せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年サンデー 14号

神のみぞ知るセカイ
意外と胸大きいな歩美。しかし開いて最初のカラーページでお風呂シーンとはなんというあざとさ…。
攻略的には順調そうに見えるけど神にーさまが調子良い時に限って何かアクシデントが起きるのがお約束だからなぁ。
まず見学人が何しでかすやら。


・RINNE
おや、3週目まで続くとは思わなかった。やはり準レギュラー濃厚か。
ダメな子揃いな騙し神の中で珍しい勤勉キャラというのは面白いしそれなりに緊張感も出るか。
ただ一瞬キマシタワーキャラなのかと思ったけど単に男漁りのために利用する気満々だったのは残念至極。


・マギ
捕まるのが一瞬なら死ぬのも一瞬。なんだこの巻き入った展開。
てっきりこれから本性表した偽ママンとの魔法勝負かと思ったのに色んな意味で予想外だなぁ。しかもサンデーらしからぬエグさ。
とりあえず白龍がまた面倒な子になったのは確かか。


・武勇伝
…誰だっけこの男。ああ、中学生相手に下半身盛ってたチンピラか。
再登場があまりにも予想外過ぎて新キャラかこいつと一瞬思ってしまった。
とりあえず武君の男の見せっぷりを楽しみにしておこう。


銀の匙
今度はどんな美味しい食べ物話なのかと思いきやメインキャラの人間模様が荒れて参りました。
無理やり食に関連づけるなら馬が予後不良…ってたかが部活にそれはないか。殺気立ってる野球部員が何らかの関係あるんだろうけど。
果たしてヒロインの面目躍如なるか。


絶対可憐チルドレン
また面倒くさいキャラが敵落ちしたもんだなぁ。高レベルのサイコメトラーに加えて健康的な肉体と実戦経験豊富な知能付ときたもんだ。
ここで賢木クラスのキャラが死んだり完全に洗脳されるとなるとしばらくガチシリアス展開が続くんだろうけどさすがにそれはないか。
兵部亡き今となっては貴重な皮肉屋だし生き残ってもらいたいもんだ。


ひめはじけ
ああ…分かった。この漫画、お姫様はボケよりツッコミやらせる方が面白いわ。
常識知らずかと思われた姫がさらに常識外れな連中相手に素になる瞬間が面白い。


ムシブギョー
単なる暴走かと思ったらとんでもない肉体変化まで発生しての無双状態。やはり蟲疑惑か…。
割と美味しいキャラ揃いだった蟲狩連中が十把一絡げにやられていく様はちと惜しい。
しかし蟲奉行様、いつのまにやらデレッデレ状態ですな。


アナグルモール
やはりこういう面倒くさい能力バトルやらせるとほんと面白いな。
凸が使えるなら凹も使えるのは自明の理ではあるのだが実際見るまでそこんところさっぱり気づかなかったし。
ただそれでも応用力が高いとは言いがたい力なので今後の変化に期待。


・出雲
女形かと思ったら単なるオールマイティーだった。いや単なるじゃすまないレベルだけど。
それはそれで面白いけどやっぱり完全な女形勝負の方が良かったかな。


ハヤテのごとく!
休載を挟んだせいかハヤ太君ちょっと性格変わった?と思うかのようなハヤテ回。
いやまぁ初期辺りは普通に乱暴めなキャラではあったか。いつの間にかあくまでも執事ですみたいな慇懃キャラになってただけで。


・願☆婚
こやつ本当に男の娘キャラにまで手を出してきおった…確かに肉球は良いものだが。
煩悩の強さで何でもできる的な横島ノリは大好きだけど本当に見境ないなこの男。だがそこが良い。


はじめてのあく
うんまぁ予想通りというか予定調和というかありきたりというか。
とりあえずここまで引っ張るほどの話ではなかったんじゃないかなぁと。乙型が嫌いというわけではないのだが何というかこう。