外と言うか何と言うか。

いつ新人声優に暴言吐くかハラハラしてたけど流石にその辺は弁えているのかただのええかっこしいなのか。

と言うかもしかして今までの大口も虚勢を張るためであって内面は意外と豆腐メンタルなのだろうかちー様…。

まぁニコ生で叩かれただけでカメラ怖いとか言い出す子だしさもありなん。本当の暴言も基本兄にしか言ってないし。

そう思うとなんだかんだで可愛い子ではあるのだが結局努力してないことは確かなので自業自得ではある。

だとすればこの暑苦しい松岡プロデュースで変わっていくのだろうか。大口叩かないちー様なんてもはや別キャラ同然だけど。

社長も思ったよりやり手だったしクズPは勝手に立ち直るし終盤に向けてそろそろ動きが見えてきたかな。

ぶっちゃけちー様が今こうなってるのって沙悟浄君がダダ甘やかしてきたせいでは。


しかしベテラン2人組は単独回貰ったせいか最近出番ないなぁ。

[]ポケットモンスター サン&ムーン 第06話 「びりびりちくちくトゲデマル!」

きかいのちからってすげー!


今回はヒロインズ出番無しか…と若干テンションが下がったものの内容は割と面白かったのでイーブンとしておこう。

そもそもサトシが一箇所に定住してるだけで色々面白いのだが。20年くらいあっちこっち行きまわってたからなぁ。

まぁこれだけ旅してきて自炊出来ないのも凄いけど。普段どれだけ人任せにしてきたのやら。

そこは一応(未だに)10歳の子供と思えばそう不思議ではない…のだろうか。

それはさておき今回の話。マーマネは第一印象と言うか見た目だけだと嫌味な金持ち坊ちゃまっぽいのだが口を開けばただのオタク気質なのであまり不快感もなく。

若干頭でっかちな部分があるけどその辺の融通の効かなさはむしろ図鑑ロトムの方が厄介だし良い感じに口当たりの良いキャラになってるのではなかろうかと。

描き方によっては4人目のヒロイン枠もあるかな。ないか


あと次回もヒロインズ出ない気がする。

今日の独り言

おやこのタイミングで聖と茄子さんが実装とは。

これは最後の実装アイドルはヘレンかなぁ。


しかし本当に落ちないなぁケロ銃。

今日のイラスト

ムネムネパイセン by にゃんごるもあ on pixiv

ムネムネのムネムネをムネムネしたい。


居眠り中 by 刃天 on pixiv

おっと良妻発見。


ココア抹茶風呂だよ♪ by 九郎 on pixiv

間に挟まれたい。


無題 by 甘煮付鰯 on pixiv

結局当たりませなんだ。


下着あまつん by SUN介 on pixiv

これは良い黒下着。


第6プレゼント by いにゅっち on pixiv

リークリスマス。


by いちはや@3日目セ18a on pixiv

合意と見てよろしいですね。


少し冬仕様ヴェールヌイ by もちき@1日目S-37b on pixiv

ゴツい。


ヴェールヌイちゃん by CORE on pixiv

そんなまっすぐ見られたら惚れてまうやろ。


フクスローといっしょ by 月神るな on pixiv

何というイケメン


リーリエは天使 by あこさか on pixiv

めくりたい。


オルタさん攻略図。 by ばかやろう on pixiv

ちょろい〜ん。


長身コンプレックス持ってない方のメドゥーサ by 柳生かつだ on pixiv

出ませんでした。


FGOらくがきまとめ3 by しせい 1日目A52a on pixiv

清い。清すぎる。


ベアとナルメアさん by アジシオ@ on pixiv

強そう。肉体的に。


わきわき by sue on pixiv

見えた!


アイギス by ニコ on pixiv

3人とも持ってた。


冬コミハク by ましろみる@1日目ミ33a on pixiv

一瞬コミハクと言う名前に見えた。


ᕱ⑅ᕱ by ゆつもえ on pixiv

あらキューガール


いっしょにあそぼ〜 by p19(ピーイチキュー) on pixiv

耳をモフるだけの仕事をしたい。


角隠 by 冬馬来彩 on pixiv

このまま眺めていよう。

2016-12-09

今年も残すところあと3週間。

まさにもういくつ寝るとなんとやら状態。引越し作業は遅々として進まず。

[]週刊少年チャンピオン 2号

放課後ウィザード倶楽部は…なんというか…。

ここまでクソみたいな打ち切り久々に見たかもしれない。


聖闘士星矢ND

えらい久々に再開したけど前連載してたのはいつの頃だろう。

内容はまぁ大体覚えてるし今回も特に話が進んでるわけじゃないいつも通りの星矢だったなと。

天馬の人生が真っ暗だったのは星矢と繋がってる=今のままじゃ死だからだろうか。


・吸血鬼すぐ死ぬ

なんだかんだで才能はあるのか追い詰めたら良い小説書くんだなぁロナルド。

まぁここまでされて書けない人間は逆に何されても書けないだろうし才能云々の問題でもない気がするが。

しろ追い詰められなきゃ書けないタイプにはむしろ最適な環境かも分からんね。


ハリガネサービス

1球1球全身全霊を込めてサーブを叩き込んで外れたらこの世の終わりのような顔をする旧来のシモヘイヘと。

バレーって楽しいよね!と笑顔で好き放題色んな戦法を繰り出してくる新生シモヘイヘ。

どちらも厄介ではあるのだが敵からすれば前者の方が凄みがあったと。実際その通りなんだろうけどそれを認めたら話にならないのでどう実力を見せつけるかがポイントか。

さすがにコントロール力は以前ほどじゃないしやはり軌道ランダム性を推していくべきかな。


・バキ

こないだトランプの宣誓を描いてたと思うのだが思いつきなのか2つネタを用意していたのか今回はヒラリーオーガへの宣誓回とな。

正直本気でどうでも良い話なのでさっさと武蔵の話を進めてくださいやがれとしか言いようがない。


弱虫ペダル

割と早い段階でポキ泉君と小野田君の合流達成と。

箱学が先行してる以上急がなきゃならんのだろうがどう考えても御堂筋邪魔してくるよなー。

あるいは3人揃った途端急に人の良いツラして先頭に追いつくために協調しようと言ってくるのか…。


鮫島

かなり良い感じに連続張り手を叩き込むものの最後のページのからして白水さん敗北かなぁ。

主人公補正がないとこうなってしまうのか。


実は私は

正体を晒してまで校長との問題を解決した…かと思ったら今度はそのままパパン攻略戦に。

校長ほど頑なではなっぽいしそもそもおとんとは過去に飛んだ時に友情を育んだので多分大丈夫かなと。

まぁそのために過去に飛んだわけではないだろうけど。


AIの遺電子

一瞬何のことかと思ったけどちゃんと読んだらなかなか深い話ではあった。

見た目変わらないヒューマノイドネタにしてはあまりこういう周囲との見た目の差って出てこないからなぁ。特に普段は年寄りもあまり出ないし。

健全な精神は健全な肉体に宿る、じゃないけど見た目が若いままだとやっぱり老けにくいものなのだろうか。


・リク

そう言えばこれだけ因縁作っておいてまだリクとは初顔合わせだったのか内海

完全に懐に爆弾抱えた状態になってしまったけど上手いことピンチをチャンスにできないものか…。

少なくとも改心だけは100%ありえないだろうし。


・BEASTARS

まるで麻薬かなにかのような扱いを受ける草食獣の血。

裏取引で横流しされる辺り実際肉食獣にとって薬物のようなものなんだろうけど。これもまたケモ人間の世界観特有の描写だなぁ。

ここにきてようやく主人公も覚醒したようだし劇にどう影響が出るやら。

[]ブレイブウィッチーズ 第09話 「ブレイクウィッチーズ」

これがツンギレ…もといツンデレ


そんなわけで菅野担当回にして待ち望んだひかりへのデレ回。

あれをデレと言うにはツン要素が高すぎてニッチすぎる気がしないでもないのだが国へ帰れ連呼されてた頃を思えば大分丸くなったなぁと。

ネウロイ退治にしても普段は人間魚雷みたいに突っ走るだけの猪突猛進だったのが先生に庇われたり小隊長になった途端自分の弱さを自覚してビビったりとなかなか美味しい掘り下げ回だったのではなかろうか。

所謂人気が出るタイプのツンキャラではないのだがその分引かない媚びない省みないオンリーワンっぷりはキラリ光ると思われる。

と言うか501におけるペリーヌポジだったのかな直枝は。ひかりが宮藤でニパがリーネで直がペリーヌ…なるほど。

まぁなかなか良い話ではあったのだが正直最後のヨシカチャーンで全部持って行かれた感は否めない。

出番も台詞も1分あるかないか程度だったのにこの圧倒的話題性はさすが世界の宮藤と言わざるを得ず。

OVAで話題を持って行かれエイラーニャで話題を持って行かれ今回は芳佳に持って行かれてと地味ながらも良い話を積み重ねてきてるのに要所要所で旧作にぶち壊されるのはちょっと可哀想な気がしないでもない。

でも実際501メンバーは華があるし仕方ないね…。

[]響け!ユーフォニアム2 第10話 「ほうかごオブリガート

そして次の曲(にんげんかんけい)が始まるのです。


相変わらず流れるようなイベント人間と化してる久美子の今回の攻略相手は姉とあすか先輩の2大巨頭と。

何で居るのかもどう本編に関わるのかも読めなかった姉の問題があすか先輩攻略の鍵になっていたのは意外と言うか感心と言うか。

まぁ直接姉が先輩にどうこうしたわけではなくあくまで久美子の人間性に影響を与えた結果ではあるのだがそれでもあの己を押し殺してきた先輩に久美子の本音は効いたろうなぁと。

ただ久美子が説得しようがすまいが既に模試の結果は出ていたんだし遅かれ早かれ部には復帰してたんじゃねと言われれば…実際どうだったのだろう。

説得されなくても部に戻る気でいたのか説得がなかったら勉強に専念するつもりだったのか。最後まで分からないミステリアスさはまさにジョイナス。

ともあれ先輩が戻ってきてくれで万事解決だと思ったら最後の爆弾が久美子の学園生活に襲いかかる。次から次に主人公の心が休まる暇はないのか。

ぶっちゃけ先生に前妻がいたくらいで今更どうこうならないで欲しいのだが。現在付き合ってる人がいても構わずゴリ押ししてそうなメンタルのくせに。

今日の独り言

おや思った以上にがっつりコラボするなぁ876。まさかツァに出てくるとは。

今のモバマスは尖った人達も大分落ち着いてきたろうしここまでコラボしても大丈夫だろうと言う判断だろうか。


パー様開放とな。


ヤフーに乗るようなことだろうかろんぐらいだぁず。

今日のイラスト

「はい、あーん」 by コ゛りぼて on pixiv

餌付けしたい。


エリカ頼む by ぺんたごん on pixiv

合ってる。


青山さん by 相音うしお on pixiv

頬ずりしたい脚。


リゼせんぱいぱい by みけおう on pixiv

ムッチムチやぞ!


櫻井桃華5th by またのんき▼3日目東C-18a on pixiv

登場5周年…なるほどそんな祝い方が。


デレマス壁ドンシリーズ17 by 佃煮のりお@3日目東4ミ12a on pixiv

三船さん卑しい。


ローソンとときん by 夏也 on pixiv

下にずり下げたい。


しきにゃん抱き枕カバー by ゆらん-3日目東A-17a on pixiv

肉感十分。


二代目オルタちゃん by 歩鈴 on pixiv

本当に良い子であった。


ジャンヌ・ダルク・オルタ・サンタ・リリィ by Ivan 624 on pixiv

こんな半裸だったかしらん。


ウケる〜 by みの on pixiv

良い笑顔です。


朝潮chang by キヨみん on pixiv

事案。


泣きヌイ by racer on pixiv

泣き顔も麗しい。


ヤマチョビ by ぺんたごん on pixiv

あちこち見覚えあるパーツだ。


ハロベアちゃん by アジシオ@ on pixiv

守りたいこのドヤ顔


炎帝 by ど ろ on pixiv

あらイケメン


スイレンさん by ねことうふ@冬三日目シ60b on pixiv

右の鼻が実に卑猥。


BLACK★RABBIT by 姐川 on pixiv

ブラックラビッ!


カーディガン by Anmi on pixiv

カーディガンの良さ分かった!

2016-12-08

クリスマスを迎える前に疲労で倒れるかもしれない。

こんなに長期間肉体労働してるの生まれて初めてかも分からんね。

[]週刊少年サンデー 2号

魔王城壊すべし

クリスマスネタぶっこんできたけど姫様捕まってからどれくらい時間経過してるんだろう…。

まぁリアルタイムの季節に合わせてるだけで特に深く考えてないのかもしれないけど。と言うかブラックサンタって実在するのか…。

石炭ジャガイモを押し込んでくるってそれはそれで食卓にありがたいサンタじゃないか


・あおざくら

ああうん…先に罰の内容言ったからそうなるだろうなとは思ったけど本気で謝る気無しかこの眼鏡。

周囲から恨まれてるのも自分の遅刻が原因でヘルウィークが続いてるのも分かってるだろうに知らん顔できる胆力は本当に大したものかもしれない。

実際これ頑として謝らなかったら最終的にどうするんだろう部屋長。まさか辞めさせるとは思えんが。


・天野めぐみ

剣道の試合なんて真面目なネタやる時くらい乳やパンツを封印して話を作れば良いのに…と思ったとか思わないとか。

実際お色気展開無しでも普通に漫画力高そうな剣道シーンやってたし。作者が経験者なのかあるいはただの剣道スキーなのか。


・MAJOR2

野球嫌いだった大吾があれだけ粘ってフォアボールを奪い、いけすかない二世選手と思ってた大吾の頑張りに感化されて卜部もポテンヒットで1塁入り。

この点差をどうご都合っぽく見せないよう勝ち越すのかと思ったけどなかなか熱い展開ではなかろうかと。

後は光がホームランでも打ってくれれば試合終了なのだがその前に代打の子の見せ場があるかなモブの数合わせでも意地を見せて欲しいところ。


だがしかし

眼鏡…っす口調…そして漫画が上手い…。

荒木比奈!やっぱり荒木比奈じゃあないか!もはや言い逃れることなど不可能な状況。

別にパロだなんだと言うわけではないけどよほどこの手のタイプのキャラ好きなんだなぁと。


双亡亭壊すべし

単なる妖怪物ではないと思ったけど一気に話がスペース規模にまで広がるとは。

しかも飛行機が墜落した場所が双亡亭ではなく双亡亭の元?となる宇宙人相手にキャトられてた現地生物とかまた話が飛躍してきたなぁ。

面白いのは間違いないのだが風呂敷たためるのだろうか。この作者がすぐ畳みきれない!とか言いそうなイメージなのは多分燃えよペンのせい。


初恋ゾンビ

前回海老野が大幅にリードしたせいかいじらしい正ヒロインオーラで巻き返す指宿君。

ただやっぱり女だと秘密にして男装してる以上どうしても一定ラインより先に進めないのがもどかしや。

正体明かして過去の記憶でも戻れば一発なのだが。


ムシブギョー

流石にここから生存することはないだろうと思ったけど1話丸々じっくりかけて恋川の死を描いたなぁ。

前回までの過去回想はありきたりだったけど今回はベタながらもかなり面白かったのはやはり連載初期からのレギュラーキャラだけに流石に色々思うところがあるせいか


・天使とアクト!

さすがにせっかく取ったニチアサの主役を蹴ることは本人がどうあれ周りが許さなかったか

それでも説得に大分難儀したけど最終的になりの後押しで事なきを得ると。天央の勝ち目は薄いなぁ。

今回で更に幼馴染設定も出てきたっぽいしアクトとなり。


サイケまたしても

治癒能力者は奪われて仲間も重症、サイケは瀕死。これ以上の援軍も期待できない。

どう考えても詰みなんだけどここからどう挽回するんだろう。まさか異国の地にループ池が存在するとも思えないしって言うか能力使ったら今度こそ死ぬしサイケ

[]週刊少年マガジン 1号

VECTOR BALL

やはりこの漫画ブス以外は敵か…。

急に出てきたぽっと出キャラにとは言わないけどそれにしたってロクな活躍もないままあっさり重症負いすぎだろう棋学仔君。

上層部からは見放され米炊との約束もろくすっぽ果たせないまま内ゲバに巻き込まれて退場だと流石に可哀想だしもうちょっと頑張ってもらいたいところ。


七つの大罪

こんな番外編で元に戻って良いのかグリアモール

本編であれだけショタ化を引っ張ってきて仮にも十戒の1人を倒すきっかけになった状態だったのにこんなギャグみたいな戻り方をして。

いやまぁいつまでもあのままじゃ可哀想だし丁度良いタイミングではあったのかもしれないけど。


金田

コテコテの旅行先、コテコテの登場人物、コテコテのナレーション。

また例によって過去なんらかの事件で恨みを買った誰かが被害者によって復讐されるデスゲームが始まるんだろうなぁ。

実家のような安心感とはこのことか。今更金田一に新鮮味は求めてないしこれで良いのかもしれない。


ベイビーステップ

なるほど日本の母。

いるだけでチーム全体の活気や安心感が変わってくる選手というのはただ強いだけの選手よりよほど重要かもしれない。

まぁ今回の相手は絶好調のエーちゃんをして攻めあぐねるほどの強さを持つ日本代表選手だしただ強いだけどころのレベルではないのだが。

これくらい倒せなきゃ世界は目指せ無いとは言え相変わらずキッツい相手とばかり当たるなぁ。


ダイヤのA

1年がベンチ入りしたり2軍入りしたりと随分戦力が充実してきたようで。

そろそろ3年が部活する時期も残り少なくなってきたしこのタイミングで新戦力を増強できるのはやはり強豪校の強みだなぁ。

ただ3年の卒業キャプテン卒業でもあるし代わり司令塔となる人物が今の2年にいるとはあまり思えないのが不安材料か。


・不滅のあなたへ

普通に人類繁栄してるし。

いやまぁ繁栄と言うほど多いわけでもなさそうだけど少なくとも序盤でやってた人類はもういないのか的な絶望感に比べたらとてもとても。

ここから話をどう転がすのやら。

[]装神少女まとい 第10話 「開かれし門」

ゆまちんシリアスになると本当に良い子だなぁ。

いや普段から可愛く良い子だけど。


何か前回まで妙にダラダラ戦ってるなーと思ったら今回で急激に話を巻いてきた感。

敵幹部も次々出てきては小物くさい台詞吐いてやられるだけだしあまりクライマックスって感じしないなぁ。

そもそも12次元とか15次元とか口で言われても何がどう凄いのかさっぱりわかりません。いつから次元の高さが戦闘力になったんだ。

クリードキラーさんはあんなみっちり尺使って描いてきたのに後から出てきた2人は単なる噛ませ犬でしかなかったのがなんとも。そうなるよう黒幕に動かされていたとは言え。

で、当の黒幕はと言えばあちこちで予想されてた通り案の定ポチでしたよと。散々足立みたいとか言われてたのにまさか何のひねりもなくそのままお出しするとは。

まぁ元々ポチがいて乗っ取られたのか高次元人がポチの姿をとってこちらの世界で行動していたのかで微妙に違ってくるけど正直大差ないだろうし。

今日の独り言

あの名作シリーズがスマホで蘇る!

大体死体蹴り


まだ6章も途中なのにもう7章が実装されてしまったFGO。

次のイベは7章クリアした人しか参加できないらしいし急いでクリアせねば…。

しかロリライダー可愛いな。

今日のイラスト

みらリコにマイクロビキニを by たかぼー on pixiv

あーだめだめエッチすぎます!


Fallen Angel by 77gl@3日目東C07a on pixiv

こりゃグラブルい。


チノちゃん誕生日おめでとうございます by kasehk on pixiv

見えない。


チノちゃんはみつあみが似合う by しばいぬ にき*冬テ-33a on pixiv

み、見えない。


ほろ酔い楓さん by 魔太郎 on pixiv

これは至宝の尻。


ジャンヌ・ダルク・オルタ・サンタ・リリィ by GIn00 on pixiv

そんな目で見られた日にはもう。


マシュ by 丹娜:3日目東5フ60b on pixiv

新マシュにもなれてきた。


【落書】ジャックちゃん びより 36 ジャック日絵 by 加護 on pixiv

きわどいライン攻め抜く。


メガネあかひび by 渥海 潤@C91木曜東E22b on pixiv

伊達眼鏡は良い心が洗われる。


すけすけ by だまお on pixiv

もっと透かして。


あぶくまん by うなっち@木曜東K-05a on pixiv

こう言う微エロ大好き。


さみだれチャソ by イチフジニタカ on pixiv

蒼良いよね。


せーじーた by 鏡原紅榴@お仕事募集中 on pixiv

口に出して言いたい。せーじーた。


ナルメアお姉ちゃん by on pixiv

圧が凄い。


メイちゃん by 大嘘@三日目A77b on pixiv

うーん黒タイツで。


チャイナドレス娘 by 草草饅@C91-A69b on pixiv

尻のラインがよく分かる。

2016-12-07

一気にゴッ寒くなってきて冬到来って感じに。

こういう時こそ風邪っぽきになりやすいから困る。

[]魔法少女育成計画 第10話 「乱入バトル確変中!」

1話で鍵渡した子とか変身解除の姿見ても気付かなかったなー。

だってハードゴアアリスの姿が特徴的過ぎるので。


そんなわけでハードゴアアリスと双子の片割れがあっさり無慈悲に退場回。

回想があるからある程度予想できるとは言えそれでも出番長かったり愛着湧いてきた子が退場するときっついなー。

と言うか前回のトップスピードはギリギリ耐えたけどアリスはちょっと本気でクるものがありました。

子供だからってのもあるけどどん底人生の末路がこれだと思うともう。見た目も可愛かったし…見た目も可愛かったし…。

一応叔母は優しかったっぽいしスノーホワイトと出会って救われた部分はあるんだろうけどそれにしたってもうちょっとこう手心と言うか。

スイムスイムに関してはもう見た目可愛いからとか言える限度超えてるやらかしっぷりだしこれだけ大暴れしてる報いはちゃんと受けるんだろうか。

ゴリウーこと男八段相手だと流石に負けそうな雰囲気だけどこれにすら勝ったら本当にどうしようもないシリアルキラーすぎる。

ぶっちゃけNINJAとの因縁が残ってるし勝っちゃいそうなのが怖いんだけどスイムスイム。犬は多分死ぬ。


しかし現状誰もスノーホワイトを意識してない辺り最終的にスイムスイムとリップルが同時打ちでスノーホワイトだけ生き残ったらどうしよう。

泣くだけで最後まで生き残った女ってのも面白いが。

[]灼熱の卓球娘 第十球 「わたし卓球

Gスポッ…スイートスポット打法


途中までラスボスに挑む主人公みたいな構図だったのに気付いたらラスボスが主人公に挑むようになってた大将戦。

思ったよりくるりが強くなかった…と言うわけではくこよりが化物だったと言う話なんだろうけどそれにしても結構な差があったように思える。

この辺も咲っぽいと言えば咲っぽく見える要員だろうか。主人公が化物じみた強さで周囲がそれに驚いたり挑んだりする構図。

実際この主人公全国レベルを軽く超えてるんだろうけどアニメでやった話だけだと強さにバックボーンが足りないと言うかどうしてここまで強くなったのかが分かりにくいのが難点か。

雀が原中に転校してくる前どんな卓球してたのか全く描写されてないしその辺は原作でってことかあるいはまだ描かれていないのか。

しかし目にハイライト戻ったらくるりはえらい美少女と言うか普通になったと言うか。意図的だったのかあの目。

とりあえず次は大会では敗北フラグ

今日の独り言

今年もあと24日…。


そんなにカジノが重要なのだろうか。

今日のイラスト

エーコちゃん by 音速犬 on pixiv

たまに出てきては妙な存在感出す子。


ねぇ…する? by REI@三日目東A89b on pixiv

この後無茶苦茶ックス。


ももあり by てるみぃ@お仕事募集中 on pixiv

ももあり3年柿8年。


わるいちえりちゃん by やまこ on pixiv

ありがとうございます!


安部 by おまる牛乳@お仕事募集中 on pixiv

あるある。


幸運幸子 by 葉乃はるか on pixiv

ご利益ありそう。


二代目はオルタちゃん by ちょこ庵 on pixiv

実に良いイベであった。


ジャンヌ・ダルク・オルタ・サンタ・リリィちゃん(差分) by だいじ on pixiv

良い尻は守護らねばならない。


by シげ on pixiv

そんな上目遣いされた日にはもう。


だいろくベビードール by BeLL@1日目東A-41a on pixiv

よりどりみどり。


浴衣浜風 by 暮明■1日目東E-31b on pixiv

浴衣美少女。


らくがきまとめ by 美和野らぐ on pixiv

あらかっこいい。


ナルメアさん by 218 on pixiv

裸足座禅…なるほど。


赤く咲かせてさしあげます! by シイ@1日目西り−39a on pixiv

最近使ってないなー。

2016-12-06

今週から年末にかけて死ぬほど忙しくなる予定なので引越し作業どころではなくなってきた。

これはいかん…やはりGYOUSYAを呼ぶしか

[]週刊少年ジャンプ 1号

ジャンプって一応日本一の週刊少年漫画だと思うんだけど。

なんで代理の読み切りってどれもあんなにつまらないんだろう。


ワンピース

さすが四皇ルフィの挑発にも乗ることなく明日の結婚式のために上機嫌…と思ったら玉手箱の事になるとブチギレ金剛

よほど重要なアイテムでも眠っているのかその箱自体は驚異的な効果でもあるのか。まさか文字通りの意味での玉手箱ではないだろうしどういう箱なのやら。

しかしこれだけ一緒に旅をしているにも関わらず未だにブルックのよそ者っぷりは拭えないのはなぜなのだろう。

正直ローより余所余所しさを感じるのだが。


ヒーローアカデミア

ああ、一応ちゃんと自分のせいでって気持ちはあったのかかっちゃん。実際その通りなので同情の余地はあまりないけど。

いやまぁヴィランさえいなければそもそもこうはなってなかったのだが変に悪目立ちしてきたのもまた事実だしなぁ。

デクもその気持ちに応えるように全力を出してきたしどちらがどうなるにせよこれで本当の意味での親友に…はならないか。それでも関係が変わるのは確実だろうけど。


・幽奈さん

おや、意外とあっさりクラスメイトに受け入れられてしまった幽奈さん。

相変わらずコガラシさんの言う事は寝言か何かとしか受け入れられてなかったってことだしハーレムの説得と実際の現象あってのことなのだがここまで周囲の地固めをしてきた結果と思えば。

と言うかハッキリ証拠を見せつけられて信じたとは言えこのクラスクラスで順応力高いな。


火ノ丸相撲

外国人相撲はやたらプロ意識高いってのはどの相撲漫画でも同じなのだろうか…とチャンピオンの某相撲漫画を思い出しながら。

実際作中でも言われてたとおり本気で上を目指す選手にとっちゃこの試合一つ一つが就職活動みたいなものだしそれはそれで間違ってはいない向上心なので安易に否定や改心するような展開にならなきゃ良いのだが。

そもそも国宝ベルにホイホイ勝ってしまう事自体も安易にやるべきではない気がするのだがその辺のハードルをどう乗り越えるやら。


約束ネバーランド

とりあえず今回はママにバレることなく隠し部屋から脱出できて事なきを得たけどやはり危なっかしすぎる…。

守られるだけの足手まといでは嫌だと言うスリ&眼鏡の主張も分からんではないのだが事情事情だけにおいそれと話すわけにもいかなかったわけだしどちらの意も汲んでやりたいところ。

まぁスパイだ何だの可能性はこれで完全に消えたろうし後は時間と話し合いで解決する流れ…と思ってたら家政婦は見ていた。さすがに事態が好転するとは思えないしまた厄介な火種になりそうな。


ダンス

ダンス中にパートナー交代!

まさにNTRの真骨頂だと思うけどこれルールと言うか評価点的にはどうなんだろう。採点者によっては厳しい減点要素になりそうなのだが…まぁ今更か。

実際面白いかどうかで言えば確実に面白い試みだったしそこもまたエンターテインメント重視のチャンピオンと言うことで。


・ソーマ

団体戦とは言え基本は勝ち抜き…と言うか負け抜け?だと結局一番強いやつが全部ゴッ倒してしまうシステムな気がする。

組み合わせを工夫して勝つべき相手に勝ち負けるべき相手に負けて、みたいな小賢しい戦法が取れない以上どうあってもガチンコするしかないわけか。

一応5対5らしいしあと1人援軍に呼べるとしたらやはり全裸先輩か竜胆先輩か。そもそも同学年で強そうな仲間って全員退学になってるっぽいし。

まさか美作だったらどうしよう。


・左門くん

ToLOVEる連呼するならもっと照れを無くして全裸くらい描かんかい!手ぬるいわ!


・斉木

初登場以来徐々にではあるけど受け入れられてきてるし本人も心を入れ替えているのかと思ったら別方向で人間関係こじらせていた金持ち回。

子分組はなんだかんだで子分であることを楽しんでるけど肝心の金持ちが相変わらず金で全て解決しようとしてたのが距離感の原因と言うのはこの漫画しからぬガチなお悩みで。

解決も斉木ではなく燃堂と言うのは実に良かった。

[]SHOW BY ROCK!!# 第10話 「断罪のソリテュード」

アイオーン。

アイレーン。

…ああ!なんで今まで気づかなかったのか!


ダガー強制復活で闇の女王前の前哨戦か…と思ったらそれ以前の問題だった今回。

まさか戦うまでもなく横入りしてきた女王に力全て奪われてサヨナラバイバイとは前作のラスボスが随分落ちぶれたもので。

挙句の果てに共闘路線とか今更ピッコロさんやベジータポジにでもなるつもりだろうかこの黒スライム。ある意味生存フラグが立ったのか。

とまぁどう考えてものっぴきならない状況ではあるのだが正直今回は離れ離れになっていた兄妹愛ストーリーが尊すぎて正直本筋はどうでも良いかなぁって。

上でも言ったけど名前だの兄だのあからさまに情報出してたのに今回の話を見るまでまったく接点に気付かなかったのは不覚中の不覚であった。

たまになんでアイレーンが中二呼ばわりされてるんだろうと思ったけどなるほどあの兄にしてあの妹ありと言うことだったのか…。

こっちは金持ちバンドと違い改心と言うかデレになるまで多少もった方だけどやっぱりチョロインっぽさは否めず。いやツンケンしたまま別れるよりよほど良いのだが。

あとは沢城先輩倒して無事終了かな。話としては分かりやすい。

今日の独り言

意外と悪くなかったのか実写咲-saki-…。


まさかぷちデレラまでついてくるとは876コラボ。

今日のイラスト

チノちゃんお誕生日おめでとう by 能義たか好 on pixiv

うわぁ可愛すぎる。


チノ先生とココア先生☆ by りょうたん on pixiv

伊達眼鏡は大好物であります。


修正して再投稿です by 千国AKY@冬コミ準備 on pixiv

下着かと思ったら下着だった。


らくがきつめ by とめきち on pixiv

なるほど髪型チェンジ。


はっぴーす! by えむ/暮浦鶏太 on pixiv

さてどうコラボする876組。


サンタトナカイ by しらび on pixiv

トナカイさんトナカイさん。


ジャンヌ・ダルク・オルタ・サンタ・リリィ by いたち on pixiv

そんな尻を突き出して。


ジャンヌ・ダルク・オルタ・サンタ・リリィさん by 推奨幻想 on pixiv

天使かな?


ジャンヌ・ダルク・オルタ・サンタ・リリィ by うなみや on pixiv

意外とあるものがある。


叢雲 by リン☆ユウ@1日目東A65b on pixiv

スキマに指を入れたい。


これは贖罪 by boruhis on pixiv

良い尻は守護らねばならぬ。


C91新刊表紙 by 伊倉ナギサ on pixiv

ラムラします。


コロマグ by ESG on pixiv

一瞬で見なくなって寂しいコロマグちゃん。


メリッサベルちゃん by 黒糖ニッケ@1日目C17b on pixiv

ハーヴィンなのにお色気ムンムン。


銃工房三姉妹 by たいやきあんこ on pixiv

せっかく3人揃ったのに特にそれ以後音沙汰ないのが勿体無い。


リーリエの秘密兵器 by りゅか on pixiv

ご褒美です。


スイレン by supernew on pixiv

クールシャープ

ちょうちょう 2016/12/07 00:36 相撲の国宝
記者が言う煽りなんてそんなものですよ
競馬だと、今年はクラシック三冠クラスが3頭も同時に居る最強世代!
…だったはずらしいですw

ramyuramyu 2016/12/07 19:31 称号の軽さはまるでボジョレーヌーボーですな>ちょうさん

2016-12-05

口内炎が悪化して風邪っぽい症状が。

助けてチョコラBB。

[]仮面ライダーエグゼイド 第09話 「Dragonをぶっとばせ!」

モンハンだこれ。


ガジェットを渡すフリしてだまし討ち(して返り討ち)、同僚の武器を奪う(その間同僚は素手で敵と戦う)、借りた武器ポイ捨て。

挙句の果てにレベル5になったら見境なく周囲を攻撃して変身解除と次回協力プレイの前フリとは言え凄い主人公もいたものだ。

まぁどいつもこいつも信用ならない相手だし俺が1人でなんとかする!と力んでも仕方ないっちゃない状況ではあるのだが。

医療方針が合わない同僚、嘘つき、下手なブラックジャックもどき…頼れる仲間は皆目が死んでる。そもそも仲間と呼べる相手がいないも同然だし。

社長もその辺分かっててわざと煽ってる節はあるようだしそのくせパワーアップアイテムは次々渡してくるし結局何が目的なのやら。

その辺の秘密やエムの手術の謎について一番真相に近づいてるのがよりによって誰からも信用されてない九条貴利矢なのは何に皮肉やら。

現状1人だけ情報抱えすぎだしあまり事実を知りすぎると死にそうで怖いなー。話を動かすには便利なキャラだし死ぬとしてもまだまだ先だろうけど。


そう言えばレベル4がないのは医療で4=死は縁起が悪いからとかそういうアレなのだろうか。

[]終末のイゼッタ 第10話 「魔女の鉄槌」

思慮深そうに見えた皇帝がいきなり調子こいてこれは…敗北フラグ…。


前回イゼッタはやられるわ本拠地襲撃されるわでどうなることかと思いきや案外どうにかなってる辺りご都合と言うべきかテンポ良いと言うべきか。

まぁイゼッタ1人で戦場にいたわけじゃないし兵士カミカゼ精神でギリギリ救出できましたと言うならありえない話ではないか、敵魔女がイゼッタにトドメ刺さずさっさと離れちゃったせいもあるけど。

姫様は姫様でそりゃまぁ隠し通路の1つくらいあるよねと言うことで結果的に主要メンバーは全員無事合流できましたと。国民もゲリラ根性が備わってるのかあまり悲壮感ないのは救いではある。

しかし魔石の片割れがあるとは言えここからどうやれば大逆転に持ち込めるのだろう。魔女としての性能に差がないとしても国としての援護能力はほとんど残ってないだろうしこちら側。

可能性としては敵魔女が無理しすぎて自滅、他のクローン施設は余さず破壊、調子乗ってる皇帝ロシアスパイっぽい男娼が始末…とするなら何とか丸く収まるかな。

処刑されそうなアゴヒゲ中佐がこちらに寝返る可能性もあるしそう考えるならそこまで絶望感はないかな。イゼッタが死にそうな点以外は。

[]魔法つかいプリキュア! 第43話 「いざ妖精の里へ!あかされる魔法界のヒミツ」

どっかで見たことある淫獣がちらほらと。


と言うわけで妖精界にやってきての説明回。

いやー良いなぁこのRPGの終盤にありそうな壮大な昔話や設定解説は。魔法を題材にした作品ならではのレジェンド感だ。

元は1つの世界だったのが敵の襲撃によってマホウ界とナシマホウ界に分裂してしまったとかやはり最終的に交流を持つフラグだろうか。

はーちゃんの正体もほぼほぼ判明したしこれで明確な伏線や謎は大体明かされたろうか。後は幹部2人とラスボスを倒すだけ…と思ったらこの期に及んで再生怪人が増えるとは思わなかった。

一応ドクロクシー様に忠誠を誓っていたのにムホウの手先になる事について何か思うことはないのか画伯蜘蛛だけじゃなくて亀と蝙蝠も復活するっぽし何かあるとしたらそこからかな。

まぁ今更ヨクバールが出てきても合体技を使うまでもなく処理される辺りインフレの波に置いてかれた感が激しいのだが。

せめてドンヨクくらい使えるようにしてあげてください。


しか無駄に良い作画のチクルンであった。

[]ドラゴンボール超 第69話 「悟空VSアラレ!ハチャメチャバトルで地球が終わる!?」

Dr.スランプって侮蔑だったのか。

そりゃそうかスランプなんだし。


いやー、まさか2016年にもなってここまでコテコテなアラレちゃんを見られるとは思わなかった。

もう少しゲスト的と言うか出てきてもお客様的な扱いとばかり思ってたのだが話にもガッツリ食い込んでたしお互い株を下げないやり取りだったのではなかろうかと。

ベジータは完全に割り食った形になったけど元々ネコマジンやらこち亀コラボやらでその手のギャグキャラ相手は経験済みだしむしろ一番美味しい立ち位置だったような。

しろ割り食ったと言うならビルス様の方か。流石にビルス様相手じゃギャグ補正も効かないかと思ったら結局腹痛でダウンしたしあれもギャグ空間に飲み込まれた結果だったと。

そう言えば物の序でみたいにドクターマシリトが消されたけどあれは良いのだろうか。幽霊状態から破壊されたら完全に消滅したってことだろうし…まぁ今後アラレちゃんで新展開があるわけでもないし問題ないか

しかし千兵衛さんタイムマシン作るわ時間停止装置作るわとブルマ以上の天才描写は昔からあったけどとうとう疑似ドラゴンボールすら作ってしまうとは。

ドラゴンレーダーに四苦八苦してたのは何かの間違いだったのだろうか。

[]機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第35話 「目覚めし厄祭」

モビルアーマーがこんなにヨイショされる時代が来るとは。


鉄血世界MAは他のガンダム作品のMAとは一味も二味も違う性能と設定のようで。

作品内でビーム兵器を搭載した初めての兵器だし何よりMSはそもそもMAに対抗するための手段として作られたと言う時点で扱いが違うなぁと。

他のガンダム世界MAなんて基本ビックリドッキリメカのやられ役ゲストだし多少活躍する時はよほどの超大型かMSに変形可能な可変機が関の山だったと言うのに。

話を聞く限りビットMSモビルドールと同じ無人機らしいし終盤は人為的、あるいは想定外の状況で湧いてきたMA世界的に戦う展開かな。

後者だと物語の締めとしては綺麗だけどヤクザ路線からヒロイックサーガ的な方向転換はあまりにもあまりだし敵対勢力が利用して…みたいな流れの方が個人的には好みではある。

まぁまだどういう扱いになるか分からないしそこは今後の展開次第と言うことで。一番やらかしそうなのがヤクザの叔父貴っぽい気がするし。

とりあえずイオク様は責任を取ってどうにかしてください。


しかしこんなのがホイホイ火星に眠ってたら仮に火星の利権貰ったとしても安心して発掘作業も出来ない気がする。

MS近づけただけで起動してこっち襲ってくるんじゃ危なっかしいったらありゃしないし。随分危険なマウンテンサイクルもあったもんだ。

今日の独り言

アイドル事変…うーん。


次の戦隊は9人だからキュウレンジャー。

じゃジュウレンジャーは10人だったって言うんですか。

今日のイラスト

メロディシアン by 奏いこ on pixiv

どういうキャラかいまいち掴みかねたまま浄化された感。


チノちゃん誕生日 by 神岡ちろる on pixiv

美少女すぎる…。


アイス舐めてるアスカ by GUY on pixiv

猫っぽい。


大原みちる詰め合わせ by いするぎ了 on pixiv

この躍動感。


デレログ? by りく on pixiv

圧倒的うづりん。


星を見に行きましょう by ゆま on pixiv

今宵星のかけらを探しに行こう。


鷺沢文香アクリルキーホルダー by きゅうのすけ on pixiv

ちんまりかわいい。


「だぁ〜いすきです。トナカイさん♡」 by 唐揚げ恵比寿 on pixiv

痴女かもしれん。


FGO サンタリリィちゃん♡ by 藤真拓哉@3日目シ-45a on pixiv

あざといポーズが本当によく似合う。


細いなら反れ! by わくつ on pixiv

腋は性器。


「せんぱい?」 by CHANxCO on pixiv

こんな感じで覗き込まれた日にはもう。


凛ちゃん by ももこ on pixiv

そう言えば普通の凛を最近見ていない。


北上と大井と3人でお出かけ by 綴り on pixiv

いい体をしておる。


かしましまし by つむじぃ@冬コミ1日目M43a on pixiv

こぼれるこぼれろ


冬の。 by シロガネヒナ on pixiv

やはり冬がよく似合う。


信頼できるという意味 by 甘匙てぃら on pixiv

惚れそう。


龍華艶衣ジェシカさん by アジシオ@ on pixiv

ムッチムチやぞ!


士官学校ジータちゃん by ヨシノリョウ on pixiv

このスキン欲しい。


ルシフェル by しがらき on pixiv

あらイケメン


むしよけスプレーは すみずみまでかけないと ダメなんです! by 牛乳のみお@5巻12月発売 on pixiv

むしよけスプレーだから仕方ないね。


JOURNEY! by Novelance on pixiv

思わず見惚れた。

kaioukaiou 2016/12/05 21:39 ジュウレンジャー<既存の5人にジュウオウバード、ジュウオウゴリラ(パワーを返してもらった)、ジュウオウワールドの3人が復活(みっちゃんは・・・・・)でジュウレンジャーかなぁ・・・・?

yuriyuri 2016/12/05 21:50 >イゼッタ
最後はバッドエンドなのか、それともハッピーエンドなのか…。

>オルフェンズ
ガンダムシリーズでもこうまで強大な扱いのモビルアーマーも珍しい。
ついにビーム兵器が出ましたが、どうやって倒すのか期待したいですね。

竜巻竜巻 2016/12/05 23:33 MAがHGガンプラ化という最初の情報でもうかなり驚きましたが、まさかここまで大きな意味を持つメカとは……>オルフェンズ
しかし無人(自律)兵器が戦場を席捲した時代があったとは、どこかの人が聞いたら『エレガントじゃない!』と激怒しそうな

なら電磁戦隊メガレンジャーは百万人ということに……?>戦隊

ramyuramyu 2016/12/07 19:31 意外と10人揃えられましたな。キュウレンジャーはガチでメイン9人ですが>kaiouさん

ドイツ倒す代わりに魔女が犠牲になった…と言うビターエンドかなぁと。
MAはあれ1機ならともかく他にも大量にいるフラグありますし勢力争いがナァナァになりそうですな、劇場版00のELSよろしく>yuriさん

強いMAと言うわけでワクワクモンですが無人機と言うのがちと残念。
メガレンジャーは存在忘れてました…!>竜巻さん