せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

うたわれるものらじお 第45回

公開録音後半な45回目。


何やらSuaraさんのライブがあったらしくてこちとら自腹で柚木さんが見に行ったらしい。お金出してあげようよアクアプラス
何回もゲストに来てくれてるんだしせめてインフォメーションのコーナーで告知くらいしてあげても。
いやまぁインフォメーションコーナーは割と聞き飛ばしてるからやってても気付かないだろうけど。


フリートークのコーナー。
フリーだけあって話す事はOPトークの続きでSuaraさんライブの話。食べたり和んだりここまでフリーなフリートークも珍しい。
自由に話してると自然に真面目な内容になるのはなんだかんだで2人の内面を表しているんだろうか。根が真面目だし。
しかし長距離バスで男女用のマカビンビン…バスの中で何をさせるつもりだ。
マカビンビンといえば剛志さんということでCDランキングの話に。真うたわれがデイリー10位でらじおCD2巻が9位って何度聞いても大したもんだ。
というかうっかり忘れそうだけどもう来週じゃないからじおCD3巻。忘れぬようにせねば。


トウカの旅行記。
1枚目からもみじボロボロ…もとい「もみじオボロオボロ」。いやオボロはひらがなかな?どうでも良い事だが。
もみじ饅頭は好物だから今度探してみようかね。
そして食べ物といえば恒例のあ〜ん。新鮮とか趣向を変えるとか言ってるけど十分ニヤニヤできる展開です柚木さん。
2枚目は名前がすごい「ゆずさやか」。なにこのうたわれ専用飲料水。
お酒らしいけど一口飲んだら一瞬で酩酊しそうな名前である。実際はあんまり強くないらしいが。
しかしゆずがさやかに変わったとか凄い問題発言だ。柚子はともかくさやかってなんですか小山さん。


公開録音後半は懐かしのドリグラコーナーから開始。本当に放送分じゃやらなくなったしなぁ、ドリグラ。
仲の良さなら負けないと言って静御前とゆりし〜が出てきたけど正直あの二人って…げふんごふん。
それにしても勝利チームにマカビンビン1ケースとか、女性2人組が貰ってもどうしようもないだろうに。いきなり静御前がそっち発言したけど。
いきなりといえばちょっとぼんやり聞いてる時にいきなり柚木さんがぶちまけるぞとか低い声出して素でびっくりしたのは秘密。ああ心臓に悪い。
最初の連想はうたわれ組からで、こちらはあっさり正解。さすが夫婦漫才。TH2組は文京区が分からないゆりし〜のおかげでいきなりつまずいたし。
うたわれ組2枚目は北区ということでここで柚木さんが分からず失敗。
TH2組2枚目は江東区で…江東区読めないのかゆりし〜。「ここ」という分かりやすいヒントのためあっさり正解。
うたわれ組3枚目は杉並区。連想というより伝達ゲームの要領でこちらは正解。なんかもうルールが違う気がしないでもないが。
TH2組3枚目も品川区からアンミラで一致してまだまだ延長。うたわれ組4枚目は千代田区から皇居、TH2組4枚目は新宿区から歌舞伎町。
なんかもういい加減長いんで過程省略。5回目はお互い失敗して6回目にうたわれ組が見事勝利。マカビンビン1ケースゲット。
これで夜も安心マカビンビン。まぁ普通に疲れた時に飲む程度で終わるんだろうけど。


というか公開録音流してる間に柚木さんマカビンビン1本飲んでるし。今夜どうとか何か誘ってますこの人。
1日1本ずつ飲んでるってどんだけマカビン成分が溜まってるんだろうか。そろそろ爆発するかも分からんね。
一方小山さんはゆずさやかをさぁやに飲ませようとしていた。