せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年サンデー 07号

銀の匙
友人の借金をネタにしてラブラブ度が進んだようにしか見えない。もげれ、もげろ。
まぁ今までの八軒の頑張り的にもこれくらい報われて然るべきではあるのだが。
しかし畜産はそんなに儲からないのか…そしてカニはそんなに儲かるのか。そこまで良いのかカニ。


・出雲
最近あまりにも女らしい出雲が男らしさに覚醒する流れなんだろうけど。
余計なことをするんじゃあない。


・ケンイチ
分かった、もう分かった。そこまで相手を凄く見せなくても武田が負けるのは分かりきっているから。
ただでさえ相性悪そうな組み合わせなのに闇の弟子の中で一番達人に近いとかもう無理だよ裸ボクサー…。
気飲まれも起こし掛かってるしこれはもうダメかもわからんね。ただ逆転フラグっぽくもあるので一縷の望みは繋いでおこう。


・マギ
前回が魔術サイドのターンで今回は科学サイドのターン。
科学と魔術が交差するとき、物語は始まる。いやそんな禁書目録はどうでも良くて。
ターン制と揶揄ったけど実際次回からまた魔法使いの反撃っぽいししばらくこのシーソーゲームは続くのだろうか。
魔法使いが胡散臭いのはもう今更言うまでもないけどロリババアの正論もあざとすぎて好きになれないしどっちが勝っても後味悪そうだなぁ。もうアラジンがなんとかするしか。


ムシブギョー
さすがにあれで終わりはないだろ霧隠才蔵、と思っていたらただの影武者だったと。
ただ本体の近くに無涯さんがいるってのがもう。何かしようとした瞬間にばっさりって未来が見える。


・RINNE
なんだろう、あの学校には残念な生徒しか通ってない気がしてきた。1話完結ネタだとロクでもない生徒しか出てこねぇ!
だからこそこの緩さが生み出されているんだろうけど。レギュラー陣はボケるよりツッコミの方が似合う人選だし。


・武勇伝
ああっ東さんが瞬殺されたっ。一応雑魚相手にはちゃんとしたボクシングで勝てたし今後の成長に期待か…まずは内面をどうにかして。
本当に部室荒らし関係ない相手だった上に自分も倒れた相手を追い打ちしてたので今回の仕打ちは自業自得じゃないかなこの人。
ところで主人公誰だっけこの作品。


・ストレート
良い感じにフルボッコ。コールド負け寸前まで追い込まれるとは思わなかった。
まぁ今回は控えピッチャーの育成に重点を置いた話だしここでアドバイス受けて急成長、みたいな流れではあるんだろうけど。
ただピッチャーが成長してもここから10点返さなきゃ負けるわけだが。いまいち打撃力のないこのチームでどうするのだろう。


絶対可憐チルドレン
アニメ同様に原作もチルドレン抜きの方が伸び伸びやれるジレンマ。
今回の結末は既に明かされてる以上誰かが犠牲になるわけでも何かに被害を受けたわけでもないのは分かっているのだがそれでも十分面白い。
このままじゃ本当にいらん子になりそうだしチルドレン3人は大幅なテコ入れが必要なのではなかろうか…。


ハヤテのごとく!
この作品に登場するヒロインの大半はハヤテハーレム入りしてるのでモブ男風情がフラグを立てるなど神と作者が許さぬ…というお話。多分。
ただ状況的にソデにされた形になったけど一応作品のサブヒロインがその辺のモブと仲良さそうな話って読者受けはどうなのだろう。


神のみぞ知るセカイ
タイムリープでまた無口むっつりな室長に戻ったらどうしようかと思ったが今回は強くてニューゲーム状態なので話は早そうか。
幼女とのフラグはまた1からっぽいのがやや残念ではあるが本編が進むと思えば渋々受け入れよう。