せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年サンデー 28号

・RINNE
ああ、前回から続いてたのか…そしてまだ続くのか。
この作品は1話完結話と2話以降も続く話の差が分かりにくいなぁ。テンションが一定だからだろうか。
まぁ相変わらずシュールで面白くはあるけど。


・武勇伝
先生、このヒロインまったくデレないんで段々辛くなってきました。
言ってることは間違ってはいないんだけどそればかりだと話が進まないというか実際進展してるようには見えない。
もしかしてメジャーばりの長期連載見越したペースなのだろうか。


銀の匙
ナンバーワンよりオンリーワン。そのオンリーワンこそナンバーワンになるより難しいというに。
しかしそれなりに連載伸びてきたけど未だに主人公が迷走状態なのはモヤっとするなぁ。その方が農業世界を説明しやすいんだろうけど。
実際特に興味もない学校に入って何か選べと言われてもそりゃ困るだろうけど。


ムシブギョー
あれ、いつの間にこんなモテモテ王国に。男1人女2人から引っ張りだこ状態とな。
大切な人云々ってのはあくまで恩人なんだろうし色恋沙汰にはならないにしても良い勘違い展開だ。今までツン分が多かったわけだし。


・マギ
作者の趣味がどんどん歯止め利かなくなってきてる気がする。人間苗床とか生々しくやればどっ引きだよなぁ。
さらに首謀者はこの世界では無敵状態と。ここまで引っ張ったからにはスカッとする解決を迎えて欲しいものだが。
モルさんが鍵かな。


ハヤテのごとく!
前からそうだったとはいえ改めて1日のスケジュールを見ると確実に人間じゃなさすぎるこの執事。
なんだろう、男が描く理想の男キャラではなく女の子に都合の良い万能男キャラというか…ガールズゲーに出てくる攻略対象キャラの1人というか。
まぁハヤテに雄の匂いがしないのは今更ではあるが。


・ゴルフ
客の数だけゴルフを見ていられる、つまり経験値通常の3倍にも4倍にも…!
…その理屈ならプロの試合を見に行った方が確実に…まぁ野暮なことは言うまい。


・ケンイチ
弟子をつれていかない展開ってそう言えば今までなかったっけ。結局こっそりついていってるけど。
殺意さえ出さなきゃ手は出してこない、という相手の縛りがどう影響するやら。ケンイチはあんまり敵意とか殺意出さないキャラだし。


鋼鉄の華っ柱
三下には三下なりの意地があると。この作者はその辺描くの上手いし多分好きなんだろうなぁ。
そして力のあるキャラがその裏で動いてくれる展開もお約束。だがそれが良い。


はじめてのあく
元ロリっ子の再登場はありがたいがその理由がまた暗いというか重げな感じ。もっと明るいキャッキャウフフで良いのだが。
と言うかやってることは正義妹のアッパーバージョンみたいな感じなのだが肝心のシズカの出番が最近少なくなかとですか。


神のみぞ知るセカイ
ほんと矢継ぎ早に女神が沸いてくるなぁ。攻略が順調な証だろうけど。
しかし攻略のためとはいえ今回も女装姿か神様、しかもカツラ無し。作者もうこの状態描きたくないとかどこかで言ってた気もするが。


・出雲
オゥフ…ここまで明確なキスシーン出たのって初めてな気がする。見開きまで使ってからに。
実は相手は女だった、というならまだしも全裸晒して男であることを証明してるしなぁ。うーむ。


絶対可憐チルドレン
葵の時は葵と影チルメインで話が動いてたけど紫穂は薫に出番を取られてる気がしないでもない。
バトルがあるわけでも敵がいるわけでもないのでどうしても絵的に地味になってるしもう少し見所があれば良いのだが。