せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ついでに大掃除

変な時間に寝てしまう原因の1つにコタツがあるのがいかんのだろう、ということで撤去。 まだちょっと肌寒い気がしないでもないがさすがに3月半ばまで出しているのも何だし良い機会さね。 代わりにコタツ布団にでも丸まってればそうそう寒いこともあるまい。

俗・さよなら絶望先生 第11話

元ネタが分からないと探偵パートは微妙っぽいかな。 今回はAパートとBパートとの落差が激しすぎてどう反応したものか。 Aパートの探偵物は結局マジメにやりたかったのかギャグをやりたかったのか。 ガンダム、セーラームーン、AIR、エヴァといった見立て殺人…

true tears 第11話 「あなたが好きなのは私じゃない」

眼鏡+1人暮らし属性がついたせいで比呂美も良いんじゃないかと思うようになってきた。 というか慎一郎母との確執がなくなってから評価自体はあがっている。乃絵の存在さえなければ素直に応援できたのだが。 そんなわけで結局比呂美ENDかと思いきやここにき…

君が主で執事が俺で 第11話 「花見だよ!全員集合!」

Nice boat. 今回はハルメイン…と思ってたらまさかのAパートのみ、しかも結局解決していないというなんとも哀れな結果に。 本人があれで良いというのなら解決と言えなくもないだろうが当たって砕ける前に撃沈とは見るに見かねる。 とりあえずあのどっからどう…

シゴフミ 第11話 「メザメ」

この眼鏡は犬を追い払って恍惚としているフミカに惚れたのか変態じゃないか。 しかしなんだかんだでキラメキの子供な部分が見え隠れしてるなぁ生フミカ…というか文歌。 最終回に向けて話を収束させるためにはしょうがないとはいえフミカと文歌が話の中心にな…

ハヤテのごとく! 第50話 「クイズ! 宿敵と書いて友と読む!!」

クリムゾンルームとはまた…。 相変わらずナベシンが関わってる回は一目で分かる親切設計。 基本的にナベシン回はそういう目で見なきゃ果てしなく微妙だからなぁ。心構えが出来る事は良いことだ…いや別に貶してるわけではなく。 しかし最終回も近いというのに…

キミキス pure rouge 第23話 「miss you」

文字通りアスカターンであった。 どうも最近話が進んでいるやらいないやら、微妙な停滞感を感じる。 ようやくラブラブになったかと思えば前回のマオ姉の一言でまた赤毛と疎遠になる二見さんが良い例か。 さすがに似たような展開が3回も続くとまたかと言いた…

今日の独り言

東雲版キミキスの二見さんの可愛さは異常。 中国と西蔵が戦争か。オリンピックがある国とは思えんな。 ところで日本の親中派様は何か行動を起こさないのだろうか。 最近感想を書く時は無音状態じゃないと考えが纏まらなかったり。 うっかり踏んでしまったせ…

今日のイラスト

はやて+α(標準偏差Rさん) 永遠の19歳です。これ以上歳を取っては魔法少女の名折れ。 エリオ(ぷちオタ落描きさん) そういえばシグナムを師と仰いでる割に1〜2回の特訓ですっかり縁がなくなったような。食ったらポイ捨てか。 ナンバーズ(壱目堂本舗さん…