せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年サンデー 11号

・ケンイチ
あー…誰だっけ。確か叶だか何だか…。
結構特徴的な見た目してるのにあんまり記憶に残ってないのはそもそも最後に出たのがかなり昔なせいか。
ともあれようやくヒロインの記憶を取り戻して大盛り上がり、なのだが次回は休載。生殺しだ。


・RINNE
くそう、狐っ娘として現世に居着く展開かと思ったがさすがにそこまで上手い話ではなかった。
この作品としては珍しく結構ガチっぽいバトルが見られるとも思ったけど結局おちゃらけ中心だったし。まぁそこが良いのだが。


銀の匙
んー、繋ぎ回なだけに感想に困る内容ではある。こういうスットコギャグより農業ためになる話の方が個人的に好みではあるだけに。
まぁ本当にUFO的なものではなくちゃんと納得の行く話があるだろうし次回に期待しておこう。


神のみぞ知るセカイ
状況的にかなり詰みに近いのだがそれでも攻略を忘れない辺り神様もギャルゲーマーっぷりは筋金入りだなぁ。
一応天理にハクアという2大ヒロイン、もとい2大戦力がいるだけになんとかならんわけでもないのか。あとエルシィ…はダメか。
話を聞いたちひろがどう動くかも気になるところ。


ひめはじけ
お姫様が10歳だからどうの以前にはっちゃけすぎて受け付けない、という部分に目を瞑れば面白いかもしれない。
作品の前提を否定するような受け止め方だが実際アーパーすぎるキャラはちょっと。ツッコミのノリとかは良いのだが。


・願☆婚
気合だ!気合だ!気合だ!気合だ!
修行の一環なんだろうけどこれに負けると領土0になる関係上なんだかんだで勝ちはするのだろうが。
そうなると一気に15も領地が増えてちょっとした勢力になるんね。いや援軍が入ったから分散されるのかもしれないけど。
ともあれ戦えるヒロインも増えたことだし面白くなってきたか。


ムシブギョー
ああ、いたの見廻組の人。あんまり遅いんでまだ下の方でマゴマゴしてるかと。
月島は覚醒でもしたのかいつの間にか入れ替わっていたのか。いや普通に考えれば入れ替わりだろうけどどこにそんな隙があったのかと。


・マギ
相手が母親に見える魔法とかまた地味にいやらしい。子供限定だから対象は限られてるだろうけど。
これは母親なにそれ食えんの状態なシスコン白龍が1人でなんとかするフラグか。


アナグルモール
地底編に入ってから面白くなってきたなー。この作者は異世界物をやらせるに限るのか。
耳当て云々の伏線も気になる引きだし俄然興味が湧いてきた。しかしストーカーはあんなの放り出して良いのだろうか。
捕まって解析されたら大事になりそうだが…まぁギャグ要員だし真面目に考えるキャラでもないか。


・出雲
久々の出雲。さすがに休載が長すぎて前回の話を完全に忘れてしまったのだが今回から新展開らしいので特に問題はないか。
しかしまた変態が増えたのか…そして興味を持たれる出雲。久々のお約束パターン。


絶対可憐チルドレン
兵部に底の浅さをさらけ出されたせいでどうも怖さや狂気を感じなくなったなー敵さんは。
目的を語ったラスボスほど怖いものはない。あとは負けるだけだろうし。
後はいつ兵部が復活するかどうかか。まぁ1ヶ月2ヶ月で復活されてもアレだけど。


はじめてのあく
あれ、急に重い話になったぞ乙型
ウッソピョーンな展開になるのか、あるいはドラえもん最終回(同人誌)的な話になるのか。
ここで退場させたらこのあとの展開全て真面目になりそうだしギャグオチかな。